2013年03月30日

新横ドッグランへ〜

今日はさっむ〜〜いです!
10度くらいにしか上がらず、風もあって…
でも犬には快適だし、明日雨ということなので、
新横浜公園ドッグランに行ってきました〜車(RV)


13033001.jpg

今日のロックオンは黒ラブ・レオンくん。
相変わらずしつこい!
ひっくり返されて押さえこまれても、足バタバタさせて大喜び〜。
遊んでくれてありがとうございました。


i13033002.jpg

ジルくんに会えました♪
同じ14kgなのですが、全くそうは見えないです…?


i13033003.jpg

フレブルさんも何頭かは必ずいますね。


13033004.jpg

ハスキーさんも来ました。
別の場所のハスキー軍団と違って、とっても優しい2頭。
ジェイミーが黒ラブくん相手にエキサイトしていると
わんわん仲裁?に来てくれたり、不躾におしりの匂いをかいでも
やめてねという感じでオスワリする姿勢を取ったり♪

みなさま、ありがとうございました〜!

ところで。
帰り、久しぶりにバリケンの中で吐いてしまってました。
でも、食べ物の残りもありましたが、大半が枯れ芝と水分…。
お水、飲みすぎ!(-_-;)
そして、どうやったらこんなに枯れ芝が口に入る???
まぁ、吐いてしまって良かったかもしれません…。


おまけ。

i13033005.jpg

ヤマアラシ?なんだかわからない茶毛玉になってきました。


i13033006.jpg

のびのび〜ですね。顔くらいカットしなければ…(苦手)。


posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

2013 早春の花たち

昨年(2012年)の1月後半からの“10年に一度の猛烈な寒波”
(そんな2月の頭にじぇ〜は虹の橋へ…(/_;)グス)
ほどではありませんが、今年も気温の低い冬でした。

が、その後の夏日になる場所があったりの急激な気温の上がり方で、
早春の花も春の花も同時期に一気に咲いてしまいました〜。


i13032407.jpg

こちらは3年目のクリスマスローズ。
花がいっぱいです。立派な株になりました〜。


i13032401.jpg

今年もムスカリが出てきてくれました。
一昨年(2011年)より1週間ほど早めで、数は少な目です〜。


i13032402.jpg

濃い色のスミレも…


i13032403.jpg

薄い色のスミレも住み分けして咲いてくれました。


i13032404.jpg

ハナニラが満開です!一昨年(2011年)より10日以上早い!


i13032405.jpg

こちらは一昨年より(2011年)より2週間以上早い!
そして今年はたくさん咲いてます〜。


i13032406.jpg

スノーフレークも1週間ほど早く…。これは少なめ。
フリージアは今年は本当に少しでした。こちらは数日早め。
いつぞやの小さめの黄色い水仙、
昨年(2012年)はきれいに咲いてくれましたが、
今年は葉っぱがほんの少しでした。
クロッカスは全滅?葉っぱもなかったです。


i13032408.jpg

川沿いのソメイヨシノも満開です!


i13032409.jpg

例年、周りの桜よりずいぶん遅いお隣のソメイヨシノももうこんなに咲いてます。


i13032411.jpg

「写真ばっかり撮ってなにしてんの〜?」むすぅ


13032410.jpg

「え〜?今度ぼくぅ?」
ぶー…という感じにいつも見えてしまいます(^^;

この手すり。
じぇ〜は頭を出してましたが、
ジェイミーは出せるはずなのにこの隙間に顔を入れようとしません。
鼻くらい出してやめてました。
なにかトラウマが…?わーい(嬉しい顔)


【関連記事】
2012 早春の花たちが…
2011 早春の花たち
2010 早春の花たち
・2009「春の庭


タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

あ、Aラブラドゥードルっ!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 3

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13032301.jpg

ALのラグビーくんに会えました♪ タスマニアン犬舎だそうです。
チョコレート・フリース・ミニチュア・男の子。
ここで会えたALは3頭になりました!


13032302.jpg

みんなでワラワラ…


i13032303.jpg

みんなでモフモフ…


i13032304.jpg

みんなで…
そして団体行動(?)を乱すヤツ。
群れを離れてこんなところで電池切れ〜。


i13032305.jpg

次の遊び相手はこの子です〜♪ さてこの子は…?!



posted by じぇ〜まま at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

トレーニングとは…

今年に入って初めてのトレーニングがありました。
やっとトレーニングがなにかわかってきたジェイミー

最後に「集まって下さい」と言われるまでは
他のわんこを見てしっぽをブリブリすることなく、
自分の番が来るまでイタズラしてはいけないので
ひたすら床にべったり寝て待つことにしたり、
なんとなく少し大人(?)になっていました。

今回の大収穫は…。
ドッグランでも悩みのしつこいマウンティング。
トレーニング後、お友達と遊ぶうちにマウンティングしたとき、
先生に「イケナイ!」と軽く触られただけなのに、
とてもビックリして先生を見上げてました。

私たちが散々「イケナイ!」と言っても気にしてなかった
(わかってなかった?)のが、
マウンティング=イケナイこと と繋がったような感じでした。
さて、次回のドッグランが楽しみです(*^^)v


本日、リリックくんも一緒でした♪


13032107.jpg

こう見ると、やっぱりダークゴールドとレッド、少し色合いが違います。


i13032108.jpg

夕日が眩しかったようです。
リリックくん、お疲れさまでした。またね〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

当たりました〜♪

ホリプロ アイドルドッグ.jpの『フィーリンドッグ5vs5』という
イベントに参加していました。

ジェイミーもエントリーしましたが、
残念ながら5頭には入れず。
でも「カップル成立の予想クイズ」が見事当たり、
その中から抽選で賞品が当たりました〜ぴかぴか(新しい)


i13032101.jpg

賞品が届きました!


i13032102.jpg

ムラサキイモのクッキーです♪


i13032103.jpg

カメラを握る手にクッキーを持ったら、カメラ嫌いが、ほら!
キレイなお座りに、すごいカメラ目線!わーい(嬉しい顔)


13032104.jpg

「クッキーほしい人〜?」「はーーーい!!」

とっても楽しい企画でした。
ありがとうございます〜!!

家 アイドルドッグ.jpジェイミーのページ
   みんなも登録してね☆


posted by じぇ〜まま at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

スマイル・アルフレッドくん

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南
    【1】2013. 3/20 スマイル・アルフレッドくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13032001.jpg

海の近くではありませんが、紫の木蓮が満開な…


i13032002.jpg

だいぶ内陸の、もうすぐ桜が満開な…


i13032003.jpg

大きな木の前でスマイルアルフレッド兄弟と♪


13032004.jpg

都県またいでなので…
ようこそ!アルフレッドくん、スマイルくん、こちら方面♪


13032005.jpg

し〜たんももちゃんとも記念撮影♪


posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

瀬谷な…ドッグラン 4

瀬谷住宅公園のドッグランがオープンしたので
アルヴィンくんと遊びに行きました♪


本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 3

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13031701.jpg

アルヴィンくんと会えて大喜びなジェイミーです♪


i13031702.jpg

しつこいし激しいので、アルくんは抑えようとしますが…


13031703.jpg

それさえ大喜びのジェイミー
ひっくり返ったままジタバタジタバタ!


i13031704.jpg

今日はラブさんがたくさんいました♪


■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3


posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

シルケン・ウインドハウンド

海浜公園でゆ〜たんたちとお散歩中に、あ〜!ボルゾイ!!
すかさず寄っていって声をかけたら…


i13031606.jpg

ぼるパピーではなく、なんと、あの…シルケン・ウインドハウンドでした〜♪


13031605.jpg

メリッサちゃん。アメリカから個人輸入で来たそうです。
ほんとうにかわいいです!ボルゾイそっくりでした〜。
うー、ステキーー!!!


i13031607.jpg

大きさ、わかりますか?優しいお顔がかわいい〜♪


このシルケン・ウインドハウンド Silken Windhound
まだじぇ〜が元気いっぱいの10歳だった2008年。
日本初のパピーがいると教えていただき、見てみればボルゾイそっくり!
大きさであきらめたボルですが、これならじぇ〜よりも軽いくらい!

全く知らなかった犬種なので調べてみると、まだ未公認犬種とのこと。
それでもアメリカでは協会があって、犬種標準や
そこでのショーなども行われているらしいです。

次回のパピーは未定とのことで、お金を握りしめて、じぇ〜を連れて
パピーを見せていただきましたが…。
結局いろいろ冷静に(笑)よ〜く考えて、2頭目を迎えるのはやめにしたのでした。

犬なしになった時、また候補に挙がりましたが、パピーの予定はなさそうだし、
じぇ〜ぱぱがあまりサイトハウンドに興味がなく、やはりモコモコも捨てがたいと。
そして、いろいろな縁があり今に至ってます。

あ〜、でも、やっぱり、いいーーーーーー!!


家 B.D.S Hound
   シルケンのブリーダーさんです。他にボルゾイもいます。
   どの子もみんなフレンドリー!

家 日本社会福祉愛犬協会シルケン・ウィンドハウンドとは
   こちらに簡単な犬種の説明があります。


posted by じぇ〜まま at 23:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

さくら さくら 今、咲き誇る…

のあくんの具合が良くないとのことで、病院に来るついでに
お見舞いも兼ねて海浜公園で待ち合わせしました。
ここはよくのあくんたちとじぇ〜が会っていた場所。
たくさんの想い出がつまった場所の一つです♪


13031601.jpg

さくら…はまだまだですが、この品種の水仙と菜の花が咲き誇っていました。
お〜す〜わ〜り〜!こっち向いて〜!どんっ(衝撃)


13031602.jpg

のあくん、病院お疲れさま。ちょっとつらそうだね…。


13031603.jpg

ももちゃん、かわいいね〜!
というと飛び付いてきてくれたけど、さすがに落ち着いちゃったね…。


13031604.jpg

しーちゃん、じぇ〜はいなくなったけれど覚えてる〜?


みんないいお歳になって…。
のあくんなんかじぇ〜越しているし…
なんて感傷にひたる間もなく、ジェイミーのみんなスキスキ攻撃!!
パピーの時に会っているから、もう大喜び!
特にのあくんに構ってもらいたくて構ってもらいたくて。
ビアのお姉さま方にはおしりの匂いを嗅いでちょっと不評(^^;

じぇ〜がすっかり一員のような顔をしていたのあももし〜たん家。
のあくんも、みんなも。
ながくまったりとした時間を過ごせるよう心から祈っています。


家 “のあももしーた”おでかけ日記お昼寝
    この日の のあくん・ももちゃん・しーちゃんのおうちのブログです。

家 1年4か月ぶりに会えた〜♪ もう4年も前のこと。


posted by じぇ〜まま at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

AL友達を誘えば!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 3

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13031301.jpg

ジャスパーくんに激しいのでお縄なジェイミー


i13031303.jpg

ボルぱぴプチちゃん、また会えました♪
ジャスパーくんと遊ぶのにお縄なくらいがちょうどいい〜。


i13031302.jpg

みんなで全総力で走って追いかけっこ!の写真は残念ながらありません〜(^^;


13031304.jpg

フラッティくん、のんびりまったりラルフくんと♪


13031305.jpg

帰ろうとした駐車場で偶然ジルくんに会えました!


i13031306.jpg

次回は一緒に遊べるといいね〜♪



posted by じぇ〜まま at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

お客さま大好き♪

姪っ子ちゃんたちがジェイミーと遊びに来てくれました


13031001.jpg

おもちゃいろいろで遊んでもらって大喜び!


i13031002.jpg

引っぱるだけでなく、ずずずーっと引きずられたり〜♪

休憩しようとケージに入っても、休んでいられない〜って
出てきてしまうジェイミーでした(笑)。

このあとみんなで新横のドッグランに行こうと車で移動していたら、
進行方向が無気味な黄土色に染まり、霞んで先が見えないほど。
これが「煙霧」Σ(゚д゚;)オォ!?

これはムリ!と、Uターンして親水公園のドッグランへ。
姪っ子ちゃんたちは入れないので、ベンチでお茶しながら
待っててもらって、ちょっとひと走りだけ…なんて思ったら。

ドッグラン内はなんだかハスキーさんが大勢。
入ったはいいけれど、あのジェイミーが動けないほど、
3頭くらいに甘噛みされ続け、身体や特に顔がハスキーさんの涎でぐっしょり!
その中の1頭が本当にひどく、止めに入る私の腕まで甘噛みして、
その間、誰が飼い主やら状態で放りっぱなし!(-_-;)
仕方なくものの5分くらいで退散しました。

あとで腕がいろんな色に腫れあがったので、ジェイミーも相当痛かったはず。
犬はともかく、やりたい放題やらせっぱなしの飼い主にびっくりです。

気を取り直して、みんなで公園内散策に出発。
昨日よりさらに気温があがり、日向は本当に暑い!
もうすぐ駐車場というところで、それまで海方面からの強い南風だったのが、
急に冷たい風になって、いつのまにやら北風に変わっていました。
と、同時に辺りが黄土色に染まり始め、視界が悪くなって、
煙霧、来たーーー!
急いで車に戻り、脱出したのでした。

姪っ子ちゃんたちを送り届けた先で、新しいおもちゃをいくつももらい、
また遊んでもらって大喜びのジェイミーでした〜。


タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

親水公園の河津桜

週半ばから気温が急激に上がり、昨日に続く20℃越えの暑さ?!
でもこれで、霜でドロドロだった親水公園も乾いたことだろうと
久しぶりにドッグランに行ってみることにしました。

ドッグランはすっかり乾いて、走ることができましたが、
自分より少し小柄な男の子にロックオンしてしまったので
(避けられるほどいやがられてはなかったですが…)、
早々に引きあげてお散歩に出発〜。

i13030901.jpg


対岸に濃いピンクの桜が…。
河津桜?!今まで気づかなかったです。

13030902.jpg


イベント 【タウンニュース藤沢版】 河津桜100本の植樹を達成
   ↑この時に植樹したようです…


13030903.jpg

河津桜と記念撮影♪ 『これ、食べればいいのですか?』ハムッ 違っ!


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

河津桜と梅とぼく

先日の鵠沼の河津桜から10日後の3月5日。
だいぶ咲いてきました。


i13030501.jpg

5〜6分くらい…?
急に暖かくなってきたので満開も近いかもしれません。



今日は、目白山の竜公園の梅の段を見に行きました。


i13030701.jpg

満開です。強風で散り始めていました。


13030701.jpg

スワレ、マテで撮れたのがこれ。
そして電池切れ…。

じぇ〜は森や林の小道や起伏のあるところ、
静かなところが大好きだったのでこの公園がお気に入りでしたが、
ジェイミーは犬もいないし、イマイチな様子。
普通にトコトコ端っこを歩いて、ずっと匂いを嗅ぎっぱなしでした〜。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

Jリーグ2013開幕戦!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 2

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13030201.jpg

今日のお気に入りはミニシュナちゃんたち。
匂いかいでは…


13030202.jpg

わんわん!と言われて逃げて。


i13030203.jpg

また匂いかぎに行って…と追っかけてくれるのを待ってます。


13030204.jpg

お昼休みに開幕戦気分を味わい…


13030206.jpg

たまに会うジンベエくん♪


13030205.jpg

あごふきタオルで遊んでもらって♪

強風でしたが寒くはなく、小さい子ばかりでしたが、
いつものごとく芝犬になって大満足のジェイミーでした♪


posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする