2014年05月31日

25日目:はじめまして♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係3【13】5/31 25日目:はじめまして♪

本館までお越しくださいませ〜。


仔犬たち生後25日…
第5回オーナーズパーティ 1」を中座して仔犬に会いに行きました!

その前に…
仔犬たちの血統書名が決まりました♪

Pine(パイン):。子供の健やかな成長と長命を祈って
Laurel(ローレル):月桂樹(ゲッケイジュ)。成功・勝利・神聖な木
Torreya(トリア):(カヤ)。高級な碁盤などに使われる木
Nandina(ナンディーナ):南天。仙人の食べ物・ますます健康に
                「難を転ずる」
Camellia(カミーリア):椿(ツバキ)カメリア。寒中にも濃緑の葉、
                 不屈の生命力
Linden(リンデン):菩提樹(ボダイジュ)。結ばれる愛
Cedar(シーダ):ヒマラヤ杉。寿命が長く、神聖な木
Palm(パーム):椰子(ヤシ)。遠い国から流れ着く♪
Poplar(パプラ):ポプラ。勇気・度胸

名字に“木”が入っているので“木”に関係する名前で統一しました。花言葉のように木言葉ってあるんですね。いろいろある中でいい意味だけ拾って。
この血統書名は重複しないようにしているそうで、たくさん考えた中、この9つの名前が選ばれました。(本来、母犬のオーナーさんに名付けの優先権があるのですが、譲っていただいたのでこのうれしいお役目拝命しました〜♪)


それでは番外編です↓


i14053152.jpg

黄緑パーム(ヤシ)くん


i14053151.jpg

パームくんとエメラルドパプラ(ポプラ)ちゃん、
オレンジナンディーナ(南天)ちゃん


i14053153.jpg

カミーリア(椿)ちゃんにあごをのせる赤トリア(榧かや)ちゃん


i14053154.jpg

ローレル(月桂樹)くん、紫リンデン(菩提樹)くん、トリアちゃん


i14053155.jpg

左はピンクパイン(松)ちゃん


i14053156.jpg

カミーリアちゃん


i14053157.jpg

一番奥がトリアちゃん


i14053158.jpg

一番奥が黄色シーダ(ヒマラヤ杉)ちゃん


14053150.jpg

少しするとみんな夢の中♪


posted by じぇ〜まま at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 番外編

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。

番外編です♪

名簿によれば参加は…
78家族・オーストラリアンラブラドゥードル85頭。

それでは趣味のいろいろ統計〜!


お名前

85頭もいたのに同じ名前の子がほとんどいません。
チョコちゃん2頭。ランディーくん2頭。
表記の違いはありますがはなちゃん2頭…だけでした。


年齢

お誕生日表記のあった84頭中、
最年長は2009年10月11日生まれ、4歳7ヶ月
最年少は2013年12月30日生まれ、5ヶ月でした〜。


性別

85頭中、女の子46頭、男の子39頭でした。


サイズ

84頭中、スタンダード4頭、ミディアム23頭、スモール・ミディアム1頭、ミニチュア56頭。
ミニチュア率、高いですね〜!


カラー

85頭中…
クリーム3頭、クリームパーティ1頭、
キャラメル6頭、キャラメルアブストラクト2頭、キャラメルファントム1頭、キャラメルクリーム1頭、
ライトゴールド1頭、ゴールド14頭、ゴールデンアブストラクト3頭、ゴールデンファントム1頭、ゴールデンクリーム1頭、
チョコレート19頭、チョコレートアブストラクト2頭、チョコレート(カフェ)1頭、チョコレート(ラベンダー)1頭、チョコレートパーティ4頭、
パーチメント1頭、パフ1頭、カフェ5頭、
ダークゴールド1頭、レッド6頭、レッドアブストラクト1頭、ダークレッド1頭、
ブラック6頭、ブラックファントム1頭、ブラックパーティ1頭、でした〜。

チョコレートが一番多いですね。次がゴールド。この2色系がほとんどで、あとはキャラメル、そしてブラックとレッドが同じくらい。
ALの色は成長と共に変わることもあるし、退色もするので難しいです。犬舎によって付け方も違うと聞きますし。FCHだとサイズやカラーの変更などもありますが…。


コートのタイプ

57頭中、ウール13頭、フリース40頭、ヘアー4頭でした。


住所

61頭中、東京都20頭、神奈川県18頭、千葉県16頭、埼玉県4頭、茨城県・群馬県・静岡県1頭、でした。


i14053130.jpg

全国の分布図です。ひめはる出身だけで1000頭越したんですね♪


i14053147.jpg

今回、受付で渡された名刺の枚数があまりにも多いのでびっくりしました!参加人数も多かったのですね。そういえば5月と6月に1回ずつしか開催されないですし…。がんばりました〜!結局、名刺の数は63枚。交換できなかった枚数は22枚。交換できなかったみなさま、また次の機会にでもよろしくお願いします。
6月も激暑でない…よい天気だといいですね。

おわり


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


タグ:AL協会
posted by じぇ〜まま at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 5

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。

宴も終わり…

最後に見かけた方々に名刺交換のお願いしに行くと…
記念撮影中?
一緒にどうぞ〜とお誘いいただいて座らせるも…


i14053140.jpg

一人あさっての方向、向いてます…。


i14053141.jpg

ん〜、なぁに〜?」後ろではおやつ祭り。
なんかいつも鈍いです〜。


i14053142.jpg

最後にちょこっとドッグランでみんなとかけっこ。
カレンちゃん、ジャスパーくん、NAOZOくん、ジェイミー


i14053143.jpg

NAOZOくんと♪


i14053144.jpg

ジャスパーくんと♪


i14053145.jpg

ツックスくんとNAOZOくん♪


i14053146.jpg

ラルフくんも♪

今日一の走りっぷりに見とれていて、まったりしてからの写真しかありませんが、涼しくなったせいかみんなとても楽しそうでした。
みなさま、ありがとうございました〜!もう閉園時間です。


番外編へと
つづく…


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


posted by じぇ〜まま at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 4

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。

「赤毛の・・・」といえば?
アン? ウィーズリー家? エイリーク? 司祭? ゾラ? ケリー?

たくさ〜んのオーストラリアンラブラドゥードルの中、やっぱり赤毛(レッド)に目が行きます。今回のオーナーズパーティはそこそこ頭数がいたので…

ミッション!赤毛の子、全て写真を撮らせてもらおう!

それではさっそく…


i14053134.jpg

エリザベスちゃん。スタンダード・レッド・ヘアー。
しっかりスタンダード。大きいモフモフ、かわいいですね〜。


i14053133.jpg

るるちゃん。ミディアム・レッド・ヘアー。
20kgとのこと。しっかりミディアム・サイズですね。


i14053136.jpg

ちゃん。ミディアム・レッド・フリース。
ジェイミーと同じ13kgとのこと。小さめミディアム、一緒ですね。


i14053137.jpg

バディくん。ミニチュア・レッドアブストラクト・フリース。
アブストラクト、胸としっぽの先に白のマークが入っています♪

ジェイミー、自分が撮られるときはそっぽ向くくせに
 他のわんこ撮っているときは思いっきり目線を送ってきます…。)

【後日談.その1】バディくんの父くんとジェイミーの母バーチちゃんが同胎の兄弟ということがわかり、イトコでした♪


i14053135.jpg

アンバーちゃん。ミディアム・レッド・フリース。
5ヶ月のパピーちゃんです。


i14053131.jpg

toi(トイ)くん。ダークレッド・ミニチュア・フリース。


i14053132.jpg

オートンくんに続くAL界一のストレート・ヘアー。
憧れのさらさら〜!うちはオートンくんにあこがれてALに決めたので♪


i14053139.jpg

ルアナちゃん(ミニチュア・レッド・フリース)のお写真を撮らせていただくの忘れていたようです!名刺交換までしたのに…。あ、名刺だとミディアムですね?


i14053138.jpg

ちょっとわかりづらいですが…
ダークゴールドのラファエルくん(ミニチュア・フリース)。
ほとんどレッドに見えます。後ろにちょっと写っているのがジェイミー

【後日談.その2】ラファエルくんは前述のバディくんの父母同じ組み合わせのお兄さんに当たるそうです。なのでジェイミーのイトコでした♪


というわけで、名簿・名刺参考にした参加のAL85頭中、レッドは8頭、ダークゴールドも入れると9頭でした♪


レッドでも退色することがあるようで、以前会った3歳のフリントくんはほとんどゴールドのようでした。ジェイミーも目と目の間とおでこがゴールドのようになっています。みんなどう変わって行きますかね〜?


※お名前等間違っていましたらすみません。教えて下さいませ〜。


ミッション・コンプリートしないまま
つづく…


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


posted by じぇ〜まま at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 3

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。

3. ドッグヨーガ 14:00〜

ホットドッグヨーガだったらしいですが、芝生の上にタオルやピクニックシートを広げてみんなでヨガのポーズをしている写真を見かけると、犬も人もとても楽しそうに見えます〜。そんなヨガの時間が終わったころ、オーナーズパーティに再入場ですー。


4. フリータイム 15:00〜

ブリーディングブース/トリミング無料ブース/
オーストラリアン・ラブラドゥードル協会ブース/しつけ相談

名刺交換をしているとき、小鈴ちゃん(ミディアム・フリース・チョコレート)のオーナーさんが名刺のジェイミーの写真を見て「ムックくんに似てる!」と仰ったのです。ムックくんはジェイミーの同胎の兄弟!なんと姪っ子ちゃんでした〜♪

2013年12月9日生まれの5ヶ月、ムックくん×ひなたちゃんっ子。ということは同じ誕生日のウィリアムくん(スタンダード・ウール・チョコレート)とネロアくん(スタンダード・ウール・ブラック)も兄弟!…だったと思うのですが記憶があやふやで。ALコミュで兄弟紹介のことを尋ねても反応なかったです。もし間違っていたらご連絡くださいませ♪イイカゲン

さて。ご親戚と一緒に写真撮らせてもらいましょう〜!


i14053121.jpg

まずはテーブルのところにいたジョイちゃんと。従姉妹です♪
実際はジョイちゃんの方が少し大きいのですが遠近法で…


i14053122.jpg

次はウィリアムくんと!小さいけど叔父さん(仮)ですよ〜♪
顔がすっきりしていてもジェイミーよりだいぶ大きい!
これで5ヶ月なのでどのくらいの大きさになるのでしょう〜?


i14053123.jpg

キッスがかわいかったのでアップで♪


i14053124.jpg

甥っ子(仮)くん、よろしくです〜♪

小鈴ちゃん、ネロアくんは残念ながら見つけられませんでした…。

ひめはる内、日影になってきてだいぶ涼しくなってきました〜。
アジリティのあるランに行くとアジリティをしている子、走り回っている子、しつけ相談している子、みんなそれぞれ楽しんでいるようです。人も犬もいっぱいだったので、少し遊んでから下のランへ。


i14053125.jpg

ラファエルくんとジョイちゃんと遊びました♪


i14053126.jpg

走り回ったり、お相撲(おもにジョイジェイミー)したり♪


i14053127.jpg

シフォンくんが来た〜♪とみんなでぞろぞろ…

涼しくなってワンたちも元気に遊んでいると閉会式の時間です〜と呼ばれました。気づけば各ブースの見学に行くのをすっかり忘れてました〜!どんなものがあったのでしょう〜ふらふら


5. 閉会式 16:00〜

閉会式のあとアンケートと引き換えに集合写真をいただいてこれでオーナーズパーティも終了です。スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。またまた楽しませていただきました〜!


i14053128.jpg

第5回 オーナーズパーティー 集合写真


i14053129.jpg

この写真にだけジェイミーが写ってました♪


終わりそうですがもう少し
つづく…


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


posted by じぇ〜まま at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 2

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。

2. 午前の部

開会式、個別紹介、親子兄弟紹介  11:00〜

開会の挨拶がありプログラムが進行していきます。テントの日影ある場所にテーブルとイスが並べられていましたが、端っこの角に座っていたら2方面からの照り返しで意外に中の方の席より暑かったようです。
個別紹介は家族ごとに前に呼ばれますが、司会の方が紹介して下さるので安心(?)です。親子兄弟の紹介では相変わらず呼ばれませんでした…。叔父甥姪や従姉妹では遠すぎてダメでしょうかね〜?(笑)

そんな従姉妹のジョイ・グレースちゃんと…


i14053112.jpg

テーブルの下でレスリング!!


i14053113.jpg

暑いのに楽しそうです〜。でもあちこちぶつけてます…(^^;


i14053114.jpg

3ALで・・・おシリあい!!


i14053115.jpg

コロンくんが体勢を変えてカエル足すわり〜。


ゲーム大会  12:00〜

ゲームは3種類。「だるまさんが転んだ」と「しっぽ取りゲーム」と「じゃんけん大会」。二組に分かれた人数で行いますが、全員分のしっぽ(ひもに犬用おもちゃがついている)を作るの大変だったと思います〜!猛暑の中でも犬も人も楽しそうなのが不思議です。これもたくさんのALの癒しパワー?!…というわけで忙しかったのでこの間の写真は全くありません〜。


記念撮影  12:45〜

i14053116.jpg

集合写真の時間です〜。この線の中に入ってください〜!


i14053117.jpg

ポウロくんがすがってます?!


i14053118.jpg

キレイなグラデーションの5ALさん。
左からブラック、チョコレート、カフェのグレゴリーくんでしょうか?
ゴールドのちゃん、チョコレートのウィリアムくん。


i14053119.jpg

「はい、撮りま〜〜す!!」


i14053120.jpg

「お疲れさまでした〜!」


今回は大きい子が前、後ろに行くほど小さい子。というわけでジェイミーはじぇ〜ぱぱが連れて3列目くらいにいたわけですが、私の写真にも他の方々の写真にもジェイミーはちらとも写っていませんでした…。が!閉会式のあとにいただいた記念写真にはしっかり顔だけ写っていました〜わーい(嬉しい顔)


昼食  13:00〜14:00

ここで昼食の時間です。今回は豚丼と春雨のサラダでした。急いで受け取って席に着いたのが13時すぎ。実はこのあと用事が入っていて、ここを13時半には出なければならなかったのです!すごい勢いで食べ終え、ここで一旦中座します。また後ほど〜。この“用事”とは→「25日目:はじめまして♪ハートたち(複数ハート)

つづく…


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


posted by じぇ〜まま at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

第5回オーナーズパーティ 1

5月31日開催の第5回オーナーズパーティに参加してきました。今回は第5回が5月、第6回が6月にそれぞれ1日だけの開催となっています。

1. ひめはる到着!まずはドッグランへ 10:00〜11:00

天気はとても良く晴れ・・・って良すぎてまたまた5月にあり得ない30度越えです〜!昨年の「第3回オーナーズパーティー 1」も記録史上初の10月の最高気温30度越え、最も遅い日を更新したというのに…。でもでも!雨よりは全然マシです〜♪

朝、道路が妙にすいていましたが、アクアラインが渋滞していました。これはこの後どんどんひどくなるかも?圏央道でALステッカーを貼っている車を発見!その後は順調で開園10時少し前に到着。すでにモフモフたちが集まっていました〜。受付を済ませ、さっそく!


i14053101.jpg

ランに続々と集まってきました。ジェイミーしっぽブンブンです!


i14053102.jpg

まだですか〜?」さっそくひとっ走り!!


i14053103.jpg

チョコ・ミディアムのだいくん、ばたぴーちゃんとご挨拶?


i14053104.jpg

奥でキナコちゃんとジェイミーご挨拶♪


i14053105.jpg

ALおしり×4♪ キナコちゃんとだいくんご挨拶♪


i14053106.jpg

ジェイドくんと一瞬でご挨拶が終わってしまい…
ミニチュア・ゴールド・ヘアー、介護施設でお仕事しているそうです♪


i14053107.jpg

(まな)ちゃんはさっそく日影で休憩。
暑くてみんな動きが鈍いです。


i14053111.jpg

キナコちゃん、ジェイミーに興味ある?


i14053108.jpg

女子たちに日影が大人気♪ ジェイミーは独り日向でクンクン。
なんでしたっけ?「自由を愛する男」?


i14053109.jpg

キャンディちゃん


i14053110.jpg

フィーカちゃん


ランにタープがあってとても助かりました。ただとても低くなっていて中のフレームにぶつかること数回。そんなこんなで遊んだり日影で休んだりしているうちにもうすぐ開会式です〜。

つづく…


関連記事
第5回オーナーズパーティ 1 ひめはる到着!まずはドッグランへ
第5回オーナーズパーティ 2 午前の部
第5回オーナーズパーティ 3 午後の部
第5回オーナーズパーティ 4 赤毛、一割超♪
第5回オーナーズパーティ 5 閉園まで
第5回オーナーズパーティ 番外編 統計いろいろ!


posted by じぇ〜まま at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

紫陽花の季節

あじさいが咲き始めました。


i14052901.jpg

青のガクアジサイが一番?


i14052902.jpg

見頃になるのももうすぐですね。


14052903.jpg

もちろん興味なく。
川の方を見ていますが目の前で跳ねているそこそこ大きなボラにも興味なし。連続して跳ねておもしろいのに〜!


タグ:
posted by じぇ〜まま at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

あん〜こ〜つばき〜は〜♪

西浜・海風のテラスを散歩していたら…


i14052701.jpg

江ノ島の奥に島影が?!


14052702.jpg

伊豆大島が見えます〜!めずらしい〜!!
ここから60kmくらい離れているそうです。
ちなみに「あんこ」の意味はこちら


i14052704.jpg

もちろんそんなことはお構いなしの匂い嗅ぎ魔。
ずーっと地面を嗅いでおりました。


14052703.jpg

昨日トリミングに行き、3cmくらいカットして5cmにしてもらいました。


i14052705.jpg

顔はこんな感じです〜といっても風でよくわからず…。

1ヶ月前にカットしてもらったばかりですが、いきなりの夏日に8cmは暑そうで。おひげもあごもすーっきりカットしてもらいました。ただ、今回はやはり4時間がかり。ケージに入っている間に戻してしまったらしく、手先と耳先だけもう一度洗ったとのこと。その後のオヤツへの目の輝きとクレクレ抱きつきがすごかったので大丈夫だと思いますが…。


i14052706.jpg

海岸は早々と海の家が建ち始めました。

これからは釘や破片、食べ物のゴミが落ちていたりするので散歩は注意が必要になります。遮るもののない暑さとベタベタの潮風も大敵!海岸散歩が楽しめるのもあと少しです〜。


posted by じぇ〜まま at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

横浜港シンボルタワー

午前中、ランの更新手続きに行った先で「茶々ちゃん♪」に会い、そのあと向かったのが「キャラバン☆ドゥードルParty 1」の会場だった・・・


14052505.jpg

横浜港シンボルタワー(サイトはこちら)です。

いつもドッグランに入るだけで観光してなかったので〜
というのは十分の一くらいの理由で、本当は忘れ物を引き取りに来ました。前回のドゥードル・パーティの時になんとお手入れセット一式、忘れて来てしまったのです〜!それもお手入れしてそのまま、たぶん駐車場の真ん中に!

クシ2種にハサミ2種にスリッカー2種におしりふき。家に着いてから気付いてまた買い揃えたらいくらになるんだ〜と真っ青になりましたが、問い合わせると公園事務所に届いているとのこと。ホッとしました〜。そして1週間後、こうして引き取りに来た次第です。ボーっとしすぎ。もしやボケ?!ヒ〜ふらふら

ここに着いたとき、ジェイミーの喜んだこと!いつもの場所までグイグイ!なのに芝生広場にはな〜んにもなく、だ〜れもワンがいなくて見るからにガッカリしてました。ごめんね〜(^^;
というわけで、木陰でお昼食べてから散策です。


i14052506.jpg

シンボルタワーに登るとドーム型の休憩所&事務所が目の前です。


i14052507.jpg

左は海。前々回はマンションのような大きな船が沖に停泊してました。


i14052508.jpg

右はコンテナの山。恐竜のようなクレーンがたくさん。
横浜港らしいですね〜!平日はこれが動いているのでしょうか?


i14052509.jpg

シンボルタワーの脇は展望テラスになっていました。
ベイブリッジも見えます。
タワーへは犬は入れないので登れず…。

周りぐるっと芝生の公園が広がり、みんな思い思いに過ごしてました。
犬は数匹いましたが挨拶できる子はいなくて…ジェイミー、残念!


タグ:横浜
posted by じぇ〜まま at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

茶々ちゃん♪

今日は引地川親水公園ドッグパーク(サイトはこちら)の更新日です。
このあとも用事があるので、午前中早めに公園に到着すると。
あれは…オーストラリアン・ラブラドゥードル?!


14052501.jpg

はじめまして〜!の茶々ちゃんです。
1歳、FCH、ミニチュア、チョコ、お父さんはバロンくん?


14052502.jpg

ジェイミーと一緒に♪ 遠近法が…。


i14052503.jpg

ポーズをとるジェイミーに近づいて♪


i14052504.jpg

気付かないジェイミー…(^^;

ランでウワサは聞いていましたが初めてお会いできました。
ご近所AL発見です!
…と言っても車で20分ほど離れていますが。

これからもよろしくです〜。
今度はラン内で会えますように♪


posted by じぇ〜まま at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

足柄ランのお遊び会

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会・お遊び会4 【14】5/24 足柄ランのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14052401.jpg

みんな思い思いにわらわら〜


i14052402.jpg

グレグレっ子ちゃん♪


i14052403.jpg

フラッティのジャックくんとはじめまして〜♪


i14052404.jpg

ハンナちゃんもはじめまして〜♪


i14052405.jpg

幼なじみ。ちまきちゃんとジャスパーくん♪


i14052406.jpg

遊ぼう〜〜!!


i14052407.jpg

うわ〜〜い、ドゥードルだ!


i14052408.jpg

はじめまして〜?のコロンくん♪


i14052409.jpg

ラルフくんのおねだり♪


本館までお越しくださいませ〜。


■この日の皆さまのブログ
ウェンエヴァままのブログ
 > 風に吹かれて楽しむ それぞれのオフ会♪
 > ねぇねぇ、あたしのババよ!


posted by じぇ〜まま at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 7

だんだん涼しくなってきて遊ぶ子が出てくるなか…


i14051847.jpg

真ん中でまったり〜。本気で寝ているジョイちゃん。
みんなに写真を撮られていてもグッスリ♪


i14051848.jpg

ステラちゃんです。
オーストラリアンラブラドゥードル、珍しいヘアー・タイプです。


i14051849.jpg

ジョイちゃんとご挨拶♪


i14051850.jpg

ジェイミーとも挨拶終えて…これからもよろしくです〜。


i14051851.jpg

さすがにお疲れ。イスの横で休憩するジェイミー

そろそろお開きの時間です。みなさまお疲れさまでした。
遊んでくれたみなさま、ありがとうございます!
またいつか〜♪
キャラバン☆ドゥードルParty お・わ・り


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1
キャラバン☆ドゥードルParty 2
キャラバン☆ドゥードルParty 3
キャラバン☆ドゥードルParty 4
キャラバン☆ドゥードルParty 5
キャラバン☆ドゥードルParty 6


posted by じぇ〜まま at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 6

突然、フィーカちゃんにロックオン!


i14051839.jpg

でへへへ〜♪ …と言っているのかどうか。


i14051840.jpg

お相撲!というよりは抱きつき!


i14051841.jpg

やめなさ〜い!と組みふされても…


i14051842.jpg

もうロックオン!フィーカちゃんの方足は何処?!


i14051843.jpg

この黒のドゥードル?さん、ジェイミーにロックオンしていて
カプカプ!ハムハム!してきますが、ふ〜たりのせかい〜♪
ジェイミー、ジャマ〜!なんて追い払ったりして…。


i14051844.jpg

ジャスパーくんは遊びたいのか、仲裁なのか…?
ジェイミーの匂い嗅いでます。


i14051845.jpg

ジャスパーくんの後ろにいるのラル兄ちゃんじゃないですね?!


i14051846.jpg

やっぱりジャスパーくんもフィーカちゃん狙い?!
アネラちゃんも参戦ですか〜?


フィーカちゃん、しつこくてごめんね〜!
みんな狙うものがそれぞれ違ったり…でまだまだ
つづく


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1
キャラバン☆ドゥードルParty 2
キャラバン☆ドゥードルParty 3
キャラバン☆ドゥードルParty 4
キャラバン☆ドゥードルParty 5


posted by じぇ〜まま at 21:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 5

一時期アンニュイな雰囲気だったジョイちゃん。
誘ってもスイッチが入らない様子でしたが…


i14051833.jpg

ふっか〜〜〜つ!!


i14051834.jpg

とぉーーーーー!!


i14051831.jpg

くんもまざりたい?!


i14051832.jpg

様子をうかがって…


i14051835.jpg

えいっ!ジェイミーに手をかけて参戦?!


i14051836.jpg

クルッとかわされてパッと逃げて!楽しそうです〜♪
でも…もっと広い所でやったらどうですか?


i14051837.jpg

反対側の木陰のイスで休んでいると
ジェイミーがトテトテ行ったり来たり…


i14051838.jpg

一緒にくんも来てくれます〜ハートたち(複数ハート)

みんな本当にかわいいですね〜。そういうわけ(?)でまだまだ…
つづく


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1
キャラバン☆ドゥードルParty 2
キャラバン☆ドゥードルParty 3
キャラバン☆ドゥードルParty 4


posted by じぇ〜まま at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 4

i14051824.jpg

3わん同じ方向を見て…?
ここでランチの時間です。ラルジャスくんとはまた後ほど〜。

ランチはジョイちゃん&くんにお誘い受けて
ここから10分弱くらいのタイクーン(サイトはこちら)へ。
車一台に乗り込んだら…


i14051825.jpg

ジェイミー不思議そう…?


i14051826.jpg

いえ、全く気にしてなさそうです〜。
初めて他わんこが乗りましたが、ちっちゃいことは気にしない〜♪的な。
これがビアさんだったら緊張しそうですが…。


i14051827.jpg

ジョイちゃんもくんも抱っこされたまま微動だにせず〜。


i14051829.jpg

おされ〜なレストランです!
テラスの目の前に桟橋があってクルーザーが横付けできます。
クルーザーで帰って行かれるお客さま方も!


i14051828.jpg

わん連れはテラス席のみですが広いテラスです。
日向は暑々でしたが日影は風が心地よく涼しかったです。


i14051830.jpg

ゆっくりできるならコース料理も良さそうでした〜♪

マリーナを眺めつつ、の〜んびりランチして…
A突堤→D突堤へドッグラン午後の部です!
つづく


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1
キャラバン☆ドゥードルParty 2
キャラバン☆ドゥードルParty 3


posted by じぇ〜まま at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 3

i14051816.jpg

いつ遊ぶ?今でしょ! …というか、いつでもでしょう♪


i14051817.jpg

日なた暑々関係なく、追いかけっこする2わん。


i14051818.jpg

寄れば触れば組んず解れつ。ラルフくんも加勢?仲裁?行司?


i14051819.jpg

いつも相手してもらってありがとうございます〜♪


i14051820.jpg

エンドレスですよ〜!


i14051821.jpg

ところで。こちらはAL以外の同居犬もOKブース。
先ほどからご一緒のこの姉妹はなんと!


i14051822.jpg

ミニョンちゃん。ボロニーズだそうです!
あのイタリア原産、古代ローマ時代には既に知られていたという!!
初めてお会いしました♪
(もしかしたら他犬種と間違えて見逃しているかも…?)


i14051823.jpg

そしてALはメインちゃん。13kgでジェイミーと一緒です。
色はアプリコットとのこと。…アプリコット?
そう、メインちゃんはラットランド犬舎だそうです。
これまたお初です〜!
タスマニアン、ティガンパークは会ったことありますが…。


どの写真もみんな楽しそうで選べない〜。そうだ、全部載せてしまおう♪
というわけでダラダラと
つづく


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1
キャラバン☆ドゥードルParty 2


posted by じぇ〜まま at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 2

10時45分です。


i14051808.jpg

出口を固めていた2わん。お先に〜はホップくん?


i14051809.jpg

人でいっぱいになってきました。が、暑さのため走る子は少数…。


i14051810.jpg

ロイスくん、チョコレート色、憧れのストレートです!!
…と出口に集まっているALさんたち。
ジェイミー珊瑚ちゃんとジョイちゃんにご挨拶♪


i14051811.jpg

その3わんで追いかけっこ♪


i14051815.jpg

少ない木陰にみんな集まってます。みんながあつまる木ですから〜♪


12時です。


i14051812.jpg

ジャスパーくんと仲良く水のみ♪


i14051813.jpg

ん?ジャスくん、お水足りなかった…?


i14051814.jpg

はい、どうぞ〜。舌がかわいいジャスくんです♪


あつあつですが、ジャスパーくんがいたら遊ばなきゃ!
つづく


関連記事
キャラバン☆ドゥードルParty 1


posted by じぇ〜まま at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

キャラバン☆ドゥードルParty 1

Dogrun CARAVAN が横浜港シンボルタワー特設会場で開催されました。前回の「キャラバン☆ドゥードルDay」のように一面だけでなく、今回は全面ドゥードルのみの“ドゥードル・パーティー”です!

10時過ぎに到着すると、もうALやゴールデン・ドゥードゥルがいっぱい♪


i14051801.jpg

ひとっ走り後、ウルルくんと同じところを嗅ぎ合うジェイミー


i14051802.jpg

サビーちゃんとラファエルくんのご挨拶♪
陽射しが暑くてALさんたち日影に集まってます。


i14051803.jpg

端っこの匂いが気になるジェイミー、うろうろ…


i14051804.jpg

匂いに集中!のジェイミールーシーちゃん?


i14051805.jpg

陽射しがまぶしくて暑い〜!でも楽しい♪


i14051806.jpg

大人気フィーカちゃんにくっつく…左からホップくん、ジェイミーサビーちゃん、ジャスミンちゃん。そして見守る?アリスちゃん。実は隣から柵越しにアネラちゃんも様子をうかがってます♪


i14051807.jpg

フィーカちゃん、振り切った!ホップくんとジェイミー、しっぽを組んで…?!


とってもいい天気で木陰が大人気のドゥードル・パーティーはまだまだ…
つづく


posted by じぇ〜まま at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

潤之助くん♪

久しぶりに潤之助くんに会えました♪


i14051602.jpg

耳ぺたスタイル♪


14051603.jpg

耳開きスタイル♪

以前はジタバタ遊んでもらったのに
最近は体重差に気付いたのか?おとなしいジェイミー


14051604.jpg

でもうれしいのはこの見切れた笑顔からもよくわかります〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする