2015年01月31日

怖いもの・目がないもの

ランチがてら海の方へお散歩に出発!
その途中、こんなものに遭遇…


i15013101.jpg


15013102.jpg


i15013103.jpg

風で動くこういうものや、バイクのカバー、引っかかったレジ袋などが怖いようです。風が理解できない?それでも最近はこのくらいで済むようになりました。小さい頃はすごい横っ跳びダッシュ(走り出すさま)でびっくりしてたものですわーい(嬉しい顔)


DogDept.カフェで人間のランチと一緒にジェイミーのスイーツもオーダー。先に来てしまいました。


15013104.jpg


i15013105.jpg

スイートポテト大好きです!スプーンで上手に食べます…
が、もらえるのは人間のごはんのあと。お待ちください〜!

しかたなくフセして待って、食べ終わったころを見計らって…お手!で催促してきます。

食べ終わったら海岸に出て長めの散歩の続きです〜。


posted by じぇ〜まま at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

裏の梅も咲いた♪

ここ3日間、特に昨日は3月下旬の暖かさにまでなったのが、今日は急降下して最高気温もひと桁台。急激な変化は身体がついて行かない〜。なんて思いつつ何気なく窓の外を見ると、梅が咲いてます〜!


i15012801.jpg

日当たりが悪いのでいつも近所の梅より遅いのですが、ここ数日の暖かさで開花したようです。


i15012802.jpg

ちなみにこの時期の壁紙(PCからしか見えないかも)も数年前のこの梅の木の開花写真です♪
春に近付いてますね〜と言いたいところですが、明後日30日は平地でも雪雪の予報です。どうなりますか…。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

常立寺の梅 2015

今日はいい天気で3月並みの気温とのこと。辻堂の観測所でも14度!そんなに風もないし暖かなので海の方でも…と思ったら、出かける頃には曇ってしまいました。


i15012601.jpg

なんか寒々しくなってしまいました。
今日は海岸のずーっと向こうの方まで人がほとんどいません。アベック(!)がチラホラいる程度…。


昨日、親水公園の梅が咲いていた(梅一輪 一輪ほどの 2015)のでこちらは?と思ってきてみたら…


i15012602.jpg

同じく紅梅が咲き始めていました!


i15012603.jpg

山門前のこちらの紅梅はだいぶ!4〜5分咲きくらいでしょうか…。


15012604.jpg

地面の匂いしか興味ない犬と紅梅と常立寺の山門。


昨年2014年1月18日「梅ちらほら」では同じ紅梅がほんの数輪咲いていたようですが、3年前の2012年2月25日「常立寺の梅 2012」では白梅の方が先に咲いている??4年前の2011年1月20日「常立寺の梅 2011」では白梅も紅梅も枝垂れ梅まで同時に咲きだして???
どこかで見かけた説によると、品種によって咲く時期が決まっているとのことですが、このバラバラ感はなんでしょう?ちゃんとした観察記録ではないのでわかりませんが〜。
とにかく梅〜桜見物散歩の時期が始まりました〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

梅一輪 一輪ほどの 2015

親水公園を散歩しているともう紅梅が咲き始めていました!


i15012501.jpg

春が少しずつ近づいています〜♪


15012502.jpg

咲いていた梅の木と記念撮影〜。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

たまには新横ランへ

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩10 2015.1/24【61】たまには新横ランへ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15012401.jpg

偶然、ジョイちゃんがいました〜!


i15012402.jpg

ちゃんも来ました〜!


i15012404.jpg

シシちゃんも来ました〜!


i15012405.jpg

ラグビーくんまで!

総勢5頭のALです。たくさん会えました♪
思いっきり遊んでもらって大満足のジェイミーです。


posted by じぇ〜まま at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

鵠沼の河津桜 2015

何気なく通ったら、ピンク色の河津桜が咲いていました♪


15011901.jpg

「なんですか〜?」


i15011902.jpg

まだほんの数輪ですが。
ただ、4〜5本ある中、この木以外はまだ真冬使用。まさか枯れて…?


i15011903.jpg

「ボクを撮るんですね。この角度、いかが?」
後ろにチラホラ、ピンクの桜が咲いているのです!

満開はいつ頃でしょう〜?他の木も元気だといいのですが…。


2014年2月1日「ねこと陽だまりと河津桜
2011年2月7日「近所の河津桜 2011


タグ:
posted by じぇ〜まま at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

また J & J!

湘南T-SITEGREEN DOG(サイトはこちら)におやつの買い出しに行きました。ドッグラン、ただ今無料期間♪とのことで手続きしてさっそくー!


i15011801.jpg

イングリッシュセッターのジャスパーくんがいました!


15011802.jpg

J & J「遊ぶ?!」見合って見合って〜


i15011803.jpg

のこったのこった〜〜!!


15011804.jpg

からの〜追いかけっこ〜!


i15011805.jpg

「たのし〜♪」一人でも爆走。


i15011806.jpg

グルグル、追いかけっこ〜♪


ジャスパーくんはまだ1歳になってなかったと聞いたような…。遊んでくれてありがとう〜!追いかけっこできて楽しそうでした。また会えたらよろしくお願いします♪


真新しいウッドチップのラン。思いっきり走ってパッドを怪我しないかとハラハラしましたが、特に問題なく大丈夫でした(砂利では大変なことに…)。スタバでのティータイムは…テラスが寒くてまたの機会ということで。


posted by じぇ〜まま at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

瀬谷な…ドッグラン24

45日目:はじめまして♪[2]の1」で久しぶりにランで走って問題なさそうなので、ラン(自主)解禁!

というわけでちょうど開催されていた瀬谷のドッグランへ〜♪


i15011701.jpg

わ〜い!!楽しい〜〜♪


15011702.jpg

ぴよよ〜〜ん!


i15011703.jpg

と、大喜びなんですが中大型犬エリアはガ〜ラガラの貸し切り状態。

久しぶりなので早めにあがりましたが、ランでの自由運動で十分満足そうでした♪


posted by じぇ〜まま at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

45日目:はじめまして♪[2]の2

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係8
 > 【24】1/16 45日目:はじめまして♪[2](第二部)

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


子犬たちの名前が決まったそうです。

1. レース ♀ 桃
2. シルキー ♀ 赤
3. オーキッド ♂ 青
4. アスコット ♂ 緑
5. キャロット ♀ 黄


15011603.jpg

もうリボンがないのでどの子がどの子やら…女の子です。


15011604.jpg

膝の上にのっている子は男の子。みんな興味津々で寄ってきます♪


i15011605.jpg

いたずらっ子はセーターにかじりついてブンブン!


i15011606.jpg

パピー同士で遊んだり♪


みんなそれぞれとってもかわいいです。元気に育ちますように。幸せになりますように。
そろそろ行き先が決まり始めるころ。サクラメントなどで見かけたらご一報くださいませ〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

45日目:はじめまして♪[2]の1

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > AL協会・LWGひめはる関係8
 > 【24】1/16 45日目:はじめまして♪[2](第一部)

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


まずはひめはるの里のドッグランでひとっ走りでも〜♪


15011601.jpg

偶然、ALちゃんに会いました!ジョナちゃんです♪


15011602.jpg

ランで遊んでもらいました。誰もいなかったのでジェイミー大喜び♪

こんなに可愛らしいジョナちゃんですがFCHでもうお母さんとのこと。パピーに血統書名“ジェイミー”がいるそうで、JJ繋がりだし、なんて偶然!またどこかでお会いできますように〜♪

このあと面会時間までサクラメントに寄ってふわふわパピーたちを見学〜♪です!


posted by じぇ〜まま at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

ぼるぼるEこっかー♪

公園に着いたら…あーっ、ぼるぼる!!
あれ?あの組み合わせは見たことある…?!


15011302.jpg

Eコッカーのラグーくんとボルのハルくんと…


15011301.jpg

ボルのしーちゃんでした♪

うっわ〜、お久しぶりです〜。前回会ったのは6年前の「シルバーウィークわん祭り♪」の時。あのときは先代犬びあジェームズでしたが、2代目ALジェイミーになりました。またどうぞよろしくお願いします♪

その前はさらにその3年前の「室内ドッグラン&ボルゾイ♪」の時。この時もそのあともラグーくんのお写真がなかったのですが、実は今回も…


i15011304.jpg

こ、こんな写真でごめんなさい〜。立ちあがって呼んでくれていたけど…。


i15011303.jpg

みんな高齢になってきたとのこと。またいつかお会いできますように。それまでお元気で〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

Pet博2015・横浜会場

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと1 1/11【3】Pet博2015・横浜会場

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


Pet博2015・横浜会場
日時:2015年 1月10日(土)〜12日(月祝) 10〜17時
場所:パシフィコ横浜・展示ホール サイトはこちら


AL来場 ウワサを聞いて 楽しみだった 会場内に ALは無し


i15011101.jpg

一旦休憩の外に出たらこの子に会えました〜♪
しかしこの時は不覚にも「レッド見たら親戚と思え!」という大事な教訓(?)をすっかり忘れていました…。


i15011102.jpg

再入場しようとした入り口付近ではこの子と出会って、ちょうどピッタリサイズなワンプロ〜♪


i15011103.jpg

会場内にはお久しぶりです〜♪ 一昨年6月「オーナーズパーティ 4 宴が終わり」以来。


i15011104.jpg

帰ろうと駐車場に向かう途中ではこの子と♪ 昨年5月「キャラバン☆ドゥードルParty 2」以来。


i15011105.jpg

駐車場までの道のりにまたまたこの子も〜!リードがぐるぐる絡まって♪


計5組6頭のALに出会えました♪ ちなみにビアディはOです…


i15011106.jpg

帰り道ちょうど目の前を通ったので、6年前の「プロに写真を撮ってもらおう!」でジェームズと来て以来の根岸森林公園へ。


15011106.jpg

高齢なスタンプーくんとご挨拶させてもらったり、想い出の場所で同じような写真を♪


i15011108.jpg

ジェイミーのレッドは落ち葉色…で同化!








【正規品】■ferplast ファープラスト 伸縮リード フリッピーレギュラー L Flippy Regular L ブラック ファンタジーワールド ▼g ペット グッズ 犬 ドッグ アクセサリー 引き紐【HLS_DU】



変わらず愛用しているのがこのフレキシブルリード。イタリアのフリッピー・Lサイズ。じぇ〜のときの過酷な使われ方もものともせず、いまだに現役です♪もう10年以上?!お気に入りです!



ところで話は変わりますが、本館の表紙にカウンターがついています。

i15011110.jpg

以前はもっとハデな色合いのカウンターだったのですが、引っ越ししたので使えなくなってしまい、それでもなんとか数字によって違う色のカウンターを探したら…スライムになりました。なかなかキレイな色の並びにはなりませんがちょっとそろったので記念に取っておきましょう〜♪


【関連記事】
Pet博2013・横浜会場


posted by じぇ〜まま at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

横向きで…ステイ!

i15010805.jpg

16時。まだこんなに陽が高いです。右端にうっすら富士山、真ん中より右にちまっと烏帽子岩。


i15010806.jpg

うっすら烏帽子岩とカヌー。


i15010801.jpg

さぁ、夕日ですが写真を撮りますよ〜。横向きになってください。


15010802.jpg

「こうですか?」いい感じですが、前を向いて下さい〜。


15010803.jpg

風が後ろから吹いているのでしっぽが…。反対を向いてみてください。


i15010804.jpg

「こうですか?」あ、いいですね。そのままステイ!

なぜ横向き写真を撮っていたかというと…それはまた後日〜♪



アップしました!
オリジナルALステッカー!


posted by じぇ〜まま at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

明けまして…2015年!


15010301.jpg

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願い致します

じぇ〜家一同



タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする