2013年11月28日

お買い物、リベンジ!

昨日、お財布を持っていなかったため「パザパ・チャリティーSALE」リベンジ!Tシャツもリードもずいぶん少なくなっていました。欲しかった色柄のリードは持ち手がバックルでない普通の輪のしかなくて。どれにしようかと悩んでいるとジェイミーがグイグイ。


13112802.jpg

昨日初めて?ご挨拶したウェスティーのロビンくんが遊んでくれました♪


i13112803.jpg

高速しっぽブンブンしながら、エイッ!


i13112804.jpg

こちらからもトウッ!


i13112805.jpg

お誘いされたり…


i13112806.jpg

お誘いしたり♪


13112801.jpg

並んでお写真撮ろうとしても、どちらかがお誘いを♪

ロビンくんは立ちあがって両手でパシパシしたり、片手を高く上げてパシッと。ジェイミーは低く低くなって手を出したり、お口パクパクしたり。狭いところで上手に遊んでいました♪ とても楽しかったようです。ありがとうございました!

このあと、5ヶ月のトイプー×2にも遊んでもらって(顔に乗っかってしまう小ささ)大満足なジェイミーでした。

結局、手持ち部分がバックルの紺生地ストライプ模様のリードと『mamane』のおいしいパンをゲットして、お散歩兼お買い物終了です〜♪



posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

パザパ・チャリティーSALE

家 pas à paspas à pas チャリティーSALE(上から4つ目)
11月27日(水)〜12月2日(月)
日頃の感謝の気持ちを込めて、お買い得な商品を山盛りご用意してお待ちしております。売上の利益の全てをご縁のある、イヌネコ保護団体へ寄付致します。


葉山のSYUNA&BANIの方が鵠沼で立ち上げた新ブランドpas à pas。今年初めの「そっくり!そして、ぱつぱつ…」でおもちゃ、カラー&リードをゲット。
たしかセールと聞いたような…とリゲルくんと散歩途中に立ち寄ったらお金持ってなくて大ショック!お気に入りのリードがなんと1000円!欲しい〜。
かわいいTシャツがたくさんありましたが、残念ながらMLでぱつぱつ。Lは朝一で売り切れてしまったそうです。Sサイズ(チワワ?)、たくさんありましたよ〜!それも500円!!意味もなく買いたくなりました(^^;
みなさま、おすすめです〜♪


i13112701.jpg

お気に入りのリード。キレイな水色にブラウンのライン。
手作りでお直しも可能とか…。洗えるそうです♪


posted by じぇ〜まま at 19:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 7

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

7.再びラン、そして薔薇

ドッグランはすっかり日影になっていました。
そこで出会ったこの子、レッドのプードルくん(お名前聞き忘れました…)。
ジェイミーのことを気に入ったよう?


i13112336.jpg

一生懸命アピールも匂いに夢中のジェイミー気づかず…


i13112337.jpg

やっと気付いてしっぽフリフリご挨拶♪ なんか…似てます?
そんな2わんを見に来た?カレンちゃん。


i13112338.jpg

この物言いたげな瞳ぴかぴか(新しい)は…?
「なにやってるのかしら」?それとも「遊ばないの」?


i13112339.jpg

みんなで移動〜♪ なんだか大小で親子のようわーい(嬉しい顔)


i13112340.jpg

あちこちでお相撲やら追いかけっこやら…


i13112341.jpg

イチャイチャしているレッド2男子を見に来て
帰って行くカレンちゃん。


i13112342.jpg

団子になったりマウンティングしたり相撲したり追いかけっこしたり…
楽しい時間はあっという間。
さぁ、そろそろ15時なので帰りましょう♪


i13112343.jpg

「帰るんじゃなかったのですか…(ぶっすー)」
せっかくなのでバラ園を見て行きましょうよ!


i13112344.jpg

「ふゆかいですっ!」
えー?!これに乗れば一緒に入ってもいいのよー♪

このカートいいですね。最近ホームセンターなどカートなら一緒に買い物できるところが多くなってきましたし、ドッグイベントやドッグショーの時にも便利ですし!しかし、ホームセンターのカートよりはマシのようですがとてもイヤそうです。ちょっとバックしたら飛び降りてしまいました。トレーニングが必要のようですパンチ

というわけで、オーナーズパーティの一般参加レポは終了しました。
遊んでくれたわんこの皆さま&オーナーの皆さん、ありがとうございました。
またいつか〜!

おわり


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド
2.お昼前にドッグラン 2ラウンド
3.お昼前にドッグラン 3ラウンド
4.お昼前にドッグラン 4ラウンド
5.14時 集合写真の時間です〜
6.出会った方と名刺交換


posted by じぇ〜まま at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 6

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

6.出会った方と名刺交換

今回はパーティ参加ではないので、ドッグランに来た方や
見かけた方など名刺交換出来たのはほんの一部。
それでもこれだけ集まりました♪


i13112334.jpg
i13112333.jpg
i13112335.jpg

お会いした中ではチョコレートとキャラメル、クリーム系が多かったです。
アンジュちゃんとレオくんがレッドかと思いましたが、
レオくんはダークゴールドとのこと。
ブラックも2頭だけでした。


■名刺22枚の内訳
犬種:AL 19頭、他 3頭 / 22頭
性別:オス 11頭、メス 8頭 / 19頭
名前:アンジュ、イーサン、ウィル、エルジョイ、カレン、ジュイ、ジュディ、シンディ、スプリンガー、茶々、ディガー、NAOZO、ピエール、飛直、Betty、舞、水雲、LIME、レオ / 19頭
:クリーム 1、クリームパーティ 1、キャラメル 1、キャラメルクリーム 4、チョコレート 5、カフェ 1、ブラック 2、ゴールド 1、ダークゴールド 2、レッド 1 / 19頭
サイズ:ミニチュア 13、ミディアム 4、スタンダード 2 / 19頭
毛質:フリース 12、ウール 1 / 13頭

つづく…


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド
2.お昼前にドッグラン 2ラウンド
3.お昼前にドッグラン 3ラウンド
4.お昼前にドッグラン 4ラウンド
5.14時 集合写真の時間です〜


posted by じぇ〜まま at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 5

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

5.14時 集合写真の時間です〜

お昼を食べた後、見かけたALと名刺交換をしてもらいました♪
ジェイミーのはもちろん前回のもの(*^^)v

ここに集まって下さい〜!


i13112330.jpg

たったひと月半なのに影が長〜く感じます。今回はこの場所で。


i13112331.jpg

FCH交流会の方まちです。まだまだですね〜。
この時点でもう持ち上げてしまったら大変!


i13112332.jpg

みんな揃いました。さぁ、集合写真です〜!


13112350.jpg

お疲れさまでした〜!さぁ、またドッグランへ行きましょう♪

つづく…


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド
2.お昼前にドッグラン 2ラウンド
3.お昼前にドッグラン 3ラウンド
4.お昼前にドッグラン 4ラウンド


posted by じぇ〜まま at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 4

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

4.お昼前にドッグラン 4ラウンド

いっぱい来ました〜〜!


i13112322.jpg

キャラメル色が茶々くん。
一番右と奥のスタンダードがもずくくんとひじきくん。
チョコ奥からピエールくん、ベイリーちゃん。
ジェイミージャージーちゃん、手前がウィルちゃん。…だと思うのですが。


i13112329.jpg

秘儀!無表情で激しく遊ぶ!


i13112323.jpg

ジェイミー、今度はベイリーちゃんに飛びかかってます。
ブルーマールのボーダーくんはもずくくんに…。
見に来たクリームの子はLIME(ライム)くん?


i13112324.jpg

3わんでご挨拶…?


i13112325.jpg

ボーダーくん、お名前聞き忘れてしまいました〜。(名刺がないと大変…)


i13112326.jpg

ベイリーちゃんにマウンティングしているこの子は…NAOZOくん?
今日は本当にチョコレートが多いですね〜!

さてさて。
そろそろお昼にしたいので一旦ランを出ることにします〜。


i13112327.jpg

みんな遊んでくれてありがとう!


i13112328.jpg

そうそうこれを見なければ…と思ったのですが、
前回と一緒の9月30日集計のままでした。ですよね〜(^^;
茂原から巣立っていった AL 計815頭。
神奈川には 106頭。
内訳:FCH(繫殖プログラム)43頭、THC(セラピー犬)13頭、
ペットタイプ 50頭。


以上、ドッグランでの風景を4ラウンドに分けてお送りしましたが
実際にはたった1時間弱のことでした〜わーい(嬉しい顔)
お昼は東屋にていただいていましたがどなたにも会わず。
のんびり過ごしたら次は集合写真の見学です♪

つづく…


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド
2.お昼前にドッグラン 2ラウンド
3.お昼前にドッグラン 3ラウンド


posted by じぇ〜まま at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 3

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

3.お昼前にドッグラン 3ラウンド

スタンダード兄弟水雲(もずく)くんと飛直(ひじき)くんが来ました!
2わんで木の周りをぐ〜るぐる爆走!


i13112316.jpg

もちろんすっ飛んで行ったジェイミー。先頭の飛直くんと。


i13112317.jpg

それを追う三茶集団。もう誰が誰やら…


i13112318.jpg

ジェイミー、おジャマ虫??


i13112319.jpg

やっと足が止まり…。一番奥がチョコレートの水雲くんですね?!


i13112320.jpg

飛直くんを先頭にみんなでゾロゾロ。水雲くん、ジェイミーの匂いが気になる?
いつのまにやら四茶集団。

そんな楽しいかけっこが終わって…


i13112321.jpg

またウィルちゃんを追いかけまわすジェイミー
やっぱり「あ〜れ〜助けて〜」と言っているようにしか見えません…ふらふら

と、あらら?これはもしやウィルちゃんではない?!
首輪が違うような気がするのですが…。
ウィルちゃんでなかったら、ジャージーちゃんかも?!
ジャージーちゃんはジェイミーにも遊ぼう!とお誘いに来てくれて、
すごい勢いで追いかけっこしてました。その時の写真かもー。

つづく…


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド
2.お昼前にドッグラン 2ラウンド


posted by じぇ〜まま at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 2

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

2.お昼前にドッグラン 2ラウンド


i13112309.jpg

ウィルちゃんが来ました。
チョコレート、ミディアム、6/12生まれの7頭のお母さん。


i13112310.jpg

ジェイミー気に入ってしまったようです。いやがられてます…。


i13112311.jpg

ジェイミーと向き合っているのがウィルちゃん、
ジェイミーにくっついているのがベイリーちゃん、
周りはアーティちゃん、ピエールくん…だと思うのですが。


i13112312.jpg

新しく入ってきた子はみんなに嗅がれ…


i13112313.jpg

その子を中心になんとなく集まったり…


i13112314.jpg

その後、追いかけっこが始まったり…


i13112315.jpg

みんな好き勝手に動き始めました〜♪


少しずつ色が違うとはいえ、チョコレートがたっくさん!!
このあと来たミニチュアのBettyちゃんも
サンセットヒルズ犬舎から個人輸入で来たジャージーちゃんも
みんなチョコレート!!
チョコレート色の変化の仕方一覧のようになってましたー!
というわけで、写真では見分けがつきませぬーm(_ _)m

つづく…


第4回OPの日に一般参加
1.お昼前にドッグラン 1ラウンド

posted by じぇ〜まま at 11:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

第4回OPの日に一般参加 1

11月23日(土)オーナーズパーティの1日目、一般参加(出待ち)しました♪

1.お昼前にドッグラン 1ラウンド

朝ゆっくり出て12時頃に到着。
ゲーム大会が繰り広げられているのを横目に見つつ、まずはドッグランへ!
遊べる子いるかな〜?


i13112301.jpg

いました!チョコレート・ウールのベイリーちゃん。
さっそく追いかけっこです♪


i13112302.jpg

サイズはミディアム?スタンダード?
13kgのジェイミーと並ぶとひとまわり大きい感じです。


i13112303.jpg

アーティーちゃんとピエールくんが来ました。
一番右がピエールくん。チョコレート・ミディアム。

チョコレートといっても退色したり変化したりでいろいろなカラーがありますね〜。


i13112305.jpg

一緒にボール遊びをするベイリーちゃんとジェイミー


i13112304.jpg

ほぼ同時にボールに追いつき…


i13112306.jpg

どちらが持って帰るか吟味し(?)
(追いかけるでもなくのピエールくんとひめはるの里の紅葉)


i13112307.jpg

ジェイミーが持ち帰ることに!


i13112308.jpg

気の合う遊び相手でとっても楽しそうです♪

このボール、どこでも結構人気なのですが、
今回は匂いを嗅いでクサッ(と言ったかどうかはわかりませんが)と
気にはなるけれど咥えない女の子が多々いました。
ジェイミー、ボール取られなくてラ、ラッキ〜?(^^;

つづく…


posted by じぇ〜まま at 10:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

マーシャと…くま?

お散歩に出かけたら途中でマーシャちゃんに会いました♪
一緒に海岸のほうへお散歩。まだ17時なのにもう暗いです。


i13112105.jpg

江ノ島。この時期の夕暮れ、とてもキレイですきです。


i13112104.jpg

箱根連山・富士山・丹沢山系。空気が乾燥しているのでクッキリ。


i13112101.jpg

江ノ島と。自動おまかせ撮影ですが結構写してくれますね。


i13112102.jpg

富士山と。暗いところの手ぶれも防げる…?


13112103.jpg

一緒にお散歩、楽しかった〜♪

3日続いた強風もやっとやみました。
暑くもなく寒くもなく紅葉もキレイでお散歩に最適な季節です!


posted by じぇ〜まま at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

三茶頭会談…?

2日前のことです。
快晴で暖かですがとっても風が強いです!
家が地震かと思うほど軋みますーがく〜(落胆した顔)


i13111802.jpg

秋らしく夕暮れの富士山のシルエットがキレイでした。


i13111801.jpg

16時45分。とっくに日が沈んでます。
これからもどんどん日が短くなりますね…。

結局、この日から3日間、ひどい風はやみませんでした。
さすがに海方面へは行けませんー。

閑話休題。

いつもはあまり行かない住宅街を歩いていると前からレッドの子が♪
ジェイミー大喜びで挨拶させてもらうと、
その後ろからもレッドの子が!


13112001.jpg

こんなに偶然に一か所にレッドが集まるとは?!
最初に来た左の子はムーくん。次に来た右の子はココちゃん。


i13112002.jpg

ココちゃんはムーくんにスキスキ!
低くなって順番待ち?のジェイミー
かわいいきゃわきゃわなレップーちゃんたちでした♪


i13112003.jpg

目がクリクリのムーくんのカメラ目線♪

最近出会うトイプーさんたち、レッドがとても多いような気がします。
気のせい?(笑)


posted by じぇ〜まま at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

お題「この動物の種類は?」

あげた手が細かく上下します。


13111801.jpg

やっぱりサル系…?


posted by じぇ〜まま at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

まきばと三四郎

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南1
  > 【3】まきば・三四郎

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13111707.jpg

OYATSU と唱えれば、ほら三四郎くんはこんなに生き生き!
9歳だけれども先ほどまでは老犬のようなまったり感…。


i13111708.jpg

一瞬で食べて落ちてないか探すジェイミー
ボロボロと数回に分けて食べる三四郎くん。
危うく奪われるところでした〜(^^;


タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

AL、それも2頭!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじいつもと違うお散歩 4
  > 【29】AL、それも2頭!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


13111701.jpg

今日の遊び相手はMシュナくん。追いかけてくれます♪


i13111702.jpg

後ろ足がどんな向き…?!


i13111703.jpg

ちょっかいを出しては追ってもらって楽しそう〜♪


13111704.jpg

シフォンくんがいました!
GWのお楽しみ♪」以来、2回目です♪


13111705.jpg

その後、はじめましてのドゥードルちゃんが!
Doo(ドゥ)ちゃんです。ミニチュア、たしかタスマニアン出身個人輸入AL。

今日は2頭もALに会えました〜♪
そのほか遊んでくれたみんな、ありがとうございました!


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ラン日和なのに…

久しぶりの快晴、ポカポカ陽気、風も強くなく…とドッグラン日和ですが、
ジェイミーやっと復活!という感じなので近場のお散歩のみで。


i13111602.jpg

その途中で SANTO CAFE (記事はこちら)でランチのお付き合い〜。


13111601.jpg

“オスソワケ”いただけるならよろこんで〜♪

そういえば、江ノ島新水族館の前を通ると、
先日見たツリー(こちら「宵の明星」)が青と白だけでないことが判明!
道の反対側を通っただけなので写真はないのですが
ピンクやニモのオレンジなど色とりどりでカラフル〜でした!
えー、なぜ?!


タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

シャンプーの日

のびのび〜になっていたシャンプー。
またまたお腹がゆるめで心配でしたが、もうこれ以上延ばせないので決行!

9/30(涼しくなってきましたが…)から間もあいてしまったし、
伸びているしで時間がかかるものと想定していましたが…

なんと2時間45分?!今までで最短です。
毛玉があまりなかったとか…。お疲れさまでした〜。


i13111401.jpg

キレイなうちにお店の前で一枚♪
あまりにもふわふわすぎて少しの風で目にかかってしまいました。


13111402.jpg

今回はカットは顔と手足先くらいですがこんな感じになりました。
家に着いて少し落ち着いてきたフワフワ感。


13111403.jpg

顔はこんな感じです。グリーンのリボンを両耳に付けてもらってます♪
お腹も大丈夫そうです。ありがとうございました〜。また来月♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

遊んでもらったー!

横並びも縦並びも(参照:宵の明星)終わってしまって…。


i13110801.jpg

ほとんど波もなく水面も静かです〜♪


i13110802.jpg

「(ヒョイ!はやく行こうよ〜


散歩から帰ると甥っ子くんたちとそのママが来て、ジェイミー大喜び♪
いろいろ遊んでもらいましたが、甥っ子2くんが気にいった遊びはこちら…


i13110803.jpg

おまたに顔をズボッ!
匂いを嗅いだりもしますが、鼻をグイグイ押しこんで持ち上げる感じ♪


13110804.jpg

くすぐったくて見悶える甥っ子2くん。
やった!とばかりにさらにグイグイのジェイミー

これは床に寝ていると誰にでもやります。脇グイグイの場合もあります。
グイグイだけでなく、手で砂を掻くように隙間を掘ることもあります。

床に寝てるとこうですが、自分の陣地(?)のソファーに人がいると…


13110805.jpg

ソファーマットと同じ扱いです。グエー!な甥っ子1くん。
人でも物でも気にせず飛び乗り、仁王立ちですー(^^;

遊んでもらって大満足なジェイミーでした。
また来てねー!


posted by じぇ〜まま at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

宵の明星

西の空がキレイでした〜。


13110501.jpg

新月から2日目のペラペラの月と明るい宵の明星と
灯のともった江ノ島の新燈台ぴかぴか(新しい)

金星と月がだいぶ離れていますが6日には横、7日には縦に並んだようです。
この「宵の明星」としての金星、大晦日ごろまで見ることができるとのこと。
そして12月7日、金星が一番明るくなるそうです!( ..)φメモメモ

家 AstroArts > 星空ガイド > 特集 > 宵の明星・金星(2013年)


そんな天体観測のあと、江ノ島水族館前を通ると…
クリスマスツリーが飾られてましたクリスマス


13110502.jpg

さっそく記念撮影!
よく見るとクラゲやニモの飾りもあって水族館っぽいです〜♪


posted by じぇ〜まま at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11月の三連休…

せっかくの三連休…なのに、みんなして少しずつ不調たらーっ(汗)

ジェイミーも少し間の空いてしまったシャンプーの日だったのに
ちょっと緩めなのでキャンセル、延期させていただきました。
体調万全でも4〜5時間は結構キツイらしく…。

そんなわけでお出かけもキャンセルでご近所をかるく散歩。
DOGDEPT.(サイトはこちら)でランチしてきました。
オープンの時以来の2度目です。


13110301.jpg

「いい子にしてるからオスソワケ〜♪」


タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 19:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

夏の残り香 君しのぶ…

お散歩に行こうと外に出ていたら、
ちょうどケリーパパが通りかかり…。

ケリーちゃんが9月26日早朝、亡くなったことを伺いました。

ケリーちゃんとは小さいころからのお付き合い。
ばったり近所で会ったり、八ヶ岳でも会ったり、レッスンを一緒に受けたり。
じぇ〜とは大きくなってから微妙だったけれど、
ジェイミーの好き好き攻撃に挨拶を返してくれて…。

11歳。
少し早かったけれど、亡くなる直前まで散歩に行ったり
飼い主さんの手を煩わせることもなく、
良い犬(人)生だったと…

12060704.jpg

ケリーちゃん、今までありがとう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




紫陽花がキレイです
黒い弾丸と茶色集団



posted by じぇ〜まま at 20:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする