2016年08月30日

迷走台風一過

北東に上がってきた台風が関東から北西へ横断していった変な動きの台風10号。


i16083001.jpg

非常に強かったようですが過ぎ去ったので、夕方、海の方に散歩に行ってみました。


i16083003.jpg

まだ強風は残っていましたがこのくらいならよく・・・


i16083002.jpg

波というかうねりがすごかったです!満潮?なのか、普段は人がのんびりしているところも波が巻き込んで・・・。


i16083004.jpg

いつもは穏やかな湾内ですが今日はさすがにすごい!浮き橋の船着き場が斜めです💦

遠くから眺めるだけにして、このあとは内陸を散歩🎵



posted by じぇ〜まま at 20:40 | Comment(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

花火大会こわい2

さてさて、また夜空に雷鳴のような音が鳴り響きました。
はい、また花火大会です。
外で聞いてしまったジェイミー、ちょっとおろおろ。
家の中に入ってからはソファで聞き耳を立てて…


i16082601.jpg

「う〜〜ん?」


i16082602.jpg

花火大会だね〜!どど〜んって。「むむむ?」小首かしげて反応…


16082603.jpg

遠い目をしていましたが、この日は風向きのせいか遠いせいか、家の中でテレビを大きめにつけていれば聞こえなくなりました。セーフ♪


この日は第66回ひらつか花火大会2016でした




posted by じぇ〜まま at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

夏の終わりの運だめし!2

夏の終わりの運だめし?」に今度はり〜たんと行ってきました!

結果は・・・またまた同じく「ミニおやつ」。
でも前回のサケのジャーキーがとても気に入ったようなのでまた同じのをいただきました♪

そしてドッグランへ!


i16082401.jpg

柴くん他数頭がいましたが、り〜たんモテモテ。ジェイミーもロックオン気味でお縄〜。


i16082402.jpg

その後スタバでお茶♪ 18時半近くで辺りは真っ暗ですが…結構明るく写ってます。


16082403.jpg

り〜たんママを待つ2わんでした。

まだまだ暑いです〜!




posted by じぇ〜まま at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

散歩中に会ったもの〜

お散歩の途中でロッシーくんに会えました!


i16082302.jpg

ゴールデン・ドゥードゥルのロッシーくん、オーストラリアンラブラドゥードルのジェイミーと色違いの兄弟のよう♪


16082301.jpg

最近はお互い大人になったのか、あんなにバタバタしてたのにちょっと挨拶するだけでまったり〜。


16082303.jpg

お別れしてR467に出たとたんリ〜たんに会えました♪


i16082304.jpg

ジェイミーリ〜たんにもママにも大喜び〜!一緒にお散歩♪


i16082305.jpg

そのR467には屋台も!今日から諏訪神社例大祭です。


16082306.jpg

それぞれの町内練り歩く屋台、2台目にも会えました〜♪



〜 おまけ 〜

16082307.jpg

写真撮って〜と言われたので見に来てみれば・・・こんな寝方!!初めてです。首をまくらにするなんて??(^^;
このまま寝ていましたが少し経ったら暑くなったのか降りていきました。相変わらずおもしろいです。




posted by じぇ〜まま at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

夏の終わりの運だめし?

いつもおやつを買いに行くT-SITE湘南のGREEN DOGさんにこんなお知らせが!

38.gifGREEN DOG湘南 店舗BLOG > お知らせ
   > 【企画】夏の終わりの運だめし!

500円(税込)以上買い物するとクジが引けるそうです!大当たりからドッグランの無料券やミニおやつまで!期間は8月28日(日)までとのこと。


さっそくおやつを買いに行きました〜♪ クジの結果ですが・・・「ミニおやつ」でした。いやいやジェイミーは大喜びなのでOKです!!そもそもクジ運というクジ運がなくてまず当たったことないですし


その後ドッグランへ。もう薄暗いのに今日はまだまだ暑いです!風もなくてモワ〜ン。遊ばないかなぁと思っていたらお友だちがいました〜♪


16082103.jpg

なんとか撮れていた写真…。な〜んか見覚えがあると思ったら、ご近所さんぽで何度か会ったことのあるコタロウくんでした!


i16082101.jpg

東の空に虹が出ていました。


i16082102.jpg

肉眼だともっと鮮やかでキレイだったのですが…。


最初にちょっと一緒に走ってあとはもうダラダラ。コタロウくんが先に帰ってしまって、暑くてダメ〜というので20分もしないうちに早々に帰りました。

台風が3つも来ています。明日は9号が関東を直撃とか。被害がありませんように…。



タグ:MIX
posted by じぇ〜まま at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

うりうりうり…

i16081701.jpg

「うりうりうり〜!」
毎日のように始まるソファでの背中すりすり?身体くねくね?足けりけり?


16081702.jpg

「ぷふー。」
人が座っていてもいなくても…


i16082001.jpg

「むすっ。」
平常時のソファでまったり。



posted by じぇ〜まま at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

コ・ラ・ボ!

川沿いを散歩していると対岸から「ジェイミーく〜ん」の声・・・
パオロくんでした!

パオちゃんがいるよ!」と言ったら、いつもは川沿いの草むらを熟嗅して進まないのに、キョロキョロしながらいきなりの早足!

橋の上で合流して一緒にお散歩しました〜♪

片瀬漁港の灯台で記念撮影。


16081501.gif

AL・釣り人・灯台のコラボ!

…いい写真がなかったので全部合わせてみました♪

突然ですが問題です。ジャジャン!ジェイミーの首が一気に伸びて後ろを振り返っていますが何が起きたからでしょうか?




posted by じぇ〜まま at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

ライトアップ

19時でだいぶ暗くなってきました。


16081201.jpg

江の島のライトアップがキレイです。


i16081202.jpg

江の島の右側、片瀬海岸の西浜沖に船がありました。キラキラとキレイです。


i16081203.jpg

海上保安庁の巡視船でしょうか…?


2013年1月18日「ライトアップの時間」の船は巡視船で間違いなさそうです。




posted by じぇ〜まま at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

龍の口竹灯籠2016その2

2日続けての竹灯籠鑑賞。グランマが観たことないというので一緒に♪


16080703.jpg

和紙の四角い灯籠も夜道を照らして…。
グランマ達が来ないので気になってヒュンヒュン!
暗いのでジェイミーのライトも明るい♪


i16080702.jpg

さんぽの途中で橋の上から。夕焼けの富士山のシルエットがキレイです。その横に富士山よりも大きな雲が?!


i16080701.jpg

月と富士山と大きな雲。




タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

龍の口竹灯籠2016

龍口寺境内の竹灯籠をパオロくんと見学に行きました。


16080601.jpg

19時、暗くなってきて竹灯籠のろうそくの火がとてもキレイです。


16080602.jpg

人出が多かったので、端の空いているところをちょこっと鑑賞♪


i16080603.jpg

龍の字を象ったものや絵柄のものも…。


38.gif藤沢市観光課>観光情報>イベント>年間イベント
  >龍の口竹灯籠
   2016年8月6日(土)・7日(日) 18時〜21時


i16080604.jpg

暑かったのでこの看板に惹かれてちょっと休憩〜。


38.gifローディー・ブリュー LAWDY BREW
  テイクアウトだけかと思っていたら中に席もあるようです。
  アイスコーヒー美味しかったです♪




posted by じぇ〜まま at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

小動岬

i16080401.jpg

鎌倉市腰越の小動(こゆるぎ)岬に行ってみました。


16080402.jpg

七里ヶ浜側です。18時45分、ムシッとしていて暑いです。風もないので早々に退散!


i16080403.jpg

腰越駅付近の踏切で…


i16080404.jpg

レトロ車両の江ノ電(10形)、通過〜♪



posted by じぇ〜まま at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

灯台は遠くにありて思うもの

16080301.jpg

19時です。辺りは暗く、灯台や江の島のライトアップがキレイだったので…。


i16080302.jpg

あの灯台、登ったことも根元の公園さえも行けていません。犬と行かれないとなるとなかなか…。入り口までは行かれますが♪




posted by じぇ〜まま at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

灯台守る人の尊き優しき〜♪

18時半、薄暗くなってきました。


i16080101.jpg

スマホのカメラは明るく写りますね〜!片瀬漁港です。


i16080102.jpg

それぞれのプロムナード先端にある赤白の灯台が重なって見えます。


[ここに地図が表示されます]



16080104.jpg

海岸線ではじめましてのゴールデン・ドゥードゥルに会えました!


16080103.jpg

エディちゃん。この辺では少数派?ピッコロ犬舎の出身。横浜のお店の看板犬の姉妹だそうです。

またいつか〜♪




posted by じぇ〜まま at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする