2016年06月29日

線路脇脇道

片瀬江ノ島駅すぐ近くの小田急線線路の脇道。


i16062903.jpg

一度も乗ったことがない青いロマンスカー(MSE 60000形)を眺めながらおさんぽ〜


i16062902.jpg

なんだか看板がありました。民家風の家のデッキ部分がタイ料理屋さん?


38.gif 食べログ > アイランドキッチン
   まだ誰も行ってないようです。犬OKとあります!!


16062901.jpg

今度つきあってね〜♪ 「おいしいものある?」



posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

OURS!!

車で通ったときに見つけた新しいパン屋さん!
お店の名前が・・・「 OURS 」?


i16062502.jpg

わかりますとも〜!フランス語で「くま」のこと!!
以前、ALのウルスちゃんに教わっていたので♪

今日はじぇ〜ぱぱに買いに行ってもらって外でお待ち♪


16062501.jpg

一緒だったのが離れるとヒュンヒュンヒュンヒュンうるさいです。戻ってくると歓喜のタックル!跳び蹴り!!

このあとパンは人間がおいしくいただきました。

38.gif 食べログウルス



タグ:食べ物
posted by じぇ〜まま at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

今夏初のトンボ

i16062301.jpg

海岸へ散歩に行きました。相変わらずの匂いフェチ。


i16062302.jpg

この草の場所にトンボがたくさんいました!なんとかトンボらしく撮れた一枚。フレキシブルリードにも留まったりしてかわいいです♪ 奥に留まっているのはトンビです。


i16062303.jpg

全く興味なしのジェイミー。でも家の中だとちい〜さなアリから飛んでるハエ、大きなクモまでなんでもすごく反応します。主に狩り!!


16062304.jpg

見張り台も設置されて、海開き(7/1)ももうすぐです!



posted by じぇ〜まま at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

瀬谷な…ドッグラン43

瀬谷なランに来ました。4時半なのにとってもあっつーーーい!そして小型犬のサイトはいっぱいなのに(主に人)中大型犬のほうはたった数頭…。


i16061801.jpg

お友だちが来て大喜びで出迎えに行きました♪


i16061802.jpg

「やった〜!お友だちがきた〜♪」と笑顔で戻ってきます。


16061803.jpg

相変わらず楽しそうです!

そんな瀬谷ランですが、本日を最後にしばし休業。再開は来秋。お友だちのみんな、また秋によろしくお願いします〜!



posted by じぇ〜まま at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

シャンプー後にすることは

今日はシャンプーの日です。4週間毎にシャンプーとカットを交互に。顔・手先など部分カットもしてキレイになっているのでたまには写真でも…と思っていたら目を離した隙にソファーでゴロゴロウリウリウリ!


i16061701.jpg

ちょっと耳とかもは〜んとして頭が片側持ち上がり気味ですが…


i16061703.jpg

いつものもしゃもしゃに比べればとってもキレイ♪


16061702.jpg

なかなか顔も上手く撮れたので証明写真(?)に使えそうです!!



タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

奇岩の成り立ち…?

i16061407.jpg

海の家がだいぶできあがってきました。


i16061401.jpg

床下はこんな感じになっています。

よくよく地面を見ると床板に沿って変な感じに…


i16061402.jpg

これって?!昨日、結構な勢いで雨が降りましたが…


i16061403.jpg

おもしろい〜!!


i16061404.jpg

いろいろなサイズの小石や貝殻を帽子に奇岩(?)が立ってます!


i16061405.jpg

まるでカッパドキアの奇岩みたい! こんな→ カッパドキア バルーンズ社の写真


16061406.jpg

すごいすごい!なくなってしまうのがもったいない〜!


16061409.jpg

ずっと写真を撮っているのでちょっと不機嫌…


i16061410.jpg

『まだぁ?早く行こうよ〜』


i16061411.jpg

匂い嗅ぐだけなのにー


16061412.jpg

波に削られてできた高低差を登ったり降りたり楽しそうです。


i16061408.jpg

今日も海岸では…撮影?黒いワンピースの女の子、二人です。



posted by じぇ〜まま at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

お友だちに会うための散歩♪

リ〜たんと会ってお散歩♪


16061201.jpg

みそくんに会った〜!AL・チョコ・フリース・ミディアム。


i16061202.jpg

ジェイミーは小さめミディアム。


i16061203.jpg

みそくん、巻きが強いかも…?


i16061204.jpg

リ〜たんみそくん♪


i16061205.jpg

リ〜たんのほうが体高高いかな…?


16061206.jpg

リ〜たん、ナデナデされるの大好き♪


i16061209.jpg

MプードルのジョアンくんとGRのアンドリューくんに会いました♪


16061207.jpg

こんにちは〜。ジョアンくんと挨拶♪


i16061208.jpg

こんにちは。アンドリューくんとも挨拶♪


16061210.jpg

ジョアンくんのほうがお兄さんです。まっすぐに見つめる瞳がステキな子♪


ジェイミー的に大満足なお散歩でした!お友だちやご挨拶できるワンコに会えないととーってもつまらなそうにぽてぽて歩いてます。



posted by じぇ〜まま at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

習うより慣れよ

スマホの扱いに慣れるため…
Instagramに画像をアップするため…
最近は意味ない写真がたくさん撮りためられてます〜。


i16061102.jpg

動いている写真でも…と思うものそのそ歩くだけ。顔にピントが合ってません。


16061101.jpg

ピントは合っているものの大きくすると荒く絵の具で塗ったような背景。


i16061103.jpg

完全にぶれぶれ〜。扱い覚えろ、身体…?!



posted by じぇ〜まま at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

同じ犬種です♪

おさんぽ途中、T字路の出会いがしらにメルくんとプーくん。


i16061001.jpg

はじめまして?のメルくんをジェイミー(プー好き)が来い来い踊りで呼びみんなでご挨拶〜♪


i16061002.jpg

メルくん独り占めしたらダメだよ〜と釘を刺されている?(笑)


i16061003.jpg

そう!同じ犬種なんですよ〜。色とサイズと毛質(特に)が違いますが!

薄暗い中、ご挨拶で動き回って撮れた画像は以上です♪



posted by じぇ〜まま at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

紫陽の花は盛りに

16060902.jpg

紫陽花が咲きそろいました。


i16060904.jpg

花萌ゆる…」から17日。鮮やかなピンク色でした。退色すると薄紫?


16060901.jpg

またまたリ〜たんと一緒にお散歩です。モコモコ♪


i16060903.jpg

シャッター音に振り返るリ〜たん



posted by じぇ〜まま at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

会わないときは会わない…

昨日のこと。ロイくんと一緒にお散歩していたら、本当に久しぶりの何年ぶり?かのウーピーちゃんに会いました。(すべて写真なし〜^^;)

一緒にいるのは…あれ?ゴールド色のわん?

お話しをお伺いするとフェルティちゃんは今年の4月に亡くなったとのこと。ウーピーちゃんのおうちに引き取られて5年だったそうです。ジェームズジェイミー2代にわたって散歩中お会いしたフェルティちゃん。


12062203.jpg

2012年6月22日「お友達がいっぱい♪」より


icon
icon

ご冥福を心よりお祈り申し上げます


ニューフェイスの男の子は引き取られて来てまだ5日目とのこと。いろいろ慣れてなさそうな感じですが次にお会いするときはどんな感じでしょう?楽しみです。お名前などまたそのときに…。



タグ:虹の橋 MIX
posted by じぇ〜まま at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

あぢさゐの八重咲くごとく…

あじさいが色づいて咲きそろってきました。


16060101.jpg

意外に雨も少なく乾燥しているのにキレイです。こんな風な小径にも。


i16060102.jpg

額アジサイや柏葉アジサイが好きですが、このぽんぽんも鮮やかな色のうちは好きです〜♪ 咲き始めは真ん中が緑で薄いピンク、手前のように濃いピンクになって奥のように薄ムラサキに。

な〜んてアジサイ(+ジェイミー)を激写してたら、後ろから「あら、ジェイミー?!」


16060103.jpg

リ〜たん&ママが通りがかってジェイミー大喜び!


i16060104.jpg

一緒にモコモコとてとてお散歩しました♪



posted by じぇ〜まま at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

CMに出演している犬達

趣味で集めてみました。ドラマもたまに…。
犬種探しもしますので、社名or製品名をコメントまでどうぞ!


【7/02】
「SONY Xperia」はMIX犬です。
Xperia X Performance 「高速カメラ」篇
パピヨンとヨークシャー・テリアのミックス犬「ゼロ」。詳細はこちら


【7/02】
「ベルメゾン」はブリアードです。
ベルメゾン 「HotCott」篇
ブラック、直立耳ですね。お名前はポノちゃん。


【4/17】
「ラドルチェ」のCMに出てくるのはラブラドールレトリーバーです。
ラドルチェ 「河北麻友子さん」篇

カラーがチョコレート(他はブラックとイエロー)のベビーっぽいです。


【11/18】
「三菱電機 霧ヶ峰」のCMに出てくるのはワイマラナーだと思います。
三菱電機 ルームエアコン 「霧ヶ峰・ファンの進化」篇
ワイマラナーで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【11/07】
資生堂 アクアレーベル」のCMに出てくるのはノーフォーク・テリアだと思います。

資生堂 アクアレーベル つるつる肌 「犬」篇
ノーフォークで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【2/23】
KIRIN 淡麗プラチナダブル」のCMに出てくるのはボルゾイだと思います。
KIRIN 淡麗プラチナダブル「ブルージョギング」篇
ボルゾイで間違いないと思いますが関連する記述に辿りつきません。


【9/04】
ダイハツ ミラ ココア」のCMに出てくるのはフレンチ・ブルドッグです。
ダイハツ ミラ ココア「ココかわソング」篇
オレオくんだそうです。


【5/04】
ユニクロ」のCMに出てくるのはワイマラナーです。

■ユニクロ「ユニクロブラトップ・吹石一恵」篇
流生(るい)くん、6歳。流生くんのブログはこちら→ 喜怒哀らぶ。
マネージャーさんのブログはこちら→ 【スター★ドッグ】ドッグマネージャーのお仕事ブログ


【4/20】
明治ブルガリアヨーグルト」のCMに出てくるのは
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウィートン・テリアだそうです。
■明治ブルガリアヨーグルト「躍動」篇はこちら


【2/19】
アズノゥアズ」のCMに出てくるのは
オーストラリアン・ラブラドゥードルかと思いましたが
プードルだそうです。この子↓でしょうか?
AS DIARYだいごろうお留守番の巻
■AS KNOW AS「AS KNOW ASをつくるひと」篇



【8/22】
「iPhone」のCMに出てくるのはブリアードではないですか〜?
CMが見られないので確認できませんがこちらのCM


【3/14】
「ブリヂストン タイヤカフェ」はオールドイングリッシュシープドッグ
だと思います。
■BRIDGESTONE TAIYA CAFE 「No.1」篇はこちら
オールドイングリッシュシープドッグだと思います。
「フルラインアップわん!」はサモエド、オールド、ラブ、ヨーキー、
柴、ジャックラッセル、トイプーだと思います。
 

【2/19】
「じゃらんのにゃらん」はポメラニアンです。
■じゃらん にゃらん 「偶然出会ったにょ」篇はこちら
お名前は、俊介くん。今流行りの?柴犬カットだと思います。


【11/29】
■英会話 COCO塾 の新しいCMが流れ始めました!かわいい〜♪
オーストラリアン・ラブラドゥードルのオートンくんです。
AL Facebook こちらの11/28の記事


【10/22】
「E hyphen イーハイフン」はコーイケルホンディエです。
■E hyphen イーハイフン 「犬の散歩」篇はこちら
お名前は、Rico(リコ)ちゃん、5歳。可愛らしいステキな演技。
撮影時のお話しも…→らすおんち2


【9/09】
「Nicon 1 J2」はホワイト・スイス・シェパード・ドッグです。
■Nicon 1 J2 「白い子犬たち」篇はこちら
YAHOO!ニュースのこちらの記事によると2ヶ月のホワイトシェパードとのこと。
「ホワイトシェパードの子犬3匹」とのことですが、横向きのショットで
木村拓哉さんがよいしょと3匹持ち上げるとき、周りにウロウロと2匹います…?
小さなタレ耳がピーンと立ったあの特徴的な耳になっていくんですね〜。
あ、あと「キャノン」ではありません(^o^)v


【7/07】
「HONDA N BOX +」はゴールデン・ドゥードゥル(ゴールデン×プードル)です。
■HONDA N BOX + 「車中泊」篇はこちら
オスカーくん、5歳。
「日本ではまだ珍しい犬種」と書かれてますが、
ゴールデンとプードルの純血種同士のいわゆるF1と言われるMIXです。


「KRIN キリンフリー」はMIX犬(ポメラニアン×プードル)です。
■KRIN キリンフリー 「Enjoy!お洗濯」篇はこちら
長十桜(ちょうじゅうろう)くん、1歳。
コートはプードル、お顔はポメという感じですね。
アニマル・プロダクション M.Dogs小型犬長十桜
・弟さんはこちら


「クリアアサヒ」はミニチュア・ブル・テリアです。
MINIATURE BULL TERRIER 3G:テリア 原産地:イギリス
■アサヒビール クリアアサヒ 「夏のお散歩」篇はこちら
キャンディちゃん、1歳。「ホットブリッツ犬舎の仔犬日記


「ザ・プレミアム・モルツ」は豆柴です。
豆柴は、日本の主要な登録機関の日本犬保存会・天然記念物柴犬保存会・
ジャパンケネルクラブなどから公認されておらず、“犬種”ではないので
リストにいれるかは考え中〜
■サントリー ザ・プレミアム・モルツ 「風鈴」篇はこちら
タレント犬は豆柴こむぎちゃん(サイトはこちら





 
 
犬種正式名称のアイウエオ順です


続きはこちら↓

posted by じぇ〜まま at 00:40 | Comment(30) | TrackBack(1) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする