2016年11月30日

風景いろいろ…

11月28〜30日のことです。

なんとなく撮りためた風景いろいろ。暗いのいろいろ…です。

■11月28日

i16112801.jpg

お山から見るお山が水墨画のようにキレイ・・・だったのですが上手く写りませんでした💦 残念〜。本当は5色くらいの濃淡な青系の寒色でとても綺麗だったのですが〜〜



■11月29日

16112901.jpg

もう暗いのに今日はなんだか海岸を走っている人が大勢です。週末、湘南マラソンだから?


i16112902.jpg

沖の方にいる巡視船のライトがキレイ…なのですが写りが微妙〜。


i16112903.jpg

めずらしく江の島の影にうっすら伊豆大島が見えました。空気が澄んできました〜。


■11月30日

i16113001.jpg

シーキャンドルがライトアップされてます。なんだかラスボス感ありませんか?



posted by じぇ〜まま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

黄葉〜Xmas

親水公園を散歩していたら、イチョウがキレイに黄葉していました。


16112701.jpg

黄色い絨毯もキレイです。まだまだ降り積もりそう…

そういえばこんな写真を前にも撮ったな〜と探しました。


09120500.jpg

2009年12月05日『黄葉が絨毯のよう♪

7年前ですね。今年のほうが黄葉が早そうです。それにしてもイチョウが大きくなってますね〜!ほぼ同じ角度なのに周りの風景も全体的にモフッとして木々が大きくなっているのがわかります〜。


i16112702.jpg

なぜか最初におスワリした向きから座り直せないジェイミー


i16112705.jpg

デジカメで撮り直した写真・・・曇った?☁


16112703.jpg

T-SITEへ移動、GreenDogにオヤツを買いに。すっかりクリスマス仕様になっていました。飾り付けがとてもキレイ〜🎄


i16112704.jpg

こちら向いているフリで目だけ動かす〜

これからの季節、あちこちのツリーが楽しみです✨



posted by じぇ〜まま at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

手編みのドッグウェア

手編みのドッグウェア販売のお知らせです。
小型犬〜中型犬サイズ

日時:11月10日(木)13:30〜16:30
場所:goodman coffee さん
(江ノ電「湘南海岸公園」より徒歩1分)
*雨天の場合は他に日に変更。日程はfacebookでお知らせします。








[ここに地図が表示されます]




posted by じぇ〜まま at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

クリスマスは突然に

ハロウィンの日が過ぎて数日後…
新江ノ島水族館のコンコースにツリーが(もう)飾られてました🎄


i16110801.jpg

見たからには写真を!


i16110802.jpg

クラゲの飾りにフグやカサゴ系…


i16110803.jpg

イルカやクマノミなども!


16110804.jpg

海系クリスマスツリー、キレイですのでぜひいらしてください〜♪


新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム2016〜月光に漂う水族館〜」がステキだそうです〜。
「ナイトワンダー〜」は17時から始まる夜間スペシャルイベントですが、一般入場料のみで17時前から入場できるそうです。再入場もOKとのこと。いらせられませ、江の島!



タグ:クリスマス
posted by じぇ〜まま at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

古民家+カフェ

古民家カフェではありません。古民家とカフェです。


i16110603.jpg

小池邸前で記念撮影。天保12年(1841年)に棟上げされた茅葺き屋根の建物。残念ながらペットは入れません。


i16110602.jpg

“古民家”というとやはりこのような茅葺きで土間があって囲炉裏があってというのを想像しますが、最近の“古民家カフェ”はちょっと古い民家をリノベーションしていて…😵
も、もしや、若い世代にはそれが既に“古民家”?!


16110601.jpg

それはさておき、ジェイミー、あご下にもちょろっと白い部分があります。いつも短くしているので目立ちませんが…。


16110604.jpg

今日もまたカフェでランチ。今回はワンコたい焼きをちゃんと最後に持ってきてもらいましたが、熱々なのでまたちょっとおマチ💦 冷めてからウマウマいただきましたが、添えてあるヨーグルトはいらないそうで残しました…。



posted by じぇ〜まま at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

秋は夕暮れ

夕日の差して…ですが、今年は曇り〜雨の日がいつもの年より多い気がします。今日は夕焼けがキレイでした。


16110301.jpg

周りに全く雲がないのに、不思議に海の上にぽっかり大きな雲が一つ。


i16110302.jpg

スマホのカメラが自動で明るさ調整してくれました。



タグ:富士山
posted by じぇ〜まま at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

雨上がりに

雨上がりでも足が汚れなくて良かったT-SITEのドッグランが10月末をもって閉鎖になってしまいました。

しかたないので親水公園でお散歩〜。ジョイちゃんと一緒です♪


16110101.jpg

橋に差し掛かったらソワソワなジョイちゃん。欄干のカエルにご挨拶してます!


i16110102.jpg

それはもう伸び上がって!カエルが好きなの?それとも人形〜?!
ジェイミーはカエルを教えてもなんのことやらという感じでした。


i16110103.jpg

この上になにか美味しいものがくるのですね…?散歩のあとお茶しに行きました。


i16110104.jpg

席を立ったジョイままを気にしています。


16110105.jpg

その横でふてフセ(?)のジェイミー


i16110106.jpg

今度は食事の時間にでも!薪石窯のピザが食べたいです〜♪



posted by じぇ〜まま at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする