2015年11月30日

灯台点灯式

11月28日はシーキャンドル・イルミネーションの点灯式でした。

38.gif 湘南の宝石 江ノ島シーキャンドル 2015

たしか毎日17時点灯のはず。あと数分なので点灯するところを見ていきましょう〜!


i15113001.jpg

さあ、17時です!・・・・・・あれ?!17時…じゃ…ない?


15113003.jpg

あきらめて帰ろうとしたら点きました!


i15113002.jpg

17時ジャストでなく数分後なんですね〜?


i15113004.jpg

イルキャンティの青いツリーと♪


いつかあの山に登りたい!!(訳:いつかイルミネーションを見に行きたい。)
遠きにありて思うもの…?



posted by じぇ〜まま at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

夕焼けに霞む江ノ島秋の暮れ

i15112701.jpg

箱根の双子山と富士山のシルエットがくっきり♪(11/27)


i15112801.jpg

腰越〜東浜を散歩しているとなにやらゴムボートで…


i15112802.jpg

救助訓練でもしているのでしょうか?


15112803.jpg

夕焼けがキレイで寒くもなく、犬にも人にもちょうどよい季節です。


15112804.jpg

もうすぐ日が沈むので帰路につきましょう〜。この時期、海辺の空がキレイで同じような写真ばかりになってしまいます…(^^;



posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

灯台ライトアップ

15111901.jpg

片瀬漁港前の公園、ずーーーっと匂いを嗅いでます。あっち行ったりこっち行ったり鼻をずっと地面にくっつけたまま…。放っておいたら一体いつまで??


i15111902.jpg

16:30、江の島シーキャンドルのライトアップが始まりました。色は…赤?


i15111903.jpg

堤防の赤灯台と白灯台はそれぞれ赤と青のライトが数秒おきに規則正しく。


ここに来る途中、新江の島水族館前の海岸側の道路に人だかりがあって…


i15111904.jpg

中央にさかなクンがいました!


i15111905.jpg

なにかボードに書いてます?背中にイラストが…。

TVチャンピオン』大好きでずっと見てました。「全国魚通選手権」準優勝したときもすごかったですがその後もすごかったですね〜!



posted by じぇ〜まま at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ネコは好きだけど…

いつもの散歩道でジェイミーが先に気付きました。


15111601.jpg

『う、うわ、なにこれ?』


i15111602.jpg

『フン…フンフン…(おそるおそる)』


i15111603.jpg

『ヒ〜、なんか怖っ!(逃)』


数日後に通ったとき、まだこの場所に鎮座されていて、ジェイミー、ハッと見てはいましたがさすがにスルーしてました。ヒョウ?ライオンのメス?なんでしょう。ネコ科に間違いはなさそうですが…。


そう言えば以前も「シーサーは突然に」ということがありましたが…。初めて見る人形系のもの怖いのでしょうか?まぁ、シーサーの時はそれまで何度も前を通っていたのにやっと気付いたの?!でしたが。



posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

散歩かねて下見

散歩しながら三連休中のご近所+親戚ランチ会予定のDogDept.へ


15111501.jpg

スペースがゆったりしているから居心地がよいです♪


i15111503.jpg

じぇ〜ぱぱはこちら「一番搾り フローズン<生>」(一口かじり済み)。見た目もとてもおいしそう〜!


i15111504.jpg

海岸はすっかり逢魔が時。ペラペラの三日月が上がってます(左上)。


15111502.jpg

江の島から烏帽子岩、富士山まで夕焼けのシルエットでキレイ♪


i15111505.jpg

この分では家に着く前に真っ暗になってしまうことでしょう…。



posted by じぇ〜まま at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

大庭ランランチ

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 11/11【78】大庭ランランチ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15111101.jpg

ジェイミー、そんなに興味ないけれど狙ってもらうのが好き♪


i15111102.jpg

今日はなかなか強敵。取れなくてハムハムしている横に同じように伏せるパオロくん♪


15111103.jpg

人間のランチの時間です〜♪



posted by じぇ〜まま at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

江ノ島さんぽ

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 11/10【77】江の島さんぽ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15111001.jpg

参道を抜けると江島神社入り口です。


i15111002.jpg

シーキャンドル横の公園のデッキにて。


i15111003.jpg

だいぶ暗くなってきた稚児ヶ淵にて。



posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ご近所さんぽ

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 11/09【76】ご近所さんぽ

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15110901.jpg

出会ってすぐにすることは・・・相変わらずのお相撲、わんプロ♪


15110902.jpg

途中、江ノ電・江の島駅で記念撮影〜♪



posted by じぇ〜まま at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

次のイベントはXmas

16:35、海岸へ渡る歩道橋の上、ちょうど山に陽が落ちるところでした。


i15110601.jpg

箱根の山並に消えていきます〜。


i15110602.jpg

右の方にうっすら富士山のシルエット。


i15110603.jpg

富士山がぼや〜っと見えます。


15110604.jpg

新江の島水族館に海のクリスマス・ツリーが飾られていました。


i15110605.jpg

クラゲや海ガメの飾りが可愛いです♪



posted by じぇ〜まま at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

今日も今日とてランラン

文化の日です。


i15110301.jpg


i15110302.jpg


15110303.jpg

ランラン後、伸びるリードでのんびり散歩〜。



posted by じぇ〜まま at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

追われるはよいよい…

親水ランに行きました。


15110101.jpg

匂い嗅ぎタイムが終わるとバビューンと走って楽しそう!


15110102.jpg

今日はブルーマールのボーダー、ディランくんが追いかけてくれました♪


i15110103.jpg

2頭で大きくグルグル回って追いかけっこしてます。楽しそう!


i15110104.jpg

ジェイミーが追われている分にはいいのですが…。


これが逆になるとそのままマウンティング始めたり…。ディランくんは固まってしまうタイプで、そうなるとジェイミーはさらにロックオンしてお縄か場外退去となるのでした〜(^^;
追いかけてくれてありがとう〜。また今度〜!



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする