2015年05月18日

ハマヒルガオ 2015

15051801.jpg

ハマヒルガオが満開です♪


15051803.jpg

「ここでいいですか〜?」 ちょっと花が見えないし踏んでるし…


i15051802.jpg

薄いピンクの花です。


i15051804.jpg

江ノ島と♪ 晴れていればよかったのですが…。


i15051805.jpg

小高くなっているところで下からの撮影。
今日はめずらしくカメラ目線が多かったです♪


posted by じぇ〜まま at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

未知との遭遇

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
  > いつもと違うできごと22015.5/16 未知との遭遇

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓



雨上がりの川沿いの道にめずらしく…


i15051601.jpg

ペリカン目サギ科アオサギ属アオサギです!


15051602.jpg

鳥に興味がなくてもさすがにこのくらい大きいと威嚇(?)して吠えましたが…


i15051603.jpg

こ〜〜んな立派なお鳥さま、腰が思いっきり引けていたのは言うまでもありません。ここに飛び乗るのに羽をバサッと広げたらスザザーと後退していましたし。


この辺にたくさんいますがこんな近くに見たのは初めてかもしれません!!



タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

もう18年も前…

同じ年、同じ月に生まれた姪っ子ちゃんがもう18歳。
もう18年も前のことになるんですね〜。過ぎてみればあっという間。


15051501.jpg

ロゼ、このお花キレイでしょう〜?!
これで1000円だったんだよ!!いつものお花屋さん、バンザイ〜♪
ではではまた来年ハートたち(複数ハート)


posted by じぇ〜まま at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

テラス席にいい季節♪

さっそくお茶に…」のカフェ。


i15051402.jpg

またまたお茶してきました!


15051401.jpg

今日はこの方とハートたち(複数ハート)

スムージーおいしかったですぴかぴか(新しい)
リゲルくんとジェイミーはり〜たんままの手作りおからクッキーをうまうまるんるん


posted by じぇ〜まま at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ドゥードル繋がり♪

ご近所ではじめましてのゴールデン・ドゥードゥルさんにお会いしました。


15051102.jpg

リンダちゃんです。


i15051101.jpg

お知り合いにオーストラリアンラブラドゥードルがいらっしゃるとか?そのALくんにもお会いできたらうれしいです〜♪


posted by じぇ〜まま at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

グレちゃんお誘いの会

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
オフ会・お遊び会6
2015.5/09【18】グレちゃんお誘いの会

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15050901.jpg

ビアディに混じって遊んできました〜!


i15050902.jpg

誰かが走るとみんなで追いかける!


i15050904.jpg

イトコのたらばくんに会えました!体高はジャスパーくんくらい?


15050903.jpg

オーストラリアン・ラブラドゥードル、レッド、ウール、ミディアムの男の子です。レッド退色、フリース、小さめミディアムのジェイミーと並ぶとこんなに違う!


たらば母とジェイミー父が同胎の兄弟でイトコになります。フリントっ子の皆さま、従兄弟ですよ〜♪



posted by じぇ〜まま at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

イリジェイっ子、1歳のお誕生日おめでとう♪

icon
icon

73.gif イリジェイっ子のみなさま
1歳のお誕生日 おめでとうございます〜!



14061511.jpg

2014年5月7日生まれ 9頭兄弟

Pine(パイン)ちゃん、Laurel(ローレル)くん、茶々(Torreyaトリア)ちゃん、ウーシーUschi(Nandinaナンディーナ)ちゃん、のの(Camelliaカミーリア)ちゃん、Linden(リンデン)くん、レイア(Cedarシーダ)ちゃん、Palm(パーム)くん、アニィ(Poplarパプラ)ちゃん。


みんな元気に楽しく暮らしていることと思います。
いつかお会いできるのをジェイミーともども楽しみにしています139.gif


i14113017.jpg

レイアちゃんと♪ 2014年11月のオーナーズパーティにて。



posted by じぇ〜まま at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

貸切り!

ゴールデンウィーク最終日。親水公園に行ってみたら…


i15050602.jpg

凧が上がってました。結構風が強かったです。


15050601.jpg

ランはというと…貸切り!誰もいません〜!


i15050603.jpg

しかたないので人間が追い回してひとっ走り♪


楽しそうではありましたが、結局この日は誰も来ませんでした。残念。


タグ:大凧
posted by じぇ〜まま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

たすけてください…

気付けばジェイミーがずーっとここでジッとしていたようです。


i15050405.jpg

…動かず?出ておいでよ〜!


i15050406.jpg

ここまでが限界のようです。なに?なになに、どうしたの〜?


15050407.jpg

「写真なんか撮ってないで…


i15050408.jpg

たすけてください〜!」


窓ぎわに寝るとカーテンを巻き込んで、出て来るときはこんな感じになるのですが…。数日前、偶然バリケンの上のノートや筆記用具がカーテンに絡まってバタバタガシャ〜ンと落ちたのです。それがよほど怖かったようでこの格好のまま、写真撮っていても固まったままでしたわーい(嬉しい顔)
おしりを押して強制的に出してあげました〜♪


posted by じぇ〜まま at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

さっそくお茶に…

以前「移転しました…?」で通りがかったカフェのティータイム犬OK時にお茶しに行きました。


i15050401.jpg

平屋、一軒家のリノベーション。


i15050404.jpg

犬OKの席は縁側のようなここと手前の芝生の上のテーブル1席です。


15050403.jpg

お庭も広々。まだつつじがキレイでした。


i15050402.jpg

こだわりのおいしいコーヒーと…。

手作りスイーツの盛り合わせは写真がありません。ついつい、すぐに食べ始めてしまうので食べ物の写真が撮れません〜。

お庭を眺めながらボーっとの〜んびりまったりのティータイムでした♪


タグ:カフェ
posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

瀬谷な…ドッグラン31

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩11 5/03【68】瀬谷な…ドッグラン31

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


ゴールデンウィークも後半です。またまた瀬谷ランへ。


15050301.jpg

ジョイちゃんと組んずほぐれつ。


i15050302.jpg

疲れてくると省エネモード♪


i15050303.jpg

楽しかったです!皆さま、ありがとうございました。またよろしくです〜!



posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする