2014年07月27日

そうだ、箱根、行こう!

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩6【43】7/27 そうだ、箱根、行こう!


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


14072701.jpg

夏は箱根のドッグランへ!
涼しい〜♪ アジサイもまだキレイです。
…がお山は雲の中。お散歩に変更〜。


i14072702.jpg

芦ノ湖湖畔は強風!波がザッパザッパ。
そんなところににゃんこが♪


i14072703.jpg

箱根神社の鳥居も見えない濃霧。


i14072704.jpg

待たされたらコッチコイコイでお出迎え。


i14072705.jpg

反対側の桃源台は風も穏やかでとにかく涼しい!

天気が良くなかったこともありますが湘南との気温差10℃!
雨は降っていなかったので気持ちよくお散歩できました〜。
帰りにまさかの事態に遭遇…?!

この続きは本館にあります。


タグ:箱根
posted by じぇ〜まま at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

耳、気持ち短く…

昨日、2ヶ月ぶりのトリミングしてきました。
先月は家でシャンプーしたので顔だけ適当カットでなんとなくボサボサ。
そうなるとどうも短くさっぱりとしてもらいたくなって…。


14072301.jpg

3cmでお願いして、こんな感じになりました〜。


i14072302.jpg

首の下、胸の少し上あたりの毛玉がひどかったのでとスッキリに♪


i14072303.jpg

久しぶりに耳も少し短くカットしてもらいました。
マズルのおひげもすいてもらって夏仕様に濡れないように。

今回もいい感じになりました〜♪


タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ひきがえる…?

20時ごろ、ジェイミーと外に出たらデッキの階段に黒いかたまりが…。


i14072202.jpg

ん〜?!暗くて良く見えないので顔を近づけてみたら…



↓苦手な方がいるといけないので下にします♪


続きはこちら↓

タグ:両生類
posted by じぇ〜まま at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ジョイちゃんのお遊び会:第四部

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会・お遊び会5 【14】7/21 ジョイちゃんのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14072111.jpg

休憩中〜。仲良し♪


i14072112.jpg

ジェイミージャスパーくんに“ロックオン”中!


14072113.jpg

ジョイちゃんに誘われても目もくれず…
ラルフくんも心配そう?

そしてお縄になるジェイミー
その時々で変わる好みが良くわからないです(ーー;

おわり。


posted by じぇ〜まま at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ジョイちゃんのお遊び会:第三部

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会・お遊び会5 【14】7/21 ジョイちゃんのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14072107.jpg

チョイチョイ「わんわんわん!」チョイチョイ「わんわん!」


i14072108.jpg

お気に入りのデッキにて。自主的ポージングの団体。


i14072109.jpg

「だ〜か〜ら〜やめっ!」「へへへ〜♪」


i14072110.jpg

休憩中ですが。撮るのですか?


posted by じぇ〜まま at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ジョイちゃんのお遊び会:第二部

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会・お遊び会5 【14】7/21 ジョイちゃんのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14072105.jpg

ラルフくん&ジャスパーくんが到着しました。
お迎え&ご挨拶に伺うみなさま。


i14072106.jpg

身体の大きさは関係ありません。
存在感の大きさです!!

ボールを狙ってにらみ合いが小一時間(嘘)続く二人の真ん中を
悠々と横切るラルフくん!

遠くの奥で頭をくっつけてなにやらごそごそしている
ハイランドくんとジェイミーはなにを??

つづく…


posted by じぇ〜まま at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ジョイちゃんのお遊び会:第一部

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > オフ会・お遊び会5 【14】7/21 ジョイちゃんのお遊び会


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14072101.jpg

「ママー!ママー!!パパー!パパー!!」
足柄のドッグランです。お隣りはボルさんだのセッターさんだの♪


i14072102.jpg

幼なじみでイトコ同士!


i14072103.jpg

仁義なき戦い…?!


i14072104.jpg

ランをランラン〜♪


posted by じぇ〜まま at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

74日目:もうすぐ巣立ち?(第三部)

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係6
  【18】7/19 74日目:もうすぐ巣立ち?(第三部)



本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14071909.jpg

やっとお楽しみのひとっ走りです!


i14071908.jpg

鬱屈していたので、独りでグルグルドタドタ!


i14071910.jpg

追いかけてくれる友達がいました!


14071911.jpg

白シバのチコちゃん。どうやら気に入ってくれたようです♪

14時。茂原とお別れです〜。
おわり


posted by じぇ〜まま at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

74日目:もうすぐ巣立ち?(第二部)

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係6
  【18】7/19 74日目:もうすぐ巣立ち?(第二部)



本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14071906.jpg

パイン@松ちゃんとナンディーナ@南天ちゃんです。


i14071907.jpg

目も鼻もコートの色もそっくり。
パインちゃん:ミディアム、ナンちゃん:ミニチュアの大小コンビ♪


14071905.jpg

ジェイミーと記念撮影〜♪
↑飽きたり緊張したり嫉妬したりでやる気なし…。

このあとやっとジェイミーのお楽しみです〜!


posted by じぇ〜まま at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

74日目:もうすぐ巣立ち?(第一部)

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係6
  【18】7/19 74日目:もうすぐ巣立ち?(第一部)



本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14071901.jpg

ローレル@月桂樹くんです。
人見知りしないであまあまです。ちょっとやんちゃっぽいです〜(^^;


i14071902.jpg

そんなローレルくんをねぶねぶしていると
左側にコソッとリンデン@菩提樹くん。
じぇ〜ぱぱの腕にあごをのせてボクも♪と甘えてました。
男の子、かわいいです!!


i14071903.jpg

誰も相手してくれない…。
ふてくされ、ちょっと緊張、ちょっと飽きてるジェイミーです。


14071904.jpg

仔犬たちと記念撮影…これが難しい!誰が誰やら…。

会えたのはローレルくん、リンデンくん、カミーリア@椿ちゃん、パプラ@ポプラちゃんの4頭です。

このあとはひめはるの里へ!


posted by じぇ〜まま at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

出産アルバム♪[1]

急遽、会いに行くことにしました!三連休初日の7月19日(土)、混む三連休に雨の予報で出かけるつもりなんてなかったのに…会いにい〜くよ〜 たいせつなきみのとこ〜ろへ〜🎵

出産アルバムを頂きました。


14071601.jpg

ジェイミーの2014 母イリス 5/7」の出産アルバム
(↑競馬うま風♪)

サイズ、カラーが決まったようです。
こうやって見るとみんな顔立ちも少しずつ違いますね〜♪
ジェイミー、このお仕事の後にトリミング予定だったのでモッサモサ〜(^^;

毛質は全員フリース
カラーは、キャラメルパイン@松ちゃん・ナンディーナ@南天ちゃん、ゴールドアブストラクトトリア@カヤちゃん、レッド:他6頭。
サイズは、ミディアムパインちゃん・ローレル@月桂樹くん・カミーリア@椿ちゃん・リンデン@菩提樹くん、ミニチュアトリアちゃん・ナンディーナちゃん・シーダ@ヒマラヤ杉ちゃん・パーム@椰子くん・パプラ@ポプラちゃん。
サイズや色はこれからどんどん変わって行くと思うので1〜2歳くらいが楽しみです。

週末につづく…


posted by じぇ〜まま at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

あ、マロくん!

会うときは続けて会う。会わない時はずっと会わない。
そんな散歩道…


14071501.jpg

マロくんに会いました♪


i14071502.jpg

お久しぶりです〜♪


その足で海の方へ行くとちょうど日の入りでした。


i14071503.jpg

カメラの時計で18:42。横浜の日の入り時刻は18:57。
山に沈むので少し早目…ですね?


14071504.jpg

こんなに薄暗くても最近は海に入っている人が結構います。
さぁ、真っ暗になる前に帰りましょう〜。


posted by じぇ〜まま at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

犬だまり!

ロイくんと一緒に川沿いをお散歩していると…
前方に犬だまりが!


i14071401.jpg

コーギーくん、チワワくん×2、みんなでクンクンご挨拶。

ジェイミー、立ったまま授乳中のようにみんなにクンクンされてましたが
のどが渇いたようでおスワリしてお水下さい!…とマイペース。


i14071402.jpg

少し離れた所にシェルティのこむぎちゃん。紅一点!


14071404.jpg

『そろそろ行きましょうか〜』オミズノンダシ…
後ろではまだご挨拶は続いています♪


i14071403.jpg

少し離れたところでそれを楽しそう?に見てます〜。

この日のこむぎちゃんのブログはこちら↓
家 シェルティ.こむ夕散歩でくんくん大会開催!

その後もロイくんとお散歩。
のんびり歩いていただけでも風があっても夕方でももう暑いです〜。

そういえば、別れてからまた会ったこのチワワ兄弟、
やっぱりというか吠えられてしまいましたー。
これだけたくさんいてもなかなか「喜んでご挨拶♪」はない犬種、人種?
初!「チワワ」タグの作成となりました〜。

ご近所に唯一じぇ〜のころからスキスキしてくれる黒チワワくんがいます♪
いろんな意味で大物です!!


posted by じぇ〜まま at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風8号一過

おかげさまで変な天気ではありましたが無難に過ぎ去ってくれました。
夕方の散歩時にふしぎな雲が…。


i14071101.jpg

入道雲のような上に刷毛で描いたような筋雲があります。
そして逆に刷毛で消したような線が…。


i14071102.jpg

これは「青い光の帯」のときのような光線でしょうか?
でも途中で途切れているしちょっと違う…。


i14071103.jpg

横に見たところ。


i14071104.jpg

18:45、月と龍口寺の仏舎利塔。
よくよく見るとここにも下方中央辺りから左上に光線が…。
こちらは上記の青い光線のようです。
明日は満月です満月


タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

矢印とともに…2

矢印とともに観光♪のつづきです。

R134の「片瀬江ノ島駅入り口」交差点の近辺、矢印が見当たりません。
とりあえず海側にわたってみると…ありました!


i14070611.jpg

…が、なぜか逆向きです!
見つからないのでこのまま逆向きにたどることに…。


i14070612.jpg

江ノ島水族館正面でなぜか水族館方面に矢印が…。「ON ON」?
その先にも逆向きの矢印が見えたので先に進むことに。


i14070613.jpg

いつの間にやら進行方向があっている矢印が?
「西浜歩道橋」交差点を右へ。


i14070614.jpg

海の方へと続いています。


14070615.jpg

そして右折、鵠沼方面へ。

この先、矢印が見当たらなかったです。海岸線沿いは同じ回のハッシュ3Hでないかもしれません。入り組んで難解ですたらーっ(汗)
今回はここまで。終了〜!


i14070616.jpg

せっかくなので海風のテラスまで行って、江ノ島バック(左端)に記念撮影。
お疲れさまでした〜!


家 マピオンキョリ測2014年7月6日02


posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

矢印とともに観光♪

またまた矢印、発見♪
散歩は江ノ島観光(?)コースとなります〜!


■ 諏訪神社
約1200年前に諏訪大社よりこの地に勧請され、長野・諏訪大社以外で唯一“上社”“下社”があります。国道467号線沿い(旧:県道藤沢町田線)。こちら↓のサイトの説明が一番わかりやすかったです。
家 婚礼プロデュース片瀬 諏訪神社

映画「ピンポン」2002(Yahoo映画「ピンポン」)で下社は子供のころの遊び場、上社はオババ(夏木マリ)とペコ(窪塚洋介)が特訓していたところに使われていました。


■ 下社〜上社への参道

i14070601.jpg

…と諏訪神社の写真はなく、下社から上社に向かう道の途中を右折。


14070602.jpg

突き当りを左。右に曲がるとすぐ国道467号線に面したパン屋さんのBrook(食べログ/ブルック)。お総菜パンとスイーツ系のパンがおいしいです!


■ 江ノ島道

i14070603.jpg

そちらには行かずに左、突き当るまでまっすぐ進み、美容室GOLDを右へ。この道が藤沢宿から江ノ島に続く江戸時代の江ノ島道です。
家藤沢市観光課片瀬旧道・江の島道コース

途中、元使塚と梅で有名な常立寺(参考:白鵬が常立寺に!!)を左に見て通り過ぎ、右側のケーキ屋さんラ・プラージュ・マイアミ(食べログ:ラ・プラージュ・マイアミ)の方へ。こちらは1962年に創業でカフェも併設、ゆったりした雰囲気で本日のケーキ3種くらいからのセット(650円くらい?)をいただけます。ケーキ屋さんを通り過ぎると左側にモノレール・湘南江ノ島駅。その先に信号のある江ノ島入り口交差点(国道467号線)を渡るとすぐに左側に江ノ電・江ノ島駅です。


■ 洲鼻通り

i14070604.jpg

車止めに止まっている雀のオブジェがなぜか洋服を着ています。このままこの洲鼻(スバナ)通りをまっすぐ進みます。ここは食べ物屋・土産物屋など並ぶ昭和の雰囲気もほんの少し残る観光地の通りとなっています。略。


i14070605.jpg

洲鼻通りが終わると目の前は江ノ島です!目の前の道路は海岸線の国道134号線です。江ノ島の方へ渡らずに右折。


i14070606.jpg

べんてんばしを渡ります。この橋は映画「ぴんぽん」でペコ(窪塚洋介)が「あいきゃんふら〜い」と言って飛び込んでました(大変危険です)。橋を渡りきると小田急・片瀬江ノ島駅です。


i14070607.jpg

ここを左にそれて、国道134号線に出て…。出た交差点のところで矢印が見つからなくなってしまいました。この日はすごい人出でこの辺は消えてしまったのかもしれません。


家 マピオンキョリ測7月6日01
ここまでの距離1.4km。徒歩26分。おにぎり半分の消費カロリーでした。


この続きはまた後ほど。
つづく…


posted by じぇ〜まま at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

家族の肖像

写真が届きました♪」と一緒に届いた“家族の肖像”です。

前回までは犬だけの撮影でしたが、今回は家族と一緒とのこと。
人間の写真はほとんど全くないので重宝します♪

こんな感じになりました♪


14060821.jpg

人間もなかなかきれいに写っています。


i14060822.jpg

しか〜し!
ジェイミーのチャームポイント・白マークを手で隠す人が!
上の一枚以外は全部、下の写真のように手で隠されてました〜。
ちょっと残念。

それ以外は、カメラマンさんが身体の位置や向き、首の角度、
ジェイミーの毛のことまでチェックしてくれたので、
すてきな写真が撮れました揺れるハート

ありがとうございます。お世話様でした〜!


posted by じぇ〜まま at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

写真が届きました♪

愛犬家応援フェア 2014春」で撮っていただいた写真が届きました。

まずはハードル飛び越え写真です。


i14060811.jpg

なんでしょう。“颯爽とした犬の跳躍!”にはほど遠いような…


14060812.jpg

これはなかなか跳んでる感がありそうな!


i14060813.jpg

なかなかのバッハ感?!


むりやりジャンプさせられているので顔がぶっすーとしています。
おやつで釣ればよかったですかね〜?いやいやいや、それはちょっと。
がんばったねご褒美ならともかく…。
キレイにジャンプ!できるように事あるごとに練習しておきましょうパンチ


posted by じぇ〜まま at 12:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする