2013年02月26日

あれは!ラルジャス号〜♪

いつもよりずっと遅い時間に出た短縮散歩での帰り道、
目の前を曲がっていく車に見覚えがっ!
あれはもしや?!
と、今来た道を引き返せば、やっぱりラルジャス号!

ラルフくんとジャスパーくんに会うことができました〜♪
なんて偶然るんるん


13022601.jpg

さっそく遊ぼう!!のポーズ♪


i13022602.jpg

わ〜い!ジャスパーくんだぁ♪


i13022603.jpg

ムム?ジャスパーくん、またでっかくなってないですか?
短めにカットされているので体格はほとんどこのまま…。

2わんに会えて大喜びのジェイミーでしたが、
今日はなんだかラルフ兄さんに恋(?)をしてしまったようで…?!
金魚のフンのようにくっつき、失礼なので離せばずっと追ってグイグイ。
どこまでエロエロなんでしょう…(-_-;)

というわけで、偶然のうれしい出来事でした黒ハート
お忙しい中、お散歩に時間を割いていただいてありがとうございました♪


posted by じぇ〜まま at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

食べ物とぼく…

食べ物(?)と一緒の写真、2種類!!

まずは、お誕生日の時のケーキの半分。
「一日に与える量 15kg 1/2個」のように書いてあったので
翌日に持ち越しました。


13022101.jpg

焼き金時いもをトッピング♪
(上に刺さっているのはじぇ〜ぱぱ作ハート型です)


13022102.jpg

「オスワリ」で「マテ」かけたら、滑ったわけでもなくあんな遠くに…
このあと美味しく頂きました♪


次はコカ・コーラとの写真。
プレゼントが欲しいばかりにムリヤリ撮った写真(^^;


13022501.jpg

どんなにほめても、いつも「むーっつり」


i13022502.jpg

そして、あんにゅい…


13022503.jpg

お気に入りの豆乳クッキーをのせたら、ちょっとは上向き…?
このあと、クッキーはおいしく頂きました。

お疲れさまです〜!!


posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

JAHDの検査とプチバセ♪

ジェイミー、1歳となりましたので、FCHシステム(ファミリーケアホーム)の被毛の状態確認、FCHファミリー交流会に続く、股関節・肘関節の検査です。

JAHD検査なので、細かく決まった撮影方法でレントゲンを撮らなければいけません。そのため麻酔や鎮静剤が必要と聞いていましたが、かかりつけの病院に確認すると必要ないとのこと。

良かったです〜わーい(嬉しい顔)ホッ
整形外科の先生がいらっしゃる日に普通に通院して、レントゲン撮影は30分くらいで終わりました。ちょっとやせ気味で、筋肉の付き方が右側が少し少なく…。(左ききということ(・・?)両関節はキレイなもので問題なしとのことでした。

いただいたレントゲン写真のCD-ROM、JAHDの申請書、撮影費用の申請書、病院の領収書を添付してお郷のニチイグリーファームへ郵送すれば任務完了です(笑)。JAHDの検査結果も後に報告くれるそうです。


慣れないことした緊張のせいか、暑かったのか、戻ってきたときはお口周りがおヨダでぐっしょり。お水を一気飲みして、さあ、公園へ行きましょう〜!


i13022401.jpg

辻堂海岸です。江ノ島が左、富士山が右に見えます。


i13022402.jpg

片瀬海岸とは違い砂浜が広く、砂丘のようです。


13022404.jpg

砂浜での〜んびりしているプチバセに会いました♪


i13022405.jpg

ポポちゃんです。さっそく、遊んで〜♪と誘うジェイミー
かわいいですね〜。ビア好きにはたまらないおひげと模様ですハートたち(複数ハート)


13022403.jpg

ほかにもお誕生日が2日違いのゴールデンさんに会ったり、
いろんなわんことご挨拶できて満足〜♪なジェイミーでした。
お疲れさまです〜!


posted by じぇ〜まま at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

鵠沼の河津桜

散歩がてら境川沿いの河津桜を見に行こうというじぇ〜ぱぱに
今年は寒いからまだでは?なんていていたら…咲いていました!


i13022301.jpg


i13022302.jpg


i13022303.jpg

全体的にはまだまだこんな感じです。

沈丁花も咲き始めたようでいい香りが漂ってきます〜。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Happy 1st Birthday!

バースデー ジェイミー、お誕生日おめでとう!!

2月20日はジェイミーの誕生日です。
1歳になりました〜ぴかぴか(新しい)
プレゼントのおもちゃはすでに渡し済みなので、今日はごちそうを!
なぜうちにあるのか全く覚えてない(^^; ハッピー・バースデイ帽をかぶって♪


13022001.jpg

ラムの肩ロースステーキ&ブロッコリー炒め + いつものフード です。
待てよ!待て!待て!まぁてぇ〜、あ"ーーっ!
一瞬で帽子を手で取ってしまいました…(-_-;)


i13022002.jpg

はい!もう一度よろしく〜。いいですか〜?


i13022003.jpg

いい?まぁ…あ"ーーーー!『(ハムハムッ)うまうまうま〜っ!』


いまだに「待て」がほんの短時間しかできません(~_~)
被っている帽子も手で一瞬で外してしまいます。
じぇ〜は思いっきり褒めれば喜んで何でもしてくれてましたが、
ジェイミーはあまり「褒め」が効きません。
かと思うと、すぐに「食べてよしっ!」の号令をかければ、
食べ物に集中して、全く気にせず被ったままでいたり…。
マイペースです〜(^^;

ただ、イタズラは全くしなくなり、なにを置いておいても
「イタズラしないでね。」と声をかけておけば問題なし。
以前からテーブルの上の物は食べ物でも荒らすことはないので、
今は人がいない時でもケージ開けたままのフリーとなっています。

唯一のいたずらは、じぇ〜ぱぱと遊んであげるとき(笑)
じぇ〜ぱぱのスリッパと闘ったり、持っていったり、持ってきたり。
じぇ〜ぱぱがお風呂に入る時だけ、バスマットをリビングにゲットして来たり♪

朝もフリーになってからすぐに「目覚まし時計が鳴るまで起さない」を覚え、
たまに早めに来て、開いているドアの外で「フンフン…」と呼ぶ時もありますが、
そのままそこで待っていたり、またケージに戻って寝ていたりします。
一応、賢く成長しています♪


13022004.jpg

ごはんも食べ終え、次はデザートです。
お店で買ってきた“ベリー豆乳モンブラン”
上にハート形の焼き芋をのせてあげて・・・よしっ!


i13022005.jpg

『うわ〜、なにこれ、うまうま〜。』ハムハム慎重に食べています。


i13022006.jpg

新しい物にとても慎重です。何度も出し入れしたり、舐めるだけだったり。
今度は「マテ」が結構できました〜♪
これからもがんばりましょう〜!


ムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、
そして、ほか3頭の同胎の兄弟たち・・・
みんな、お誕生日おめでとうございます〜
ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 23:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

パピーのボル&シェパ

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13022007.jpg

ぼるパピー8ヶ月のプチちゃんに追いかけてもらって大喜び♪


i13022008.jpg

6ヶ月のパピーシェパちゃんも参戦!


13022009.jpg

小さい子(月齢が)たちに追いかけてもらって楽しい〜ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

辻堂海浜公園にて

FCHのJAHD検査用レントゲンのことで(詳しくはこちらの記事)獣医さんに行って
次週の日曜に決めてきた帰り、辻堂海浜公園に寄りました。

駐車料金はかかりますが、広くて外周ぐるっと散歩できるし、
海岸にも出られるし、芝生広場でロングリードで遊べるので
じぇ〜のときからお気に入りの公園です。


13021601.jpg

さっとカメラを取りだし不意に撮るとこんな感じです。
あ、なんか足が長く見えません?


i13021602.jpg

で、気づいて横を向いたままこちらに…


i13021603.jpg

改めてカメラを向ければ、なぜか下を向く…
リードが頭の上に乗っかってしまうし(-_-;)

辻堂からだと江ノ島がちょっと遠く見えます。
お昼前くらいでしたが、公園にもわんこがほとんどいません。
ご挨拶できなくてちょっと残念なジェイミーでした。


posted by じぇ〜まま at 21:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

手ぬぐいと穴掘り

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13021401.jpg

金之助くんと引っぱりっこ〜〜exclamation×2


i13021402.jpg

楽しい〜〜〜〜るんるん


i13021403.jpg

すみれちゃんが深く垂直に穴を掘り…


13021404.jpg

ひたすら掘るもの、ハマりたいもの、縁に手をかけて穴を覗きたいもの、
混ざりたくてうずうずしているもの…四者四様!

( ..)φメモ:ももちゃんは4月生まれ。ジェイミーと2ヶ月違い。


posted by じぇ〜まま at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

瀬谷な…ドッグラン 3

瀬谷住宅公園のドッグランがオープンしているので
アルヴィンくんと遊びに行きました♪


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13021001.jpg

アルくん、おまったせ〜〜!!


13021002.jpg

今日はヘザーちゃんも参戦♪


i13021003.jpg

アルくん、モテモテ(?)
若いラブくんに惚れられてしまってました…(^^;
そして空気を読まないジェイミー襲いかかり 遊びに誘い…


■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2


posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

新横ラン、そしてあれから一年

13020901.jpg

新横浜のドッグランに行ってきました!
残念ながらALジェイミーだけですが、
たくさんの犬種がいて、いろんな子と遊んでもらえました。


i13020903.jpg

『集合っ!!』


i13020904.jpg

『解散っ!!』


i13020905.jpg

今日、ジェイミーは初めて恋をしてしまいました。
お相手はウィペットちゃん。
途中から、ウィペットちゃんにしか目が行かず、放せばその子に一直線!
いやがられても、しつこくマウンティングしようとして…。
お縄にすればウィペットちゃんを目で追いかけて、
ひゃんひゃん我も忘れて鳴き続け…。
もうすぐシーズンかもとのことだったのでいい匂いがしたのかも…?

その子が帰った後、ラン中を探しまわり、他のウィペットくんのところへ
何度も行っていました。ちゃんと目で形(犬種?)を把握しているようです!
しばらくするとあきらめて他の子と遊び始めました〜♪


そして 今日はジェームズの祥月命日です
あれからあっという間に一年が経ちました

13020902.jpg

一年に一度 しまっていた写真をたくさん飾り
ついでにロゼやいただいたお友達たちのも飾り

ジェームズ 13年間 一緒にいてくれて本当にありがとう〜!
ジェイミーにくっついて できなかったこといろいろ体験してね♪


posted by じぇ〜まま at 21:24 | Comment(11) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

劇的?ビフォーアフター4

2週間に1回、家でシャンプー、なんちゃって爪切り、耳掃除。
6週間に1回、サロンで本格的な毛玉取り、耳毛抜き、
手・足・足裏・顔周りのカットをしてもらっているわけですが…。

前回、「劇的?ビフォーアフター3」で4時間もかかり、
犬も人間も(一旦帰るには遠いので買い物等で時間つぶし)
ヘロヘロになったので、
近くの以前じぇ〜をお願いしていたサロンに行ってみました。


13020701.jpg

こんな感じになりました〜。


i13020702.jpg

顔周りと手足先だけカットです。

正直、技術の差などはさっぱりわかりません(^^;
シャンプー等の違いもよくわかりません〜。
安心して任せられるところ…はどちらも同じだと思います。
そうなると問題は時間と値段…?

時間は2時間!わんこは1頭ずつのようです。
が値段は…なんと前の場所の3割増し!!お高い〜!(>_<)
毛玉そこそこ状態のじぇ〜と同じ値段…。
大きさではないんですね〜(T_T)
次回は…どうしましょう??


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

安全ベスト!

13020401.jpg

反射チョッキとも。いただきました〜♪ ぴったりです!


i13020402.jpg

夜の散歩ではこんな感じで、とにかく蛍光黄色が目立ちます!

メッシュな素材なので、夏に日が暮れてから散歩するのに重宝しそうです。
マジックテープで簡単装着、サイズはL、ゆったり着るのにちょうどいいです。

ジェームズはデコ、手足先、しっぽの先などが蛍光のような白だったので
LEDライトくらいで十分でしたが、ジェイミーには物足りないと思ってたところでした。
ありがとうございます〜!


探したことなかったので知らなかったのですが、たくさん種類があるんですね〜。

 


お値段もいろいろ!わーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 02:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

にほんブログ村、入村!

なんでもお試し♪
登録が簡単だったので入村してみました。
よくわからずにカテゴリーを選んだら…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんなにいっぱいになってしまいました(^^;
やっと「新しいウィンドウで開く」ができました。
使い方はおいおい〜(~_~)


タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

新横浜公園ドッグラン

暖かくいいお天気なので、急に思い立って新横浜まで出かけてみました。
事故渋滞、豆まき渋滞?にもまれつつ、初めての新横浜公園へ。

最近の親水公園のドッグランは、夜に霜が降りて霜柱が立ち、
日中に溶けてグチョグチョになり、また凍っての繰り返しのようで
どろんどろんで遊べたものではなくて…。

必要書類等をもって受付に行き登録を済ませ、いざドッグランへ!
あー!ALだ〜〜♪

13020301.jpg

イーサンくんです♪
1歳 ゴールド フリース 9kg 男の子


13020302.jpg

写真になるとジェイミー(手前)、似てますね〜?!
並ぶと色や身体つきも少しずつ違います。

もう一頭、ALがっ!ハートたち(複数ハート)


i13020304.jpg

気づいたら、写真をほとんど撮っていませんでした(>_<)
あんなに遊んでもらったのに〜!!
一番右はじにいるのが、ジルくん。
1歳7ヶ月 パーティーカラー(チョコ白) ウール 13.6kg 男の子
残念〜〜!

遊んだり追いかけっこしたりするのを眺めていて
(そしてしつこすぎやマウンティングやマーキングの防御)
写真撮るのをすっかり忘れていたようです…。ガッカリ


i13020303.jpg

今日は小型犬がほとんどでした。大きい子はあまりいなくて…。


13020303.jpg

たくさんのわんこにご挨拶したり、匂いかがせてもらったり、
追いかけてもらったり、追いかけたりして、とても楽しそうでした。

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました〜。
全身芝だらけにはなりましたが、キレイな芝のドッグランで良かったです。
係員さんがいるのもいいかも?!
遠いのでなかなか行けませんが、またよろしくお願いします〜。


posted by じぇ〜まま at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

かぼちゃのグラタン!

東京ガスライフバル湘南 愛犬家応援セミナー
第3回ワンちゃんのための手作り食セミナー
i13020205.jpg

第3回とのことですが、初めて参加しました。
参加費は無料ぴかぴか(新しい)、持ち物はエプロン等のみ、
お土産に作ったかぼちゃグラタン、1個丸ごといただけます。
わんこはもちろん同伴不可です。

まず、先生が説明しつつ実際に作ってみせて、
2人1組でグラタンを作り、それぞれのかぼちゃに詰めます。
焼いている間は「冬の健康管理」の講習会。
根菜はいいとか、寒いと水飲みが少なくなるので気を付けるなどなど。
できました!!

13020206.jpg


1時間強のセミナーであっという間でしたが楽しかったです。
丸々一個のかぼちゃグラタンの他にもコロコロなどのお土産もいただいて♪

家に帰ってさっそく試食してみました。
もちろん人間もお塩かけて〜わーい(嬉しい顔)
すごくおいしかったです!!

調理法も簡単、すぐに作れます。
グラタンは豆乳で片栗粉でとろみをつけるので、
カスタードクリームのようななめらかさでした。
出汁は干しシイタケの戻し汁、具は鶏挽肉とお野菜のみじん切りです。
お出汁と鶏挽肉がいいお味でした〜!
サクッとキレイに切れるのもポイント高いです♪


13020205.jpg

『うまっ!うまっ!うまっ!』

ジェイミーももちろん大喜び。
皮がちょっと固めだったので省いて、かぼちゃを崩してからあげました。
数回に分けていただいて、犬も人間も大満足です〜♪
楽しいセミナーありがとうございます。お世話様でした〜!


posted by じぇ〜まま at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

あ。また休日の海岸…

i13020201.jpg

本日の日の入りは17時少し過ぎでした。
毎日毎日、日の入り時間が伸びていきます〜。


13020202.jpg

夕日を背にして「ていっ!」
ゴミを咥えて投げては飛びかかり…咥えてグルグル走りまわり…
楽しく一人で遊んでいます。


i13020203.jpg

写真を撮ろうとすると茶毛玉になります(-_-メ)


i13020204.jpg

今日は団体旅行でもあったのでしょうか?
夕日を眺める人たちがゴチャッとこんなにっ!


posted by じぇ〜まま at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする