2013年09月30日

涼しくなってきましたが…

お遊び会の翌日はトリミングの日です。
今回は「サマーカット!」から2ヶ月半ぶりのカットも。

身体は前回と同じ感じで、しっぽと顔はそろえる程度、
今回は耳を短くしてみて下さい〜でこうなりました。


13093001.jpg

どうですか〜?


13100201.jpg

全体的には…5cmになってます。すっきり。


13100202.jpg

振り向くと、内巻きカールのような…。
う〜ん、耳毛は長いほうがいいですかね〜?

今回は4時間10分でした。
お預けする時、ジェイミー、震えてました…。
震えたのって初めてかも??
そんなにイヤですか〜(~_~)
そして家に帰ってしばらくして、下痢!
柔らかめの2回して、夜中も具合が悪そう…。
翌日も吐いたり下痢したり。
午後になってやっと食欲が出てきたので様子見していますが。
連日で疲れてしまったのかな〜??
さらにイヤにならなければいいのですが…(^^;


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

グレちゃんお誘いの会・秋

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじオフ会・お遊び会2 【7】

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i13092901.jpg

朝一、ソフィーちゃんと追いかけっこ♪ 逃げる役〜!


i13092902.jpg

エンドレス♪


13092903.jpg

スタンプーのメイちゃん …と茶毛玉。


i13092904.jpg

ボールをビヨーンと追うソフィーちゃん。その後ろでジェイミーは…


i13092905.jpg

到着したスマイルアルフレッドくんにご挨拶に行くジェイミー


13092906.jpg

スマイルくんの笑顔〜♪
ジェームズの父方のいとこなのです♪


i13092907.jpg

追いかけっこ、追われる側と追う側が変わった瞬間っ!!


i13092908.jpg

J&Jコンビ(ラル母さん命名・笑)体格差がないように見えますが、
ビアよりも見た目ではわからず…。
こっちのJ13kg弱。そっちのJ21kg強!!


13092909.jpg

みんなでワラワラ…人も犬も楽しい会でした〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

いちばん大事なものは何?

きまってい〜るよ とっもっだち〜さ〜♪

散歩の途中、道の先でコロくんとペルくんがお話ししてました。
ジェイミー、大興奮!!
どちらも大好き〜♪
さんざん絡み合ってコロくんと途中まで一緒にお散歩♪


i13092702.jpg

コロくんは11歳。


13092701.jpg

ジェイミーが大好きなようで、2歳ごろからしてないという
くんずほぐれつお相撲ボクシングで遊んでくれます。


13092703.jpg

コロくんと別れて海岸に行くと
日はとっくに沈んでしまって、もう薄暗い…。

やっと海の家が片づけられ、砂浜が戻ってました〜♪
砂浜に降りて妙なテンションで大喜びするジェイミー
延びるリードでビョンビョンぐるぐるゴミ咥えて走って大喜びです。

そんな中、すみれちゃん発見!!
すみれちゃんは、拾った枝や落ちている適当な石など
ジェイミー好みの宝物の良さを、唯一、分かってくれる子です♪
枝の取り合いしたり、石の横の砂を掘って遊んだり、
大満足なジェイミーでした〜。

あるくより わんにあうのが たのしいな♪ じぇいみ〜


posted by じぇ〜まま at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

射干玉の黒髪ムクに川沿いで

13092601.jpg

リゲルくんの同胎の兄弟の麻太郎くんと
花世ちゃんに会いました!


i13092603.jpg

お互い嗅ぎ合ってご挨拶中です〜♪


13092604.jpg

終わったら、遊ぶーーっ!
り〜たん同様、遊んでくれます♪


i13092602.jpg

く、黒い子は難しいですね〜。
曇りの夕暮れ、明るくは写っていますが…。
今度は明るい時にでもー!


posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

カメラが新しくなりました〜

カメラ無し生活でスマホを借りて撮影していましたが
新しいカメラをゲットしました〜♪

店頭で大きさと立ち上がりと値段の手頃さに一目ぼれのこちら




Fuji FinePixNikon COOLPIX 3200
Nikon COOLPIX S500世界最速?!)ときて、
お初のSONY製品です!

なにはともあれ試し撮りです。


i13092403.jpg

日も暮れた本も読めない暗い部屋の中でフラッシュもたかずに…


13092401.jpg

ブレているのも多いですが、なかなか明るく写りますね!

次は夜、フラッシュなし電気の光のみで。


13092402.jpg

目が見えませんね〜。


i13092404.jpg

大きいままだとそこそこ写っていますが…


i13092405.jpg

でも明るく写っているのではないかと。OK、OK!

これから使いこなせるかが問題です(*^^)v


続きはこちら↓
タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

瀬谷な…ドッグラン 6

瀬谷住宅公園のドッグランは今日まで。
昨日(瀬谷な…ドッグラン 5)、暑いなりにも遊べたので
走るの大好き、お友ワン大好きなジェイミーのため
またまた行ってきました!
おいしいドリンクサービスがあったのも理由の一つ♪


13092201.jpg

今日のお気に入りは11歳のアメコカくん。
おっとりしたアメコカくんに遊ぼう遊ぼうと誘って…


i13092202.jpg

遊んでくれないと手で押したりパンチしたり…m(_ _)mスミマセン


i13092203.jpg

気をそらしてもすぐに戻ってスキスキ攻撃。
大きさはずいぶん違うように見えますが中身は1kg差くらいでした〜。

遊んでいただいて本当にありがとうございます。
しつこくて失礼しました。
そして、お名前聞き忘れてしまって失礼しました…。



■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4
瀬谷な…ドッグラン 5


posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

瀬谷な…ドッグラン 5

瀬谷住宅公園のイベントでドッグランがオープンするというので
あっつ〜くなって30度近くありましたが遊びに行ってみました。


13092101.jpg

今日のお相手はフレブル・パピーの寅次郎くん!
2わんで「あそぼうっ!!」


13092102.jpg

1/3は日影、湿度が低いのでギリギリ楽しめる外遊び…。
元気よく行ったり来たり追いかけっこ!


i13092103.jpg

ジェイミーが追いかけてもらう役。
狭いなりにも上手に使って、たまに日なたを使ったりもしつつ…


i13092104.jpg

ずっと走りまわって楽しそうでした♪
ずいぶん大きさが違いますが中身は2kg違い。
寅次郎くん、ありがとうございました〜!


この記事の画像は、先日デジカメが壊れたので(そしてレンズエラー
スマホで撮ったものです。
スマホ、意外にもシャッターが速く連打すればなんと連写も撮れる?!
色もキレイに出るし、ブレているのも多いですがなかなかなものも…。
代用しては十分でした♪
ただ!!スマホからPCへの移し方が上手くいかず、
結局メールに添付して数枚だけ送ってくれました…。
(じぇ〜ぱぱのスマホ)



■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4


posted by じぇ〜まま at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

歴代の萌木の村ハロウィン飾り(2)

もうすぐハロウィンの月ですねハートたち(複数ハート)

以前「歴代の萌木の村ハロウィン飾り2001〜08年」でまとめた
“萌木の村のハロウィン飾り”の続きを〜るんるん


★ 2009年 ★

i09101604.jpg

メインのこの飾りつけは2008年のほとんど同じ。
広い所がイヤで思いっきり文句を言っていたじぇ〜ですが、
牧草かぼちゃには自分から寄って、どうせ撮るんでしょ!でした♪



★ 2010年 ★

r4902.jpg

この日、クラシックカーのショーをしていました!
飾り付けは前々年・前年と一緒ですが周りの雰囲気が違います。
出入りの時にたまにエンジン音がするだけでしたが、
顔の向きの落ち着かないじぇ〜でした。



★ 2011年 ★

9月の頭に遅い夏休みで八ヶ岳に。
そこでのじぇ〜の疲れように遠出を最後にしたため、
この年のハロウィンは欠席となりました。
10年続いた習慣に終止符が打たれました…。



★ 2012年 ★

00t123.jpg

かなしいことにうれしいことにハロウィンに行かれました。
新しいパートナーのジェイミーと。
今年の飾りつけは斬新!手前に台があってその上から撮影するのです。
お友達びあさんたちと一緒だったので空気を読んだのか、
めずらしくマテができた8ヶ月のジェイミーでした。


以上、2009年〜2012年一年抜けのかぼちゃの飾り付けでした。
今年も来月の土日にハロウィンな萌木の村に行くつもりですが、
「山が好き!」なじぇ〜と違って、「ワンが好き!」なジェイミーのため…

一緒にハロウィンの写真を撮ってくれる
お友達わん募集してます!


どなたか行く予定はありませんか〜?(笑)


家 James's Roomhome(もくじ)旅行のページ
家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ旅行
    ハロウィンの時期にはマークを付けてみました。


posted by じぇ〜まま at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

そしてレンズエラー

デジカメが壊れました…。またまたレンズエラーです。
(今はコンデジというのですか?)

中秋の名月の満月を撮るためモードを“夜空”にしようとして
間違えて“マクロ”にしてしまったら(レンズが良く動く)、
出っぱなしで固まってしまいましたー。

前回「レンズエラー?!」で望遠にしたら固まってしまって
修理に出そうにもNikonのサポートにけんもほろろに断られ、
もう買い換えしかないなら壊すつもりでと力技で押しこんだら直ったという…。

で今回も押しこんだら、案の定、不気味な音を立ててさらに壊れました…。
前回と同じく、じぇ〜ぱぱに一縷の望みをかけましたが復活ならず
とうとう完全に廃棄、買い換えとなってしまいましたーもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ前回の復活から約11ヶ月ほどもったので良かったほうでしょうか…。
小さくて軽くて、起動時間が早くて、暗い所でもよく撮れて
バッテリーも長持ちで気にいっていたのですが…。

次は何にしましょうか〜?
はっきり言って機能はほとんど使わないのでいらないのです。
とにかく早く起動してすぐに撮れて、動くものもよく撮れるもの…。
できるだけ小さくて軽いもの…。
今のところの候補は…

  


実際に見てみないとよくわからないかも…。
早くしないと来週はお遊び会ですー!!


i13091704.jpg

「かめら、なくてもいいよぉ〜♪」


タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月 2013

本日は旧暦の8月15日。「中秋の名月」です。
今年は満月満月となりました。
3年連続の満月とのことですがいつも天気が悪く、
今日のように晴れてキレイに見えるのは珍しい〜♪


i13091902.jpg

17時45分過ぎ。満月が出てきました〜!


13091901.jpg

「なになに?ぼくも見る!」

お散歩中のお月見でした。
コンデジで月を撮りましたが白く光る丸にしか写りません。
いろいろなモードを試そうと間違えて“マクロ撮影”なんかにしてしまったら…
そしてレンズエラーこちらのページ)」へ

次に満月と重なるのは2021年、8年後だそうです。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

夏過ぎて秋来るらし白ムクの…

今日も夕焼けにひかれて海の方へ…。


i13091801.jpg

昨日よりもさらにキレイにくっきりな富士山となってます。


i13091802.jpg

烏帽子岩もはっきり見えます♪


13091803.jpg

広場に夏の間会えなかった白ムク茶ムクなゴールデンドゥードゥルさんや
柴、ラブ、ミニシュナさんたちが遊んでいるのが見えて…。
みなさま、お久しぶりです〜♪

明日は中秋の名月でめずらしく満月とのこと。
今宵の月もとても明るくてキレイだったです!


posted by じぇ〜まま at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風一過で秋空に

昨日、台風一過の夜、急に涼しく…というか寒くなり、
いきなり秋となりました。


i13091701.jpg

富士山もクッキリ!キレイな夕焼けです。
日中はまだ28度まであがりますが、なにしろ湿度が低くてカラッカラ!
暑いけれどエアコンいらず〜♪


13091702.jpg

遠出の散歩もできるようになりました♪


i13091703.jpg

これから富士山も夕焼けもきれいな季節です〜。


posted by じぇ〜まま at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

台風前にRun!

台風18号の接近!
ということで今日中に遊んでおかねば〜とドッグランに行きました。

ボーダーくんやウィートンちゃん、カーディガンくんなどなど
遊んでもらってましたが、バーニーズなど3〜4頭のわんこに
大人気なシュナちゃんにジェイミーもロックオンしてしまいました。
その後シュナちゃんは小型犬用ドッグランへ移動。


i13091403.jpg

ドッグラン中探して…あ〜!向こうにいる〜♪


i13091402.jpg

ロックオンの時の変な高い声ヒャフフヒャフフと鳴きながら、
小型犬用ドッグランへの入り口を探して右往左往したり
座り込んだり…。


13091401.jpg

わんこがお誘いに来てもキョロキョロ、心ここにあらず…(^^;

さんざん柵周りを走っていい運動に?
ちょっと湿度高めで暑かったですが走ることができて良かったです〜。
あとは台風でドッグランが浸水しませんように!

※一緒に写っているワンを巻きしっぽということで
 マラミュートにしていますが合ってますか〜?ドナタカ
 ハスキーに変更しました。ご指摘があったのと
 マラミュートに久しぶりに会って絶対違う!と…。


posted by じぇ〜まま at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

静けさを取り戻し…

少し涼しかったのがまた28度越え。湿度が低いのが救いですが…。
暗くなってからのお散歩。海のほうに行ってきました。


i13091201.jpg

上弦の1日前の月と江ノ島のライトアップ。
18時過ぎなのにもう真っ暗です。


13091202.jpg

海の家もすっかり骨組みだけ。それでもまだ夏の余韻か人は多めです。

途中、龍口寺前が大賑わい!龍口寺法難会(こちら)、お祭りでした。
R467沿い両側に夜店がずら〜っ。
お囃子(?)待ちの太鼓や金物の音に少しドキドキしながら
横を通り過ぎてきたジェイミーでした。


posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

じぇ〜にっき更新

本館更新しました!

家 James's Room もくじじぇ〜にっき[3] その42〜43

i13090301.jpg


家 James's Room もくじコレクション ビア物46〜47

i13090302.jpg


ブログからの転載とおニューの写真アップです♪
5年もの(*^^)v


posted by じぇ〜まま at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする