2015年07月21日

あれから1ヶ月…

“あれ”とは夏至です、夏至。今年は6月22日でした。


まずは7月20日。


i15072001.jpg

江ノ島界隈に念願のスタバができました!水族館の斜め向かいくらいです。 ■スタバ:江ノ島店

さっそくお茶でも!と思いましたがなんとテラスなし!建築中は建物前のスペースがテラスと信じてましたが残念です。テイクアウトして海でも見ながら飲むべし!飲むべし!


i15072002.jpg

この日も夕焼けがキレイでした。19時18分、日の入りが早くなってきました。


翌日の7月21日。


15072101.jpg

淡い夕焼けにだんだん濃くなる藍色の空、富士山のシルエットに月と金星。一望できてとてもキレイなのですが写真にして縮小するとちょっと残念な感じに…。19時28分、すっかり真っ暗です。


15072103.jpg

この人はと言えば、相変わらずブレずに匂い嗅ぎです。


i15072102.jpg

ず〜っと嗅いでます!舐めるように(本当に舐めたり)、耳毛の先っぽで掃除中とも。



タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

レッド繋がり♪

オヤツを仕入れにT-SITEGREEN DOG湘南へ(サイトはこちら)。お店の中でなにやら似た感じのカラー&巻きの子が…。


15071901.jpg

パッと見た感じそっくりです〜。胸の白ワンポイントも一緒♪


15071902.jpg

ココちゃん、スタンプー、5歳だそうです。


i15071903.jpg

ジェイ「いちおうフリースなんですよ〜。」
ご挨拶させてもらってジェイミーはしっぽブンブン!ありがとうございました。またいつか〜♪


ドッグランに行くと先にいた子がすぐ帰ってしまったため貸切り状態。


i15071904.jpg

なんだかずっと嗅いでます。


i15071905.jpg

ず〜〜〜〜っと嗅いでます。なにやらいい香りがするようです。端っこでないので女の子の匂いかな〜?


15071906.jpg

とりあえず自由に動けてそれなりに満足そうです。

暑いので早めに撤収しました〜。暑かったり、風が強すぎたりとなかなか良さげなスタバのテラスでお茶ができません。いつかぜひ!



posted by じぇ〜まま at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ゆうけいとけーき♪

夏は話題が少なくなりますー。
お散歩中、お友達ワンに会うことも少なくなるし、会っても暑いのでゆっくりすることもなく、暗い頃の散歩なので写真も撮れなかったり…。


7月13日のことです。


i15071301.jpg

あまりにも夕日がキレイだったので撮りました♪


i15071302.jpg

2分後の撮影。色が変化したというよりはカメラの自動設定でこうなった感じです。肉眼だと先に撮った方の色に近いです。



7月19日のことです。


今日はじぇ〜ぱ実家ご一家と会食。ジェイミーはお留守番。


i15071902.jpg

江ノ島近辺の道路、駐車場は車でいっぱいで、ランチタイムのイル・キャンティも超混みでした!


i15071901.jpg

デザート盛り合わせはボリュームたっぷり!たくさん食べたあとには2人がかりでもきつかったそうです(笑)。ちなみに私はアフォガートいただきました。おいしかったしちょうど良かったです♪

みんなで家に戻り、ジェイミーお客様に大喜び!ピッタリくっついてずっとナデナデしてもらってました♪そしてその写真はなし!



posted by じぇ〜まま at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ご近所ALがまた一頭!

ドゥードル繋がり♪」で聞いていたうわさのALくん。オーナーズパーティでめぐり会うことができて(ちなみに千葉県茂原市)、一緒にお散歩の約束をしたのでした〜♪


15071201.jpg

とりあえず片瀬江ノ島駅前で記念撮影!この日も暑かったです〜。最高気温が30度少し超えとはいえなかなか温度が下がらず湿度も高く。DogDept.にでも行こうかと思いましたが断念。


i15071202.jpg

パオロくん、10ヶ月・レッドアブストラクト・ミディアム。同じミディアムですがぎりぎりミディアムのジェイミーよりすでにひと回り大きくて、カラーも少し退色したジェイミーと違って赤茶がキレイです♪


i15071203.jpg

会ったとたんに組んずほぐれつピョンピョコぐるぐると、お互い大喜びではしゃいで♪ 残念ながら暑いので長続きはできません〜。

涼しくなったらまたゆっくり遊んで下さいね〜!!
ご近所ALが増えてうれしいです♪



posted by じぇ〜まま at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする