2016年03月31日

片瀬山の桜 2016

くもり☁、それも夕方なので写真では華やかさがいまいち伝わりませんが、桜を観賞しつつ散歩してきました。


i16033101.jpg

片中周りの桜は7〜8部咲きでしょうか。満開までもう少しという感じです。


i16033102.jpg

富士見坂は5〜6分咲きでしょうか。


16033103.jpg

まだ少し満開までかかりそうです。それとも一気に…?


i16033104.jpg

密蔵寺の坂は8〜9分咲き?一番咲いていたと思います〜。

雨さえ降らなければもう少しさくら観賞めぐりができそうです♪


16033106.jpg

お散歩中、ALミニチュア、リリックくんに会えました♪


16033105.jpg

ダークゴールド。今はジェイミーの方がレッドが退色して明るい色になってます〜。


昨年の同じ日「片瀬山の公園と富士見坂」よりも今年の桜は少し遅いようです。



posted by じぇ〜まま at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

川沿いの桜 2016

川沿いの桜の咲き具合を見に行くと…


16033001.jpg

白っぽい山桜は終わり気味ですが染井吉野は遠目に見てまだまだ…。


i16033002.jpg

こちらの白い桜は満開ですが…。


i16033003.jpg

1分咲きと言ったところでしょうか。このまま暖くても今週末ではまだ早いかも…。


昨年(2015)の同じ日「川沿いの桜」より全然遅いようです。冬の厳しい寒さが少なかった分、春が遅い??


ちょっと風が強めですが海岸の方へ行くと…


i16033004.jpg

17時50分、もうすぐ日没です。


i16033005.jpg

おぉ、この角度は?!もうすぐダイヤモンド富士のようです!!


一昨年(2014)たまたま「2014春ダイヤモンド富士〜♪」が見られましたが、この場所からのダイヤモンド富士は4月3〜4日だそうです。閏年によっても違うとか?天候もあるので今年は見られるでしょうか?!


16033006.jpg

キレイな砂浜は臭いポイントがなくて黙々と歩くジェイミーです。



posted by じぇ〜まま at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ティータイム♪

海岸線へお散歩。その途中でDogDept.カフェでティータイム♪


i16032001.jpg

めずらしく満面の笑顔でカメラ目線〜!


16032002.jpg

それもそのはず目の前にはカボチャスコーン♪

凝視できないのでカメラ目線になってます。しっぽはぶんぶんでブレブレ〜。スコーンは人間のお茶のあとで美味しくいただけました。



posted by じぇ〜まま at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

2016 早春の花たち

2015年3月17日「2015 早春の花たち」でやっと一輪咲いたハナニラが、今年はもう・・・


i16031804.jpg

結構咲いてます〜。


i16031801.jpg

ヒヤシンスもすでに咲きそろってますし・・・


i16031802.jpg

スノーフレークはまだチラホラですが“白い花”は満開。


i16031803.jpg

“白い花”咲きそろっています〜。


i16031805.jpg

昨年は1本も出なかったムスカリですが、また咲いてくれました!


i16031806.jpg

黒いクリスマスローズは相変わらず元気で・・・


i16031807.jpg

白いクリスマスローズも今年はたくさん咲きました♪

昨年よりも咲き方が1週間ほど早いような感じがします。



それから11日後の3月29日のことです。



i16032904.jpg

ハナニラはもう満開です♪


i16032902.jpg

スノーフレークも咲きそろいました。


i16032903.jpg

昨年は出なかったフリージアがなんとか一輪!


i16032901.jpg

スミレも咲きそろいましたが、色の薄い方のみで濃い紫の方は咲きませんでした。


以上、お手入れ無し勝手に咲いてくれる春の花の記録でした🎶



タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

濃霧注意報…?

遠くから鳥の上に鳥がいるのが見えたので…


i16030801.jpg

近寄ってみるとカラスが載ってました。


i16030802.jpg

この像、まじまじとみたの初めてかも…?!ギリシャの石膏像のような人かと勝手に思っていたら…がっかり(?)


16030803.jpg

湘南さぎさパークサーフビレッジ横の「平和の像」です。そして相変わらず地面の臭いしか気にならないジェイミーです。好き勝手にウ〜ロウロ。


i16030804.jpg

今日は濃霧注意報が出て東京の方ではいろいろすごかったとか…?17時17分、海岸もモワ〜としていて烏帽子岩がギリギリ見えるくらい。波が高かったので波しぶきのせいもあるかもしれませんが…。

そしてここ数日気温が高めでしたが、今日は各地で20度越え、4月下旬並の暖かさとか?日の落ちるくらいの時間の散歩で人はとても快適でした〜。でもまた10度以下に落ちるらしく三寒四温、体調を崩しませんように〜。



posted by じぇ〜まま at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

多肉植物

瀬谷な…ドッグラン のいくつ?(^^;


瀬谷住宅公園のイベントで「鉢のデコパージュづくり」をやっていたので参加してきました。素焼きの鉢に好きな絵柄を貼り付けてトップコートを塗って出来上がり♪


16030501.jpg

多肉植物を一つもらえます。夕映え群月花をもらってきました。サボテンも枯らすセンスのなさ、どこまで育ってくれるでしょうか…。


16030502.jpg

ドッグランはゴールデンを筆頭にラブやフラッティ、イングリッシュGなどレトリバーがいっぱい!顔見知りお友だちがたくさんいて上機嫌なジェイミーでした♪

後半、ロックオンしてしまいましたがいつものフラッティのソニアちゃんでなく、初めましてではないはずのイングリッシュ・ゴールデンくんにでした。失礼しました。お縄〜。



posted by じぇ〜まま at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ねばしょ

いつもは板の間か御影石の板が入ったバリケンの中で寝ているのですが…


16030201.jpg

たまにクッションの上で寝ることがあります。クッションに頭を乗せる…とかでなく、クッションの上に〜です。なんだか安定感悪そうです。


i16030203.jpg

「なんですか〜?」



16030202.jpg

海岸をお散歩〜。17時半です。夕日がキレイです。朝日の海も見てみたいものです…。



posted by じぇ〜まま at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

Sunset Beach

i16030103.jpg

とてもキレイな日没の海岸。


i16030104.jpg

夕暮れがなんだか神々しかったです。


16030101.jpg

そんな光の中、パオロくんと


i16030102.jpg

一緒にお散歩中、


16030107.jpg

サンデーちゃんに会えました♪


i16030106.jpg

海岸では撮影している人も多く、


16030105.jpg

AL3頭も夕日をバックに♪



posted by じぇ〜まま at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする