2016年02月28日

はつつくし!

川沿いのマンションの敷地内の日当たりの良い芝生の場所に…


i16022801.jpg

春です!


i16022802.jpg

春ですねぇ〜。

昨年は「土筆と河津桜」が初土筆だったようです。



posted by じぇ〜まま at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

鵠沼の河津桜 2016

鵠沼の境川沿いの河津桜が満開と聞いて見に行ってきました♪


i16022301.jpg

そろそろ暗くなってくる17時なので色の出方がいまいちですが…


i16022304.jpg

濃いピンクの河津桜が満開です!散り始めてないのでまだ保つと思います〜


i16022302.jpg

「モデルですか?」あ、いえ…


16022303.jpg

「じゃすわりますね。」あ〜なら目線下さい…



タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

お菓子買いだし

昨日は一日中の雨。ランに行こうにもドロドロっぽいのでお買いものに行きました。

38.gif 湘南T-SITEGREEN DOG 湘南

まずは人間がスタバで軽食♪「ベーコンとほうれん草のキッシュ」がおいしかったです!ついコーヒーを頼んでしまいましたが新商品の「さくらブロッサム&ストロベリー・ラテ」にすれば良かった…。次回ぜひ!!

オヤツの買い出しはいつもここです。オヤツに好き嫌いがあるので定番の以外は試食させてもらって食べるかどうか確認しないと新しいものが買えません。ちょこっとランがあるのも魅力♪

ジェイミーも一緒に店内を見ていたら「ALを飼っている」という二組に声をかけられました。どちらの方もALさんはお留守番でした。ジェイミー残念!

ランへ行ってみると誰もいません…。小型犬用の方にも誰もいません…。


i16022101.jpg

ウッドチップ枯れ葉などは保護色な少し退色目なレッド。


16022103.jpg

1ワンでランランするわけもなく、ずっと臭いを嗅いでばかりなので…


i16022102.jpg

人間が相手して走らせて一休憩が出たところで早めにあがりました〜。



タグ:辻堂
posted by じぇ〜まま at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

Happy 4th Birthday!

16022001.jpg

「あたまになにかつけられました…


i16022002.jpg

「気になるものがたくさん並んでます〜!」


i16022003.jpg

「おおおっ?!」


16022004.jpg

「焼きいもきた〜!み、見られません!」


i16022005.jpg

「いっただきます〜!」



ジェイミー、4歳になりました!

プレゼントは、いただきものの手作りJマークの手触り柔らかカフェマット、いただきもののハリネズミ?坊ネズミ?のヌイグルミと無添加無農薬の“おっ!芋”のオヤツ、ボーンクッキーと“たまごちゃん”ボール。どれもこれもウハウハです♪ありがとうございます〜!

同時出生のムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、シンバくん、マイキーくん、あと1頭見つかっていない兄弟くん、そして、天使ちゃん。みんな、お誕生日おめでとうございます〜



i16022006.jpg

“たまごちゃん”タ〜イム!!



posted by じぇ〜まま at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

たかくランランチJJP

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩14 2/18【87】たかくランランチJJP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


16021801.jpg

今日はJJPでランランランチ💕


i16021802.jpg

ボールの奪い合い?


i16021803.jpg

強引には取れないジェイミー


i16021804.jpg

ボールを置いて立ち去るのを狙ってます♪


16021805.jpg

ひとっ走りもワンプロもボールの取りっこもオヤツも楽し美味しでした♪
また今度〜!



posted by じぇ〜まま at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

常立寺の梅 2016

そろそろ梅がどのくらい咲いているか散歩がてら見に行ってきました。昨年2月23日はこれくらい「常立寺の梅 2015」でした。


i16021302.jpg

手前の白の枝垂れ梅はもう満開でした。少し散り始めているくらいです。


16021301.jpg

その隣の白の枝垂れ梅は堅いつぼみで数輪咲いている程度。奥の赤のしだれ梅はもう少し咲いていますがまだまだ。元使塚の横の枝垂れ梅はまだつぼみも小さく、満開の時期はだいぶズレそうです。


i16021303.jpg

写真を撮っていると勝手にモデルさんが・・・。


16021304.jpg

キレイなおすわり&笑顔でなんだかめずらしくモデルしてます。


今朝のことですが・・・じぇ〜ぱぱが近所に買い物に行っている間、ずっと外でキレイなおスワリしてヒュンヒュン言いながら待っていました。


i16021305.jpg

「わ〜い、かえってきたぁ〜♪」喜びのポーズ。


i16021306.jpg

「あそぶ?!」いいえ、うちに入りますよ。

平日の朝はスーツに着替えていても、下に降りていっても、行ってきます〜と出かけても、見送りどころか2階から降りても来ないのに・・・。なにか違うらしいです。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

片瀬漁港の航路浚渫工事

i16021001.jpg

日が延びました。17時22分でこの明るさです。


ところで浚渫(しゅんせつ)工事が始まりました。片瀬漁港に堆積した砂を片瀬海岸西浜に盛り上げて砂浜を再生する工事だそうです。


16021002.jpg

こんなに盛り上がりました!ってわかりにくいですね。笑ってごまかしましょう。


i16021003.jpg

「エヘッ」


高さが1m以上あります。乾く前の砂…と言うか泥は少しヘドロ臭がしましたが、乾いたらキレイなものです。また波で浸食されたところが崖のようになっていました。


詳しいことはこちらのブログへ。とてもわかりやすいです♪

38.gif 湘南オヤジのブログ片瀬西浜 養浜工事状況 その2



posted by じぇ〜まま at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

レッドこれ皆親戚…?!

パオロくんと散歩をしているとたまに「兄弟ですか?」と言われることがあります。今までは「出身犬舎は一緒なんですけど〜」と答えてましたが…
なんと!血統書を比べていたらご親戚ということが判明しました!


パオロ父方の祖母とジェイミー母方の祖父が同胎の兄弟だったのでハトコでした!

そして、パオロ母方の祖母とジェイミー父方の祖母が同じで、パオロ母とジェイミー父は異父兄弟となり、ちょっと遠いイトコ(半イトコ?)でした。

他にも曾祖母が2頭それぞれ違う子が同じこともあり、そこそこな血縁関係でした♪


i16020501.jpg

三代祖に色を塗るとこんな感じ。


16012102.jpg

「今度からハトコで半イトコですって言えるね〜♪」


16012103.jpg


ご親戚と言えば、先代犬ビアデッドコリーのジェームズも会員だったBDN(ビアディーネット)では血統書を「親戚がいっぱい」にデータとして登録してくれて自動で親戚探しができるシステムがあります。JKCの血統書は5代祖なのでそれはそれはおもしろいものでした〜♪
おまけにスウェーデンだったか世界中のビアをまとめている方もいて日本には親戚の少なかったジェームズが世界と繋がれて感動しました!



posted by じぇ〜まま at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

つやふか〜!

ジェイミーのシャンプーは4週間(1ヶ月弱)に1回、トリミングは8週間(2ヶ月弱)に1回してもらってます。

今日はトリミングの日でした。全体を1/3くらいハサミでカットしてもらって約3時間で出来上がり〜!


16020501.jpg

モッコモコモフモフです!


i16020502.jpg

足先耳飾り毛しっぽなどサラサラ〜♪


16020503.jpg

胸のワンポイントも真っ白!


i16020504.jpg

それでいてツヤっとした肌触り☆ 気持ちいい〜です!


i16020505.jpg

ちなみにビフォー、前日の毛の感じです。一応モコモコではありますが・・・。



タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

たかくランランチJ3RP

本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩14 2/04【86】たかくランランチJ3RP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i16020401.jpg

まずはパオロくんと追いかけっこ💨


i16020402.jpg

パオロくんと匂い嗅ぎ💨


i16020403.jpg

ラルジャスくんと匂い嗅ぎ💨


i16020404.jpg

ジョイパオジャスでもみくちゃ💕


16020405.jpg

小春ちゃん(ラブ×プー)とりょうくん(柴×ボー)も一緒に🎵


16020406.jpg

ランチ後、最後にひとっ走り。4ALでゴチャ!モフッ!



posted by じぇ〜まま at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする