2015年04月30日

GWはカレンダー通りです

というわけで普通に平日ですが、世間ではお休みが始まっているようで、観光客らしき方やあまり見ない車のナンバーが多くなったり。圏央道効果も結構ありそうです!


15043001.jpg

江ノ島、めずらしく晴れた気がします。


i15043002.jpg

今年のゴールデンウィークは天気が良さそうでめずらしい!


特に予定はありませんが観光地なのでいつもと違う感じがどこか楽しみです♪


posted by じぇ〜まま at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

J&M+J

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うお散歩11 4/29【67】J&M+J

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


ゴールデンウィークの初日です!

いつもの公園のドッグランに行ったら…


i15042901.jpg

アメコカ兄弟ジュピターくんとムーニーくんがいて遊んでもらいました♪


15042902.jpg

年齢の近いジュピターくん(黒)とはパピーからのお付き合いですが、今日のお相手は弟とのムーニーくんだそうです。


i15042903.jpg

ゴロンしたら乗っかってきてくれて大喜び〜


15042904.jpg

片方が休憩しているところに寄り添って休憩するかわいいアメコカ兄弟です♪

ありがとうございました。またよろしくです〜!



posted by じぇ〜まま at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ドゥードルカット…?

7ヶ月ぶりに会えました〜!ゴールデン・ドゥードゥルのロッシーくん。こちら「ドゥードルですか?そうです!」で会って以来です。


15042801.jpg

1歳になって、大きさはジェイミーと同じくらいです。コートの色も少し薄くなりました…?


i15042802.jpg

ロッシーくん、数日後にカットだそうです。カットの種類が多いAL風もお勧めしてみましたが、ALはウール・タイプとジェイミーのようにフリースでも巻きがあるタイプが多いのでどうでしょうかね〜?このままでも十分かわいいですが、どんな感じになるのでしょう。今度お会いするのが楽しみです♪


最近、簡単なご挨拶だけで終わってしまうことが多いジェイミー。この日もしっぽブンブンでご挨拶するも、ハイ終わり〜という感じで少し離れ気味でした。


posted by じぇ〜まま at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

SPANISH WATER DOG

この日はジェイミーお留守番のお出かけで上野公園に行きました。スタバを通りかかったところ…え?オーストラリアン・ラブラドゥードル?ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ?


15042602.jpg

スパニッシュ・ウォーター・ドッグだそうです!初めて会いしました〜♪


i15042603.jpg

モッコモコです!断尾がALやポーチュギーズとは違って…。
お写真撮らせていただいてありがとうございました♪


JKCにも既に登録されていました!

家 JKC > 世界の犬 > SPANISH WATER DOG

しかし2010年〜2014年まで登録犬数なし。“牧羊犬”“漁師の手伝い”“鳥猟犬”とマルチな才能?JKCでは「8G:7グループ以外の鳥猟犬」となってました〜。

ネットによると、巻き巻きなコートはいわゆるトリミングはしてはいけなくて、ブラシも使わず手でほぐさないといけないとか。ワイルドですね〜♪

家 dogactuallyスパニッシュ・ウォーター・ドッグの故郷を訪ねて
 こんな記事も。


i15042601.jpg

いい天気です。
公園内スタバでお茶している間に見かけたわんこは…アイリッシュセッター、ゴールデンレトリーバー、スパニッシュウォータードッグ、ボーダーコリー、チワワ、ミニチュアシュナウザー、シェットランドシープドッグ、ミニチュアダックスフント、コリー、シーズー、トイプードル、ウィペット、ジャックラッセルテリア、イタリアングレイハウンド、ベドリントンテリアと多種多様!ほとんどかぶってないのもすごい!さすが東京〜!(←ボーっと見ながらメモってみました♪)


posted by じぇ〜まま at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

移転しました…?

川沿いを散歩していると、突然ジェイミーがあるおうちの柵に手をかけ、立ちあがってヒュンヒュン、しっぽブンブンし始めました。

よくよく見るとカフェレストランだそうです。


i15042302.jpg

お庭の席に散歩で会うワンさんたちがいたのです。


i15042301.jpg

カフェレストラン GIRINO ジリーノ

ウェブサイトはこちら FBはこちら

お茶の時間:14時〜18時 この時間なら犬連れでも利用できるようです。※庭のみ


こちらのお店、すぐ近くですがこちらに移られたようです。前のお店は人間だけ何度か…。前菜が手が込んでてとてもおいしかったです。コーヒーもこだわりで手作りデザートもおいしい!

今度、みんなでお茶しに来ましょう!というわけで、ゴールデンウィークの予定がやっと一つ入りました♪


タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

瀬谷な…ドッグラン30

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩11 4/18【66】瀬谷な…ドッグラン30

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15041811.jpg

ジョイちゃんと遊ぶ!


i15041812.jpg

くんも加わって二対一!


15041813.jpg

AL4頭。ハイくん、ひつじのようでした。



posted by じぇ〜まま at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

海岸清掃〜♪ 2015

「今日は地区合同海岸清掃で〜す。」


i15041801.jpg

「ぶほっ!」


15041802.jpg

「今日は(も?)風が強いです〜。」


i15041803.jpg

「みんな思い思いにゴミ拾いしてます〜!」


昨年の様子はこちら「海岸清掃〜♪ 2014」。午前中で終わるのでこのあとは開催中の瀬谷ドッグランへ!の前に、知り合いの知り合いのボルゾイさんに会いに。


15041804.jpg

「はじめまして〜!」ふがふが、ひゅんひゅん!


i15041805.jpg

ボルさんにもいろいろ系統がありますが、ロゼそっくりでした!色合いも、おっとりして優しそうなところも♪


i15041806.JPG

ロゼです。


i15041807.JPG

写真のスキャンなので少し色が濃い目になってます〜。


おうちの方にお話を伺えなかったのでお名前も男の子か女の子かもわからず…。また次回にでもよろしくお願いします〜♪


posted by じぇ〜まま at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

八重桜が満開♪2

こちらの記事「3/31片瀬山の公園と富士見坂」でロケしていた昼ドラがわかりました!

i15041711.jpg
プラチナエイジ

湘南で暮らす3人の妻。
その人生がここから輝きだす。
60歳の夢と冒険の物語―


ロケ中の写真に写ったサラリーマン風の方、中本賢さんだったのかも?!途中から見ているのですが、それ以降の目白山下駅の場面は毎回、桜が満開です〜わーい(嬉しい顔)
知っている場所ばかりだし、誰か知り合い(特に犬連れ)が映るのではないかと毎日楽しく見ています〜♪


i15041701.jpg

その公園のソメイヨシノに続き、八重桜満開を観に行ってきました。


i15041702.jpg

前回と同じ角度?今度は八重桜をバックに…


i15041703.jpg

大きな木も薄いピンクでたわわ!一重の桜とはまた違ったボリューム感♪


i15041704.jpg

こちらはもう少しピンクの八重桜。種類が全く分かりませんが…。


i15041705.jpg

一番上の段に上っても八重桜の出迎え♪


i15041706.jpg

相変わらず花より地面の匂い…


15041707.jpg

この桜が一番濃いピンク。


i15041708.jpg

匂いの他は、ボール!追いかけっこ!!


15041709.jpg

通路にもあちこちに八重桜が…。


i15041710.jpg

ツツジも満開でした。この時期は本当にいろいろなお花と香りが楽しめます〜♪


タグ:TV関係
posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

せなかでゴロゴロ!

よく芝生の上で気持ちよさそうにゴロゴロしている子いますよね。
せなかでウリウリとも。


i15041301.jpg

ジェイミーはソファーの上でウリウリウリ。それもウゴウゴ、フガフガいいながら…。


i15041302.jpg

ソファーが空いてない時はそのすぐ下の床で。見ているとやめてしまうのですが…。


15041303.jpg

たまにピタッと止まって。見られているのを意識してしっぽだけブンブン。


芝生の上で気持ちよさそうにゴロゴロ…とは違って、なにかヒマなときとかつまらない時とか、そんな時にやるよるです…?この日はその後、普段は絶対に入らないバリケンになぜか自分から入って、敷いてあるマットを一生懸命手でシャッシャッシャッシャと掻き、一瞬座ってすぐに出てきました。ヒマ?ヒマなの??


i15041304.jpg

手で掻いているとき、窓からこんな風に毛がはみ出していてました(笑)


posted by じぇ〜まま at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

八重桜が満開♪

i15041004.jpg

ソメイヨシノが終わり、ただ今八重桜が満開になってきました。


15041005.jpg

八重桜をバシバシ撮って、ふと下を見ると…
「花より団子〜 花よりおやつ!」な感じ。


i15041006.jpg

芝桜もほぼ満開です♪


海の方へ散歩に行きました。


15041001.jpg

今、砂浜にこんな段差ができています。2mくらい?


i15041002.jpg

降りてみる?


i15041003.jpg

降りたり登ったり好きなところを歩いて楽しそうでした。


posted by じぇ〜まま at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

さくら舞い散る中に〜♪

久しぶりに晴れました!青空、本当に久しぶりです!!


15040601.jpg

お隣の桜、満開です〜かわいい


i15040602.jpg

…が、下半分は 吹きやまない春の風 のせいで桜吹雪となってます。


i15040603.jpg

桜吹雪、結構な量なのになぜか写りません〜。


15040604.jpg

やっと一枚止まって写りました(ヤラセではありません・笑)。


i15040605.jpg

午後、甥っ子くんの中学の入学式だったそうです。曇ってしまいましたが桜と記念撮影!ジェイミーも一緒に♪(人間はもやもやで)


15040607.jpg

ジェイミーは入れないの?」と聞かれましたが、もちろん入れますとも。ジェイミーだってやる時はやります!(なぜかじぇ〜よりハードル低いのでとても褒められます♪)


花びら舞い散る なか 記憶舞い戻る〜♪


r900407.jpg

25年前の4月7日。ちょうど同じ頃。桜ももう少し散っていて端にはうすピンクの花びらの降り積もってます。身体をクネクネあまあましながら近づくロゼ

明日もまた雨のようです〜雨


タグ:姪甥っ子
posted by じぇ〜まま at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

春の嵐 桜舞い♪

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015」「ビアの次世代っ子たちに会う」から帰宅し、少し休んでからまたまた花見散歩へ〜。

昨日の春の嵐で“桜吹雪の中で…”になっているかと思いましたが…


i15040416.jpg

見事な満開です!白い桜もソメイヨシノもちょうど見頃です♪


i15040418.jpg

満開前の桜は強いですね〜。満開の桜の香り、手前の白い桜とソメイヨシノでは少し違う気がしました。


i15040420.jpg

写真を撮っていたら「満開だね!」なんて小父さまに声をかけられて。「キレイですね♪」なんて返しながらも…知った顔のようなそうでないような(^^;


i15040421.jpg

満開の桜の下は、薄いピンクのベールがかかっているような色合い。曇ってなかったらもっとキレイだったでしょうに…。今年は本当に天気が残念です。


i15040417.jpg

上流では桜吹雪なのか花筏が幾線も。


15040419.jpg

満開の桜より地面のかほり!早く行こうよ♪のお誘いです。


タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ビアの次世代っ子たちに会う

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015」でビア次世代っ子たちに会えました〜♪


15040412.jpg

ベティ家のソフィーちゃんとアロハちゃん。パール家のセーラちゃんとエルサちゃん。ちょうど近くにいたビア柄なPONさん。右下に切れちゃいましたがおぅ家のアルヴィンくん♪

だんだんお名前覚えられなくなってきました〜。多頭飼いも多いし、二代目三代目四代目五代目まで?!あ、“次世代っ子”とは勝手に2012年以降に生まれたビアさんたちをそう呼んでいるだけです〜。


i15040413.jpg

10ヶ月のパピーちゃんに一生懸命遊んで遊んでホリホリして…


i15040414.jpg

遊んでもらえました〜♪


15040415.jpg

姉妹のパピーちゃんたちに相手してもらって大喜びのジェイミーハートたち(複数ハート)


それにしても本当にフレンドリーな次世代っ子ビアちゃんたちです。知らない人にまでジェイミーのコイコイ踊りのようなので呼んでぴょんぴょんしてハグハグハグ!え〜と…ALのよう?

久しぶりにビアさんのサラサラつやつやストレートコートに触れて、懐かしい感触、たっぷり堪能させていただきました〜揺れるハート


posted by じぇ〜まま at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015

日時:2015年 4月4日 (土曜日) 8:30〜
場所:東京ビッグサイト 東5・6ホール


i15040401.jpg


昨日は春の嵐で特に風がひどかったですが、なんとか風もマシになり、雨もたまにパラパラ降る程度となりました。今年も残念なことにムンブリご親戚ビアの参加はないですが、ブリーダーさんがいらっしゃるので久しぶりにお会いできそうです。あとはジェイミーのおやつやおもちゃのゲット、ビア他いろいろなめずらしい犬種を見学しに〜♪ 相変わらず、地下駐車場(犬NG)に並ぶ長蛇の列にハマりそうになりながらも、なんとか8時すぎに到着。1Gの最初から見られました。

オーストラリアン・キャトルドッグ、オーストラリアン・シェパード、ビアデッド・コリーのショーの写真は一応ここには載せずにアルバムにまとめました。ほぼビアディのみ、フラッシュなしのぶれぶれボケボケでも良かったらパスワードをお問い合わせ下さい〜。アルバムはこちら


オーストラリアン・キャトルドッグは2頭でした。


i15040402.jpg

牡のベスト・オブ・ブリード(BOB)。


i15040403.jpg

牝のBOB。


オーストラリアンシェパードは16頭でした。


i15040404.jpg

ブリード戦が始まって、ついついビアパピーと遊んでいるうちに…


i15040405.jpg

気付いたら牝のBOBの撮影…。


ビアデッド・コリーは4頭でした。


i15040406.jpg

牡のブリード戦です。2頭。


i15040407.jpg

牝のブリード戦です。


i15040408.jpg

牝も2頭。


i15040409.jpg

牡のBOB。


i15040410.jpg

牝のBOB。


i15040411.jpg

昨年のペディグリーアワード受賞犬たち。


今回、ビアさんには会えましたが、ALには一頭も会えませんでした。向かいのインターペッツにはたくさん行っているようでALコミュに写真がいっぱい〜。シュプレモのブースの方が言うにはジェイミーと同じ感じのALを見たと仰ってましたが遭遇できず…。

ウロウロしている間に見かけためずらしいわんこは…
日本テリアの団体!日本原産の貴重な犬種です♪ な〜んて思っていたら、2014年度の犬籍登録数は51頭、74位。ちなみにビアディは26頭、89位。ビアディの方が珍しくなりつつある?!あとはカーリーコーテッドレトリバーとかファラオハウンド、ベドリントンテリアのカットがキレイでした〜♪

久しぶりにビアディ談義ができて、ムンブリご親戚情報も聞けて、“ビアディの次にAL”お仲間に出会えて、楽しいショー会場でした。


【関連記事】
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010


posted by じぇ〜まま at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ショー| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

さくら さくら〜♪

いざや いざや 見に行かん〜♪

昨日1日は朝から雨ですぐに止みましたが、予報通り1日中雨かとササッとお散歩を済ませたら、なんとお昼過ぎからは晴れ間も!その後に行けず、お花見散歩はお預けでした。というわけでいい天気な本日、お花見へ!


i15040201.jpg

まずはお隣の桜。だいぶ咲いてきました。6〜7分咲き?上の方が遅いようです。


i15040202.jpg

キレイですね〜。


i15040203.jpg

良い香りがします♪


i15040204.jpg

薄いピンクでとてもキレイ!


15040205.jpg

ジェイミーも一緒にさくら鑑賞…


i15040206.jpg

…なわけもなく、下を通るのらにゃんを探しています。


i15040207.jpg

今日は諏訪神社の下社へ。車で通りがかってそろそろ?と思いましたが…


i15040208.jpg

満開にはあと少しですね。7〜9分咲きくらい?


15040209.jpg

散歩しているとあちこちのおうちの桜が楽しめます♪


i15040210.jpg

川向うに見える西方公園の桜はまだまだのようです。うっすら白い程度。そんなに差が?!


i15040211.jpg

ほんの一時期ですが(だからこそ?)桜は本当にキレイで大好きです〜♪


タグ:
posted by じぇ〜まま at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする