2017年02月26日

砂の嵐に隠された〜♪

ドッグラン・キャラバンが開催されているので行ってみました〜。


i17022601.jpg

風もなく日差しはぽかぽかで暖かです〜☀


17022602.jpg

持っていることを思い出したので久々にTシャツを着させてみました。シャンプー後、2日目ですし!


i17022603.jpg

今日はまったりの子が多くて絡んでの走りはあまりなく、臭いを嗅ぐか、飼い主の間を行き来するか・・・。


i17022604.jpg

かと思うと10ヶ月のベドリントンテリアくんにロックオンしてお縄になっていたり・・・

そんなこんなでジェイミーのみの写真しかありませんでした💧

タイトルはドーベルマンのロデムちゃんに会ったからです❗私もロデム飼いたかったです〜💕



posted by じぇ〜まま at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

梅庵・・・のような

今日はお買い物めぐり。
その途中で散歩兼ねて新林公園に寄ったら・・・


17022501.jpg

梅が満開でした✨


17022504.jpg

公園の一画の梅林と古民家がいい感じです♪


i17022503.jpg

「はわわわ〜 まだですかぁ〜?」


i17022502.jpg

強い風が吹くと小さな丸い花びらがいっせいに飛んでました。見頃もあと少しかも・・・。


このあと、ペトンでおやつを買って(犬の)イベントおやつ頂いて(犬の)、小さい子たち相手に遊んでもらって少し走って、お買い物待っていてもらって、レシューでおやつを買って(人間の)イベントのクッキーもらって(人間の)、あとは家にてみんなでウマウマしてゆったり〜でした♪ ←写真全てなし



タグ:
posted by じぇ〜まま at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

Happy 5th Birthday!

ジェイミー、5歳になりました!
同時出生のムックくん、エアちゃん、ライラちゃん、シンバくん、マイキーくん、あと1頭見つかっていない兄弟くん、そして、天使ちゃん。みんな、お誕生日🎂おめでとうございます〜💕



今年はうまうまレトルトほか、美味しいもの食べてダラダラ〜な誕生日になりました。

まずは2月18日。

DogDept.からバースデーカードが届いて記念写真かおやつがいただけるとのこと。ランチ&散歩がてら行って選んだのは・・・


i17021801.jpg

もちろん、ジェイミーの喜ぶウマウマおやつ、クッキー🎁


i17021802.jpg

「フガフガフガ〜それ、ぼくのですよね?!」


17021803.jpg

「神妙に待ちますとも!!」


そんな帰り道、海岸を歩いているとちぎれた水に浮きそうな黄色いボールが落ちていました。




「ゲット〜〜〜⚽💨」大喜び!




久々にこんなにはしゃいでいるのを見ました。いつの間にか大人になっていたようです。根本は変わらないようですが😃


そして2月19日。

GREEN DOG からバースデイ・カードが届いて割引になるとのことなのでお出かけ。まずは先に親水公園のランで遊んで花見をと思いましたが・・・


i17021901.jpg

河津桜が微妙でした。


17021902.jpg

満開のような・・・散っているような・・・つぼみもあったり・・・。せっかくの桜、春一番に吹き飛ばされてしまったのでしょうか・・・。


i17021903.jpg

GREEN DOG でジェイミーが試食させてもらって大喜びだったこちら。とてもいい香りです!




「は、早く下さい〜〜!」ぴーぴー


数回に分けて食べましたが毎回おおおお喜び✨
他にも一緒に買ってきたおやついろいろ(魚系)に大満足なジェイミーでした。



posted by じぇ〜まま at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

お久しぶりです〜♪

ご近所ALさんに会えました💕


i17021501.jpg

リリックくんです🎵


i17021502.jpg

ご近所なのに・・・お久しぶりです〜。


17021503.jpg

初めて会ったのはジェイミーがあと数日で4ヶ月、リリックくんが11ヶ月の時でした。懐かしい〜!こちら→『ご近所にAusラブラドゥードル!



posted by じぇ〜まま at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

鵠沼の河津桜 2017

1月12日「シャチもらったど〜!」に開花したてだった下藤ヶ谷公園の河津桜、どのくらい咲いたか見に行きました。

ちなみに昨年「鵠沼の河津桜 2016」は2月23日頃満開でした。

川沿いなので遠くから見渡せるのですが、なんとまっピンク〜


i17020301.jpg

ほぼ満開?!


17020302.jpg

7〜8分咲きと言ったところでしょうか。


i17020303.jpg

今年は暖かいので早めに咲いている…との張り紙が。


i17020304.jpg

それにしても早いです〜。まだ小さな木も!


i17020401.jpg

一足どころか二足も先に春を感じられます。小さな公園のこの場所だけですがとっ〜てもキレイです💕



タグ:
posted by じぇ〜まま at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

あ〜れ〜にみ〜えるは〜♪

冬の夕暮れの海岸は本当にキレイです〜。


i17020201.jpg

おすすめです〜✨


17020202.jpg

あ、とお〜くにお友達が!ジェイミーも気づいたようです。


i17020203.jpg

そんな少しの時間に富士山の頂上にかかっていた雲が取れてました〜。



posted by じぇ〜まま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする