2015年12月28日

2015年もあと少し…

平年より暖かい日が続いていましたが昨日より一気に冷えてきました。天気が良いのがなによりです。年末のあれこれがはかどります。


i15122802.jpg

今日も夕焼けがキレイでした。日没16時35分。


15122801.jpg

来年も本館「 James's Room 」ともどもよろしくお願いいたします



posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ちょと待ってちょと待ってシーズーさん

海の方へ散歩に出かけたら、目の前を通り過ぎるシーズーさんがこちらを何度も何度も振り返って…。もしや君は?!


15122702.jpg

やっぱり、じん)くんでした〜!


15122703.jpg

じんくんのかわいい“こいこい”にジェイミーも一緒に“こいこい”!…残念ながら写らなかったですが。


15122704.jpg

「わ〜い、じんくんだぁ♪」しっぽぶんぶん


i15122705.jpg

下から行くジェイミーの頭に覆い被さるように♪


じんくん、ありがとうございました〜。ジェイミー、散歩序盤からウハウハです♪ 次のウハウハは…


i15122706.jpg

これ!DogDept.のカボチャのスコーンです。こんな低いテーブル、ついつい顔が近づいて…。


15122707.jpg

怒られたので見ないようにしています。「ま、まだですか?!」


人間のお茶のあと、おいしくいただきました〜



タグ:シーズー
posted by じぇ〜まま at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

BMDとランラン!

年末の小忙しの中。
家の中のこと切り上げて買い物ついでですが、ジェイミーの気晴らしに親水公園に行ってきました。いつもより遅い16時ごろ、それでも数頭いたワンが気づけばバーニーズのクレアちゃんのみ。

バーニーズさんというと今までそこそこの頭数に会いましたが、み〜んなのんびりゆったりまったりで走っているところ見たことがない?それが…


i15122603.jpg

なんとクレアちゃん、追いかけっこしてくれました!


15122601.jpg

それも早いんです!ジェイミー、気合い入れて走ってます!!


15122602.jpg

そして追いかけっこ上手♪


おかげさまで楽しく思いっきりランランできたようです。ありがとうございました。またいつか〜♪



posted by じぇ〜まま at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

Xmasプレゼント!

甥っ子ゆうげんくんたちがジェイミーにクリスマスプレゼントをくれました。ありがとう〜♪


15122401.jpg

「はやく!それ!くださ〜い!


i15122402.jpg

「え〜い!!」


15122403.jpg

「ゲット〜〜♪」 ←包み紙に付いていたリボンを貼られる


i15122404.jpg

「あむ、あむ♪」


クリスマス・コスしたパペットタイプのぬいぐるみ。遊んだあと一人でなにやら静かにしていると思ったら、クリスマスカラーのマフラーを引っ張って取ろうとしてました。阻止後…また静かにしていると思ったら、手を入れる部分を裏返して綿を出そうと?していました。またまた阻止〜!大丈夫です、まだ健在ですよ☆



posted by じぇ〜まま at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

も〜み〜の木〜も〜み〜の木〜♪

                    

i15122401.jpg





posted by じぇ〜まま at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

夕焼けに染まる海の原

i15121803.jpg

海は風もなく暖かでキレイな夕焼けでした。


i15121802.jpg

今日は遠くまでよく見えます。江ノ島の向こうに伊豆大島も。


i15121801.jpg

『早く行きましょう〜』


15121804.jpg

なかなか肉眼で見ている色合いが出ないのが残念。海岸の180度以上の開けた遠くまで見渡せる景色は毎日見ても飽きないです〜。


i15121805.jpg

今日の日の入りは16時27分でした。



posted by じぇ〜まま at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

そーだったのですかの置物

ネコは好きだけど…」から一ヶ月。

なんの動物の置物かはっきりしました!というのも…


i15121501.jpg

反対側にこちらが置かれていたので!

間違いなくライオンのメスでした〜。


i15121502.jpg

って、これはシーサー的な…?狛犬的な…?


15121503.jpg

ちゃんと阿形・吽形になっているし!右にオスがいるし!!



posted by じぇ〜まま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

新しいPC、来ました!2

最近、「メモリ不足です」と言われ、動作もとても遅くなってきた「新しいPC、来ました!」のWin Vistaの赤いヤツ。

WinVistaのサポートは2017年まで延長されたようなので(そもそも短すぎ!XPだって問題なく使えているのに…)、メモリーを足して使うか、いっそのこと新PCを考えるか…というわけで。いいPCがある!というじぇ〜ぱぱの勧告に従って新PC購入となりました〜。



富士通 LIFEBOOK WA2/W(アーバンホワイト)

同じ型番がなくて、上記のFMV45WWとはインテルがi7だったり、メモリが8GBだったりと中身が少し違いますが見た目はこれと同じです。


セットアップは簡単に終わったのですが相変わらず使えるようになるまでジタバタしています。今度のPCは必要なソフトが何にも入っていないのでソフトを揃えなければ…。どうしても使えなくて、かつもう発売されていないソフトがあって大ショック。立ち上がりとシャットダウンがあーっという間なのが気持ち良いです〜♪



icon
icon
ホームページビルダー(ジャストシステム)

まずは画像の編集など頼りっきり、HP作成もこちらなのでこれを購入せねば〜?



【いろいろジタバタ】

△ペンタブが変な動きをする!←(Win10には対応してなかったけれど)ドライバーを入れたらOK!←メニューなどで右クリックすると考え込んだり他の場所でも右クリック状態が止まらなくなります…。

○デジカメ←なんの設定もなく普通に画像を移せてしまいました。←数回目に取り込むソフトがエラー。入れ直してOK。

×PC乗り換え←富士通同士でバックアップメニューから簡単。ただしUSBメモリーが必要で購入。←必要事項に取りこぼしが!
HPビルダーのサイト設定が移ってない。←手入力で済。
アウトルックのアドレスが一つのフォルダしか移っていない。

△HPビルダー←購入(高価) 家計簿マム←購入

△DVDドライブが右側←ペンタブとライトをどかさないとディスクの出し入れができない…。

△音が悪い…。←Vista用に買って反応しなくてXPで使っていたスピーカーを接続。音量の設定ができなくて音量2でなんとかギリギリ…。

×SDジュークボックス←エラーが出る。win10には対応してないとのこと。あきらめるしかない?

△バックアップガイド←よくわからない。2項目はなんとなく終了。“自分のデータをバックアップする一番大事な”にドキュメントピクチャが入りません。Q&Aをみるとフォルダー内に同じファイル名のデータがあるから…らしいのですが、細かくフォルダーに分かれて入っている膨大なデータの中からどうやって探せばいいのでしょう〜?!(困)



タグ:家電 PC関係
posted by じぇ〜まま at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

おいで〜!

ドッグランに着くと…だ〜れもいません。
貸切りと言っても独りでは楽しくないです〜!
仕方ないのでランの端から端を使って待て来いの練習でも…。


i15121002.jpg

待てよ〜!待て待て!!


15121001.gif

おいで〜!


数回で飽きて散歩して帰りました。



タグ:ドッグラン
posted by じぇ〜まま at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

り〜たんと

i15120901.jpg

一緒にお散歩しました。


15120902.jpg

リゲルくん、なんだかジェイミーのことみているよう♪


i15120903.jpg

時刻は16時40分。日が落ちました。


i15120904.jpg

海も夕焼け色に染まってキレイです♪



posted by じぇ〜まま at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

大庭ランT+1

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 12/08【80】大庭ランT+1

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


15120802.jpg

大庭で待ち合わせ。まずはランで追いかけっこ!


i15120801.jpg

あはは〜うふふ〜♪


i15120803.jpg

用意が調った順に…まずはジョイちゃんと♪


i15120804.jpg

パオロくんも入ってみんなで♪


15120805.jpg

まだまだ秋っぽい色の公園。


i15120806.jpg

この日は風が強かったです〜。


i15120807.jpg

「じーーー」×2 すごい集中力。さあ、そのわけは…?!(手にはカメラ持っています)




posted by じぇ〜まま at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

大庭ランT

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩12 12/05【79】大庭ランT

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15120501.jpg

どすこ〜い!! からの・・・


15120502.jpg

あはは〜うふふ〜


i15120503.jpg

T-SITEで偶然、モウフくんと♪
ジェイミーはご挨拶のみ。あとはボーッとしてました。大人になった…か?



posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

インジェイっ子、1歳のお誕生日おめでとう♪

icon
icon

73.gif インジェイっ子のみなさま
1歳のお誕生日 おめでとうございます〜!




00a2301.jpg

2014年 12月 3日生まれ 5頭兄弟


15120301.jpg

レースちゃん(ミニチュア・フリース・キャラメル)
シルキーちゃん(ミディアム・フリース・キャラメルアブストラクト)
ヴォルプタスくん(オーキッド:ミニチュア・フリース・キャラメルアブストラクト)
アスコットくん(ミディアム・ウール・レッドアブストラクト)
キャロットちゃん(ミニチュア・ウール・キャラメル)



【生後45日 面会時の写真】

00a2419.jpg


00a2423.jpg


00a2431.jpg


00a2413.jpg



みんな元気で明るく楽しく暮らしていることと思います。
いつかお会いできるのをジェイミーともども楽しみにしています139.gif



posted by じぇ〜まま at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする