2016年05月31日

夜の帳さんが来るころ

18時45分です。辺りは暗くなってきました。


16053101.jpg

小田急片瀬江ノ島駅はライトアップ(?)されて煌めいて見えます。


i16053102.jpg

今日は風が強かったです〜。海沿いは雨の次に強風がネック。



posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

魔法の枝…?

i16052901.jpg

額アジサイも咲きそろってきました。薄い青い色がキレイです♪


i16052905.jpg

人も犬も誰もいない〜


i16052902.jpg

とりあえず1わんで爆走!


i16052903.jpg

あ、なにかいい物を見つけたっぽい…


16052904.jpg

それ自体にはあまり価値がないけれど、他人他わんが欲しがると宝物となる魔法の枝です〜!(材質:桜)



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

散歩の途中で…

最近の江ノ島近辺は混んでいます。天気の良い土日はなおさら!今日もなかなかな人出です。


i16052801.jpg

今日は曇りで風に当たっていると寒いくらい。犬にも快適です〜♪


人はたくさんいるけれどワンコやお友ワンに会えず、ただポテポテ歩く本当にただの散歩。つまらなかったのか気になったのか、リ〜たんの家までグイグイ。そして呼び出す!


16052802.jpg

「やった〜♪」リ〜たん&ママにあって大喜び!そしてウマウマまで頂けるらしく期待値MAX〜♪

去り際、振り返り…振り返り…。ラブラブです♪



posted by じぇ〜まま at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

江ノ島観光〜

今日はとても風が強いです。海岸はとても!それに霞んでます。富士山はもちろん見えないし、茅ヶ崎の海岸線と烏帽子岩までしか見えません。明日は雨?…の予報が逆にいい天気になるようです〜。

最近、スマホを持つようになって、慣れるためにまずはしどろもどろインスタグラムをアップしています。カメラのタイミングとか難しい〜。


i16052401.jpg

撮るよ〜!あぁ…


16052402.jpg

笑って笑って〜!あ、風強いね。


i16052403.jpg

あああ…という感じ。そして文字入力も一苦労です。


最近、江ノ島賑わってます♪ 大橋の入り口〜稚児ヶ淵へ行き来している遊覧船が「べんてん丸」というのも最近知ったのですが、運行のお知らせがこんなところに出ていました。


i16052404.jpg

片瀬江ノ島観光案内所。江ノ島大橋に至るR134を越える地下道手前、州鼻通り終わりのファーストキッチン前にあります。車で来る方は通らない場所ですが…。


i16052405.jpg

今日は風が強かったですからね〜。


i16052406.jpg

エスカー、サムエルコッキング苑、小型犬でもケージが必要なんですね〜。


[ここに地図が表示されます]




posted by じぇ〜まま at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

花萌ゆる…

18時25分。もうすぐ建物の影に太陽が隠れます。


i16052301.jpg

見事な夕焼けです。日が長くなりました。


i16052302.jpg

川沿いの超高層マンションに夕日が映って萌えているようです。


16052304.jpg

マンションとマンションの間にアジサイ小径が♪


i16052303.jpg

アジサイが色づいてきました。これはうすムラサキ…?もうすぐ梅雨です〜。



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

会うときは会う!

昨日、「スキッパーキだ〜!」で初めて会ったかと思えばまたまた次の日にも会ってしまうという…。
会うときは会う!会わないときは会わない!何年も…な不思議。


i16051902.jpg

今日のメンバーはこのお三犬方。そらくんシンくんルークくん。みな男子!


16051901.jpg

唯一、全員写ったのがこれ…


i16051903.jpg

そらくんママにナデナデされてるジェイミーをチェックするそらくん。


i16051904.jpg

シンくんの笑顔〜



posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

スキッパーキだ〜!

リ〜たんとお散歩しているとき、道路が交差している向こうにスキッパーキが見えました。


i16051803.jpg

スキッパーキいましたよ〜珍しいですね〜なんて話しつつ散歩を続けていると…


i16051804.jpg

追いついて声をかけられました。


16051801.jpg

はじめましてーーーん?よくよく飼い主さんのお顔を見れば…
カイくんままでした!!

2010年9月19日「ノアの日&カイくんに会った♪」、2011年11月22日「カイくんに会った〜〜♪

じぇ〜より1歳年上だったボーダーのカイくん。じぇ〜と同じ4年前に亡くなったとのこと。そうでしたか…。じぇ〜と仲良くしてくれてありがとうございます。それにしても2012年は近しいワンやお友だちワン、古くからのお知り合いワンが年齢関係なく大勢亡くなった年でありました。


16051802.jpg

2代目はスキッパーキのそらくんだそうです。ボーダーやビアディと同じJKC1グループ(牧羊犬)ですがまただいぶ違います〜。


そしてり〜たんママとは犬以外でも知り合いだったらしく、2代目よ〜3代目よ〜なんて話で盛り上がりました。1歳なのになんだか落ち着いているそらくん、これからもよろしくお願いします



posted by じぇ〜まま at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

夏の準備はじまりました!

片瀬海岸西浜の方に行くと砂浜が一変していました!


16051601.jpg

海の家の支柱が全部!ズラーッと!立ってました。


砂浜を掘って全部の支柱を土台に立ててから建築していくのですね〜。今年は海の家のオープンが少し早いのでしょうか?今年こそは海の家でお茶していたいです!!



posted by じぇ〜まま at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

もう19年前…

湿度なくさわやかな風の過ごしやすい5月。それももう半ば!今年もロゼの日がやってきました。


16051501.jpg

って前回のピンク系のお花からもう1年ですか?!飛ぶように早い!(=老化…らしい)

そんなこんなでまた来年〜。


そしてこの日の朝、今季初、庭でくるぶし下を蚊に刺されました



posted by じぇ〜まま at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

花をさがして…

フェイスブックが「2年前この日の想い出」と写真を引っ張ってきたら、それはハマヒルガオが満開の写真でした。今年はどうなっているか気になったので見に行くことにしました〜♪ (この日「ハマヒルガオが満開♪」)


i16051306.jpg

咲いてました咲いてました!…でも今年は少なめ?


16051307.jpg

なんだか元気がないようでしたが…。数日前に嵐ような日があったのでそれで砂をかぶってしまっているのかもしれません。昨年はこちら「ハマヒルガオ 2015


i16051308.jpg

海岸へ行くとこんな段差が!嵐のようだったので波も高かったんですね〜。


i16051304.jpg

せっかく盛ったのに(「片瀬漁港の航路浚渫工事」)!!一部、埋めた砂袋?が見ているところも…。


暖かくなってくると不思議な光景を多々目にするようになります。


i16051305.jpg

遠くの方でウェディングドレスの人が撮影を。これは結婚の時の記念撮影なのか(近くに式場はなし)、広告・取材用の写真なのか…。散歩の時によく目にするので夕方ばかりですが…?

そして今日のビックリは父・母・兄・妹ではないかという家族連れ。なんと浮き輪持ったり水着着たりして思いっきり夏!なんです。この日は長袖Tシャツで風に当たっていると寒いくらい。見ていても寒い〜!それも薄暗くなってきている18時過ぎ…。ちなみに本日の辻堂観測所の気温は最高24度、最低16度でした。
おまけに、母?姉?と女の子の二人がキレッキレのビキニを着ていて移動するときは無造作にバスタオルを巻いているのですが、たまに取り払ってピースして写真を撮ってもらっていました…。もしかすると日本人ではない??
気を取り直して…



16051301.jpg

ロッシーくんに会いました♪


i16051302.jpg

カットするとますますALっぽい!ゴールデン・ドゥードゥルです〜。


16051303.jpg

ロッシーくんのオーナーさんに業務連絡です!
聞き間違えたのか、場所がわかりません〜。お手数ですがご連絡くださいませ〜!
※済:無事、お渡しできました〜。



posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

トンボロはいずこ?

パオロくんのトンボロ情報に気づいたのが13時20分。潮位を調べてみれば13時16分に8cmとなる絶好のトンボロ日和!!しか〜し、ぐずぐずのろのろした結果…


i16051001.jpg

トンボロはいずこナウ。すっかり水没の16時〜。そしてまた「まだ見ぬトンボロ


16051002.jpg

ジェイミーのお気に入りの漁港の公園はシロツメクサが満開でした♪


以上、スマホからの撮影で、先日登録したインスタグラム(@jameyal)に投稿してみました。位置情報とは?写真に緯度経度が載るとは??まだまだわからないことだらけです〜。



posted by じぇ〜まま at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

雨が降る前に♪

午後から雨との予報。雨が降る前にランで遊びましょう!


i16050901.jpg

この日は大勢いました!ラブくん、Iセッターくん、オゥシーくん。


16050902.jpg

パオロくんも来て二人の世界…?!

ここまでスマホの写真。ここからコンデジカメの写真。


i16050903.jpg

楽しい〜!!舌も横から出てしまうほど…


i16050904.jpg

見合って見合って〜


i16050905.jpg

どすこ〜い!!

12時近くなるとパラパラ降り始めたので早めにお開き。雨の前に思いっきり遊べて良かったです♪

この時、朝つゆでぐっしょりになったと思っていた足が実は真っ黒で、洗面器で何度振り洗いしても墨汁のようににじんでいました〜(^^;



posted by じぇ〜まま at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ルークくんと♪

公園に行ったら、シェルティーのルークくんがいました!


i16050801.jpg

さんざん走り回って休憩しているところ…

この走り回り方がおもしろくて!ジェイミーのスイッチが入ってガーッと大きく円を描いて走り始めたら、ルークくんはなんと逆向きに円を描いて…?!2ワンで交差しながらぐるぐると走ってました〜。なんとルークくんは右回りにしか回らないそうなんです!へ〜へ〜へ〜でした。動画撮れればよかったです−。


i16050802.jpg

いつものように、ほらほら、ボール持ってるよ〜♪と誘っているジェイミー


16050803.jpg

休憩はジェイミーのそばに来てこんな感じに…

ルークくん、お水飲みたくなるとジェイミーの水飲みをお鼻でつんつんとしてかわいかったです♪また遊んでね〜!!


ところで。
スマホデビューしました!!
この画像はスマホで撮影したものです。
ち〜まちま勉強しているところです!!
インスタグラムに写真をアップする以外は全てPCからの閲覧、入力ですが…。
(スマホ画面、見にくいです。ボタンがどこにあるかわからないし…)



posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

むぅ…

i16050701.jpg

気持ちよく寝てたんですけどー


16050702.jpg

なんなんですか…このままでいいんですか?


カメラの調子をみていて、ふと振り向いたらカーペットのまん真ん中でのびのび寝ていたので一応(?)



posted by じぇ〜まま at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

イリジェイっ子、2歳のお誕生日おめでとう♪

icon
icon

イリジェイっ子のみなさま
2歳のお誕生日 おめでとうございます〜



2014年5月7日生まれ 9頭兄弟

Pineちゃん(パイン)
Laurelくん(ローレル)
茶々ちゃん(Torreya トリア)
ウーシー Uschiちゃん(Nandina ナンディーナ)
ののちゃん(Camellia カミーリア)ちゃん
Lindenくん(リンデン)
レイアちゃん(Cedar シーダ)
Palmくん(パーム)
アニィちゃん(Poplar パプラ)。

みんな、元気に楽しく暮らしてますか〜?
いつかお会いできることジェイミーともども楽しみにしています!


2015年6月20日のオーナーズパーティにて
親娘で写真を撮りましょう♪


i15062001.jpg

ジェイミーレイアちゃん、アニィちゃん待ち。


i15062002.jpg

お待たせ〜!


i15062003.jpg

そっくりな姉妹です。


i15062004.jpg

おやつに気づいていち早く近づいてきたALちゃんたち。そんなことに全く気づいてないジェイミーです。

ジェイミーは少し退色してますが毛の感じそっくりな父娘です♪



posted by じぇ〜まま at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | AL協会・LWGひめはる| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする