2014年04月28日

山の頂上に謎の光…

たまに通る川沿いの散歩道。
今日は富士山が雲で隠れて見えません。
丹沢も霧の中か、うっすらと見えるくらい…

が!大山の頂上(たぶん)に光が見えます!


i14042801.jpg

画像ではうっすらとなってしまいましたが、肉眼ではそれなりに明るかったです。

これは、UFO?!(違) とにかくこんなの初めてでした〜。

イベントでもあったのかとネットを検索しましたが見つからず。
そんな中、こんなサイトが見つかりました。

家 神奈川県農林水産情報センター
   > ライブカメラ 神奈川県農業技術センターから見た大山
   > 4月28日 画像一覧

ほぼ同じ時間の15時30分、何もないので“光る物”ではなく、
なにかが反射してたんですね〜。
なんだったのでしょう〜?


posted by じぇ〜まま at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

瀬谷な…ドッグラン 13

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩6 【41】瀬谷な…ドッグラン 13

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


連日ランの前に、グランベリーモールへ!
ジェイミーのおやつゲットしてランチ…のはずがどこもいっぱい。


i14042701.jpg

近くでテラスわんOKのブーランジェリー・カフェ発見♪
おいしかったです〜♪


14042702.jpg

ランは今日も盛況。昨日と同じメンバーも。


i14042703.jpg

ジョイちゃんはまだスイッチが入らない…?


i14042704.jpg

「ボール、レトリーブ好き?」 「咥えて逃げるの好き!」

このワン数、この広さ、目が届いていい感じ♪
みなさま、ありがとうございました!


posted by じぇ〜まま at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

瀬谷な…ドッグラン 12

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩5 【40】瀬谷な…ドッグラン 12

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14042612.jpg

ジョイちゃんと待ち合わせ♪


14042610.jpg

はじめまして!の10ヶ月パピーのくん


14042611.jpg

はじめまして!のゴールデンのふありーちゃん


i14042613.jpg

こしょこしょ(遊ぶ?)


i14042614.jpg

遊ぶ!! 秘儀(?)前足落とし!



i14042615.jpg

たのしい〜♪


i14042616.jpg

くんも遊ぶ?


i14042617.jpg

遊ぶ! ちゅ♪ ジョイちゃんは見た!そして去った…


i14042618.jpg

えい〜♪


i14042619.jpg

抱え込み〜♪

ジョイちゃんがいつもと違ったランでの出来事でした。


posted by じぇ〜まま at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

藤がいい香りです♪

公園の藤がだいぶ咲いてきました。もうすぐ満開、い〜い香りです♪


i14042601.jpg

あ、やっぱりクマンバチが来ている♪


i14042602.jpg

「え?なになに?なにがいるって?」
ほらあそこにクマンバチが…


14042603.jpg

「え、どこどこどこ〜?」
あ、行っちゃったよ〜


i14042604.jpg

「えー。ほんとになにかいたの…?」チラッ

い・ま・し・た♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

シーサーは突然に

普段通りに散歩中、何度も通ったことのある道での出来事。


14042201.jpg

突然の及び腰!


i14042202.jpg

不審な物を見たときの「う〜う〜」を言ってますが、
後足一本がまるで陣地を離れられないかのような伸びよう(笑)


i14042203.jpg

一回飛び退り、別方向からチャレンジ!
きっと心臓バクバク!!


i14042204.jpg

やっと判別できたようです。メデタシメデタシ

さすがに一度わかれば次回はスルーでしょうが、
しかし今頃いまさら気になるとは…??ナントモナントモ


posted by じぇ〜まま at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

春は出会いと別れの季節

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会お遊び会4 【12】春は出会いと別れの季節

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14041901.jpg

ジェイ「な、なにこれ…あせあせ(飛び散る汗)」 岡村さんですよ♪


14041902.jpg

オフラインは初めましてのランディ家のみなさま。
ワイヤーヘアードミニチュアダックス×ロングヘアードミニチュアダックスのクールちゃん、プチバセットグリフォンバンデーンのことらくん、アイリッシュソフトコーテッドウィートンテリアのシータちゃん。長いっ!


i14041903.jpg

ニコールちゃんと遊んでもらう♪


i14041904.jpg

今日のロックオンはソフィーちゃん。
声をかけると自分からやめられるようにはなりましたが…まだまだふらふら


14041905.jpg

初めましてのハンナちゃん。追いかけっこに参戦♪


i14041907.jpg

シフォンくんにロックオンなソフィーちゃん(右端)と
ボール遊び中のジェイラルジャス


i14041906.jpg

ぼんば〜へっど爆弾



■この日の皆さまのブログ
ウェンエヴァままのブログ★初めまして★〜★さようなら★


posted by じぇ〜まま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

芝桜が満開♪

芝桜がキレイよ〜とお散歩わんこ二組から教えてもらったので
さっそく鑑賞に行ってみました。

川沿い遊歩道沿いの…あそこは個人の土地?それとも河川の?
芝桜がちょうど満開でした〜♪


i14041501.jpg

同じ色だけというのも見ごたえありますね〜。


i14041502.jpg

小さな花がいっぱいに咲いてとてもキレイ!


14041504.jpg

一応、記念撮影も♪


i14041503.jpg

いい香りする? 「うん!誰かのしっ○の♪」

枯れるのでずぇったいにかけないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)


タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

3ヶ月に1度のカット♪

トリミングに行きました〜。
スタンプーお友だちがいつもお願いしているという
トリマーさんを紹介していただいて♪

いつものようにAL協会の「プードルにならないために(違)」を印刷して
これから暑くなってくるので全体を7cmで。
そして少しでもビアディ風になれば〜という訳のわからない注文で、
こうなりました〜!


14041401.jpg

あ、身体全体がシャギー(?)に仕上がっていていい感じ〜♪


i14041402.jpg

顔もおかっぱに見えますが一日も経てばいい感じに!
あごひげビアっぽいし、頭と耳の繋がりもなかなか〜♪


時間は2時間半。過去2番目の早さです!
距離は今まで4か所の中で2番目の近さでした♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ボーダーとランランラン♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩5 【39】ボーダーとランランラン♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14041301.jpg

ルルちゃんに遊んでもらいました〜!


i14041302.jpg

まだ8ヶ月のボーダーちゃんです♪


14041303.jpg

親水公園は菜の花と八重桜が満開でした〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

水仙満開の海浜公園

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩5 【38】水仙満開の海浜公園

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


海岸清掃〜♪ 2014」のあと、思いがけず(ジェイミーはお初の)カフェでランチ、海浜公園散歩で水仙の満開を見ることができました〜。


14041207.jpg

いい香りでした〜。


i14041208.jpg

まだまだ見頃です。ムスカリも、八重桜もキレイでした♪

お写真ないけどALのドゥーちゃんにも会いました!偶然〜♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

海岸清掃〜♪ 2014

i14041201.jpg

海も穏やか、暖かないい天気です。
今日は一年に一度の地区合同海岸清掃の日です。
ジェイミー、初参加!


14041202.jpg

さっそく枝を拾い・・・解体作業。ゴミが増える〜!

ご近所のおじさまおばさまになでてもらって大喜びなジェイミー
ゴミ拾いのお付き合い、遊びつつも無事に完了〜。

今回はごみの量、種類が少なかったように思います。
樹脂製品のかけら、ガラス・瀬戸物の破片、たばこのフィルターが多くて
あとは錆びた釘、プルトップなんかもありました。


14041203.jpg

リリックくんに会いました!


i14041204.jpg

2ワンともすわれ〜〜〜〜


i14041205.jpg

はい、いい子ね〜♪


14041206.jpg

風があって二人とも顔がよくわからなくなってしまいましたー!

リリックくんとお別れして一旦家へ。
このあともお出かけです〜。

水仙満開の海浜公園




海岸清掃 2011
海岸清掃 2010
海岸清掃 2006


posted by じぇ〜まま at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

お花見さんぽ、再び♪

お花見さんぽ♪」で出かけた公園へもう一度〜。
そろそろ八重桜がキレイなはず♪


i14041101.jpg

満開でした〜ぴかぴか(新しい)


i14041103.jpg

もこもこ、重みで枝がたわんでいます。


14041102.jpg

日中は暑いので夕方出かけたら、八重桜満開なのに誰もいない…


14041104.jpg

ラブくんいました!ハルクくん、もうすぐ2歳とのこと。


i14041106.jpg

最初すごく緊張してたようですが、なにやらジェイミーを気に入った様子…?


14041105.jpg

おしりかがせて〜!マウンティングさせて〜!スルッと逃げるジェイミー
体重は26kgだそうで。ジェイミーのちょうど2倍です!


さんざん遊んでハルクくんと別れお散歩の続きへ。
梅で有名な常立寺の前をたまたま通ったら…


i14041107.jpg

桜もキレイでした!
満開の白い山桜の大きな木が境内と山門前に。
境内手前、右手には濃い目の八重桜がちらほら。
桜でも十分いけます♪


posted by じぇ〜まま at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

桜のアーチ、再び

3/31「桜のアーチと新月の海」で満開になっていた
ソメイヨシノと白いさくらの間のさくらが満開になっていました。


i14040802.jpg

やっとアーチがつながった感じです。
ソメイヨシノは半分くらい散っていますが遠くから見るとまだまだキレイ♪


14040801.jpg

写りこんだ茶毛玉。花より匂いな彼。


i14040803.jpg

そんな彼にも桜が乗っかったので記念に撮影。
カカトですが…。アンクレット…?

スズメやムクドリなどの鳥が桜の花をムシって蜜を飲んでいるという噂。
花びらでなく花そのものもたくさん落ちてますね。

このあと、新江ノ島水族館でおもしろい動画が撮れたのですが
AVCHD形式とかで、PCに取り込むことも、
それらしいのをSDカードから直接取り込んでも、見られません!
SONYとの相性、最悪です…もうやだ〜(悲しい顔)


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

春雨のしくしく降るに…

たまには走りに行かないと〜とまたランチ&ランに行くため支度して
さぁと出かけようとしたら、いきなりのあ〜め〜雨
天気の移り変わりの早いこと!予報をこまめにチェックせねば〜。

ジェイミー、大ショック!!
というより事態を全く把握していません…。
まだ?まだ?という感じでドタバタ。

仕方ないのでドライブ兼ねて茅ヶ崎のはずれの公園に行くことにしました〜。
高架下なので濡れてないところもあるし、ランもあるのでわんにも会えるかも?
久しぶり(ジェイミーは初めて)に来てみてビックリ!
桜の名所だったのですね〜!


14040601.jpg

「なんで草むらのほう行ってはいけないの〜?」


i14040602.jpg

雨にけぶる満開の桜♪


i14040603.jpg

歩けるのはほんの少しの範囲ですが気晴らしにはなりました〜♪
人間も花見ができて満足です♪

とても冷え込んでいるのに雷までゴロゴロなる
雨ザーザーの変な天気の日でした。

しかし、ジェイミー、雷を全く気にしません。そんなに大きな音ではなかったですが、遠雷さえガクブルなビアディと比べると楽っぴかぴか(新しい) こちらもじぇ〜より先に気づいて備えたり…なんてしてたのが嘘のように鈍感になってます〜(*^^)v


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

お隣の桜が満開!

近所の木より数日遅いお隣の桜。
朝、カーテンを開いたら…


i14040501.jpg

満開になっていました〜!


14040502.jpg

スッキリ青空に満開の桜〜♪


14040503.jpg

ジェイミーもベランダから ノラにゃん 桜を愛でて…


i14040504.jpg

桜…特にソメイヨシノが大好きです♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

お花見さんぽ♪

お花見といえば散歩をしつつ桜を愛でること〜。
明日は1日雨ということで今日は遠出をしてあちこちへ〜♪

まずは目白山の公園へ〜。


14040201.jpg

白い山桜の老木が今年も元気に満開です♪
…て、あれ?


i14040202.jpg

なぜか半分はうすピンクになってます〜?なぜですか??
ここでじぇ〜はよくボール遊びしてましたね〜♪


写真を撮っていると向こうから腰をフリフリ(しっぽないので)
来てくれる子が〜ハートたち(複数ハート)


14040203.jpg

スキッパーキのそらくんです。もう13歳とのこと。
じぇ〜(去勢済み)は全然ダメでしたが
ジェイミー(未去勢)には大喜びで遊んでくれるほど。
さすが「小さな羊飼い」。なにかこだわりがあるのでしょうね〜?


そらくんと別れて広場の方へ。


i14040204.jpg

通路のさくらも育って背が高〜いです。


i14040205.jpg

普段は人がいないこの公園もお弁当を食べている人まで♪


i14040206.jpg

いろいろな種類が満開です♪ 八重桜はまだまだつぼみが固そうでしたが…。


次は龍口寺へ。


i14040207.jpg

ここも満開です〜。


14040208.jpg

むりくりジェイミーも入れて♪
あれ?この時(桜を巡って…)と角度が違う…?


i14040210.jpg

あ、江ノ電が通りました〜!撮り鉄(違)!


i14040209.jpg

ついでに目白山下駅のモノレールも♪


たまにチラチラ花びらが舞うくらいの本当の満開♪
うす晴れの天気でしたがジェイミーと長々散歩で楽しんできましたるんるん


posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

2014春ダイヤモンド富士〜♪

満開の桜を楽しみにお山のほうに散歩に行ったら、
普段はほとんど人がいないのに人だかりが…。

そんな中にビーグルさんが!はじめまして〜♪


14040106.jpg

しっぽブリブリでご挨拶〜ハートたち(複数ハート)


14040107.jpg

チョコくん、10歳。珍しいカラー!
レッド&ホワイトだそうです。
トライとレモンは良く見かけますが…。


i14040108.jpg

パパもママもトライで8頭のうちチョコくんだけこの色だったそうです。


なんてお話ししているうちに日没近くなってきました。


i14040109.jpg

今日はなんとダイヤモンド富士の日だったようです!
昨年「ダイヤモンド富士…」はすっかり過ぎてましたが…


14040110.jpg


14040111.jpg


i14040112.jpg

日が沈みました〜。

どうやらこの場所ではあと1日?もう少し右だともっとキレイかも…。
でも次の日(2日)は曇り、3日はしっかり雨。
4日には海の方ならちょうど見られるかもしれませんがすごい強風!
霞んでますが一番いい日だったかもしれません♪
秋も忘れずに〜(昨年の秋はすっかり忘れていたらしいです)


posted by じぇ〜まま at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

2014 早春の花たち2

前回「2014 早春の花たち」でまだまだだった花々が
咲き揃ってきたので一応記録を〜。


i14040103.jpg

相変わらず花名のわからないこちら。
今年もたくさんつぼみが上がってきて順に咲き始めています。


i14040101.jpg

スノーフレークも咲き始めました。


i14040102.jpg

可愛らしい形にこのグリーンのワンポイントがステキです♪


i14040104.jpg

「色とりどりの花と愛犬♪」なんてムリヤリできなくもなさそうですが…


14040105.jpg

実際はカナヘビのカナちゃんたちを探してガサゴソ、ガサゴソ!
やめて〜!花が折れるでしょ〜〜!!踏むな〜〜〜!!!むかっ(怒り)
こんなのばっかりです(*^^)v


タグ:
posted by じぇ〜まま at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする