2013年10月31日

釣瓶落としの季節ー

17時でもうくら〜くなってきてしまいました。
最近は暗くなっても波打ち際とか海で遊んでいる人がいますねー。


i13103104.jpg

明るめに写っていますが暗いです。
江の島に灯がともっています。


13103101.jpg

写真を撮っていたら、後ろでシーカヤックの人が横断して
陸にあがっていたようですー。


posted by じぇ〜まま at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

HAPPY HALLOWEEN!



Trick or treat!



i13103101.jpg





i13103102.jpg





i13103103.jpg



May the magic of Halloween be with you.



家 歴代の萌木の村ハロウィン飾り(2)


posted by じぇ〜まま at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

大好きです!

とにかく大好き(?)なんです!
散歩の途中で…


13102801.jpg

にゃんこだーーーーー!!!!
ひゃふひゃふひんひんひゃんひゃんひゃわわわひゃわわわ…

猫見かけると心臓ドキドキで大興奮です。
遊びたいのか、匂いかぎたいのか、愛でたいのか、
追いかけたいのか、狩りたいのか謎です…。
一度見かけたところは入念にチェックして行きます♪


タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

やっとA.ラブラドゥードルっ!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 3
  > 【28】やっとALっ!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


ALにたくさん会えるというドッグラン。今まで会えた子たちは数えるほど。
久しく新しい子に会ってなかったのですが…


13102701.jpg

クラリスちゃんに会えました♪
ミニチュアといっても10kg〜のALしか会ったことなかったので
とても小さく感じます。
光沢のある真っ白でキレイです。チョコパーティがかわいい♪


i13102702.jpg

ジェイミー、大喜び〜♪


i13102703.jpg

追われる役です!


i13102704.jpg

さんざん遊んでもらって、2わんで仲良く水飲み♪


posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

似てる〜?

秋色の八ヶ岳・清里」のとき買ってきた看板と
記念撮影してみました。


13102101.jpg

こ、こんなかんじですか…?」 この微妙な距離はなんでしょう〜


13101906.jpg 13102102.jpg

似てますか?」 色は違うけどまずまず♪


i13102103.jpg

ふわわ〜」 飽きた?緊張?その両方?


i13102104.jpg

まだですか…(ぶっす〜)」 はいはい結構です。お疲れさまでした〜!


posted by じぇ〜まま at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

秋色の八ヶ岳・清里

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ旅行
   > 【3】秋色の八ヶ岳・清里

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13101902.jpg

清里・萌木の村のハロウィン〜♪


i13101903.jpg

村内はかぼちゃ色〜♪


i13101904.jpg

清泉寮・カンティフェアにて富士山と茶毛玉…?
この日(10/19)、富士山の初冠雪でした!


13101904.jpg

わんわんパラダイスでボール遊び!


i13101905.jpg

お部屋で休憩〜。


13101906.jpg

NAOZOくんのところで見かけて(こちらの記事)、EAZYさんでゲット!


13101901.jpg

双葉SAでお会いしました!
ウルリーケちゃん、9歳。
ラージ・ミュンスターレンダー LARGE MUNSTERLANDER
JKC・7G(セター・ポインター)、ドイツ原産の犬種です。
“犬めくり”に載っていた子はご親戚だそうです〜!
初めて会った珍しい犬種〜♪


posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

黄昏どき雲は赤く焼けおちて♪

誰(た)そ彼(かれ)…


i13101802.jpg

江の島の橋のたもとや燈台に灯がともるころ…


13101801.jpg

手前に犬を置くとバックの色がこんな風に変わります…
オート設定。

17時過ぎでこんなに暗くなりました。


posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ケリー・ブル−・テリア♪

これまたとってもめずらしい犬種、ケリーブルーテリア!
アイルランド原産のテリア、ブルーがかったコートがステキです。

じぇ〜の代からご挨拶はしたことありましたが
暗いことが多く(この日も薄暗いですが)、写真は初めて♪


13101701.jpg

ガチャちゃんです。


i13101702.jpg

しっぽをフリフリしてご挨拶してくれます。
テリアカットがかわいい〜♪


これでまた一犬種増えました。
目指せ、192犬種*!
*JKC(ジャパンケネルクラブ)が登録しているFCI公認190犬種
+ オーストラリアン・ラブラドゥードル
+ シルケン・ウィンドハウンド
の192犬種♪


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回のいろいろな分布 番外編

交換した名刺のそれぞれ記入があった項目を集計してみました〜。

お名前50音順
Anela COB Repetto アンディ ウルル えま カノン
グローリー ケーファー ココ ココ 小春 コロン 沙羅
ジェイミー シャロン ジュズ シング スプリンガー
ソフィア ティファニー ディラン ナナ ハイディ
ブラウニー ブラウニー 平次 ほたる ムーコ モコ
もん モンティー ライフ レイラ ろくべえ ロビ
/ 36

性別
オス 12  メス 24   / 36

サイズ
スタンダード 4  ラージミディアム 1  ミディアム 14
ミニチュア 17   / 36

コートカラー
クリーム 5  ゴールデンクリーム 2  ゴールド 4
キャラメル 2  チョコレート 7  レッド 3  ブラック 1
チョコレートパーティ 2  キャラメルパーティ 1
キャラメルファントム 1  ゴールデンファントム 1  
チョコレートアブストラクト 2  キャラメルアブストラクト 2
ゴールドアブストラクト 2   / 35

コートタイプ
ウール 7  フリース 17   / 24

分布
東京 13  千葉 7  神奈川 6
埼玉 3  群馬 1  栃木 1   / 31


i13101200.jpg

今回のお土産。LWGのクリアファイルとトートバッグ、ALステッカー、
斬新なカットモデル集、集合写真、そしてみなさまから頂いたウマウマ。
ジェイミー、おいしくいただきました。ありがとうございます♪

こちらで100枚目。今回だけで100枚(?!)もアップしてました〜!



1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室
4. またまたドッグランへ
5. 全員揃って記念撮影です★
6. 各ブースへの自由参加
7. 各ブースへの自由参加…つづき
8. 閉会式


posted by じぇ〜まま at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 8

8. 閉会式 15:40〜16:00


i13101290.jpg

楽しい時間はあっという間。閉会式です。


今回もまたスタッフのみなさんの細かい気配りやいろいろなプログラム、たくさんのオーストラリアン・ラブラドゥードルに会えて、お土産までもらって、とても楽しいパーティでございました。お疲れさまでした。そしてありがとうございます!

おわり


なんてキレイにしめられればよかったのですが
ここから番外編…

オーナーの皆さまとはいつかまた遊んで下さい〜などと挨拶しつつ、ジェイミー家はFCHの方からお呼び出しがあったのでシェルドンハウスへ。お話しが終わってグリーンファームでの約束の時間までだいぶあったのでドッグランで遊んでいくことに。あー!モフモフがまだいた〜♪


i13101292.jpg

お昼(その3)に遊んでくれたAnela(アネラ)ちゃんです。


i13101293.jpg

さっそくワンプロ、はむはむ…


i13101291.jpg

あはは〜うふふ〜な感じ


i13101294.jpg

コロンくんも加わってボール遊び♪
“モッテコイ”よりも“ほらほらとってごらん〜”遊びが好きなジェイミー


i13101295.jpg

今度はコロンくんがゲット!


i13101296.jpg

隙をうかがって…


i13101299.jpg

「ちょーだい!」と言ったらササっと逃げて行ったコロンくん。
やっぱり“ほらほらとってごらん〜”遊びが好き…?


i13101297.jpg

Anelaちゃんのお姉さんPipikoちゃんも加わって…


i13101298.jpg

でも一番に戻ってきて、この笑顔〜♪
PipikoちゃんはプチバセとトイプーのMIXだそうです。
プチバセとはまたちょっと違った可愛らしさ♪
(※プチバセこちら


i13101289.jpg

のどが渇いて…


i13101239.jpg

2わんで仲良く水飲み〜♪



このランにいた3組、みんな神奈川組でした!神奈川組3/4が偶然♪ ランが閉まる4時半までゆっくり遊んでいただきました。ありがとうございます。またいつか〜。

そして出口。アンディ家がいらっしゃったのでゆっくりお話しして…そろそろいい時間だからと車に向かったら…は???

じぇ〜ぱぱが「車の鍵がない!」とか言うではないですか?!ジーンズに付けていたカラビナ(といっても景品なので簡単なもの)が外れて鍵が落ちてしまったようです。いつ?どこで〜?!ひー!ひめはるの里は広いー!

出口の門を閉じようとしていた守衛さんに入れていただき、スタッフ総動員で探していただいたのでしたー!オハズカシイ…。結局、今まで遊んでいたドッグランでスタッフの方が見つけて下さいました。そこはじぇ〜ぱぱが一度探してなかったと言っていたのに。アブナイアブナイ。それにしても暗くなる前に見つかって良かった〜!スタッフの皆さま、本当に本当にありがとうございますー。お世話になりました…余計なお世話をかけました〜m(_ _)m


この日思えばいろいろな想定外な事がありました…
いつもは混まない家を出て少しの国道が渋滞。混んでいると思ったアクアラインがスカスカ。ジュースを買えば見本にないジュースが出る(×2回)。帽子のつばが短かったのか後ろの首筋を何十年かぶりのひどい日焼け(のち水ぶくれ皮むけ)。そしてなんといっても…なお話し(これは後日)。そして最大最悪の鍵探しイベント。帰りは何事もなく無事に家に辿り着きましたが、盛り盛りだくさんな一日でした。

でもこれに懲りず11月も出待ちしてしまおうかと画策中です♪(^^;


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室
4. またまたドッグランへ
5. 全員揃って記念撮影です★
6. 各ブースへの自由参加
7. 各ブースへの自由参加…つづき


posted by じぇ〜まま at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 7

7. 各ブースへの自由参加…つづき 14:10〜15:40

モフモフ写真はまだまだつづきます〜


i13101280.jpg

たくさん集まってきてみんなそれぞれでなにがなにやらな…


i13101281.jpg

みんなが適当にモデルになったりご挨拶したり…


i13101283.jpg

モデル1 アンジーちゃんと小春ちゃん姉妹


i13101284.jpg

モデル2 レイラちゃん 目をつむってしまっているけど


i13101282.jpg

モデル3 アンディくん ポーズも決まってます!さすが白ふわ王子〜♪


i13101286.jpg

モデル4 沙羅ちゃん スタンダードでプードルカット。とても目を惹きます♪


i13101285.jpg

一緒に写真を撮らせてもらいましたが、微妙な距離…


そんなこんなで撮影会が一段落し、のどが乾いたので東屋で休憩〜。
冷たい物がおいしい〜とボーっとしていると…

東屋にふら〜っとドゥードルさんが1ワンで入ってきました。
飼い主さんが後から来るのかと思ったら、んん?来ない。
「パパとママは〜?」なんて声をかけたら…


i13101287.jpg

おもむろにバッグに近づいて横にして匂いを嗅ぐーー!


i13101288.jpg

バッグの中のこのバッグからいい匂いがすることを突き止め
ジェイミーのフードの残りが入っていました)
ずっと嗅ぐーーー!!

そして来た時と同様、ふら〜〜っと東屋を出て行かれました。
うーーーむ。マイペースを越えているかも〜(笑)


楽しい時間はあっという間。このあとは閉会式です〜。


つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室
4. またまたドッグランへ
5. 全員揃って記念撮影です★
6. 各ブースへの自由参加


posted by じぇ〜まま at 22:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 6

6. 各ブースへの自由参加 14:10〜15:40

トリミング教室、2か所トリミングサービスなどなど魅力的なブースがいろいろありましたが、早朝出発と暑さと直射日光にやられ早くもダウン、日影で休むことに…。
そこへみんなで写真でも撮りましょう〜のお声が、それはもちろん参加♪


i13101271.jpg

「はい、さっそく〜」団体行動が好きな?ジェイミー


i13101272.jpg

こちらの女子2名はもうすでにスタンバイ。レイラちゃんとRepettoちゃん。


i13101273.jpg

その横で平次くんとRoccaちゃんに嗅がれているジェイミー


i13101274.jpg

団体の時などやるときはやるようになりました!


i13101275.jpg

きちっとマテで整列。でも四者四様で視線がバラバラ…


i13101276.jpg

そんななか一瞬みんなで顔を見合わせて…?!
モフモフかわいい〜〜〜♪


i13101277.jpg

そんな光景を眺めているアンジーちゃん小春ちゃん姉妹


i13101278.jpg

写真に入りますか〜?とみんながワラワラしている中…


i13101279.jpg

Roccaちゃん、大きいモフモフたちに囲まれながらの堂々としたカメラ目線♪


モフモフ写真はまだまだつづきます〜


つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室
4. またまたドッグランへ
5. 全員揃って記念撮影です★


posted by じぇ〜まま at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 5

5. 全員揃って記念撮影です★ 14:00〜14:10

i13101240.jpg

オーナーズパーティは19家族、AL20頭。
FCH交流会参加の方は名刺交換できた頭数、AL15頭。

今回、何頭参加なのか聞き忘れて(聞きもらして?)しまったので
名刺と集合写真のALを照らし合わせてみようかと
…ぎぶあっぷ!!

せっかくなので途中まで照らし合わせたのを載せてみます〜。


i13101241.jpg

i13101242.jpg
チョコの子のお名前がわかりません〜。

i13101243.jpg

i13101244.jpg

i13101245.jpg
この真ん中の子、レッドですよね?FCH参加の方?名刺がありませんでした。
今回レッドはグローリーちゃん、ジェイミーとで3頭?!

i13101246.jpg

i13101247.jpg

i13101248.jpg

i13101249.jpg

i13101250.jpg

i13101251.jpg

i13101255.jpg
同じく小春ちゃん。

i13101252.jpg

i13101253.jpg

i13101254.jpg

i13101256.jpg


以上、間違えていたら教えてください〜。
ここから名刺があってもお名前がわかりません。


i13101257.jpg

i13101258.jpg

i13101259.jpg

i13101260.jpg

i13101261.jpg

i13101262.jpg
右:B&Tブラウニーちゃん

i13101263.jpg
名刺がなかったですが名札が見えました。

i13101264.jpg

i13101265.jpg

i13101266.jpg

i13101267.jpg

i13101268.jpg

i13101269.jpg

i13101270.jpg


同じ子を2回切り抜いているかもしれません。逆にいない子もいるかも…。
お名前などわかりましたら教えて下さいませ〜。

というわけでわかっているだけですが…

オーストラリアンラブラドゥードルの参加は、
オーナーズパーティ : 20
FCH交流会 : 17
出待ち : 4

(Doodling!では“出待ち”ですがこういう場合は…?)


このあとはトリミングなどのブースへ自由参加です。

つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室
4. またまたドッグランへ


posted by じぇ〜まま at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 4

4. またまたドッグランへ 〜14:00

アジリティを後にしてしつけ教室もやっていましたが
“全員そろって記念撮影”前にドッグランへ。
近所にはドッグランどころか自由にできるところがないため
少しの時間も惜しんでドッグラン〜♪


i13101228.jpg

園内は秋っぽくコスモスがキレイに咲いていました。


ドッグランに向かうと朝は日向だったのがほとんど日影になってます。
これは思い切り走れそう!お友達はいるかな〜?
モフモフいました!


i13101231.jpg

ウルルくんとアリスちゃん。休憩中だそうです。


i13101229.jpg

ファンくんとキャンディ兄さんがボールで遊んでくれました。
ファンファンさん「まずおすわりさせてからなげて…だしてだしてだしてってなんかいもいわないでいっかいで…ひなたになげないでひかげになげて…」レッスンを受けている3人…?


i13101230.jpg

ボールが投げられた〜〜!バビューンな2わん♪
ファンくん、フルコートが美しい〜ぴかぴか(新しい)


i13101232.jpg

ソフィアちゃん(あってますか〜?^^;)が来て3頭でご挨拶グルグル〜


i13101233.jpg

今度はキャンディちゃんにご挨拶グルグル〜


i13101234.jpg

遊んでくれるお兄ちゃんがまた二人増えてうれしいジェイミー
さすがドゥードルがいるおうちの子たち、犬扱いも遊ばせ方も上手です♪


i13101238.jpg

ボールやおもちゃを投げてもらって追う2わん♪


i13101235.jpg

「わ〜〜〜い♪」


i13101236.jpg

「獲った〜〜〜!」と戻ってきても…


i13101237.jpg

渡さないジェイミー
人にも犬にも見せびらかしつつ、ほらとってごらん〜な遊びが大好きなんです。


ファン家、ウルルアリス家、キャンディ家は出待ち(?)参加だそうです。
パーティーは第4回に参加するとか…?
モフモフが本当に楽しいので、うちは11月に出待ちをしましょうか?! 

このあとは“全員そろっての記念撮影”です〜。

つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会
3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室


posted by じぇ〜まま at 21:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 3

3. 昼食〜アジリティ・しつけ教室 12:00〜14:00

「ランチはオムライスだよ!!」

スケジュールに書かれてました(笑)。そう、今回は昼食付きなんです。オムライスとマカロニサラダのお弁当とその場で焼いたフランクフルト、氷水に浸かった冷たいペットボトルの飲み物(これがうれしい〜ぴかぴか(新しい))。ビューテラス横…というか上の木陰の多いセラピーガーデンで頂きます。木陰は涼しい〜。食事後、のんびりうろうろしていたところ、気の合う女の子に会いました♪


i13101220.jpg

Anela(アネラ)ちゃん、8ヶ月ミディアム、同じ神奈川組です♪


i13101221.jpg

お互いに遊ぼう!のポーズから、耳ハムハム!


i13101222.jpg

どっこい〜!


i13101223.jpg

抱き合い相撲〜♪


i13101224.jpg

つかまるとクルッと回転、おしりアターック?!
遊んでくれてありがとう〜♪


次はドッグスポーツのデモンストレーションです。アジリティとフリスビーでしたがALがやるとなぜか微笑ましい〜。でも訓練すればあんなこともできるのですね?!う〜むむむ。アジリティで他にもフラッティやボーダーが走りましたが、やっぱりボーダー、素晴らしいです!!

その後は、この場でドッグスポーツのフリー教室とビューテラスで岸先生のしつけ教室。迷わずドッグスポーツへ〜。こんな本格的なアジリティはなかなかないので♪


i13101225.jpg

みなさん楽しそうにアジリティを試しています。

後ろに写っているドッグウォーク、やってみましょう!かなり細めで高いです。やはりというか登ろうとせずに横にそれて…。そんな時にトレーナーさんの声がかかります。「リードを短く持って身体をピッタリくっつけるような感じで…」


i13101227.jpg

できました!あまりの高さに下を向きつつ怖ごわ歩いています。
慣れたら一人でもできそう〜?


i13101226.jpg

レンガブロックの「ジャンプ!」とチューブトンネル、タイヤジャンプは問題なく…。

途中から布になるフラットトンネルは向こうから持ち上げて見えるようにして呼んであげないと戻って来てしまいます。持ち上げていたのを途中から放したら布がもそもそ動いておかしい〜!なんとか向こう側に出ることができました。本物は高い〜のAフレームとシーソーは自粛、スラロームはリードと目の前の指でクリアするも本犬はたぶん??状態だったかも。楽しめました〜♪

一応リードをつけたままでというのもありますが、こういう時に逃げて爆走して捕まらない!という子がいないんですよね〜。おもしろい犬種です♪

家 ドッグスポーツJAMアジリティ用具


このあと、FCH交流会参加の方たちと合流して記念撮影です!


つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ
2. 開会式〜ゲーム大会


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 2

2. 開会式〜ゲーム大会 11:00〜12:00

開会式はビューテラスにて。


i13101208.jpg

外側にALAJブースとFCHブース、中にトリミングブースが設置されていました。(ALAJ:日本オーストラリアン・ラブラドゥードル教会 FCH:ブリーディング活動協力ファミリー)


i13101209.jpg

前回のAL分布図(オーナーズパーティ 5)から4ヶ月の間にひめはるの里茂原から130頭ものALが巣立って815頭に。そのうち神奈川県へは16頭増えて106頭。内訳はFCH 43頭・ペット50頭・セラピー犬13頭…とのこと。増えてますね〜♪


i13101210.jpg

犬舎の紹介もありました。ジェイミーの父はサンセットヒルズ犬舎、母はクラウドキャッチャー犬舎で両親共にオーストラリア生まれだそうですが地図でいうとここなんですね〜。いまいち把握してなかったのでわかりやすいです♪


i13101211.jpg

開会式が始まりました。記録史上初の異常気象でこの時間にして30度に届くような炎天下。直射日光と暑さで朦朧〜。地面を触ったらまだ熱くなかったのでジェイミーはイスと人の影でなんとか…。


i13101212.jpg

ふれあい三兄弟の紹介です。


i13101213.jpg

フレッドくん、レイちゃん、アイルくんです。スタンダードのフレッドくんはモコモコもあって本当に大きいです!立派♪

その後はAL兄弟親子の紹介や住んでいる県別にプラカード下に集まったり…。19家族中、神奈川組は4家族でした。神奈川のどこですか〜?なんて話で盛り上がり♪ ちなみに東京組が一番多かったです。


i13101214.jpg

次はイスを片づけてゲーム大会です。ゲーム内容を実践しながら説明して下さいましたが、なんだか暑さで朦朧として頭に入って来なくて…。とりあえず、呼ばれたら一緒に走ってゴールまで…?


i13101215.jpg

あっ、アンディくんに呼ばれました!


i13101216.jpg

は〜〜い!ジェイミー、急いで〜!


i13101217.jpg

そして一緒にゴールへ。

そのペアで次の呼び戻しゲームに参加します。お互いにALを交換してネットで仕切られたコースの端と端へ。片方ずつ放して2ALが戻ってきた速さを競います。結果はというと…先にこちらを放さなければいけないのに間違えてもたついてしまい、ALたちはバビューンと飛んできたのに一等は取れませんでした。あああ残念…。


i13101218.jpg

記念にアンディくんと一緒に♪


i13101219.jpg

アンディくん、貫禄あります♪ さすがたくさんのパピーのお父さん!


つづく…


1. ひめはる到着!まずはドッグランへ


posted by じぇ〜まま at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

第3回オーナーズパーティー 1

第3回 オーナーズパーティ」の1日目に参加してきました!

1. ひめはる到着!まずはドッグランへ

とってもいい晴れの天気でした〜!
前回のように雨には全く不安がなかったのですが…まさかの異常気象。
記録史上初の10月の最高気温30度越え、最も遅い日を更新しつつ、
本日も30度の予報…。どうなることでしょう〜。
でも!雨よりは全然マシです♪

道路はなぜか国道1号線が渋滞でとても時間がかかりましたが
そのあとアクアラインでさえ空いていて順調♪
茂原の公園でジェイミーの朝食と休憩をして、
開園時間10時にひめはる到着〜。

パーティに参加するドゥードル達がそこ此処に。
ご挨拶しつつ、まずはドッグランへ〜!

ブラウニーちゃんが遊んでくれました♪


i13101201.jpg

30度近い気温もなんのその!


i13101202.jpg

逃げ上手のブラウニーちゃん。速い〜!!


i13101203.jpg

気合入れて本気走りのジェイミー


i13101204.jpg

しっぽを捕まえようとしますが届かない!


i13101205.jpg

かと思うと、向こうの端っこのほうで2頭でなにやら楽しげ…


i13101206.jpg

ジェイミー、思いっきり走れて楽しそうです♪
ん…?


i13101207.jpg

と、飛んでる〜〜〜??


このドッグラン横のシェルドン・ハウスで「FCHファミリー交流会」が
同時開催ということもあって、ALが続々と集まってきます。
開会式が始まる11時まで、大勢の子と遊んでもらいました〜♪


つづく…


posted by じぇ〜まま at 19:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

幼馴染み♪

お散歩の途中で久しぶりにミルクちゃんに会いました♪
ご近所なのになかなか会えなくて…。


i13101001.jpg

アメコカの女の子、ジェイミーとほとんど同い年です。


13101002.jpg

まずは熱いちゅーでご挨拶♪


i13101003.jpg

さっそく遊んで!ポーズ…


13101004.jpg

おっとりミルクちゃん。遊んでくれる〜?
最近、ご挨拶するわんも少し選ぶようになってきたジェイミー
小さいころからのお友達にはとてもうれしそうです♪


posted by じぇ〜まま at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

君の呼ぶ声

リゲルくんのおうちの近くまで来ると
たまに玄関先まで誘導されることがあります。

玄関を凝視して「ひゅんひゅんひゅんひゅんひゃふひゃふ!」


i13100402.jpg

しっぽブンブン!

そうすると中から同じように声が響いて、
玄関と外が見える窓とを行ったり来たりする音が…


13100401.jpg

リゲルくん、来たーーーーーーーハートたち(複数ハート)

というのを連写で撮ったつもりですが2枚しか撮れてませんでした…。
シャッターの押し込みが甘かったのか??使い慣れてませんね〜。

このあと、り〜たんとお散歩に行けたし、
わんこにはいっぱい会うしでウハウハなジェイミーでした♪


posted by じぇ〜まま at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

珍しい犬種♪

※一枚増えました。一番下へどうぞ〜

散歩中…
黒ラブ・イリアスくん(7歳)とはじめましてのご挨拶のあと
川沿いで会った、フセして待ってくれてたパピーちゃん♪


i13100301.jpg

ウェルシュテリアのルイくん。6ヶ月だそうです♪


13100302.jpg

ルイくんのワニワニあそんであそんで〜♪にたじたじなジェイミー
え、もしかしてパピー苦手?まだ1歳なのに〜?!


i13100303.jpg

今度は通りがかった柴ちゃんとご挨拶〜♪
人も犬も大好きのようです。


オーストラリアンラブラドゥードル、珍しいですね〜と言われましたが、いえいえいえ!この辺には少なくとも4頭いますし、ウェルシュテリアのほうが珍しいです〜!初めて散歩中に出会いましたし、写真もこのブログ始めてから初めてです♪ レッド・ドラゴンの国ウェールズのテリアハートたち(複数ハート)ですね〜!

2頭で並ぶとジェイミーが大型犬に見えますが(体高45cm)、体高39cm越えてはならないという規定のあるウェルシュテリア。どのくらい大きくなるのでしょう〜?また会えるといいね〜♪

家 Mustache
   テリア系のブリーダーさん。ウェルシュテリアも。

家 Yahoo!犬図鑑 > ウェルシュ・テリア


散歩を続けていると今度はかぼちゃ大王に出会いました!


13100304.jpg

「う"〜〜〜」と果敢に低い声で唸って、人の後ろに隠れる…
情けない〜〜!腰がとっても引けてます…(* ̄m ̄)プッ


posted by じぇ〜まま at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする