2014年10月30日

江ノ島に灯がともるころ

この日の横浜の日の入りは16時49分。ちょうどその頃…


i14103001.jpg

いつも西浜ばかりなので東浜に来てみました。


i14103002.jpg

東浜だと江ノ島がこんな感じに。


i14103003.jpg

右は江ノ島の灯台。左は腰越漁港の堤防。左奥は三浦半島。


i14103004.jpg

10分くらいすると江ノ島に灯がともってました!


14103005.jpg

波打ち際が砂の高さでちょうど見えないのでまるで湖のよう。
水面に灯りが映っています〜。


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ごほうび♪

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島で散歩がてらランチしてきました。

いい子で待っていると最後にご褒美が…


i14102902.jpg

今日はワッフルにしてみました。真剣な目つきです!背筋がピシッ!時折、空(クウ)の匂いを嗅いだりして…(笑)


14102901.jpg

まだですか〜?」ツンツン


ちょっと熱いので小さく割って冷ましてからね〜。このフォーク、なかなか使いやすいです♪

食べ終わったらこのままゆっくり散歩。
あ、たまにはカラヘオでメロンパンを買って帰ります〜♪


posted by じぇ〜まま at 20:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

追いかけっこ♪

ちょっと濡れ気味のドッグラン。


i14102601.jpg

なんとか足先が濡れるくらいで大丈夫そうです。


14102602.jpg

おまけに遊べる子たちまで!追いかけっこしてくれました。走る走る〜♪


i14102603.jpg

もっさもさの一見サモのような秋田犬ちゃんとシェルティくん。遊んでくれてありがとう〜!

いい感じにひとっ走りして駐車場の閉まる時間ギリギリまでお散歩してきました。


posted by じぇ〜まま at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

秋澄むや…

秋冬の夕方のこの風景が一番好きです♪
17時20分でこの暗さ。この日の日の入りは16時55分ごろでした。


i14102401.jpg

東側の江ノ島は夕闇のなか。


i14102402.jpg

西側の富士山はシルエット。


14102403.jpg

海と富士と犬♪


posted by じぇ〜まま at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ラブラドゥードル・マグネット

アメリカのグッズのようで、オーストラリアン・ラブラドゥードルかどうかは微妙ですので“ラブラドゥードル”グッズにしました〜。


先日「ALグッズ」で頼んだオーストラリアン・ラブラドゥードルのリボン型マグネットが届きました〜♪


i14102001.jpg


袋から出して車に貼ろうと思いましたが…


i14102002.jpg

玄関ドアでもいい感じ〜♪


犬式会社 ももち商会」さん、仕事早いです!もう“ラブラドゥードル”のページが作られてました〜。ぜひ“犬種別検索はこちら”から見てみてください〜♪

あっ!“RMコスメポーチ”にはレッドがいる〜〜\(◎o◎)/ホシイ!


posted by じぇ〜まま at 17:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

2014 秋色の八ヶ岳 6

3日目、最終日です。

人間の朝食後もランラン!今度は写真撮影をしていたので、またまた隣のランへ。


i14101801.jpg

ボール相手に楽しそうです!


i14101802.jpg

くわえて逃げるのが大好き!


i14101803.jpg

ジェ「あ、落としちゃった!」


わんパラのチェックアウトは11時。いつもギリギリまで遊んだり、荷物を積め込んだりしているのですが今日は早めに!10時半ごろ清泉寮に着いて…


i14101804.jpg

今日からポール・ラッシュ祭〜カンティフェアです!


i14101805.jpg

すでに人も車もいっぱいです!


昨年まで下の牧草地が駐車場でしたが今年は変更になり、市営駐車場、もしくはサンメドウズ、清里の森からシャトルバスとのこと。本来の駐車場も市営駐車場も早朝から満車ですでに長蛇の列。シャトルバスは犬NGでとても歩ける距離ではなし。…ですが一般車両乗降場所が設置されていたのでここで降りて、じぇ〜ぱぱにはシャトルバスで来てもらうことにしました。意外にも繋ぎが良くてすぐに合流できました。


i14101807.jpg

会場内には犬連れも多く、こんな子も!気の強い子だと頭突きしてきますが優しい子のようです。フラッティさんが近寄っても大丈夫でした。しかしフラッティさん、地面でゴ〜ロゴロ、ス〜リスリ!ひぇ〜!ふんが付きませんか〜?!


i14101806.jpg

ジェイミーももう少し近寄って一緒に写真に収めようとしたら…この距離で精いっぱい!さっきのフラッティさんみたいに地面にスリスリしたくてしたくて〜♪でやめて〜とリード引っ張ると身体クネクネ変な動き〜。辺りはラム肉の匂いがしてました…。


i14101808.jpg

ゲートのところで昨日遊んでもらったそらちゃんに会えました♪ゲートにはトラクターが整列していたこれからパレードのようです。

イベントよりも食い気?!みんなで好きな物を買い集め、気仙沼直送のふかひれスープ、新そば、ほうとう、新米のおにぎり、豚汁、アイスコーヒーを超えたアイスコーヒー(?)などなど。最後に清泉寮のソフトクリームでシメ♪今回はクラフト展の方もゆっくりまわっていろいろ買い物して帰路につきました。


i14101809.jpg

談合坂のサービスエリアでわんこにコイコイするもひかれるジェイミー


お山は3日間ともいい天気で暖かでした。ハロウィンも堪能できたし、カンティフェアもゆっくりできたし♪大満足です。横浜のグランパマも初!八ヶ岳、初!犬との旅行を楽しんでくれたようで良かったです。今度は春はまだ寒いので初夏?鬼が笑うけど次回が楽しみです♪
秋色の八ヶ岳 2014<完>


posted by じぇ〜まま at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

2014 秋色の八ヶ岳 5

お宿に戻ってひとっ走り!
…しようと思ったら遊べない子がいたので隣のランへ。


i14101709.jpg

宝物(手頃な枝)を見つけて…


i14101710.jpg

大喜びで一人で逃げ回るジェイミー


i14101711.jpg

そこへこの旅一番のうれしい出来事。遊べる子が来ました〜ハートたち(複数ハート)


i14101712.jpg

そらちゃんです。大きいです!ピレネーと柴のMIXとのこと。7歳。


i14101713.jpg

弟のきんたろうくん。トイプー、4歳。


i14101714.jpg

ジェイミーの追いかけて〜!に付き合ってくれました♪


i14101715.jpg

「近い近い〜(笑)。」人にもジェイミーにもフレンドリーな子です♪

見事に遊べるワンコと会わなかったのでとても楽しそうでした。遊んでいただいてありがとうございます♪


明日はもう最終日。ボール・ラッシュ祭八ヶ岳カンティフェアに行くため早めにチェックアウトです。


posted by じぇ〜まま at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

2014 秋色の八ヶ岳 4

2日目です。お山の朝は早いです。夜22時過ぎには寝てしまうので逆にイヤでも目が覚めてしまいます。寝過ぎで身体が痛いくらいとなんて健康的!普段は思いっきり夜のフクロウなので…。 A night owl(宵っ張り・夜更かしする人の意)


i14101701.jpg

いい天気です。雲ひとつなく晴れました。紅葉は葉先から…。


暗いうちにザザーザザーと音がしていたので雨が降っているのかと思いましたが、どうやら風に揺れる木の音だったようです。そしてその度に屋根にコンッコロロ…と。朝見てみると小さな栗でコテージ周りにたくさん落ちてました〜。でもビアもALもイガは要注意!


i14101702.jpg

黄色く色付いた大きな葉っぱがハラハラと…


i14101703.jpg

ランにはあいかわらず誰もいなくて…


i14101704.jpg

匂いチェックが終わったあとは1わんで爆走〜!


今日は長野の原村方面へ遠征です。まずは八ヶ岳自然文化園へ。


i14101705.jpg

9:30到着。気温は低いですが風もなく陽射しが暖かです。


i14101706.jpg

じぇ〜ぱ,グランパ&マはパターゴルフへ。手入れの行き届いたキレイな芝です。わんNGな場所なのでジェイミーは見学です。ヒャンフンヒャンフン鳴いてます。


i14101707.jpg

ドッグランに行くつもりでしたが誰もいなかったのでやめ。広い園内をグルッと散歩しましたが、パターゴルフをしているみんなが気なって仕方ないらしくジェイミーは気もそぞろです。なのでコース際で「まだ〜?!」の熱い視線でも。


このあとはたてしな自由農園で信州の特産物をゲット!お味噌、棒寒天、リンゴ(鮮やかな色の“秋映え”がたくさん!)、五一ワイン、ヨーグルトドリンク、お野菜など♪

隣の敷地にカフェがオープンしたのでテラスでランチしようと思っていたら、なんと犬NG!あんなに広いテラスがあって犬NGなんて?!一応…と思って聞いてみたらビックリです。ジェイミーを車に置いて食べるほどのところでもなかったので富士見高原まで戻ってランチしました〜。


そしてお次は山梨側に戻って台ヶ原へ。七賢で日本酒と最近(ここ数年)発売になった甘酒を買い出しに。昨日の夜の焼き肉屋さんで締めに頼んだ“七賢の甘酒”がとてもおいしくてみんな気に入ったのと、甘酒1本無料チケット×2を持っていたので〜♪

ジェイミーに車で待ってもらってササッと買い物を済ますつもりがまさかの大混雑!あの甲州「台ヶ原宿市金精軒のサイト)」が開催されていました。街道まるっと通行止めです。少し離れた専用駐車場に止めてジェイミーも一緒に散策することにしました。長い街道筋、両側にお店がいっぱいです。しかし金曜でこの人出だったら土日はどうなるんでしょう〜?!


i14101708.jpg

七賢は骨董市の会場となっていました。交替で試飲(一杯無料サービス中でした!)とお買い物に。ジェイミー、待っている間にいろんな人に声をかけられたり撫でられたりピトッとくっついたりして“アレルギー・フレンドリーのセラピー犬を目指している犬種”をアピールしてきました♪ どうやら数人ALを知っている方がいたようです。オーストラリアで会ったとかひめはるに見に行った…などなど。


ウワサで聞いていた「台ヶ原宿市」に初めて行くことができて楽しい偶然でした♪このあとは小淵沢に戻ります〜。


posted by じぇ〜まま at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

2014 秋色の八ヶ岳 3

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳に到着♪


i14101620.jpg

ピーマン通りはかぼちゃの収穫祭のよう♪


i14101621.jpg

いろいろな色・形のかぼちゃが飾ってあります。


i14101622.jpg

人も少ないし、ささっとコスプレ!ご褒美パワーは強力!!


ピーマン通りとハロウィンかぼちゃを堪能して本日のお宿「わんわんパラダイス」へ。


i14101624.jpg

まずはランでひとっ走り。あいかわらず誰にも会いません…。


i14101625.jpg

ジェイミー、ここ、ここ!ここ〜!!」気付くのにだいぶかかってました(笑)。今回も初めての間取りで2階のベッドルームの横にこんなロフト(?)がありました。


すっかり暗くなって、またまたリゾナーレ・ハロウィン夜の部へ!真っ暗な駐車場からみるお山の星空はここ数年で一番のキレイさでした(最近、曇り〜雨が多くて…)。


i14101626.jpg

昼間と打って変わってピーマン通りが怪しい雰囲気に♪


i14101627.jpg

影が動いて壁にバットマンが!見ているとシルエットの種類やライトの色が自動で変わるようです♪


i14101628.jpg

昼間はいないカボチャとオバケがお出迎え〜♪


i14101630.jpg

一緒に写真を撮ろうとしたらじぇ〜ぱぱが二人(?)を動かしてしまい、怖くなってこの距離が精いっぱい…。


i14101629.jpg

窓の前にかぼちゃが並べられて、昼間は真っ暗だった窓の中にオバケがたくさん!おまけに動く部屋を横切るネコ猫まで(笑)!


i14101631.jpg

入り口のコンコースはこんな飾り付けが。クモの巣まで張っていて凝ってます〜♪


そろそろお宿に戻ります。ただ今、19時ちょっと過ぎ。お山の夜は早いのでたぶん22時前には寝てしまうでしょう。それではお休みなさい〜。


更新がハロウィン中に間に合いました〜ぴかぴか(新しい)


posted by じぇ〜まま at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

2014 秋色の八ヶ岳 2

萌木の村です!ハロウィン一色♪


i14101609.jpg

広場入り口。


i14101610.jpg

キャロルのケーキ大好きです♪


i14101611.jpg

広場の手前。木々も色付いて…。


i14101612.jpg

今年のメインの飾りつけはこちら!軽く仮装して♪


i14101613.jpg

今日はお昼過ぎに行ったのですがほとんど人がいなくて良かったです。さすが平日。休日は朝一とかに行かないと撮影待ちの列ができていたことも…。


i14101614.jpg

今回初めてご褒美(クッキー)を使ってみました。すごい!この笑顔〜♪トレーニング的に複雑な心境ですが、スピーディかつスムーズにコスプレというハードルもあるのでよしということに(^^;


i14101615.jpg

ROCK前の飾り付けはこんな感じでした。


i14101616.jpg

ご褒美パワー炸裂!


i14101617.jpg

車の中の人(?)が増えていました!外にもおひとり。計3人♪


i14101618.jpg

ROCKでお茶してきました。アフォガート、初めていただきましたがおいしかったです!ソフトクリーム単体もおいしいんですよね。気温は低めですが陽射しが暖かなので冷たいものもなんとか♪


i14101619.jpg

ROCK横の花壇にニャンコがたくさんいて、大騒ぎのジェイミー。ヒャンフンヒャンヒャン呼んで(笑)。でも全く反応ないので置物と気付いた…かも。



こんな感じのがいろんな種類たくさんいました♪


お次はもう一つのハロウィンの目玉、リゾナーレです!


2001年〜2012年の萌木の村のハロウィン♪
歴代の萌木の村ハロウィン飾り
歴代の萌木の村ハロウィン飾り(2)


posted by じぇ〜まま at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

2014 秋色の八ヶ岳 1

ジェイミー、横浜のグランパマと初めての旅行です。

天気がずっとぐずついていて昨晩も雨でしたが、なんとかキレイに晴れました!昨年の秋のハロウィン旅行も雨に祟られていたので良かったです。グランパマは初めての八ヶ岳旅行。まずはやっぱり通称「黄色い橋」の八ヶ岳高原大橋を散策♪


i14101601.jpg

橋の上です。富士山も見えます…ってあれ?


i14101602.jpg

冠雪してます〜!え、いつの間に?ニュースになるはずなのに…と思ったらなんと本日が初冠雪だそうです。「平年より16日遅く、昨年より3日早い」とのこと。

あれれ?もしかして昨年の旅行でも…。「秋色の八ヶ岳・清里 2013」やっぱり!旅行初日(2013.10/19)に富士山の初冠雪でした!お山には初冠雪とともに?!偶然〜!!


i14101603.jpg

というわけで、雲は多めですがお山はなんとか姿を見せてくれてキレイです。紅葉は始まったばかりというところ。


i14101604.jpg

ジェイミーもグランパマと一緒に記念撮影。


i14101605.jpg

先に橋を渡って駐車場に車を止めてきたじぇ〜ぱぱが戻ってきたら「コッチコイコイ踊り」でお出迎え〜♪


i14101606.jpg

高い高い橋をみんなで堪能たらーっ(汗)


i14101607.jpg

橋の影がくっきり。あまりの深さにゾワゾワ来ますー(^^;


i14101608.jpg

さぁ、お次はハロウィン目的の一つ、萌木の村へ♪

明日のハロウィンまでにアップが終わるか焦ってます〜あせあせ(飛び散る汗)


posted by じぇ〜まま at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

正座!

14101501.jpg

クマというよりゴリラのようなシルエット…?
夜寝る前、外にトイレに行きましょうのお誘いポーズ♪


posted by じぇ〜まま at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

ひめはるの里で♪[2]

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係6
  【21】10/12 ひめはるの里で♪[2]



本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


お仕事終わりのジェイミーを引き取ってそのままひめはるの里へ。


i14101101.jpg

ウェルカムドッグは元社員犬のルアーちゃん。


i14101102.jpg

サクラメントにレッド(実際はダークゴールド)がたくさん?
偶然にもこんな遠方でご近所のリリックくんと…


i14101103.jpg

その同胎の兄弟のミッキーくんに会えました♪


i14101104.jpg

そしてケージの中、大喜びで走り回っているのはパームくん!


14101105.jpg

前回会えなかったけれど今は5ヶ月。大きくなりました。ジェイミーは初対面♪胸の白のワンポイントも毛質も毛色もそっくり!


i14101106.jpg

トリアちゃんものっていました。ミニチュアだそうです。


i14101107.jpg

ドッグランでひとっ走り!


i14101108.jpg

ミッキーくんに遊んでもらう♪


14101109.jpg

みんなで走り回ってハルくんとどーーん!!
唯一、AL4頭がみんな写っている写真。リリックくんがおシリだけ〜。


チョコパーティのボンくんもいたのですが…


i14101110.jpg

本館の写真以外はこんな感じで、残念!


この日のみなさまのブログ
家おとぼけボンのほのぼの日記ALちゃんに会えました!!


posted by じぇ〜まま at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

お里からの便り[2]

ジェイミーがお里帰りしてから4日目のこと、お里から便りが届きました♪

交配は順調に進んでいるようです。今回3日前に鶏肉を多くあげすぎて便が緩くなってしまいなんとか固まった状態で、もし体調不良にでもなったらお相手に迷惑かけてしまうので心配してました。便の状態も良好とのことで本当に良かったです。

犬舎にも慣れて落ち着いた様子で過ごしているとか。ごはんは相変わらず朝はなかなか食べないようですが夕方は完食。また体重が減らなければいいですが…。


14100601.jpg

10月にしては暑い日が続いたので暑そうですね〜。
それとも運動したあと…?


i14100602.jpg

いつものねこ風フセ。

つまらない時とか、様子をうかがう時にするような気がします。トリマーさんが「手を折りたたんでこんな座り方してました。めずらしい〜♪」と言ってましたが、ジェイミーはよくします。ALの皆さん、こんなフセ方してませんか?

そんなわけであと5日で帰ってきます。そのあとは秋の行楽予定がめじろ押しですが体調と天候はいかがなものでしょう〜?どちらも心配ですー。


タグ:FCH
posted by じぇ〜まま at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

ブリーディング活動[2]

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係6
  【19】10/02 ブリーディング活動[2]



本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


すっかり油断していたところにお呼び出し。
年に一回の気になってました〜。まだ子犬たちも小さいし…。
そんなわけで、まずはひめはるの里で遊んでから〜。


14100201.jpg

遊んでくれるお友達がいました〜♪ キャバプーチンくん!


i14100202.jpg

そしてボーダーちゃんも♪

飼い主さんがご家族とのことで他にもキャバプーチンちゃんがいました…が、お名前のメモが見当たりません。スミマセン


i14100203.jpg

追いかけっこできて楽しい〜ジェイミーでした。ありがとうございます。


14100204.jpg

カートを借りてバラ園の見学。2回目のカート、ほんの少し慣れたようです。これやっぱり便利ですね。

大事なお仕事は順調に進んで最短10日間。
ジェイミー、いろんな意味でがんばれ〜!!


posted by じぇ〜まま at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ラブラドゥードル・グッズ

アメリカのグッズのようで、オーストラリアン・ラブラドゥードルかどうかは微妙ですので“ラブラドゥードル”グッズにしました〜。


なかなか見かけないオーストラリアン・ラブラドゥードルのグッズですが、困ったらここ!ビアディグッズでもとてもお世話になった「犬式会社ももち商会」さん♪

サイトにALページはないようですが注文できる商品を教えていただきました。下記の画像8点と「レッドカー・ペット・マグネット」と「A-Z カーマグネット」です。

在庫はないので全て予約になるそうです。お値段、納期、予約などサイトの“Contact Us”から連絡してみてください〜。

犬式会社ももち商会
http://www.momochico.com


8632_1386079495.jpg

2444_1264513049.jpg

Labradoodle-yellow.jpg

Labradoodle-choco.jpg

DP-121side_3.jpg

CBO-121.jpg

KC-121_1.jpg

NP-121_1.jpg



■関連記事
Ausラブラドゥードル・グッズ


posted by じぇ〜まま at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする