2015年06月29日

三度目の正直?!

今日はとっても気持ちのよい日です。梅雨の合間のいい天気で、17時の時点で22度しかなく、湿度も50%を切る快適さ〜!こんな日は海岸散歩でも〜と片瀬海岸西浜の砂浜を歩いていると江ノ島水族館沿いの通路になにやら人だかり。あ、あれは?!


i15062901.jpg

まさはるくんだ〜!

偶然の出会い、「犬祭り〜!!」「箱根でデート♪」に続いて三度目〜!

取材を受けているわんこ達もほとんど散歩中に会う顔見知りの子たち。着いたころにはちょうど撮影も終わったので、記念撮影に混ぜてもらいました。


i15062902.jpg

ジェ「こんにちは〜」
時間がないのに挨拶したりして撮れたのもこんな感じ…。


15062903.jpg

なんとかまさはるくんと一緒に撮らせてもらうも、目をつぶっちゃったり…


15062904.jpg

まさはるくんがあさって向いてしまったり…。残念!


i15062906.jpg

そのあと砂浜の方へ。そちらで待っていたほうが良かったかな…。


飼い主はまさはるくんに会えてうれしかったですが、ジェイミー的には散歩見知りのわんこに会えてうれしそうでした♪


【後日談】
家 まさはる君が行く!ポチたまペットの旅2015年9月8日 江ノ島
この時の撮影はこちら↑で放送されましたが、夕方の西浜はまるっとカットとなっていました。夕日に向かうまさはる君でおしまいでした〜。



posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

新横で親戚と親睦を

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩11 6/14【69】新横で親戚と親睦を

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15061401.jpg

グローリーちゃんに会いに新横ランに行きました。ジェイミーは甥っ子にあたります。他にもラグビーくんやブラックミニチュアパピーのALちゃんも♪


i15061403.jpg

お名前はららちゃん(7ヶ月)だそうです。正式名称はララ・クラフト?!おぉ!


15061402.jpg

もちろんジョイちゃんも♪


i15061404.jpg

ジョイちゃんはグーちゃんっ子でイトコ同士です♪


38.gif レオンな日々と時々グー新横浜ドッグランデビュー!
     この日のグローリーちゃんのおうちのブログです。



posted by じぇ〜まま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

瀬谷な…ドッグラン32

「瀬谷ランに来ました。」


i15061301.jpg

「暑いしひとっ走りで電池切れ〜」


15061302.jpg

「でも他に誰もいません〜!」


i15061303.jpg

「小型犬用のほうはそれなりにいるのに…」


i15061304.jpg

「というわけでもう帰るそうです〜。常連の皆さま、また今度〜。」



posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

すたんぷーといぷー

お散歩中、はじめましてのプードルさんに会いました。
最近のジェイミーはプードルに会うと特に大喜びします。


15061001.jpg

スタンプーのぼんぼんくん(10歳)と黒トイプーのからちゃん。


i15061002.jpg

コンデジで普通に写すとなると黒い子は本当に難しいですね。アップでやっと表情がわかるくらい…。


15061003.jpg

大喜びで挨拶しても、並んで座るとなるとなかなかタイミングが難しい…。


i15061004.jpg

ジェイミー、マイペース…。

ところで。ぼんぼんくん&からちゃん、お友達にALさんがいるとのこと。ALさんのお名前を聞いてみるとなんとお知り合いでした!犬世間は狭い〜。先代犬はボーダーコリーとのことで牧羊犬繋がりです〜♪
また会えますように〜。ご近所でも会うときは連続して会うけれど会わないときは数年会わないときも。不思議。



posted by じぇ〜まま at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

海辺の夏の準備

15060901.jpg

今日は富士山がうっすらと見えます。


i15060902.jpg

まだ上の方に雪がうっすら残っています〜。手前は平塚の湘南平の鉄塔です。


i15060903.jpg

片瀬海岸東浜の海の家も外観だけは出来てきました。デッキが高い場所になるので見晴らしが良さそうです♪(←実は入ったことがない)

この時は潮が引いていますが、満潮で波が荒い時など建物の根元まで波が来ることも…。オープンは7月1日の海開き前後だと思います〜。


i15060904.jpg

波が岩の間に入り“ダップ〜ン”という音にビビり気味なうちの犬。



posted by じぇ〜まま at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

あぢさゐの八重咲く如く

i15060701.jpg

紫陽花が満開です〜!


i15060702.jpg

2日〜3日に一度、雨が降ったりしてそろそろ梅雨入りのようです。


15060703.jpg

梅雨時期はジメジメしていまいちですが、散歩の途中でいろいろな色と形の紫陽花を観られるのが楽しみです♪


翌日の6月8日、関東甲信地方が梅雨入りしたもよう。昨年より3日遅れ、平年通りとのことです。


タグ:梅雨
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

もうすぐ日暮れ

今年の夏至は6月22日。
日がどんどん長くなるのを感じます。いつまでも明るい♪
18時30分過ぎの鎌倉・腰越海岸。


i15060402.jpg

小動神社になんとかあたっている日ももう少しで陰りそうです。


15060401.jpg

海の家の建設が始まっていますがこちらの海岸はまだ静かなものです♪


posted by じぇ〜まま at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする