2015年09月27日

中秋の名月 2015

夕方、散歩に行くと赤茶毛玉×2に遭遇♪


15092706.jpg

ALリリックくんとトイプーのルイくんでした!「AL追いかけて〜」に続き、散歩で2頭もALに会えるとは?!辺りはもう薄暗く写真がブレブレになってしまいました…。


i15092707.jpg

ルイくんが近づいて来てくれて至福なジェイミー


今日は旧暦の8月15日で「中秋の名月」です。


i15092710.jpg

和菓子屋さんでいただいたススキをうさぎの薯蕷饅頭と一緒に飾って♪


i15092708.jpg

散歩中、東の空にたなびく雲がかかった大きな月が上ってきました。


i15092709.jpg

明日は“今年の満月のうちで一番大きく見える満月(スーパームーン)”とのことで、1日前でもとっても明るいです!


i15092711.jpg

ジェイミーもお月見のお付き合いで名月鑑賞・・・風。


AstroArts中秋の名月



posted by じぇ〜まま at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

AL追いかけて〜

散歩中、前からALのチョコ・ミニチュアらしきわんこが!「あれはもしや、ラブラドゥードル?」の時に会った女の子かな〜と思いきや…


15092701.jpg

はじめましてのオーストラリアンラブラドゥードル、プーくんでした!5歳とのこと。


i15092702.jpg

ジェイミー、見かけたとたん大喜びでコイコイ踊りしながらキョンシー近付きして、ご挨拶&ワンプロを始めたのですが…


i15092704.jpg

途中であれ?と。そう、プーくんはお子さんがたくさんいるFCHオスだったのです。


15092703.jpg

「もっと遊ぼう!」というプーくんに「ええ〜っとそうですね…」


i15092705.jpg

「いえ先輩、ありがとうございました…」な感じのジェイミープーくんはとってもフレンドリーなのに…。


ご近所ALさん、また増えました〜♪



posted by じぇ〜まま at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

カステラ一番♪

工場直売、カステラの切り落としなどあるカステラ銀装カフェラ・サール

お気に入りは、カステラの切り落としとどら焼き(たまにしかない!)なんですが、カレーも有名なんです。


i15092601.jpg

JR沿い、tvkハウジングプラザ藤沢の一角にあります。


i15092602.jpg

先日より気になっていた入り口前のこのテーブルセット。お店の方に伺ったらわんOKとのことで早速ランチしてきました!

食べログに載っていますが、カレー飲み物付き787円取ってもリーズナブル!おいしいカステラたっぷり2切れと飲み物セットで420円とお茶にも最適!!ケーキセットもお手頃!


i15092603.jpg

「ちょっと暑いです…」ネコのように?前足をたたんで後ろ足どうなっているの?のいつものフセ。


15092604.jpg

「なにかくれるのでしょうねぇぇ…」の目力。食べ終わった後、カステラの欠片をおすそわけしてあげました♪



タグ:カフェ 辻堂
posted by じぇ〜まま at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

湘南T-SITEで待ち合わせ♪

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 9/24【73】湘南T-SITEで待ち合わせ♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15092401.jpg

4頭それぞれ。ジェイミー飽きたときのフセ方。


i15092403.jpg

ドッグランにて。先にいたボーダーさんも一緒に♪


i15092404.jpg

後ろくぐりま〜す!


i15092402.jpg

ラルフくんと♪


15092405.jpg

追いかけっこ中〜!それぞれの役割。



posted by じぇ〜まま at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

あ、レッドのドゥードル!

i15092301.jpg

17:30頃、海岸に着いたらちょうど日の入りでした。


15092302.jpg

今日は秋分、昼夜ちょうど半分の日です。


日が落ちるとどんどん暗くなるので帰ろうとしたところ、向こうから初めて会うジェイミーよりひと回り大きいレッドのドゥードルが!ジェイミー大喜び!


15092303.jpg

はなちゃんだそうです。ALかと思ったらゴールデン・ドゥードゥルでした!


i15092304.jpg

18kgとのことで、ALで言うとしっかりミディアムサイズかも。


i15092305.jpg

ぎりぎりミディアム13.7kgのジェイミーよりひと回り大きいです。


いつものようにAL(オーストラリアン・ラブラドゥードル)話になって…

オーストラリアでアレルギーフレンドリーなセラピー犬を目指して作られているとか…

ラブラドール・レトリーバー、プードル、コッカー・スパニエル(イングリッシュ・コッカー又はアメリカン・コッカー)の3犬種が入ってなくてはいけないとか…

これら3犬種かけて3代目でやっとALF1になるとか…

スリーサイズあって、体高・体重で区分されているとか…


などなど散々ながな〜がとお話して別れ間際にブログの話しになった時…なんと!お知り合いだったことが判明!!(遅)

ジェームズ時代のお知り合い、ゴールデンつばさくんの飼い主さん、元祖つばさマン本舗さんでした〜!な、何年ぶりでしょう…?え10年ぶり…くらい?その時にジェームズの写真から作ってもらったのがこちら↓

go030.jpg

go033.jpg

go034.jpg

今でもたまにステッカーが売られているかも…?


今はこちら↓で。

🏠 オリジナルイラスト=うちの子1番.com

はなちゃんがすっごくかわいいです!

🏠 Dog&Surf-Design Yahoo!

あ、え?9月末までセールだったんですか?!残念。気づいたの10月1日ですぅぅぅ…。



posted by じぇ〜まま at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

彼岸花

今年の秋分の日は9月23日。6年ぶりの大型シルバーウィーク5連休の最終日です。ちなみに次回の大型SWは11年後の2026年とのこと。


i15092201.jpg

群生して金網から飛び出して咲いていた曼珠沙華。


i15092203.jpg

今年はお彼岸中、特にキレイに満開になっているような気がします。


i15092202.jpg

キレイなキアゲハの番。もう寒い日も多いのにまだ元気がありそう…。


i15091501.jpg

こちらは1週間前の15日に撮影。川沿いのおしろい花などの雑草の中からすっくと咲いていました。


昔は赤しか見たことなかったのですが最近はいろいろな色や形があるようですね。調べてみました。

家 horti > 図鑑 > 彼岸花(曼珠沙華)の花言葉は?白やピンクも同じ種類?見頃の季節は?

『品種は何百とあり、どんどん品種改良されている。原種は白、赤、黄、オレンジ、ピンクがある。』そうです。そんなに色とりどりなんですか!彼岸花には毒があるとか死者の花とか、絶対にイタズラしないよう、芽を踏まないよう小さいころ言われてましたが…『お墓の近くに植えられているのは、その毒によって土中の生き物から土葬した遺体を守る』ってそうだったんですかー!



タグ:お彼岸
posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

瀬谷な…ドッグラン34

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 9/20【72】瀬谷な…ドッグラン34

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


この日は3頭のオーストラリアンラブラドゥードル(AL)に会えました♪


15092001.jpg

おなじみジョイちゃんとワンプロ、追いかけっこ、フルコース♪


15092002.jpg

お久しぶりのライムちゃんには追いかけてもらって♪


i15092003.jpg

この体格差!ジェイミーが大きめミディアムに見えます〜。


15092004.jpg

おっとりはなちゃんとはしっぽフリフリご挨拶♪


i15092005.jpg

英ゴールデンのロイくんにチュッとするも…固!



posted by じぇ〜まま at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

おうまがとき

18時10分過ぎで既に真っ暗になってきました。暗くなる時間の感覚が追いついてません…。そんな「逢魔が時」。うちのPCだと「おうま」が出ないんです!人名の「逢坂」だと出ますが…。


15091101.jpg

腰越海岸から眺める江ノ島。


i15091102.jpg

もう少し左の方でウェディングドレスとモーニングを着たカップルが江ノ島バックに撮影してました。ご本人?モデルさん??



posted by じぇ〜まま at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

瀬谷な…ドッグラン33

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 9/05【71】瀬谷な…ドッグラン33

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15090501.jpg

今回も幼なじみ、顔なじみ、遊んでくれた子いっぱい♪


i15090502.jpg

ボーダーのシェリーちゃんと♪


i15090503.jpg

ジョイちゃんも♪


i15090504.jpg

そして、ラルジャスくんもいました〜



posted by じぇ〜まま at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

さようなら海の家…

8月末で営業の終わった海の家が早くも解体され始めています。


i15090401.jpg

今年は急に涼しくなった日もあったので、犬連れで念願の海の家に十分行けましたが、結局、機会を逃してしまい…残念!


i15090402.jpg

東には灯のともり始めた江ノ島…


i15090403.jpg

西には夕霞みに煙る富士山。こんな雄大な景色の中でも…


15090404.jpg

興味あるのは地面だけ!正確には地面(犬のしっ○?)の匂い。ブレません。


15090405.jpg

においがいちばん♪

あ!足がちょっと長く見えるように撮れました…?



posted by じぇ〜まま at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする