2016年07月28日

わくわく♪

夕暮れ、散歩がてら・・・


i16072801.jpg

江の島のシーキャンドルが見える位置のカフェでティータイム☕🍴


i16072802.jpg

グァバとココナツとメープルのシロップ❤ そしてハワイアンなガラスといえば…


i16072804.jpg

そう、パンケーキのエッグスンシングスです〜💕


16072803.jpg

早く来ないかなぁとワクワク🎶 ジェイミーもワクワク(最後にカケラがもらえるので)🎶


16072805.jpg

来ました!パパイヤ、アサイーアイスをプラスして♪ 美味しかったです!!



posted by じぇ〜まま at 21:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ト、トイ・・・

お散歩中、ロッシーくんに会いました。


i16072701.jpg

あれ?一緒にいる子はミニピン??


16072702.jpg

「よく間違われますが、違います!」え、ということはまさかのト、トイ・・・?


16072703.jpg

トイ・マンチェスター・テリアです!お名前はマリンちゃん。この犬種、初めて会いました〜!(もしかしたら会っていても気づかなかったのかも…)


i16072704.jpg

ミニピンとの違いをいろいろ教えていただきました。え〜とたしか…。断尾しないので長いしっぽがある。マズルが長く顔が凜々しい感じ。背がカーブして弓なり。カラー、タンの入り方に細かい規定がある。手の先にブラックの斑が入る。

アメリカや日本ではトイ・マンチェスター・テリアと呼びますが、イギリスではイングリッシュ・トイ・テリアやブラック・アンド・タン・トイ・テリアなど呼ばれているようです。JKCでは、ミニチュア・ピンシャーは使役犬の2グループ、トイ・マンチェスター・テリアはテリアの3グループ。原産はミニピンがドイツ、マンチェスターがイギリスだそうです。



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

草〜あなたと二人〜

時刻は17時。26度だけど湿度高めでちょっと暑いですがパオロくんとお散歩♪


i16072501.jpg

まずは臭いチェック!のジェイミーを誘うも…


i16072502.jpg

なかなかノッてきません。暑いからかも…


16072503.jpg

気になる臭いは一緒…?


16072504.jpg

匂い嗅ぎも一段落したようで…


i16072505.jpg

ボール投入で一走り💨 結局、この一瞬の一走りで終了〜😖


i16072506.jpg

ほらほらボール持ってるよ〜の仕草、そっくり〜♪



posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

花火大会こわい

湘南地方、この時期はあちこちで花火大会です。遠いところからのも聞こえるし、近いと振動も伝わります。大きいのになるとドーーーン!ビリビリビリ〜!と。

今年からなんだか怖くなったらしいジェイミー。ごはんはともかくオヤツも“それどころでない”ようです。


16072001.jpg

巻いてあげました!!


Thundershirt
サンダーシャツのようなイメージで♪


i16072002.jpg

イヤな音ほど聞き入ってしまう…?


i16072003.jpg

笑顔なのではありません。緊張からくるハーハーです。


なんとかしてあげたい愛犬の雷恐怖症。留守時にもし雷が来たら……とドキドキしている飼い主さんに朗報です!

http://ow.ly/oA4bB

All About (オールアバウト)さんの投稿 2013年9月6日

この記事で紹介されている「ストーム・ディフェンダー・ケープ Storm Defender Cape」も良さそうです♪


この日は第68回鎌倉花火大会2016でした



posted by じぇ〜まま at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

海の家のにぎわい

えのし〜ますいぞっかん横のちょっとした広場。江ノ島をバックに…


16071901.jpg


防砂柵の向こうが通路で海の家につながっています。


i16071902.jpg


あと10分で19時、暗くなりはじめだというのに海岸はにぎわってます〜!


写真撮ったりインスタに送ったりしていたほんの数分に蚊に刺されました…。



posted by じぇ〜まま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

サマーカット…ですが

サマーカット…と言ってもハサミで胴体を3cmにしてもらうくらいです。
もこもこ感は失われないように♪

今回は、日本AL協会(ALAJ)から年4回発行される冊子「ALove!(エーラブ)」に載っていた犬種スタンダードのグルーミングうんぬん…を参考にカットしてもらいました。

できあがってきたのがこれ↓です!


i16071501.jpg

は〜い、ジェイミーさん、ちょっと写真撮らせてー!


16071502.jpg

それではよくわからないので立って下さい〜。


i16071503.jpg

はい、もうちょっとしっかりステイして!


i16071504.jpg

ど〜〜〜〜ん!やる気なし!

ビアじぇ〜だったら、しっかりできるまでやり直し!
という感じでしたが、まぁ、いっか〜と、あまあまになって行く〜。
とりあえず、すっきりしました♪



タグ:トリミング
posted by じぇ〜まま at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

あれに見えるはALじゃないか?

今日は天王祭の神幸祭の日。江島神社の八坂神社と腰越の小動(こゆるぎ)神社の合同祭礼です。

その昔、腰越・小動岬の小動神社に祀られていた須佐之男命の御神像が嵐か津波かで流されてしまい、後に対岸の江の島・岩屋沖に沈んでいたのを引き上げられ江の島に祀られたのが八坂神社鎮座の伝承とのこと。スサノオノミコトが御祭神。

38.gif るるぶ.com情報 > 江の島天王祭
38.gif 江島神社 > 八坂神社例祭


i16071001.jpg

江ノ電・路面部分と腰越駅前はすごい人出です。

山車を見学したあと散歩を続けていると・・・あ、あれは?!


16071002.jpg

はじめましてのオーストラリアン・ラブラドゥードルのパピーです♪


i16071003.jpg

カイくん、ミニチュア、ゴールド、6ヵ月とのこと。


i16071004.jpg

2015年12月生まれだそうです〜!ご近所ALがまた一頭、増えました〜♪


i16071005.jpg

大喜びで遊んで〜♪と飛びつくも、暑いからか大人になったからか最近のジェイミーはいまいちノリが悪い…?


16071006.jpg

パピーコートが柔らかでかわいかったです〜!これからもどうぞよろしく♪



posted by じぇ〜まま at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

便りがないのは…というけれど

先日お散歩中にニコちゃんままにお会いして…

ニコちゃん、先月の6月21日。11歳で亡くなったそうです。
何度か手術もして闘病しているとは伺ってましたが…。残念です。

まだ小さい頃にお会いして、最初はあんまり優しい感じではなかったジェームズのことを気に入ってくれて、お散歩で会うたび満面の笑みで近づいてきてくれました。代替わりしてわちゃわちゃのジェイミーにも優しく接してくれて本当に笑顔のかわいいニコちゃんでした。


013000.jpg

この写真は10年前の2006年1月30日(じぇ〜にっき35)、ニコちゃん1歳、じぇ〜7歳(もしゃもしゃ葉っぱ付き)のときのです。
こちらにも「キャバちゃんたち♪


icon
icon
二代にわたって仲良くしてくれてありがとうございました
ゆっくりお休みください
ニコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



続くときは続くもので…


本当に久しぶりに和尚くんのお姉さんにお会いしました。何気なく和尚くんの事とたずねると2年前に亡くなったとのこと。ご近所なのにそんなに長期間会ってなかったことに驚きです。


00f0010.jpg

お写真は4年前の2012年6月15日のもの(散歩の途中で会ったおともだち1)。このとき以来、お散歩で会うたびご挨拶させていただいてましたが…残念です。おっとり優しくフレンドリーなフラッティさんでした。


icon
icon
ジェイミーと仲良くしてくれてありがとうございます
心よりご冥福をお祈り申し上げます



みんなまよわず虹の橋へたどりつきますように



posted by じぇ〜まま at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

し〜ずん いんっざ さ〜ん♪

小田急・片瀬江ノ島駅前に顔ハメ看板が設置されてました!
え、いつから?昨日通ったような…。


16070801.jpg

こんなのです〜!竜宮城だけに浦島太郎と乙姫さま☆


i16070802.jpg

乙姫さまの顔のほうにビール??


16070803.jpg

どんなになっているのかと裏側に回ってみると…こんな!


i16070804.jpg

いつまでやっているのかと…


16070805.jpg

匂い嗅いでやりましたよ!『フガフガ…』

という感じではありますがジェイミー、全く興味なし!
もしや壁の匂いを嗅いでいるのと同じ状態で…わかってない?


i16070806.jpg

この方は前田さんでした!


i16070807.jpg

公認ですって〜!なんだかすっごく面白いです!!
ぜひ片瀬江ノ島駅前で実物を確認してみてください〜!!


詳細はこちら↓へ
【衝撃】片瀬江ノ島駅の顔ハメ看板に顔を突っ込む「TUBE」の前田さんがヤバい! リアルすぎて完全にホラーッ!! - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド



posted by じぇ〜まま at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

鬼の霍乱…?

やっと普通の散歩に復活。1年以上ぶりに6月末に風邪をひいて、ゆ〜っくりと回復傾向です。平日のお散歩は短縮されていたので・・・


i16070601.jpg

久々のランラン!


i16070602.jpg

と言っても近場。


i16070603.jpg

ほんの少しの時間でも楽しめたようでした♪


この期間、涼しい日もあったのに残念!!





posted by じぇ〜まま at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする