2016年04月29日

GWも平常運転…

まるっと予定のないGW。遅いランチしに古民家カフェへ。


16042901.jpg

暑かったのでアイスで。コーヒーが美味しいです。ミルク入れた方と飲んでしまった方。


i16042902.jpg

飲み物には興味がないジェイミー


i16042903.jpg

外にはこんな看板が。OKの文字がうれしいです♪



タグ:鎌倉 カフェ
posted by じぇ〜まま at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

花より雑草…

i16041901.jpg

八重桜が満開になりました。散歩の途中あちこちにたわわに咲いていてキレイです〜♪


16041902.jpg

そんな桜の下で上には全く興味のない犬が…


i16041903.jpg

ずっと草をはむはむはむはむしてました…。


除草剤撒いてあったら危険だし、お腹の中切りそうだし、吐いたりするし、うん○が繋がったり、あそこから草が出たままになったりするのでやめて下さい。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

海岸清掃 2016

今日は一年に一度の海岸清掃日。


i16041601.jpg

いい具合のうす曇りです。晴れ間があると海岸はもう犬にはきついので…。


i16041602.jpg

今年のゴミは少なかったので主にたばこの吸い殻や波打ち際のガラス・瀬戸ものの割れたもの。写真のガラスは波に洗われて摩耗してますがビーチグラスにはまだまだ…。

ひどいときはたくさんのゴミに注射器などもあったり…ですが、数日前に海が荒れたのに、他団体か公共の清掃済みでしたか?


16041603.jpg

このつまらなそうな顔!少し歩いては止まり少し歩いては止まり。波打ち際なので気になる匂いもないまま…。でもお留守番よりはずーっとマシでしょう〜?


16041604.jpg

東浜ほぼ全部の広い範囲。海で遊んでいる人やマリンスポーツする人がいる中、みなさまお疲れさまでした〜♪


昨年はこちら「海岸清掃〜♪ 2015



posted by じぇ〜まま at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

一昨日とはうってかわって…

4月10日は晴れのち曇りで天気も良くて暑いくらい暖かくて日曜の昼間…ということですっっっごい人出でしたが、今日は平日で晴れですが風がとても強くて風紋ができるほどで暗くなる18時〜ということで…


16041202.jpg

見渡す限りだれ〜もいません。


i16041203.jpg

だれ〜も!!貸切りですっ(違)。


i16041204.jpg

「てへぺろ♪」 落差すごいです。


16041201.jpg

今日の朝、久しぶりの青空に映えるお隣の桜。葉が出始めて下の方は散ってしまいましたがまだ上の方はこんなです。今年もお疲れさまでした〜!



posted by じぇ〜まま at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

散歩の途中で…

昨日の夜遅く、ツイッターで回ってきた情報に腰越のカフェのことが…。え、犬OK?それではさっそく〜!!古民家をそのままカフェに。人はクツを脱いで犬はそのまま…?一応、持っていたタオルで足を拭いて…。


16040902.jpg

車の通れない路地に面した小部屋。木の枠の窓、障子に囲われて小さい頃住んでいた家のようです♪


i16040901.jpg

窓を開けて。涼しい風が心地よい〜!コーヒーとホットサンドをお願いしましたがどちらとってもおいしかったです!散歩途中、お茶するのにいい場所を見つけました♪



昨日(4月8日)の遊行寺にて。


i16040801.jpg

通りがかったら桜が満開でした。桜の下にベンチがあるのにお花見している人も少なく…。穴場でしょうか?!



タグ: カフェ 鎌倉
posted by じぇ〜まま at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

さくら さくら はなざかり

お隣の桜が満開です!


i16040601.jpg

「フゴフゴ…」


i16040602.jpg

「フゴフゴフゴフゴ…?!」なにか匂ったのか丹念に…?


16040603.jpg

下からもいいけど上からもね♪


i16040604.jpg

ほんの一瞬のこの時期の祭典ですね〜。


この次の日、春の嵐で結構な雨と強い風でしたが、なんとかもちこたえてくれました。まだまだ見頃です♪

昨年のちょうど同じ日「さくら舞い散る中に〜♪」は桜吹雪がすごかった模様。昨年より桜が少し遅いようです。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

さくら咲いた咲いたブギブギ〜♪

満開のさくら巡りをしてきました!


龍口寺(サイトはこちら
日蓮上人が処刑されそうになった龍口刑場跡に建つ日蓮宗の本山です。


i16040301.jpg

満開です〜!


i16040302.jpg

門の横の階段から…


16040303.jpg

目の前の道路の真ん中を江ノ電が通ってます。ここだけ路面電車。


16040304.jpg

昔、「桜を巡って…」でじぇ〜とも撮った場所で…。



片瀬山公園
昭和3年に開園、9年には閉園してしまった遊園地「龍口園」跡地
りあさんの世界遊園地の残像を探しに:素晴らしいリポートです♪
絵はがき.com:これですか?!エレベーター
片瀬イラスト遺産 懐古八十年 絵と文 金子繁治:実際に見た方の貴重なイラストとお話し


i16040309.jpg

入ってすぐのモノレール沿いの広場、ソメイヨシノ満開です!


i16040310.jpg

2段あります。山桜も咲いていました。


i16040311.jpg

上に上がって左奥の大きな山桜、今年もきれいに咲いてくれました♪


16040312.jpg

見ているとハラハラと1〜2枚、落ちてきて…。

ちょうどお花見客がみんな帰っていつもの静かさが戻ってきたところです。梅の段の上にある桜の段や、奥の広場の桜も見事なはずですが、夜に降った雨で粘土質な土がグチョグチョ、残念ながらあきらめました。


16040306.jpg

遠くから見たら同じような色の子が!ゴールデン・ドゥードゥルのダンテくん、2歳。30kgの男の子です!


16040307.jpg

並んでみました♪ かたや13.5kgです。親子って言われそう…?


16040308.jpg

これからもよろしくです〜!



諏訪神社 下社(サイトはこちら
諏訪大社の他郷へ御分霊した中でも最古と言われている。御祭神は建御名方命(たけみなかたのみこと)。


i16040313.jpg

ここもほぼ満開です〜。


16040313.jpg

R467(旧藤沢町田線)より望む♪



今年はずーっとくもりで晴れていたら更に桜が映えるのですが…。風も強くて桜の仄かな香りも感じられず残念です。雨の降らないうちにあちこちの桜を堪能しようと思ってます〜♪



posted by じぇ〜まま at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

会うときは続けて会う♪

今日はまたまたALに会いました♪


16040101.jpg

サンデーちゃん。会うときには会いますね〜♪


i16040103.jpg

ワチャワチャなジェイミーにいつもは少し引き気味な感じなんですが、今日は積極的に顔、頭あたりを丹念に嗅いでくれました♪


16040102.jpg

ジェイミー、トリミング帰りだったのでシャンプーのいい匂いでもしたのでしょうか??


i16040104.jpg

途中まで一緒にお散歩しました〜


i16040105.jpg

密蔵寺の桜、満開です。この日歩いたこの近辺で一番咲いていました〜。



posted by じぇ〜まま at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする