2014年06月30日

ロールオーバーにならない

忘れないように( ..)φメモメモ
サイト本館で使用しているホームページビルダーのことです。

★画像ロールオーバーにならない(昔々のVer.)

原因:設定がNetscapeとInternet Explorerにしか対応してないので

対策:
// HpbImgPreload: 画像のプリロードを行ないます
// HpbImgSwap: 画像を入れ換えます

上記2ヶ所の…
function HpbImgSwap(imgName, imgSrc)
{
var appVer=parseInt(navigator.appVersion);

var isNC=(document.layers && (appVer >= 4));
var isIE=(document.all && (appVer >= 4));
if (isNC || isIE)

{
if (document.images)

赤字部分を↓に変更のこと!
var isNC=(document.layers && (appVer >= 4));
var isIE=(document.all && (appVer >= 4));
var isDOM1 = (document.getElementById);
if (isNC || isIE || isDOM1)



【参考】
家 Web標準普及プロジェクトホームページビルダーのイメージ切り替え処理を修正する
家 Bugzilla画像の切り替えがIEとNN 4にしか対応していない


タグ:HPビルダー
posted by じぇ〜まま at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

まるまる…

ジェイミーじぇ〜のようにへそ天寝をしません。ケージの中で柵に手足を引っかけての裏返し寝ならありましたが…。他のALさんは結構しているようです。
ソファの上でもあまり寝ません。たいていお気に入りの隅っこのフローリングの上でフセて寝か横倒しFの字寝です。あとはバリケンに石の板を入れてあるのでそこで。

久しぶりにソファで寝ていました!


i14062602.jpg

せっかくなので記念(?)撮影〜!


14062601.jpg

クッションを使って…。


i14062603.jpg

そのまま、そのままね〜!


この後すぐに降りていつもの場所に行ってしまいましたー。
※“まるまる”は“丸くなって寝る”の意です♪


タグ:寝姿
posted by じぇ〜まま at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

二代目同士♪

ロイくんに会いました!


14062501.jpg

ダックスとなにかのMIX?詳しいことはわからないそうです。


i14062502.jpg

大きさの差はこんな感じ。


14062503.jpg

お互い意気投合、絡み合って遊びます♪


i14062505.jpg

ごろ〜んと寝転がってしまうことも…。


i14062506.jpg

お手てでジェイミーの顔をぱしぱししようとしますが届きません(笑)
仕草がとても可愛いです。


i14062504.jpg

ちょっと鼻でぐいぐい押してしまいますが
いやがらずに遊んでくれます♪


ロイくんちの先代犬はラブのランディくん。チロちゃん(5年ぶり?もっと…?)の同胎の兄弟です。とても優しいフレンドリーな子でした♪…が、オスだめじぇ〜ランディくんが通るたびにガウガウと失礼なヤツで…(ーー;
それもランディくんが小さい頃(1歳くらいまで)はしっぽブンブンで挨拶していたのに大人になったら豹変。パピーの頃の思い出はとても強く残るのにランディくんも戸惑っていたことでしょう…。
二代目同士は仲良くできて本当に良かったです!これからもよろしく〜♪


posted by じぇ〜まま at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

矢印発見、1年ぶり〜!

矢印、発見しました!
開催は平日でなければたぶん14日の土曜日…。
でも1日散歩やら用事やらで徒歩でも車でもウロウロしてましたが
全然気付きませんでした。

お初!矢印、発見!!」より約1年!
それではさっそくハッシュの矢印ハッシュの矢印とは?!3)、
辿ります!


まずは藤沢宿〜江ノ島参道の途中、密蔵寺の坂からスタートです。


i14061601.jpg

なんですか〜?

坂下から諏訪神社参拝道にそれてそのままR467へ出て渡ります。


14061602.jpg

こちらでいんですか?


江ノ電・湘南海岸公園駅に向かい海方面へ。
西浜橋を渡って川沿いを右へ。


i14061603.jpg

まだやってるんですか…。」ヤレヤレ


最初の角を左に曲がり、2つ目の四つ角を右へ。
最初の小田急の踏切のある道路を左に曲がり踏切を渡る。


i14061604.jpg

匂いならまかせて!」イヌノニオイダケ…

突き当ったら左へ、レッドロブスターの角を右へ。
交差点の歩道橋を海側へ渡る…


i14061605.jpg

海♪海♪はやく〜!

そして海辺に出たら、そこから見つかりません。戻る方向には矢印があります。海は見るだけ?また歩道橋まで戻ったら、右の江ノ島方面へ。新江ノ島水族館の手前あたりから矢印は見つからなくなりました…。ここでおしまいです。


i14061606.jpg

マピオンキョリ測

距離約1.8km、徒歩34分、消費カロリー104kcal。
おにぎり(160kcal)の0.7個分消費だそうです。

エッΣ(゚д゚;)消費カロリー少なっ!
でも便利ですね〜。ここまでわかるんですね!

後日この続きを辿ろうとしたら雨が降ってしまい流れてしまいました。
またまた楽しい矢印辿りでした♪


posted by じぇ〜まま at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

40日目:大きくなった?

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係5【16】6/15 40日目:大きくなった?

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


私たちが犬舎に入ると仔犬たちは「25日目:はじめまして♪」のときよりも大きくなっていて、ワラワラ動きまわっていました〜!
その中で一頭、隅にはりついている子が…。


i14061512.jpg

怖がっているのかな?そのうち慣れたのか仔犬団子に入りました。


i14061513.jpg

この子は一頭でウロウロ…


i14061514.jpg

「ほら、胸に白いのが入ってる♪」
持ち上げてくれたのはいいのですが手で見えないです〜(^^;

みんな集まってきて服をガジガジしたり、前回のように寝ることもなく活発に動いていました。だんだん仔犬らしくなってきています♪


14061511.jpg

みんな一緒なのもあと少し。仔犬が引き取られたとき寂しそうなのもわかりますね。こんな風にみんな一緒だったのに一頭だけになって全く知らない場所に行くことになるので。
みんな幸せに過ごせますように。

犬舎から戻るとジェイミーは講習会終わりのみんなとドッグランで遊ばせてもらっていました。楽しそうで良かったです。ありがとうございました♪


posted by じぇ〜まま at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

FCHブリーディング講習会

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係5【15】6/15 FCHブリーディング講習会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14061501.jpg

茂原公園はスイレンがキレイでした。


i14061503.jpg

講習会の合間もいつものレスリング♪


14061504.jpg

伯父さんに会えました!
ままバーチの兄弟くんです♪


i14061505.jpg

毛質、毛色、大きさそっくり!カットまで一緒!!


i14061506.jpg

よろしくです〜♪


i14061507.jpg

エクスカリブくんとハイランドくんにも会えました。


posted by じぇ〜まま at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

海を目指して歩く♪

いろいろな行き方がある中から
ラルジャスくんグランマのおうちの前を通るコースを選んだら…


i14061001.jpg

あ〜、ジャスパーくん!


i14061002.jpg

ラルフくんも♪


14061003.jpg

“約束のあの場所で必ずまた逢”った〜!
この道を通るときはいつもいるかな〜と見てはいますが…。


i14061004.jpg

大喜び!!で取り組みが始まります〜!


i14061005.jpg

いつもは行司のラルフくんも参加です!!


14061005.jpg

そこへ黒ラブビンゴちゃんが通りがかり興味津々の3オスわん。
13歳とは思えない軽快な足さばきでお相手してくれました♪

偶然にラルジャスくんに会えて嬉し楽しなお散歩でしたハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

愛犬家応援フェア 2014春

愛犬家応援フェア 2013秋」に続いて今年も参加してきました。

家 東京ガスライフバル湘南 > イベント > 藤沢店情報

6月7日(土)・8日(日)開催。雨で心配しましたが、予約していた午後にはあがってなんとか地面も乾いてきました。今回は犬だけの撮影でなく“家族の肖像”だそうで人間も一緒(^^;。それとハードルを飛び越える写真も。
まずは“家族の肖像”15時予約の少し前に到着すると…あれはレッドのドゥードル?


14060801.jpg

コッカプーのjohan (ヨハン) 王子とjunah (ジュナ)ちゃんでした。


i14060802.jpg

ヨハンくん、胸の白ポイントがジェイミーもおそろい!


i14060803.jpg

ジュナちゃんはおとなしそうに見えますがジェイミーとも遊んでくれます♪

オーナーさんといろいろお話していたら、なんと先日の「第5回オーナーズパーティ 1」内で開催されたドッグヨーガにインストラクターとしていらっしゃっていたとのこと!偶然ですね〜。それもこんなところでお会いするとは?!

家 johan☆ヨハン王子
家 DOGYOGA ☆ wanone 愛犬の幸せは飼い主さんの健康から

なんてお話していたら名前を呼ばれて撮影です。ありがとうございました♪


14060809.jpg

撮影が終わり戻ってくると、今度は数頭固まってその中に大きい子たちが!
ウハウハ


i14060804.jpg

まずは一番気になるオールドさんへ。お名前、クオンくんというそうです。
向こうのピレネーさんもこちらを見てます♪

え、久遠くん?…モサパパのお知り合いでは?!足柄でお会いした?
ジェイミーのこともご存知でした〜。


00o013.jpg

ちょうど2年前、ジェイミー初ドッグラン!!」でお会いした
オールドパピー(だった)久遠くんです♪(2頭とも3ヶ月)


i14060807.jpg

う〜わ〜、おっきくなりましたね〜!
確か誕生日がジェイミーと数日違いのはず…。


i14060805.jpg

同じおうちのニューファンのトアちゃん。
こちらはきっと中身と共に大きいはず!!


i14060806.jpg

そしてもう一頭…トイプー・レッドのアジュちゃん。
大きなお姉さんとお兄さんね〜!!

とお話しているうちに次のハードル飛び越え撮影に呼ばれてしまいました。


i14060808.jpg

ピレネーさんがまだ見てる〜!もしやお知り合いだったでしょうか?

撮影が終わるとみなさんいらっしゃいませんでした。あぁ残念。ピレネーさんとお話したかったのに…。ジェイミーも挨拶したがっていたし。

ところで最近のジェイミー、少し大人になったのか、体格差が分かるようになったのか、大きな子(30kg以上くらい?)へのぶつかり稽古はお願いしなくなりました。昔はよくすっ飛ばされてましたが〜わーい(嬉しい顔)

さてさて写真の出来上がりが楽しみです♪
みなさまお世話さまでした〜。
(…とジェイミーの写真が一枚もないのに気づくたらーっ(汗)


まぁ、プロに撮っていただけましたし♪
写真が届きました♪
家族の肖像


posted by じぇ〜まま at 15:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ(2014年6月9日〜6月19日実施)

・Seesaaブログへの記事投稿など操作全般
・メールを使用した記事投稿
・ブログアプリ(iPhone・Android)からの記事投稿などの操作全般
・Seesaaブログで作成されたブログへのコメント投稿・トラックバック送信



19日までの期間中、ホスト名の先頭2文字単位で順番にメンテナンス作業とのこと。メンテナンスが始まると記事投稿、コメントの書きこみもできなくなるそうです。


タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

白モフモフモフモフ!

川沿いを散歩していると前方に白いモフモフの大きなひと固まりが!
近寄ってみると…


14060201.jpg

ゴールデンドゥードゥルのマローロくん、
トイプー・プードルMIXのふーくん&そらすけくん、
スタンダードプードルのリゲルくんでした。


i14060202.jpg

ジェ「赤茶、混ざってもいいですかね〜?」


i14060203.jpg

ジェ「モフ繋がりってことで!リゲルくん以外、お久しぶりです〜!」

みんな思い思いに誰かの匂い嗅いだり、地面の匂いに集中したり…


i14060204.jpg

Mシュナくんが来たよ♪


i14060205.jpg

遊んでもらう気、満々!低くなってお誘い〜!


この白モフさん達が集まる前、なんとオーストラリアンラブラドゥードル、それも千葉出身の子とこの川沿いですれ違ったそうです!どなたでしょう?もしや新しい子?!


マローロくんのお名前の由来を聞けました♪
イタリアのお酒からだそうです↓



このあとみんなバラバラに別れ、
ジェイミーリゲルくんと途中までご一緒しました♪


posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

霧…

17時半ごろ。
窓の外が異様な光景に…
少し離れた道路とその先の小山が白く霞んで見えないのです!

霧がわくように海方向から流れて来ています。
海から数kmも離れているのに…。
こ、これはもしや…?!


icon
icon
ザ・フォッグ THE FOG 1980
ドアを閉めなさい 窓に鍵をお掛けなさい []の中に何かがいる……


icon
icon
ミスト THE MIST 2007
(ミスト)の中には“何”が待っていたのか─


というわけで。
海方面へ散歩に出かけました〜♪


14060101.jpg

霧はだいぶ薄れてきてしまいましたが、
川沿いのこの道の先に見えるはずの江ノ島がまだうっすらです。


i14060102.jpg

江ノ島がだいぶ見えてきました。

この後、また川沿いを上流に向かって歩き始めたら…
来た!来ました!!
空気がまた冷たくなり、もわ〜っと霧が襲ってきますーー!!


i14060103.jpg

わかりますか?マンションの上の方が霧で見えません!

海の水がまだ冷たいこの時期にたまにあることですが、
もわ〜と移動しつつ住宅街の方まで来ると不気味な感じです〜。


HMVジャパン


posted by じぇ〜まま at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする