2014年02月25日

日の入り

海辺に着いたらちょうど日が沈むところでした。


i14022501.jpg

17時22分。日がのびましたね〜。


14022502.jpg

はい、ちゃんとこちら向いて!よし♪


i14022503.jpg

もやっていますが、太陽の下の方が山の形に削れて…日没です!
17時25分、あと1ヶ月もしないうちに春分の日です。


posted by じぇ〜まま at 20:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

車窓から:あれはAus.ドゥードル?!

用事で七里ヶ浜へ行った帰りの車の中で
チョコ色のもっこもこが歩道を歩いているのをみかけまして…。
急いで降りてダッシュダッシュ(走り出すさま)で追いかけましたとも!(もっと先で降ろしてーあせあせ(飛び散る汗)


14022301.jpg

やっぱりオーストラリアン・ラブラドゥードルるんるん


i14022304.jpg

ティガンパーク犬舎出身の9歳のヴィータちゃん。


14022302.jpg

今まで会ったALの中で最年長ですぴかぴか(新しい)

残念ながらジェイミーは家でお留守番中です。
ヴィータちゃん、とても人懐こくて
スリスリなでなでさせていただきました♪
今度はぜひジェイミーと会ってもらいたいものです。
足を止めて下さってありがとうございました〜!


posted by じぇ〜まま at 23:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

常立寺の梅 2014

元使塚で有名な常立寺の梅を見に行ってみました。


i14022301.jpg

満開です。


i14022302.jpg

雪と梅。写真の撮り始めて初めてかも?!


i14022303.jpg

紅白の枝垂れ梅が咲き揃って綺麗です。


常立寺の梅 2012


タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

キャラバン☆ドゥードルDay

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
     > オフ会・お遊び会3 【9】

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14022201.jpg

走っているうちによくモフモフの塊りになります。


i14022202.jpg

コバンザメのようにもなります。


i14022203.jpg

追いかけっこしているとだんだんワン数が増えます。


i14022205.jpg

ビニールをカサカサいわせていると足元にワンズが溜まります。


14022206.jpg

みんな笑顔になります。


i14022207.jpg

両側から挟まれるというハーディングを見られることもあります。


i14022208.jpg

お兄ちゃんと間違えることもあります(嘘)。


i14022209.jpg

実は体重差が8kg以上あります。




posted by じぇ〜まま at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

Happy 2nd Birthday!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと1【1】Happy 2nd Birthday!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


バースデー ジェイミー、お誕生日おめでとう!!
2歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

まずはお散歩しつつ、DOG DEPT + CAFEでランチ。
ジェイミーにもお誕生日特別にハンバーグ!


14022001.jpg

「はやくください〜!」
かわいい骨型だったのをすでに崩してしまいましたが…
とてもおいしかった♪とのことです。

その後、お買い物も兼ねてグランベリーモールのジョーカーへ。
おやついろいろにバースデークッキーをゲット!

昨年度に引き続き、なぜうちにあるのか全く覚えてない、
ハッピー・バースデイ帽をかぶって♪


14022002.jpg

「いただきま〜す!」
焼き芋はひと飲み、クッキーはとても固かったので
時間をかけてガリガリ食してました〜。

プレゼントは同じくジョーカーの防寒用マント型のお洋服と
マナーベルト!(←マーキング予防のためやっとゲット;)
と、いつぞや買っておいた“狩猟本能をくすぐる”というおもちゃ…


14022003.jpg

「カモ〜〜〜!!」
とても肌触り良くピプピプ鳴ります。
さっそく大喜びで遊んでました♪


ムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、
シンバくん、マイキーくん、

あと1頭見つかっていない兄弟くん、
そして、天使ちゃん。
みんな、お誕生日おめでとうございます〜ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

烏帽子岩に向かって

i14021901.jpg

遠くに烏帽子岩が見えます。


i14021902.jpg

烏帽子岩に向かって飛行機雲が何筋も集束してます。
それとも烏帽子岩の方から?
そんな雪の残る薄晴れの海岸で写真を撮ろうとしたら…


14021903.jpg

この有り様!形状はウナギイヌ?


14021904.jpg

はい、そんな感じでOKです。ぶすーっとしてますが…(^^;


posted by じぇ〜まま at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

またまた大雪?!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩4【35】またまた大雪?!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14021401.jpg

ジェイミーの足あと。まん丸くて絵にかいたようなパッドの形です。
ジェームズのは細長くて指がキュッとつまった感じ。
 爪も地面に着くので歩くとカツカツカツ。ジェイミーはトテトテトテ。
 犬種によって違いますね。

i11021403.jpg

2011.2/14 久々の大雪!」より
“大雪”具合が今となっては笑ってしまうくらいうっすらです。
2年前も2/14なんですね?!
大雪が降る年は…なんていいますが今年は無難に過ぎますように。


i14021402.jpg

吹雪の中レインコート着用でおそるおそる…。


i14021504.jpg

次の日、晴れました!まずはいつものネコ探索。


i14021505.jpg

たっぷりな雪でたっぷり雪遊び〜♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ジョイ・グレースちゃん

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじようこそ!湘南
    【4】2/11 ジョイ・グレースちゃん,ラルフ&ジャスパーくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14021101.jpg

本日のお客さまはジョイグレースちゃんハートたち(複数ハート)
略してジョイちゃん。ジェイミーのいとこです♪


i14021102.jpg

ジェイミー、ジタバタでなかなか写真が撮れず…


14021103.jpg

なんとかいい感じ♪ 今日は富士山だけ見えません。


i14021104.jpg

ラルフジャスパーくんと合流してランチへ。
その後、海が見渡せる屋上ドッグランで遊びました。


14021105.jpg

海と反対方向から吹く冷たい北風がビュービューの中、わん達は元気いっぱい!


i14021106.jpg

雪と寒さで誰もいないドッグランをドタバタドタバタ♪


14021107.jpg

家に帰って、なぜか仲良く並んで鹿ツノが〜りご〜り♪

天気と雪解けびちゃびちゃの道路状況はイマイチでしたが、
お店は空いているし、わん達は楽しそうだし、
ステキなJJJ集会(ラルジャス母命名)でした揺れるハート


家 ラルフんちの気儘なブログ > J・J・J 集会♪
    この日のラル&ジャスくんのおうちのブログです。


posted by じぇ〜まま at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

あれから2年…

今日はジェームズの三回忌でした


14020901.jpg

あっという間のような… ずっと昔のことのような…

お友だちに囲まれるのが大好きだったじぇ〜
虹の橋のお友だちも一緒に
ついでにロゼ

じぇ〜も みんなも ステキな想い出を ありがとうハートたち(複数ハート)


タグ:虹の橋
posted by じぇ〜まま at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ビックリな大雪!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩4【34】ビックリな大雪!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


昨年の1月14日「ゆ〜きやこんこんっ!」に大雪が降りましたが
今回はそれはもう引くくらいの大雪でした。
ありえないパウダースノーの雪!
強風にあおられてまるで吹雪?!


14020801.jpg

そんな中、庭駆け巡る大喜びの犬。


i14020802.jpg

デッキもそれにあがる階段も埋もれてしまうほどの雪!


i14020803.jpg

遊んでいるそばから雪が積もって行きますー!

次の日は晴れて暖かくなったので速攻解け始めましたが
それでも雪かきは重労働でした…。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

曇天模様の空の下♪

寒かったり曇っていたり天候が悪かったりすると
海岸の人口はぐっと減ります。


14020601.jpg

伸びるリードで好き勝手〜♪


i14020602.jpg

なんだか物悲しい風景ですが、風さえ強くなければ快適!快適!

…とか書いてますが、なんでこういう写真を撮ったのか
5日経ったらすっかり忘れた次第でありますわーい(嬉しい顔)


posted by じぇ〜まま at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

おやつおやつおやつ!

ダックスくん兄弟と別れてからリゲルくんとお散歩。
そしてリゲルくんのおうちに普通に入るジェイミー
り〜たんママが家に入ると…


i14020507.jpg

二人ともドアに向かって集中!


i14020508.jpg

リゲルくんはたまにチラッチラッと。
頭の毛がおもしろい形に割れてますね〜!


i14020509.jpg

り〜たんママ、来た〜〜〜〜!!
ジェイミー、こっちコイコイ踊り。


14020510.jpg

なんだか似た二人…?

「お腹壊さないでね〜」ともらったおやつは塩抜きにぼし。
次の日のうん○は見事に、柔らかいソフト状のを大量に。
どうもアキレスとか、馬肺とか、ジャーキーとか
カチカチのものが苦手のよう…?
良く噛まずに飲んでいるから…?
幸い、柔らかいのはその一回だけでその次の日は普通の固さに戻りました。

タラぼしとかクッキーとかやわらかいものおねがいします♪黒ハート by じぇいみ


posted by じぇ〜まま at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

ダックスフンドだーっ!

散歩していたら、リゲルくんと…
ダックスフンド×2に会いましたー!


14020501.jpg

孝太郎くんと慎二郎くんです!

ダックスフンドですよ?!
ミニチュア・ダックスフンドでもなく、カニーンヘン・ダックスフンドでもなく。
いわゆるスタンダードな“ダックスフンド”、めずらしい〜〜!
昔々はこのサイズばかりだったのですが…。


i14020502.jpg

同胎の兄弟の2わん。
まだ10ヶ月とは思えないほど落ち着いてます〜!


i14020503.jpg

リゲルくんと。
犬も人も大好きで、とてもフレンドリー。


i14020504.jpg

小さい子には低く挨拶したりと犬づきあいも完璧♪


i14020505.jpg

ダックスフンドはやっぱり違うのね!とり〜たんママと大絶賛ぴかぴか(新しい)


14020506.jpg

唯一4頭が写っている写真ですたらーっ(汗)

一緒にお散歩できて楽しかったです。
また会いましょう〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

瀬谷な…ドッグラン 11

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩4【33】瀬谷な…ドッグラン 11

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14020201.jpg

今日のランはなぜか小型犬用にほとんど誰もいなくて
チワワからの小型の子たちがこちらに…。
その後、相変わらずのあずちゃんラブ姉弟、ジョイちゃん、リンくん、ジェイミー


i14020202.jpg

楽しくって変な生物になってます〜♪


i14020203.jpg

第2幕は宝物争奪戦です♪



■関連記事
瀬谷な…ドッグラン
瀬谷な…ドッグラン 2
瀬谷な…ドッグラン 3
瀬谷な…ドッグラン 4
瀬谷な…ドッグラン 5
瀬谷な…ドッグラン 6
瀬谷な…ドッグラン 7
瀬谷な…ドッグラン 8
瀬谷な…ドッグラン 9
瀬谷な…ドッグラン 10


posted by じぇ〜まま at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

ねこと陽だまりと河津桜

今日はお昼前後に用事で出かけるので、
お散歩はいつもより短め、午前の部と午後の部の2回に分けて。

■午前の部

陽だまりの中、アパートの角の干し草(?)の上で気持ちよさそうに
にゃんこが寝ていました。
ジェイミーが近づいても微動だにせず。
顔を近づけていたら鼻息が荒かったのか、さすがに気づいて跳ね起き…


14020101.jpg

「シャー!!」
一瞬逃げようとしましたが、腰が抜けてしまったのかこの体制のまま動けず。
起きたら間近にジェイミーの顔!ですからね〜。


i14020102.jpg

ジェイミー「ひゅんひゅんひゃふひゃふ!」
にゃんこ「シャ、シャー!」
(シルエットがまるでこけし!!)

■午後の部

リ〜タンのママから。
鵠沼の川沿いの河津桜が開花しているとのこと。
さっそく行ってみました〜。


i14020103.jpg

咲いてます!咲いてます!1本の木に1ヶ所ずつくらい。
木全体もうっすらピンクに染まってきています。


14020104.jpg

同じ花を下からも♪
昨年「2/23 鵠沼の河津桜」でこのくらい咲いていたので
今年は早い?それとも咲き初めはこんなもの?

これから梅、枝垂れ梅、沈丁花、河津桜、山桜、染井吉野、八重桜と楽しみです♪


タグ:にゃんこ
posted by じぇ〜まま at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする