2017年04月28日

お遊びは臨機応変〜PJJJR*

2月27日のことです。

今日はみんなでKO-BAのはずが…やらかしました〜💦
急遽、海方面に来ていただきました。


17022701.jpg

まずはJJPでおさんぽ。その後、ボールをはむはむ、枝をガジガジ、ボール狙ってウロウロ♪


本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-2 2/27【9】お遊びは臨機応変〜PJJJR

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i17022702.jpg

さんぽ兼ねて移動。人間のランチ〜🍴


i17022703.jpg

J&Rくんと合流、ペトン鎌倉でお買い物&ラン💨


i17022704.jpg

4頭いるとなぜか2対2に別れます。ジェイミージョイちゃん


i17022705.jpg

パオロくん❤ジャスパーくん


17022706.jpg

めずらしく4頭でゴチャ!


17022708.jpg

ラルフくんはワチャワチャに加わらず、のんびり〜♪


17022707.jpg

最後におやつをいただいてお疲れさまでした〜♪



posted by じぇ〜まま at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

もうすぐは〜るですねぇ🎵*

2月17日のことです。

春一番🌀が吹き荒れる日はおうち遊びが一番♪


17021701.jpg

おもちゃで遊んだあと、なぜか並んで鹿角ガジガジ。



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/17【8】もうすぐは〜るですねぇ♪

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


17021702.jpg

気晴らし兼ねてペトンでお買い物。意外にも建物で風が防がれてちょっとお外で。ゴールデンドゥードルちゃんに会いました♪ 遠目で見たら大きさ・モフモフ感・色合いからオールドかと。シッポありの♪ とても元気な子でジェイミーたじたじ💦


i17021704.jpg

カーペット1枚分あれば充分!


i17021703.jpg

組んずほぐれつでわんプロ!


i17021705.jpg

上になったり下になったりエンドレス♥


おうち遊びでも楽しかったようです!良かった良かった🎵



posted by じぇ〜まま at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ボール争奪戦withP*

2月14日のことです。

i17021401.jpg

ボール遊びしましょう!J「ここにあるよ〜🎵」


本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/14【7】ボール争奪戦withP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


17021403.jpg

ディフェンス:ジェイミー オフェンス:パオロ
※逆はありません😃


i17021402.jpg

立木や生け垣、人も使って 逃げます 追ってくれるのを待ちます🎵


17021404.jpg

古民家カフェでお茶〜☕ もちろん、わんずにもおやつ持ってきましたよー❤



posted by じぇ〜まま at 02:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

江の島さんぽwithP*

2月13日のことです。


i17021304.jpg

J「さ、もういいかな〜」



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/13【6】江の島さんぽwithP

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i17021301.jpg

天気良く風も穏やか、江の島頂上付近まで登ったらカフェでお茶〜☕ 片瀬海岸西浜を望む♪


17021302.jpg

頂上まで行ったらみたら亀ヶ岡広場は河津桜が満開でした♪


17021303.jpg

ネコ背なままのジェイミーパオロくんで海をバックに記念撮影♪ 辺りは夕焼け色に。16時です。



posted by じぇ〜まま at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

足柄から湘南に変更*

2月11日のことです。

前日の夜からは予想だにしなかった「東名高速積雪のため通行止め」


17021103.jpg

仕方なくこの辺で唯一のランに行ってみますが・・・



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 2/11【5】足柄から湘南に変更

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


17021101.jpg

せっかくなので常立寺の枝垂れ梅を見学し・・・


i17021102.jpg

「えっと、もういいかな」 勝手に退散!


i17021104.jpg

ALたちは楽しそうですがやっぱり北風強くてとても寒い!足柄仕様の着衣は全然余裕でしたが・・・。


この日の夜、突然のお誘いがあってジェイミーはお留守番でエッグスンシングスに行きました💕


i17021105.jpg

ヴァレンタインデイの期間限定ハワイアン・パンケーキ。ココア味でサッパリ!クリームもチョコ味、ベリーソースがけで美味しかったです♪ さんざんお腹いっぱい食べたあとなのにぺろっと!ごちそうさまでした〜。



posted by じぇ〜まま at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

大庭ランランチPJJJR*

1月24日のことです。

お遊びは突然決まる〜♪

17012401.jpg

楽しそうな男子たち!


本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
いつもと違うお散歩2-1 1/24【4】大庭ランランチPJJJR

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


17012402.jpg

ラルフくんも行司役をかってでて・・・


17012403.jpg

ジョイちゃんは男子そっちのけで土の検分♪



posted by じぇ〜まま at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊んだ!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

グレちゃんお誘いの会・秋*

2015年10月3日のことです。

ビアディに混じって遊んできました〜!


15100311.jpg

今回は若いビアさん、特に茶ビアたちに大人気でした♪



本館更新しました!

38.gif James's Roomジェイミーの部屋もくじ
オフ会・お遊び会6
2015.10/03【19】グレちゃんお誘いの会・秋

本館までお越しくださいませ〜。


それでは番外編です↓


i15100301.jpg

走るとハーディング犬種ビアさんたちがもれなく追いかけてきます〜!


i15100302.jpg

追いかけてきま〜す!


i15100303.jpg

追いかけて・・・


i15100304.jpg

いつでもどこへ行っても、いとこプロレスは変わらず💨


15100304.jpg

じょわいゆくんに気に入られたようです💕


i15100306.jpg

この茶ビアちゃんにも💕


15100307.jpg

AL3頭で遊んでいると混ざりたさそうなビアさんも♪


i15100308.jpg

このメンバーでもいつものプロレス!


i15100309.jpg

楽しそうなビアさんたち♪


i15100310.jpg

ジェイミーも楽しそう♪



posted by じぇ〜まま at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&みにオフ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

山桜、満開〜*

4月3日のことです。


17040301.jpg

山桜、もうすぐ満開〜」だった山桜が満開になってました♪


i17040302.jpg

今日はり〜たんと一緒にお散歩です❤


i17040303.jpg

繋がれて一緒に記念撮影📷


17040304.jpg

最近では数少ない青空♪ ほぼ日没ですが・・・



posted by じぇ〜まま at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

一足おくれの遅い春

片瀬山公園(目白山公園、竜口園とも)に桜を観に行きました♪


i17040201.jpg

白い山桜がほぼ満開♪ 頭がチラッとうつっていますが・・・


17040202.jpg

ゴールデンドゥードルのすみれちゃんです!偶然お会いしました〜♪


17040203.jpg

山桜、今年は少し花付きが少ないです。折れてしまったのか太い幹が切られてました。


i17040204.jpg

うろもあって古い木ですから・・・。がんばれ〜!!


17040205.jpg

ソメイヨシノよりピンクがかった桜が3分咲き?になっていました。後ろわかりにくいかも・・・。この写真を撮るためやめさせるまで、ずーっと小回りのきく掃除機のように地面を嗅いでいたジェイミーですが・・・


i17040206.jpg

すみれちゃんはずっと木々の間を見つめリスを捜しています!どちらも一心不乱、人間が飽きるほど〜💦


i17040208.jpg

ソメイヨシノはほんの少し咲いていました。


17040207.jpg

うしろの木々がうっすらピンクなのがわかるでしょうか??



今年は本当に春が遅いです。それとなんだか種類によってちぐはぐに咲いたり。同じ片瀬山公園で・・・
昨年(2016「さくら咲いた咲いたブギブギ〜♪)はソメイヨシノも満開、山桜はほんの少し散り始め。
一昨年(2015「片瀬山の公園と富士見坂」)はソメイヨシノは6〜7分咲きくらい、山桜は満開だったようです。


それにしても白い山桜。今まで見事に咲いていたのに・・・

16040312.jpg

↑この昨年の写真と比べると残念です💧




ところでこの時、偶然撮れた写真ですが・・・

17040209.jpg

なんとなくいつもと違って見えます。明るいところで目を細めるとチマッとして子猿のような目が、まん丸でそこそこ大きく見えるし、耳がいつもより短くてふわっとしているから??トリマーさんお任せカット、毎回違った仕上がりです〜♪



posted by じぇ〜まま at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | この子に会った♪| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする