2016年01月30日

積雪…?

南関東でも雪の予報。深夜(早朝?)の3時にはぼたぼた降って積もり始めてました。この調子なら朝くらい雪で遊べるかなと思いきや起きてみると既に雨ザーザー。すっかり溶けて早々に雨もやんだのでお散歩にでも♪

しっかしとにかく寒い!最高気温6度とのこと。そこそこ温暖なこの地方には寒すぎです!!そんなわけで昨年の雪以来のモフモフ洋服を着て、これまためずらしくドロドロにならないようにジェームズのお下がりの長靴を履いて出発〜!


i16013003.jpg

やはり珍しい格好になにか思うことあるのか、しっぽがピーンと上がったままフリフリ歩き!


16013001.jpg

この長靴、ジェイミーには大きくて靴底がすぐにずれ気味になるのですが、相変わらず細かいことは一切気にしないでズンズン歩いて行きます〜。


16013002.jpg

「どう、似合う?」


脱ぎ着もイヤがらないので楽ですが、スミマセン、寒すぎます。今日は短めにさせて下さい…。やはりというか、雪の余波で人出が全くなく、特に車は全然走ってなかったです。早く帰りましょう−!



posted by じぇ〜まま at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

見習います!

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩13 1/27【85】見習います!

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


16012701.jpg

お久しぶりの「OES軍団 M-family」の紅葉(もみじ)ちゃんと夢眠(むーみん)くんに会いました!


i16012702.jpg

まだまだおスワリがイマイチなジェイミーがそれなりにビシッと!

お付き合いありがとうございました!
17時、辺りはすでに暗く、夕焼けと雲と富士山のシルエットがキレイでした♪



この日の皆さまのブログ
🏠 OES軍団M-familyのブログ > 1/27 早朝は冷たかったけど…



posted by じぇ〜まま at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

冬の海 終日のたり〜

冬が波も海も一番静かだと思います〜。


i16012602.jpg

水平線と江ノ島を見ながら、波の音とイルカの曲芸の音をBGMにのんびり散歩。


16012601.jpg

ジェイミーは海に入りません。小さい頃から波が来ると「あぶないあぶない〜♪」と呼び戻していたからでしょうか?波で洗われているところには臭いがないからかも?!



posted by じぇ〜まま at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

なんでも一緒がいい?

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩13 1/22【84】なんでも一緒がいい?

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


16012201.jpg

お水、一緒に飲みた〜い!


i16012202.jpg

桜の枝だって、一緒にかじりたい〜!


i16012203.jpg

梅がちらほら咲き始めました。



posted by じぇ〜まま at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

山越えさんぽ

パオロくんとpas a pas(パザパ)の西鎌倉サロンに歩いて行ってみました。

このポリューム感!たまらなくワクワクしまする。

Posted by Pas à pas on 2016年1月22日


なかなか遠かったです〜!距離もさることながらお山を2つ越えていくので。


以前は鵠沼にあったこちらのお店(お買い物、リベンジ!)。お気に入りのカラー&リードはこちらのサロンには少しだけで鎌倉店がメインとのこと。残念〜。というわけで、お気に入りの「mamane」のパンとジェイミーの大好きな国産サメ軟骨があったので購入してきました〜。お庭で少し遊ばせてもらって2わんとも大喜び♪


16012101.jpg

家に帰る前に江ノ島駅前の street cafe reto(ストリートカフェレト)の挽き立てコーヒーで一休み。2ALも先ほどのサメ軟骨ほかおやつをもらって…お疲れ様でした〜♪

ちなみに先日の江ノ島登山よりも歩数が多かったそうです!



posted by じぇ〜まま at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

瀬谷な…ドッグラン38

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩13 1/17【83】瀬谷な…ドッグラン38

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i16011701.jpg

追いかけられてとってもうれしそうなジェイミー


16011702.jpg

ジェイミーライムくん ← コアくん な追いかけっこ♪



posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

小寒と大寒の間

冬至からまだ1ヶ月も経っていないというのに日が長くなってきました。


16011301.jpg

16時45分、山際に夕日が沈んでいきます。いい天気で夕焼けがキレイ。


i16011303.jpg

相変わらず地面についている臭いにしか興味がありません。


16011302.jpg

ずーっと嗅いでます。ずーっと。

あと1ヶ月ちょっとで4歳。砂の感触に浮かれていた頃がずいぶん昔のようですー。



posted by じぇ〜まま at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

河津桜開花? 2016

年末から暖かい日が続き、3月の気温…なんて日もあって過ごしやすいです。


16011002.jpg

親水公園の河津桜の並木を歩いていると…


16011001.jpg

もう数輪ずつ咲き始めていました!狂い咲き?こんなもの??


昨年のもうすぐ満開はこちら「土筆と河津桜」(2015.3/04)でした。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

大庭ランランチRJJP

i16010801.jpg

ドッグランにて。2ワンずつに別れて遊ぶ♪



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩13 1/08【82】大庭ランランチRJJP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


16010802.jpg

めずらしく揃った集合写真♪


i16010803.jpg

ランチにしま〜す、人間の! 先に何かないのですか…?


i16010804.jpg

お利口さんにお待ちしているのに…ブレてしまいました、残念!



posted by じぇ〜まま at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

おいでませ、江の島〜♪

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
ようこそ!湘南21/07【5】ジョイちゃん・パオロくん


本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i16010701.jpg

散歩しつつDogDept.へ。まずは人間のランチ。みんなもオヤツ♪


i16010702.jpg

パオロくんはこちらで…


16010703.jpg

屋上ランでひとっ走り!


i16010705.jpg

江の島上陸は稚児ヶ淵から。船着き場にて。


16010706.jpg

いい天気で風もなくとても暖か〜♪


i16010707.jpg

稚児ヶ淵ということは階段を登るということで、暖かく風もない日で暑かった〜!カフェで一休み。お支払い待ちの3AL。

帰りはのんびり散策しつつ下山してきました〜。次回はぜひ正面から!



posted by じぇ〜まま at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

お飾りもあと1日

松の内は7日まで。あと1日で正月飾りを下げなければいけません。なんかもったいない〜!…というのも、公園のイベントに今年はミニ門松だけでなく、お飾りの祝い亀も参加して自分で作ったものなので。


16010601.jpg

材料も地産地消!身体を編んで稲穂や頭をつけて…。


i15122001.jpg

ミニ門松はこちら。大変なのは竹の長さをそろえるのにノコギリで切ることくらい?

どちらも簡単で時間は2〜2.5時間くらい。少額の参加費でこんな立派なものが♪


i15122102.jpg

年賀状用にと撮った写真ですが…


15122101.jpg

なぜかイヤがってこれ以上近くに寄ってくれません。ちょっとへの字口…。まあ、いいです。メインはお飾りですから!(違う?)



タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

ご近所散歩

パオロくんとご近所散歩♪


16010602.jpg

だれ〜もいないお山の公園で組んずほぐれつ


i16010603.jpg

突然におい嗅ぎに移行


i16010604.jpg

伏せて狙って〜〜〜


i16010605.jpg

もう一戦♪


歩くだけの散歩だとあんまり楽しそうではないけれど…
ほんの少しワンプロできるだけで大満足!!なジェイミーです。



posted by じぇ〜まま at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

オリジナルALステッカー!2

昨年の2月、「グランパマと伊豆旅行」で寄ったガラス彫刻体験の『箱根ガラスアート 工房イマヤ』さんの新作のオリジナルALステッカーです!

…と言ってもすでに1年経とうかという遅いアップですみません。


15122701.jpg

オリジナルALステッカー!」も格好良かったですが、こちらは色合いもデザインもさっぱりシンプルな感じです。よりステッカーらしい…?マグネットなので玄関扉に貼り付けて、うちの白いドアにピッタリ!もちろんもったいないので陽にも雨にも当たらない内側にですが…。

いろいろな種類のグッズができて楽しみです〜。そしてまた体験工房でいろんなオリジナルを作ってみたいです!!ジェイミーはもちろん、グランパもとてもお気に入りなイマヤさんです♪



posted by じぇ〜まま at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

仲の良い鳥たち

川沿いに鳥がたくさんいました。


i16010501.jpg

水に入ってしまいましたが川鵜とマガモのメス…


i16010502.jpg

マガモの番いとユリカモメ…


i16010503.jpg

名前がわからない顔が黒くマガモより二回りくらい小さいカモ類。


16010504.jpg

そして鳥類に全く興味がないジェイミーです。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

平成28年は丙申です!

十干と十二支が組み合わさる干支(えと)の種類は60種類。今年は丙申(ひのえさる)、甲子(きのえね)から巡って33番目だそうです。60種類が一周すると還暦な訳ですね。


i15122501.jpg

『ぬいぐるみをくれるんじゃなかったんですか〜


丙は陽の火、申は陽の金なので、五行思想の「相剋(相手を打ち滅ぼして行く陰の関係)」、あまり順調でない年とか…?発露があったり陰気が支配したり…?


15122502.jpg

『辰年生まれなんですが…』


申年生まれの人の性格は明るいとか機転が利くなど、とりあえず盛り上げそうなのでいい年になりますように。


i15122503.jpg

『今年もよろしくです〜』



posted by じぇ〜まま at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

瀬谷な…ドッグラン37

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩13 1/03【81】瀬谷な…ドッグラン37

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


16010302.jpg

年始から瀬谷ランです〜!


16010301.jpg

はじめましてのALさん幸愛(コア)くんとお兄さんのトイプー来夢(ライム)くんに会えました♪ よろしくです〜!


i16010303.jpg

サイズはミニチュア。小さめミディアムのジェイミーのほうが少し大きく見える…?


i16010304.jpg

ジョイちゃんとは相変わらず・・・どっっせぇい〜!!



posted by じぇ〜まま at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

おしょ〜がつを〜写そう♪

氏神様に初詣した帰り道、東の空に月が惑星を連れて昇ってました。


i16010101.jpg

あとで調べたら木星だったようです。


38.gif AstroArts>星空ガイド>2016年の天文現象>2016年1月の星空

こちらによると、このあと火星、金星、土星と続けて昇ってきたようです。


残念ながら家に着いたらすぐ寝てしまいました。朝、少しゆっくり目に起きて…


i16010102.jpg

お節です!いただいた純米大吟醸「男山」と「ゆうがた」のお節、うちの簡単三段重お節で乾杯♪〆はお雑煮での〜んびりです。



タグ:食べ物
posted by じぇ〜まま at 20:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けまして…2016年!


         

15122301.jpg

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年もいっぱい遊んで下さい♪

じぇ〜家一同




タグ:ご挨拶
posted by じぇ〜まま at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする