2014年09月29日

江の島に灯りのともる頃

ドゥードルですか?そうです!」のあと海の方へ行ってみると、17:54ですっかり真っ暗です。


i14092908.jpg

月と江ノ島。


i14092909.jpg

夕闇に沈む富士山。


i14092907.jpg

うしろは江ノ島水族館。
ナイトアクアリウム(日テレサイト江の水サイト)が人気のようです♪


posted by じぇ〜まま at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

ドゥードルですか?そうです!

河原を散歩していると向こうのほうから気になるモコモコが!パピーのようだけれど、ゴールデン・ドゥードゥルのパピーにしては小さいし。あれはもしや?!


14092901.jpg

待ち伏せ(笑)して「ドゥードルですか?」「はい、そうです!」わ〜、こんな近所にいつのまにかALが増えていた〜♪なんて思っていろいろお話していたら。話がかみ…あわな…い?それもそのはず。オーストラリアン・ラブラドゥードルでなくやっぱりゴールデン・ドゥードゥルでした〜。


i14092902.jpg

ロッシーくん、5ヶ月。ジェイミーよりまだ少し小さめですが、ゴールデンとミニチュア(ミディアム?)・プードルとの“セキノGドゥードル”で20kg少しになるミディアム・サイズだそうです。


14092904.jpg

ロ「あそんで〜♪」並んで撮らせてもらおうと思ったら、うれしすぎてこんな感じに♪ ジェイミー、最近、大人になったのか、選り好みするようになったのか…。遊んであげずにされるがままでウィンク状態(笑)。


i14092903.jpg

そして「まだですか?」のしっかりアイコンタクト。


14092908.jpg

こう見るとこの近辺に多い“湘南藤沢Gドゥードゥル”ともやっぱり少し違いますね。


i14092905.jpg

そこへビーグルのおうじろうくんが通りがかりご挨拶♪


i14092906.jpg

向こうからチョコラブのまおちゃんも♪


14092907.jpg

ご挨拶の犬だまり♪

さてさて。ロッシーくん、大きくなって大人の毛になったらどんな感じになるんでしょうね。楽しみです!それではまた〜♪


posted by じぇ〜まま at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

フレブルくんと♪

今日は親水公園のランへ。
残念ながら大小どちらのランも誰もいませんでした…。

とりあえず人間が追ってその気にさせると・・・


14092701.jpg

楽しそうに走る!


i14092702.jpg

走っていると毛がブワ〜ッとなって変顔に!


i14092703.jpg

ワニ顔の変顔にも!


14092704.jpg

やっとお友達が来ました〜!


i14092705.jpg

フレブルのコジロウくん、2歳。同い年。


14092706.jpg

とてもおっとりした子で仲良く遊んでくれました〜♪
ありがとうございます〜。またいつか!


posted by じぇ〜まま at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

夕闇に輝く飛行機雲〜♪

海岸へ散歩に行くと薄暗くなった空に一本の飛行機雲が…


14092601.jpg

夕日に輝いてとてもキレイです。下の方の雲間にも少し見えて…


i14092602.jpg

アップにするとこんな感じです♪


14092603.jpg

一緒に撮ってみましたが右側に見えるか見えないか程度。


i14092604.jpg

早く行こうよ〜

辺りはすっかり暗くなってきています。
秋分から3日。17:40でもこの暗さです〜。


posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

瀬谷な…ドッグラン17

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩8 9/23【51】瀬谷な…ドッグラン17

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


秋分です。
さっぱりしてきれいになったトリミングの翌日はデートにでも♪


i14092301.jpg

今日の瀬谷ランには恐竜がいました!ブラキオサウルス、大きいです!
見えてないのか全く反応なしのジェイミー


i14092302.jpg

ジョイちゃんと遊ぶ〜♪


i14092303.jpg

ニコールちゃんとも遊ぶ〜♪


14092304.jpg

女の子たちと遊ぶ〜♪ ハーレム?

このあとも姪っ子ちゃんたちとも遊んだジェイミーでした。


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

Trick or Treat? Trick but Treat!

もうすぐハロウィンですね!!

特になにをするわけでもありませんが楽しみです♪
もともとはケルトの新年のお祭り!
異世界への門が開きますよ〜人影


14092201.jpg

「おやつは・・・?」


i14092202.jpg

おやつは・・・っ?!


はい、いつものごとく忘れてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今度はちゃんと用意してモデルしてもらいますから〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、本日トリミングの日でした。
耳、気持ち短く…」から2ヶ月ぶりです。
身体の仕上がりが良くわからな・・い・・。


posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

瀬谷な…ドッグラン16

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩8 9/21【50】瀬谷な…ドッグラン16

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14092102.jpg

一対二が、一対三に?!くん、ピ〜ンチ(笑)


14092101.jpg

奥ではジョイちゃんとジェイミーがワンプロ。
みんなワラワラ思い思いに遊びます〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

なんのために撮ったのか…

記憶にございません!
なんでしょう?本当に思い出せない…。


14092001.jpg

急の雨やなにかで急いでいて走っても…


i14092002.jpg

すぐに早足に。人間は思いっきり走っているのに…。

そんなのを撮りたかったの…か?!
先日の雨では私が引っ張る形になって倍に疲れました。逆に引っ張るくらいで走ってください〜!

とりあえず(?)今日はジェームズの誕生日でした。
特になにをするでもなくまったりと過ぎて行きましたー。


posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

箱根でデート♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと1 9/17【2】箱根でデート♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


今日は箱根でデート♪


i14091701.jpg

待ち合わせはパノラマパーク!


i14091702.jpg

ジョイちゃんが来た〜!


i14091703.jpg

ひろぉい芝生広場の中のドッグラン一つ♪


i14091704.jpg

ちょうど良い曇りの天気で芦ノ湖もばっちり♪
後ろで貴重な・・・本館へぜひ


i14091705.jpg

だんだん秋の風景に。ススキもいい雰囲気♪


14091706.jpg

反対側の芦ノ湖を背景に〜


i14091707.jpg

偶然、お会いしましたよ!この子は・・・本館へどうぞ^m^

移動して、次の目的地スイーツ天国♪
箱根スイーツコレクション 2014秋開催中です!


i14091708.jpg

お山はもう紅葉が始まっています。


i14091709.jpg

涼しくてまだ緑の気持ち良いテラス。静かで鳥の声だけ。
の〜んびりまったり。

このあと公園を散策して帰路に着きました♪


posted by じぇ〜まま at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

箱根とスイーツ♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩8 9/15【49】箱根とスイーツ♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14091501.jpg

パノラマパークで偶然にツックスくんとポムロールちゃんに会いました!


i14091502.jpg

一緒に遊んでいると…


14091503.jpg

またまたびっくり!ランディくんとメアリーちゃんにも!


i14091504.jpg

ランディくんと♪
小さめミディアムのジェイミーですが、ミニチュアの子たちに囲まれるとやっぱり一回り大きく見えます〜。


i14091505.jpg

オーストラリアンシェパード、レッドドライのリクくんとも遊んでもらい…


i14091506.jpg

移動中。仙石原のススキが金色になるのももう少しのようです。


i14091507.jpg

山が色づき始めてます。


i14091508.jpg

ゴールデンのココロちゃんにお会いしました!
人もほとんどいないところなのでジェイミー大喜び♪

今日出会ったみなさま、ありがとうございました〜♪



posted by じぇ〜まま at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

瀬谷な…ドッグラン15

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩7 9/14【48】瀬谷な…ドッグラン 15

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


またまた瀬谷ラン。今日はまったりしていていい感じ♪


14091401.jpg

今まで出会ったワイマラナー♂×3、しっぽブンブンでご挨拶に行くも全てに嫌われているジェイミーですが、今日いたワイマラナーちゃん(右奥)はおっとりさんでご挨拶も♪ あの対応はやっぱりオスだけ??


i14091402.jpg

バッグの中が気になるジョイちゃん&黄ラブちゃんとニコちゃんとニコルちゃん♪


i14091403.jpg

ボール遊び♪ニコルちゃんゲット!一緒に走っているGRは?口元に白みみず生成中ということは…もしや?(笑)

黄ラブ2頭とゴールデン2頭の見分けがつきませんでした。写真にしたらなおさら…。ちゃんとメモらなくては!

このあとはお茶でも!2軒先の不二家でケーキを調達して横浜のおうちへ♪


posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

瀬谷な…ドッグラン 14

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩7 9/13【47】瀬谷な…ドッグラン 14

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i14091301.jpg

はじめまして、アンバーちゃん!
パピーと女の子が特に柔らかいのはビアディと一緒?


i14091302.jpg

遊びのお誘いがとっても上手♪


14091303.jpg

今日は茶系が多くて…一盛り!


i14091304.jpg

やっぱりジョイちゃんとが一番♪

このあとにもALが1頭増え、全部で6頭にもなりました!
つづきは本館まで〜。


posted by じぇ〜まま at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

雨の日でも楽しい♪

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩7 【46】9/11 雨の日でも楽しい♪


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


遅くなってしまった夏休み第一弾、記念すべき初日はなんと…
雨 が〜〜ん!
でも、大丈夫!雨の日でも楽しいお遊び計画立ててもらいました♪
まずは「Plaza-D」へ。


14091101.jpg

いつもと同じように遊ぶイトコ同士。
一緒に入りたいのか行司なのかのフッキーちゃん。


i14091102.jpg

追いかけっこ、お相撲、プロレス、レスリングは続く。


i14091103.jpg

ボール投入!ボールに集中なみなさま…。


i14091104.jpg

お友達と待ち合わせのモモちゃんが来ました。
モモちゃんのお友達とは?!

この続きは本館へどうぞ…

そのあとはランチ「Monsoon Cafe」へ移動。
雨なのに楽しく一日過ごせました。
駐車場〜お店の移動のときは必ず雨が上がってくれましたし♪
また遊んでやってください。よろしくお願いします〜。


posted by じぇ〜まま at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ランランランチ♪

急に決まったランチデート♪
もしくは休日お遊び会議…?
その前にひとっ走りして疲れてもらおうと待ち合わせ場所近くの公園へ。


i14091001.jpg

遠くの方に二組三組いるだけで貸し切り状態な公園。
もちろん犬はいなくて…でも!
フェレットのような形状の子がお散歩してました〜。


i14091002.jpg

こういうときのための伸びるリード(フレキシブルリード)。
すっかり慣れて範囲内で楽しそうに走ります♪


14091003.jpg

さてそろそろ時間です。移動しましょう〜♪

そして…このあと写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
あれ?電池切れだった?あ、もしかしたらカメラ忘れたのかも〜?!

なので「ランチ中のお写真」とか「私がトイレに行っている間、キュンキュンないているジェイミーに寄り添って2頭で帰りを待ってくれたかわいらしい写真」とか「私が近くまで来たらそのステキなお友だちを踏み台にして伸びあがって早く来い〜した写真」とか「踏み台にしないで!と怒られてもコイコイ踊りに夢中なジェイミーの写真」とか、ランチが終わって「公園を散歩している写真」とか「ボール遊びやプロレスの写真」とか一切ありません!!

真相はお話しに夢中だったのと、やっぱりジェイミーと一人一匹でのお出かけに慣れてなかったから…でしょうか。オカシイ。ジェームズの時と条件は一緒のはずなのに。


posted by じぇ〜まま at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

スーパームーン 2014

今日は“スーパームーン”。満月と地球への最接近が重なり、普段よりも満月が大きく明るく見えるそうです。スーパームーンは占星術用語で天文学的には惑星直列とか…。東京の月の出は17:56、雲が多いので見えるか心配です。

散歩に出かけると…川の水位の高いこと!


i14090901.jpg

いつもは満潮でもヘリが歩けるくらいなのですがすっかり浸かってます。


i14090902.jpg

横浜の満潮は17:20。今の時刻は17:25です。


i14090903.jpg

早くも海の家は骨組みだけ。波がそのギリギリまで来ています。
スーパームーン、恐るべし?!他には影響とかないのでしょうか?


14090904.jpg

「早く行きましょうよ。」

結局このあと曇ってしまい月の出は見られなかったのですが、20時過ぎ、たまたま空を見上げたとき雲に切れ間ができてみることが来ました。やはりとても明るい気がします。月の模様がいつもよりくっきり見えるような…。双眼鏡で観測しているうちに雲に隠れてしまいました。この“スーパームーン”次は2015年9月28日だそうです。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

“やどろぎ”じゃなくて寄 4

14090401.jpg

ジャスパーくんにロックオンなジェイミーはお縄、ハイランドくんはAL観察?、ジョイちゃんは仲良くハムハム、ジャスパーくんは…


i14090425.jpg

くんとジョイちゃんが遊んでいるのをずっと見ています。


i14090426.jpg

くんに遊んで欲しそうです。キャンヒャン、声が出てます(笑)。


i14090427.jpg

一生懸命に誘うも、急に吠えられたくんには何が何だか…


i14090428.jpg

一緒にゴロゴロして遊んで〜とアピールも虚しく…


i14090429.jpg

くんは去って行きました…
そんなジャスくんを虎視眈々と狙うジェイミー


i14090430.jpg

そこへジョイちゃんがお誘いに♪


i14090431.jpg

つかれているときはこの格好で〜


i14090432.jpg

なにが楽しいんだか…


i14090433.jpg

ちゃんもやっとお誘いに乗って…


i14090434.jpg

ダースジェイミーの真似?!

そんなこんなで楽しいラン遊びは終了です〜。
みなさま、お疲れさまでした。ありがとうございます〜!

おわり


posted by じぇ〜まま at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

“やどろぎ”じゃなくて寄 3

ラルジャスくんが到着しました!


i14090414.jpg


i14090415.jpg


i14090416.jpg


i14090417.jpg


i14090418.jpg

コラァァァ〜〜!むかっ(怒り)
ジャスくんが好きすぎておかしくなってしまうジェイミー
で、お縄♪

ではみんなでお写真撮りましょう〜!


i14090419.jpg

はい!ここでおスワリですね!


i14090420.jpg

しかし長くはもちません。自主退去しようとしましたが…
(唯一、全員の写っている写真でしたたらーっ(汗)


i14090421.jpg

引き戻されました(笑)


i14090422.jpg

あ、いい感じになってきた〜?! と思いきや・・・


i14090423.jpg

あれ〜?いつのまにダッシュ(走り出すさま)


i14090424.jpg

一番のモデルさんはこの方。完璧ですぴかぴか(新しい)

つづく


posted by じぇ〜まま at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

“やどろぎ”じゃなくて寄 2

ボール投入!ジェイミー、ゲット!


i14090408.jpg

見せびらかすようにハムハム。そしてその様子を伺いつつ〜


i14090409.jpg

たまには隙を見せて…


i14090410.jpg

横目でちゃんと確認済み! ・・・なボール取ってごらん遊び。


i14090411.jpg

やっぱりこうなるイトコ相撲〜♪

お昼の時間です(人間の)。


i14090412.jpg

トイレから帰るとみんなで出迎えてくれました♪


i14090413.jpg

しかし次の瞬間、おいしそうな香りに集中!
ジェイミーだけ飛びかかろうと待ち構え中♪


ひゅんひゃん言わずに待てたようでエライぴかぴか(新しい)

つづく


posted by じぇ〜まま at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

“やどろぎ”じゃなくて寄 1

10年ぶりではなかったです。「ドッグラン」から8年ぶりでした。

なんでも昔とずいぶん変わったらしく、ドッグランの面数も増え、川の水が引いてあって水遊びができるとか?駐車場代はかかるようになったものの、お手頃値段は変わってません〜♪


i14090401.jpg

ひとっ走りの後、ちょうどいい小山の上で写真を撮ろうとしましたが…


i14090402.jpg

なにを勘違いしたか「なにかくれるの?」のみなさま…


i14090403.jpg

これが唯一全員が写っている写真でした〜(^^;
ジョイちゃん、残念!


i14090404.jpg

相変わらずの二対一の攻防戦。
女の子に二人がかりでいかがなものかと思われますが…


i14090405.jpg

仲良く遊んでます〜。そしてマイペースなハイランドくん♪


i14090406.jpg

川遊びは、その後を心配するほどでなく、たまたま一番下の道に降りたら水が流れていた…くらいの特になにも感じなかったようで。普通に行ったり来たり遊んでました。


i14090407.jpg

ジョイちゃんはお風呂のように浸かりモズクとなっていました。風もなく蒸し暑い日だったからか、ゆったりクールダウン♪

ほっそ〜くなった足もランで走っているうちにいつのまにか乾いてしまいました。これくらいならいいかも?!

つづく…


posted by じぇ〜まま at 17:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

藍色に染まるシルエット♪

本日の日の入りは18時08分。月は上弦。


i14090203.jpg

18時半で辺りは真っ暗です。

9月に入り、海の家は解体工事が始まっているところもありました。こんなに暗いのに、開いている海の家に人が集まっていたり、海で遊んでいる人がいたり、水族館ではナイト・アクアリウムも営業中で人出が多くにぎやかです。


i14090202.jpg

そしてこんなに暗くても蒸し暑いです〜。


14090201.jpg

ここら辺は人もまばらですが、駐車場は車がいっぱいです。
まだまだ夏仕様?!海はにぎわってます〜。


posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする