2014年01月31日

のびのびカッティング

のびのびになっていたカット。
9/30 涼しくなってきましたが…」から約4ヶ月後。
定規で計ったら10cmになっていたので、さすがにそろそろということで、
7cmにカットしてもらいました〜♪


14013102.jpg

って、あれ?…7cm??
(撮影は1/31。1週間経ってます。)


14013101.jpg

どうやら、元々とーっても長くなっていたようです、伸ばすと。
定規で計ると今6cm

えー、トリミングっていろんな意味で難しいです。
いまだに全く学習できていませんふらふら
10cmくらいでお願いしないといけなかったようで…。
せっかくの冬にとても短くなってしまいましたが、まぁお手入れは楽です。
今回、カットに4時間半かかったので(毛玉込みで…すみませんあせあせ(飛び散る汗))、
次回はもっとがんばらないと! ← イチオウイキゴミダケハ


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

はなちゃんとステップくん

海岸の砂浜を散歩しているとはじめましての小さい子たちが…


14012301.jpg

Mシュナのはなちゃんと…


i14012303.jpg

ステップくん。アメコカだそうです。
クリクリのコートに胸に白のワンポイントで、
遠目だとコッカプーかキャバプーに見えました〜。


14012302.jpg

「こんにちは〜。ジェイミーって言います。よろしく〜♪」


i14012304.jpg

ステップくんはジェイミーに興味津々!


i14012306.jpg

「遊ぼう〜♪」と積極的ですが…
(奥ではなちゃん、いい笑顔♪)


i14012305.jpg

ジェイミーはなちゃんに一生懸命遊ぼうアピール!
三角関係?!
遊んでくれてありがとう〜。
またいつか〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ネコとの遭遇♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩4【32】ネコとの遭遇♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14011903.jpg

ジョイちゃんのおうちにお呼ばれしました♪


i14011905.jpg

ジョイちゃんがゴロンしてハムハムしている物が気になります。


i14011906.jpg

魅力的な物がたくさんあって遅くなりましたがいつもワンプロです♪


posted by じぇ〜まま at 20:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

瀬谷な…ドッグラン 10

またまた瀬谷住宅公園ドッグラン開催です〜♪
今日はジョイちゃんと一緒に遊ぶ約束しましたハートたち(複数ハート)


i14011901.jpg

ランにはあずちゃんたちやニコルちゃん、
他にもラブやゴールデン、コーギーさんたちと大勢!


14011902.jpg

なのに、ちょっと遊んだだけで匂いかぎ!


i14011904.jpg

もちろんジョイちゃんもいるのに…?!


i14011903.jpg

ずーーーーっと掃除機のように吸いっぱなしですふらふら

離れられない(おしっこかかった?)支柱もありましたが、
とにかく真ん中付近なので午前中にでもいい匂いする女の子が来てた?
もう遊ぶどころではありませんたらーっ(汗)


というわけで人数もワン数も多いのでジョイちゃんと場所を変えることにしました。
その場所とは…    つづく



■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4
瀬谷な…ドッグラン 5
瀬谷な…ドッグラン 6
瀬谷な…ドッグラン 7
瀬谷な…ドッグラン 8
瀬谷な…ドッグラン 9


posted by じぇ〜まま at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

梅ちらほら

ふと思い立って常立寺の梅を見に行きました。
まだまだでしょう〜と思いつつ…。


i14011801.jpg

山門前の紅梅がちらほら咲き始めてました!


i14011802.jpg

常立寺の梅 2012」では2月25日で紅梅がちらほらとか書いてありますが…。


i14011803.jpg

この感じだと見頃は2月中旬くらいでしょうか?
梅めぐりの散歩が楽しみです♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

フェニキア人がマルタ島に

ご近所のマルチーズのこのみちゃん、9歳。


14011701.jpg

じぇ〜のころからの知り合いですが、じぇ〜との相性は…最悪。
見かけるとすごい勢いでガウガウ吠えられるのでずっとオスだと思っていたくらい。
確かに言われればじぇ〜の反応は相手がオスにしては今一つだったような…。
人は大好きで懐っこく寄って来てくれるこのみちゃんです。


14011702.jpg

代替わりしてジェイミーとの相性はというと…
にっこにこで走って来てくれてピョンピョンしながら喜んでくれます。
ひと挨拶が終わって…熱い視線。


i14011703.jpg

なにが違うんでしょうね〜?
ジェイミーがそっぽ向いていてもね〜ね〜という感じで♪

ちなみに、とてもおっとりして心優しいボーダーくんにもすごい勢いでガウガウガウ。
もしや、黒&白がキライ?それとも牧羊犬がっ?!


i14011704.jpg

おまけ:夕日が眩しそうでした。
写真を撮ろうとするということ聞かないくせに
他の子を撮っていると割り込んでくるおジャマ虫。


i14011705.jpg

16時41分。もうすぐ日没。陽が少しずつ伸びています〜。


posted by じぇ〜まま at 20:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ピレニアン・マウンテン・ドッグ

最近は本当に見かけなくなったピレネー。
会う時には会うものですね〜。
先日「瀬谷な…ドッグラン 9」で会ったと思ったら
お散歩中に会うなんて!それも2頭!!


14011401.jpg

くんです。


14011402.jpg

(しゅう)くんです。

ジェイミー、大喜びです!
まずはくんにご挨拶させてもらって、
そのあとくんにこっちコイコイダンス!
くんは年も近く、遊んでくれました〜♪


14011403.jpg

届かないので立ち上がって両手でお顔をバシバシバシ!


i14011404.jpg

いつもように飛びついて、クルッと回転してお尻アタックしたり、
スポッとお腹にハマってしまったり、も〜大興奮でした揺れるハート

今度はぜひドッグランで〜♪
ありがとうございました。

それにしても昔、「ピレニアン・マウンテン・ドッグ」って言いませんでした?JKCの正式は「グレート・ピレニーズ」なんですよね。
調べてみたら、前記はイギリスやヨーロッパでの呼び名で、後記はアメリカや日本。原産国のフランスでは「ル・シェン・デ・ピレネー」など…だそうです。略名の「ピレネー」はここからきているのですね〜!


posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

瀬谷な…ドッグラン 9

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩4【31】瀬谷な…ドッグラン9

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14011101.jpg

第一幕はゴールデンの女の子3頭とゴールデンのフッキーちゃんでハーレム♪


i14011102.jpg

第二幕はフレブルの寅次郎くん!


i14011103.jpg

第三幕はピレネーの大吉くん!


i14011104.jpg

終幕はジョイちゃん♪


14011105.jpg

しつこいジェイミーにいやがりもせず
ずーっと付き合ってくれます♪
大事な遊び相手なイトコちゃんですハートたち(複数ハート)



■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4
瀬谷な…ドッグラン 5
瀬谷な…ドッグラン 6
瀬谷な…ドッグラン 7
瀬谷な…ドッグラン 8


posted by じぇ〜まま at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

じぇ〜にっき更新

本館更新しました!

家 James's Room もくじじぇ〜にっき[3] その46

i14010901.jpg

ブログからの転載♪ 5年もの(*^^)v
良かったら見てやって下さい♪


posted by じぇ〜まま at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新しました!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

女の子<男の子?!

偶然、ミルクちゃん(幼馴染み♪)と会ってイチャイチャ散歩をしていたら、
おうちの窓から見ていたリゲルくんに呼ばれたジェイミー
リゲルくんちの塀に立ちあがって貼り付いてヒャフンヒャフン!ヒャンヒャン!
結局、ミルクちゃんとは別れ、リゲルくんが出てくるのを待っていたのでした。

ご挨拶のあと、り〜たんままが準備するからと一旦家の中に入ったら…


i14010801.jpg

玄関ドアを凝視して微動だにしないジェイミー


14010802.jpg

リゲルくんはチラッとジェイミーが気になる。
微動だにしないジェイミー

そんなことを繰り返してとうとう…


i14010803.jpg

り〜たんまま来たぁぁぁ! ← コイコイ踊り


i14010805.jpg

じゃ、ぼくも!


i14010806.jpg

そして待ってたご褒美にタラ干しを頂いたのでした。

もしや、リゲルくん < り〜たんまま
ももしや、り〜たんまま < おやつ?? あるかも…。


14010807.jpg

ジェ「おいしかったね〜♪」 り〜「うん♪」

明日は雨の予報ということでいつもより長めにお散歩しました〜。
ごちそうさまです!


続きはこちら↓
posted by じぇ〜まま at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

江の島へ

お正月休み最後の日。眺めるだけでなくたまには渡ってみようということで、江の島へ久しぶりに行ってきました〜!1年以上ぶり?やはりというか、江の島弁天橋も人がいっぱい。参拝客が大勢〜なので、東部のヨットハーバーのほうに向かいました。参照:江ノ島の地図

途中に「ももクロちゃん」でも紹介されていたおいしそ〜なパンケーキのAloha Beach Cafeがあります。「ストーブあります♪ ひざかけもあります♪ テラス犬OK♪」グラグラしましたが、湘南でも珍しい寒さ、パンケーキもホットな飲み物も一瞬で冷めてしまいそうなのでガマンガマン…。暖かくなったら絶対に!


14010501.jpg

防波堤まで着きました。登ると遊歩道になっています。
ジェイミーはここは初めてです〜。


i14010503.jpg

右は相模湾、左は1964年東京オリンピックの時に作られたというヨットハーバーです。


i14010504.jpg

防波堤の先端の湘南港灯台と♪


比較的、風の弱い日でしたが、暖冬に慣れた身体にはとにかく冷たい!ということで吹きさらしのこの場所から早々に撤退。帰路に着きました〜。

帰りの弁天橋の横、海上にボードが。その上に…犬?!
アイリッシュセッター?


i14010505.jpg

あー!Pinoくん!!(レッド&マホガニーレッド


14010502.jpg

ボードに乗ったPinoくんには初めて会いました。
バランスとってすごいですね〜。また今度、陸(おか)でー!


もう少し暖かくなったら、関東三大イルミネーションやパンケーキを堪能したいものです。…と言っている間に昨年のようにイルミネーションが終わってしまうかも?(^^;


家 アイリッシュセター・Pinoと遊ぼ〜♪
    > 『江ノ島の橋をくぐれました♪』
      この日のPinoくんのおうちのブログです。


posted by じぇ〜まま at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

AL新年会3 ALの輪!&とっとこみち

1月4日(土)11時〜。ALコミュの新年会です!イーノの森に集合!!

12時です。自己紹介タイムだそうです。


i14010423.jpg

シンバくん。ジェイミーの同時出生の兄弟です♪


i14010424.jpg

並んで〜並んで〜♪


i14010425.jpg

ALの輪っ!になって端から自己紹介です。右側こんな感じで…


i14010426.jpg

左側こんな感じ。自己紹介は何度やっても焦ります〜。
原稿作って練習せねば?!


その後、とっとこみち(ノーリードトレッキングコース)も開放して下さったのでそちらへ移動。木立の中の小道やちょっとした広場、傾斜の場所もあって自由に散歩できて楽しそうです♪


i14010427.jpg

その中の広場でたむろしているALたち。
アンジーちゃんにくっついて歩くジェイミー
手前はエンジュくん?


i14010428.jpg

トーレスくん。奥は餌付け中??


i14010429.jpg

エンジュくんとジェイミー。この足の長さの違いはっ?!


i14010430.jpg

黒い子の写真は特に難しいですね〜。スプリンガーくん?


i14010431.jpg

モコモコウールのジャスミンちゃん。


i14010432.jpg

ジェイミー、宝物(木片)ゲット!
この価値を分かる子(それちょーだい!と言ってくれる子)探し中〜!


i14010433.jpg

ウルルくんとアリスちゃん?
じぇ〜ぱぱに加勢を求めているのか、周りでずーっとくんずほぐれつ♪


i14010434.jpg

楽しい時間はあっという間です。すでに13時55分。
今日は14時までですので解散です〜。


今回の幹事さま、遊んでくれたALさんたち&オーナーの皆さま、
お世話になりました。ありがとうございます〜♪
また次回お会いできるの楽しみにしています!

おわり


★AL新年会
1 ひとっ走り!
2 遊び方いろいろ♪
3 ALの輪!&とっとこみち



posted by じぇ〜まま at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

AL新年会2 遊び方いろいろ♪

1月4日(土)11時〜。ALコミュの新年会です!イーノの森に集合!!

11時を過ぎて、人(犬)口密度が高くなってきました。


i14010411.jpg

右は珊瑚ちゃん、奥はジュノちゃん、ジェイミーばたぴーちゃん?


i14010412.jpg

手前からモコくん、ジラちゃん、ナナちゃん。


i14010413.jpg

群れるALさんたち。
ジェイミースィールちゃんたちはお水、小春ちゃんたちは出入り口。


i14010414.jpg

そしてまた繋がれタイム。遊びに来てくれたウルルくん。


i14010415.jpg

遊ぼう〜〜〜〜♪


i14010416.jpg

なんかジェイミーがとても大きく見える?


i14010417.jpg

男子2頭が遊ぶ隣でお水をもらうちゃん。もっこもこですね♪


i14010418.jpg

スタンダードのトーレスくん。
小さい子にもおそるおそる…という光景を何度か見かけました〜♪


i14010419.jpg

今度はアリスちゃんが遊びに来てくれました♪


i14010420.jpg

あぁ、そんなご挨拶を〜?!


i14010421.jpg

と見せかけて〜〜!小悪魔風ですか?!


i14010422.jpg

11時45分。人もALもいっぱいになりました!
レイラちゃんとちゃん?、ポウロくん??
?がたくさん飛びつつ…

つづく…


★AL新年会
1 ひとっ走り!
2 遊び方いろいろ♪



posted by じぇ〜まま at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

AL新年会1 ひとっ走り!

1月4日(土)11時〜。ALコミュの新年会です!イーノの森に集合!!

意外にも道がすいていて30分前に着いてしまいました。
ランを開放して下さったのでさっそくひとっ走り!


i14010401.jpg

珊瑚ちゃんをのんびり追いかけて…


i14010402.jpg

とにかく楽しいそうです〜。


i14010403.jpg

アネラちゃんと珊瑚ちゃん


i14010404.jpg

お水タイムは必ずだれかと一緒♪ アネラちゃんです。


i14010405.jpg

まだランがこ〜〜〜〜んなに広いです(笑)


i14010406.jpg

Pipikoちゃん、うさぎ耳〜♪


i14010407.jpg

偶然に撮れた飛行犬!


i14010408.jpg

アネラちゃんたちとポウロくん


i14010409.jpg

お郷から帰ったばかりのチコリーちゃんと
そのかほりにメロメロ(?)のシエロくん。
そして文字通りひとっ走りでお縄になってるジェイミーふらふら


i14010410.jpg

志村 シエロ、後ろ!後ろ!!

ジェイミーのロックオンはチコリーちゃんではなく(匂いを気にはしてましたが)、シエロくんです。二人ともFCH。ジェイミーの趣味は良くわかりません(-_-;)
とりあえず、落ち着くまでお縄〜。ただ今、まだ10時45分のことでございます。

つづく…


★AL新年会
1 ひとっ走り!
2 遊び方いろいろ♪



posted by じぇ〜まま at 20:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

三が日のお供えとALに会う偶然♪

14010301.jpg

見て下さい。この真剣な顔をっ!何をしているかと言えば…


i14010302.jpg

お供え泥棒!
井戸横のお飾りに供えられたおもち他に気づいた様子。
元日から毎朝供えられていたんですけど…気づくの遅い〜(^^;

ジェームズはすぐに気づいて毎朝楽しみにしていました。
三が日で終わりなんですが、その後も数日探していたり…。


さて。お昼(すでにおやつタイム近く)は海の方へお散歩がてらDogDept.にでも。残念ながらジェイミーの大好物のスイートポテトは売り切れだったので、手作りクッキーとなりました。こちらもとてもおいしいそうです。その後、海岸の砂浜を散歩しながら帰路に着くと、階段上におしゃれなベストを着た白いモフモフが…。あれは?!


i14010303.jpg

シフォンくんでした〜ハートたち(複数ハート)


i14010304.jpg

すごい集中の2わん!!しかし目線は容れ物へ…。


14010305.jpg

はい、目線いただきました〜♪
シフォン父さんからご褒美いただいてジェイミーにこにこです♪


i14010306.jpg

せっかくなのでアップも。


i14010307.jpg

夕焼けに染まる2わん。
シフォンくんとはここでお別れして…


i14010308.jpg

16:33、もうすぐ日が沈みそうです。


i14010309.jpg

沈み始めました。あそこは真鶴半島?それとも伊豆半島??
さぁ、急がないと真っ暗になってしまいます。
お正月三が日の最終日のことでした。


posted by じぇ〜まま at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

瀬谷な…ドッグラン 8

12/22 瀬谷な…ドッグラン7」に続き、
またまた新春イベントでドッグランが開催されている瀬谷住宅公園へ。

到着するとちょうど獅子舞が終わったところでした。見慣れぬお獅子の姿にジェイミーが吠えると思いきやなんかボーッ…?子供たちが順番に頭をカチカチ!とやってもらっているところでやっと何かに気付いたようで低い声で「うぉふ…うぉふ…」。「お、吠えないんだね〜♪」とお獅子が近づいて来てくれたら「わわわわわわわんっ!」と吠えつつ、すごい勢いで後ずさりダッシュ(走り出すさま)しました。ハズカシイ…


それではさっそくドッグランへ!


i14010203.jpg

最初はあずちゃんたちラブ姉弟しかいなかったのが徐々に増えて行って…


14010201.jpg

ジョイちゃんがきた〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
急に入口のほうに飛んで行って柵に貼り付いて
ひゅんひゅん言っているので何をしているのかと思ったら…


14010202.jpg

2頭でずーーっと追いかけっこしたりもみくちゃになったり…


i14010204.jpg

他の子も巻き込んでエンドレス!!

しつこい〜と思ってジェイミーを繋ぎますが…
他の子のところに行ったジョイちゃん、
すぐに帰ってきて第○ラウンドが始まります♪
ジョイちゃんと遊ぶのは本当に楽しいようです。
14kgで1kg違い。ちょうど体格も性格も合っている…?!

それにしてもジョイちゃん、退色しましたね〜!
ちょうど1年前の「瀬谷な…ドッグラン 2」と比べると一目瞭然。
ジェイミーも目と目の間とかだいぶゴールドっぽくなってきましたが…。

遊んでくれたみなさま、ドッグラン運営の方々、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!


■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4
瀬谷な…ドッグラン 5
瀬谷な…ドッグラン 6
瀬谷な…ドッグラン 7


posted by じぇ〜まま at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けまして…2014年!

14010101.jpg

みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
じぇ〜家一同



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ


今年初めておせちを購入してみました!
お気に入りの日本食(割烹・小料理)屋さんがおせちを販売するというので。
1.5〜2人前3990円、一つ。引き取ってきたのがこちら。


i14010101.jpg

氏神さまへのお参りは夜中のうちに済ませ、元日の朝はゆっくりおせちとお雑煮♪


i14010102.jpg

すごい品数のおせち料理です。楽しみ〜♪


i14010103.jpg

じゃ〜〜ん!
きんとんの上に金箔が載せてあったり、華やかで豪華ですぴかぴか(新しい)
どれもおいしい〜〜ハートたち(複数ハート)

あ。田作りだけはカリカリのが好きなので自分のうちのほうがおいしかったです♪ 好みの問題ですが(*^^)v
元日の朝(ブランチ時間)から贅沢〜♪

そして早い夜ごはんは実家との新年会。うちで作ったおせちと実家から持ち込んだおせちとエビやブリなどの料理でまたまたのんびり食っちゃ飲み食っちゃ飲み〜♪
ジェイミーのお散歩以外は食っちゃ寝がお正月の過ごし方のじぇ〜家です♪


posted by じぇ〜まま at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする