2015年02月28日

またまた J & J!

親水公園のドッグランに行ったらラブさんが遊んでくれました!


15022801.jpg

お名前がなんと、またまた “ J ”繋がりです!


i15022802.jpg

で、お名前なんですが・・・すみません。すっかり忘れてしまいましたふらふら

「スペルはJからですよね?」なんて確認したのに…。ジェノヴァ“Genova”のようにもしや“G”からでは?と思ったはずなのでジェシカ?ジーン?ジャクリーン?すみません、またお会いしたとき、もう一度教えてくださいませ〜。遊んでくれてありがとう♪


i15022803.jpg

公園の紅梅の木が満開です。


15022804.jpg

「梅とぼく」ハートたち(複数ハート)


i15022805.jpg

ものの見事に一瞬で飽きました…。


posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

まだ寒い中…

まだまだ寒くてダウンとか手放せないのに、最近、天気が良い日とかに若い女の子(中高生くらい?)たちが海に入って写真を撮ったりしています。見ているだけで寒い〜。砂だらけになった足とか、どうするんでしょう?“海岸公園”のわりには水道とか全然ない…。


15022401.jpg

「ぼくは砂浜派〜♪」

後ろの二人組の女の子が膝まで浸かってました。左端にちらっと見えるのは江ノ島です。


posted by じぇ〜まま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

常立寺の梅 2015(2)

今日は全国的に暖かで辻堂観測所も17.9℃とのこと。横浜は20℃超えて4月中旬の暖かさとか。上着がいらなかったです。

常立寺の梅 2015」から約1ヶ月。枝垂れが満開との噂を聞いたので観に行ってきました。


15022301.jpg

紅白の枝垂れ梅がキレイに咲いていました。いい香りです♪

この横にも1本枝垂れの梅があるのですがそちらは固い蕾で…。なかなかいっぺんに咲くのは難しいようですね〜。

タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

グランパマと伊豆旅行

本館更新しました!

🏠 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > 旅行3 2/19〜20【6】グランパマと伊豆旅行

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15021901.jpg

宇佐美の海岸で一休み。


箱根ガラスアート 工房イマヤ』にてガラス彫刻体験です。


15021902.jpg

偶然にBonくん(前)も一緒で、看板犬スコットさん(左)と三巨頭会談(?)


i15021903.jpg

まずはひとっ走り!追いかけて〜♪のジェイミー


i15021904.jpg

ガラス彫刻体験で出来上がったのはこちら。スコットさんのシルエットです♪


i15021905.jpg

じぇ〜ぱぱはジェームズでグラス。


この日の皆さまのブログ
🏠 おとぼけボンのほのぼの日記伊東に行こう−2!!
🏠 ラブラドゥードルのスコットさん。ドゥードル男組っ


i15022001.jpg

お泊りはいつもランで誰にも会わないわんわんパラダイス。


i15022003.jpg

伊豆四季の花公園の出口で今日一のご挨拶&軽いワンプロしてくれたビションフリーゼのルカくん。


15022002.jpg

明日2/21で1歳だそうです。2/20生まれのジェイミーとお誕生日が(2年と)1日違い♪



posted by じぇ〜まま at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

瀬谷な…ドッグラン27

中大型犬側はほとんど貸し切り状態。


i15021501.jpg

フワリちゃんに遊んでもらいました〜♪


i15021502.jpg

うふふ〜あはは〜な感じ。


15021503.jpg

フワリちゃんには足・シッポ狙いカミカミやプロレス技、マウンティングなど失礼なことをしないジェイミー。ただ“まだ”で、これからなのかもしれませんが…。


i15021504.jpg

追いかけっこはまだまだ続く〜。


i15021505.jpg

追いかけっこ楽しい!!


posted by じぇ〜まま at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

カワセミ…?

海に近い川沿いの道をジェイミーと散歩していたら、いつもの野鴨のたまり場の手前に…


i15021402.jpg

あのシルエットは?!


i15021401.jpg

鮮やかな青い鳥!
残念ながら写真には映らなかったですが…。


i15021403.jpg

カワセミです〜♪
こんなあまりキレイでないコンクリ護岸にいるなんてめずらしい!!
キレイに撮れていればよかったのですが…ふらふら


タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

瀬谷な…ドッグラン26

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > いつもと違うお散歩11 2/11【63】瀬谷な…ドッグラン26

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15021101.jpg

今日のお気に入りのゴールデンちゃんハートたち(複数ハート)


15021102.jpg

遊んでくれたのはフワリちゃん!追いかけっこ楽しい〜るんるん


posted by じぇ〜まま at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

瀬谷な…ドッグラン25

本館更新しました!

家 James's Roomジェイミーの部屋もくじ
 > いつもと違うお散歩10 2/07【62】瀬谷な…ドッグラン25

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓



i15020701.jpg

くんだ〜るんるん


15020702.jpg

遊んで遊んで〜揺れるハート


i15020703.jpg

ジョイちゃんとも遊ぶ!パンチ


15020704.jpg

ゴールデンちゃんも参戦!ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

目にゴミ…?!

15021201.jpg

むかっ(怒り) すごい不満顔です。


i15021202.jpg

ドーナツエリザベスカラーを装着されてます。


15021203.jpg

キレイな緑色だし水玉が可愛いじゃない〜ぴかぴか(新しい)


病院で貸し出された透明の普通のカラーが大キライで、なだめすかして装着しても、大好きなオヤツさえ食べず、ちょっと目を離すと狂ったように飛び跳ねつつ手で脱いでしまうので、急いで購入しました。
多少の調節もできるので5号でちょうど良かったです。これなら着けたまま寝ることもできるようになりました。


【ポンポリース】ワイドドーナツエリザベスカラー 水玉 4〜5号




で、なぜこんな状態になっているかというと…
2日前の「日本晴れ!…が」で獣医さんに目が赤いことを指摘されましたが、特に気にする風でもなく、伸びる目ヤニや涙が出るわけでないので経過観察でした。

なのにその翌日の昨日の夜、目のチェックしていたら…目をしっかり開けると見えるくらいの上の方に白っぽいゴミが貼りついていて動きません。


i15021204.jpg

わかりにくいので緑色にしてみました。白い点のようなもの。


先代犬ビアジェームズ、目に木片が刺さっていたことがありました。目薬で取れないか試してみたら、今まで全く気にする風でもなかったのに急に痛がり出して、時間外で獣医さんに駆け込んだことが…。そんな訳で今回もゴミかと思い触らずに病院に行ったら…。


i15021205.jpg

角膜の染色検査で、上のほう三分の一ほど染まってしまいましたがく〜(落胆した顔)


そしてゴミや傷ではなく「自発性慢性角膜上皮欠損症」とのこと。抗菌剤入り点眼薬3回/日とヒアール頻繁(最低2本)を1週間。掻かないように絶対にカラー装着。となりました。


1週間後の検査の結果、なんと完治!
良かったです〜。ホッとしました。でも、またなる可能性もあるのでよく観察するようにとのこと。あと、ソフトカラーだと意味ないので普通のに慣れさせるように言われてしまいました。そうですよね〜。でもちょっと自信がないくらいの嫌がり様で…ふらふら

今回初めて目薬を頻繁にさしたわけですが、目薬をさすことにも、しみて気にするかもと言われましたが、ジェイミーは全く気にしなかったです。特に掻くこともなかったのでドーナツ型のカラーでもなんとかなりました。

よくよく考え直してみると、散歩中が多かったですが、ネコが顔を洗うような手のしぐさをする時がありました。もしやあれが目を気にしていたのかも…?口周りが痒いのかと思っていました。あまり気にしないというか我慢強いというか、症状がよくわからないので細かい観察が必要そうです…。


薬メモ
・タリビッド点眼液0.3%(遮光袋に入れて保管。薬が残った場合、保管しないで廃棄。)
・ヒアールミニ点眼液0.3%


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

オリジナルALステッカー!

届きました〜るんるん


15020201.jpg

数少ないALグッズ!それもオリジナルです〜ハートたち(複数ハート)


家 ラブラドゥードルのスコットさん。
  > 【10組限定】ラブラドゥードルオリジナルステッカー誕生!

工房イマヤさんのこのキャンペーン。
教えていただいてさっそく応募したのは言うまでもありません。


その後、「横向きで…ステイ!」した写真を送って作っていただきました〜。字が少し多すぎでした?“レイクウッズ・ガーデン”は犬舎名です。さらなるALグッズを求めて(?)、今度は工房にお邪魔するのが楽しみです♪


今日の散歩はもうすぐ日没の海岸。


i15020202.jpg

雲が多いので暗いです。


i15020203.jpg

真冬のこんな夕暮れにたった一人で。
海の水面の色がキレイで独り占めではありますが…。


i15020204.jpg

早く行きませんか〜?と言いたげな顔。


15020205.jpg

モデルは絶対にしませんが♪という感じ。


posted by じぇ〜まま at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

日本晴れ!…が

2014年もあと少し」で大変な怪我?をしてしまい、その後も2週間ごとに通院していたわけですが…5週目の本日、とりあえず完治となりました!


i15020101.jpg

心もお空も日本晴れです!
まぁ、怪我(?)後、数日でいつもと全く変わらない風だったのでただの足裏傷説もでましたが…。


15020102.jpg

富士山もくっきりです。辻堂海浜公園に寄ってきました。


i15020103.jpg

山梨側の富士山、静岡側の富士山とかTVでやっていましたが、湘南(相模湾)からの富士山はこんな形です♪


i15020104.jpg

今日は空の青、山並みの青、海の青がそれぞれでとてもキレイです〜!


な〜んて気持ちの良い日だったのですが。
この日、獣医さんに右目が赤いのを指摘され、目やにが出たり痛がったり痒がったりしたら来てくださいなんて言われていたら…
つづく


posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする