2009年01月18日

常立寺の梅 2009

散歩がてら、様子見を…

i09011800.jpg
山門を眺めて…

撮影した次の日がビックリ!な4月の気温16℃まであがったので
少し早まるかもしれませんが、だいたい昨年の常立寺の梅 2008と同じくらいなので、
節分のころにはもう少し見られるくらいになるかもしれません。

i09011801.jpg
白梅はチラホラ…

昨年の2/22こちらの記事)でもまだ十分観られましたし、
梅は長く観賞できていいですね〜。

i09011802.jpg
紅梅の方が少し多め…

i09011803.jpg
枝垂れはこの木だけチラホラ咲いてました。


【追記:1/29】
ちらっと見かけたら、枝垂れ梅(白)もずいぶん咲いていました。
もしかしたら、今年は昨年より少し早いかもしれません。
冬にびっくりな低気圧のせいで散ってしまわないといいですが。

 
 
タグ:
posted by じぇ〜まま at 20:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

って、もう20日もたってしまいましたが・・
じぇ〜くんのお飾りフガフガかわいいですね。
ビアディはこうじゃなきゃ〜^^

うちのチャチャもお餅が好きみたい焼く匂いでテーブルに飛んできます。
いつもは、食が細いのに・・
仕方なく端っこのおせんべいみたいになっているところをあげたりしてますが、すごーくうれしそうです。

横浜の公園の梅も咲いていますよ。
Posted by チャチャママ at 2009年01月20日 11:12
こちらこそ、よろしくお願いします。

チャチャちゃんは食が細いんですか?
じぇ〜も4歳まではとても細くて、食に全く興味がなかったのですが、今では醤油が一滴こぼれたところをずっとなめているくらいのいやしんぼです。

ここの梅はそんなにたくさんの木があるわけではないのですが、たぶん歴史的に有名なお寺ということもあって特別なんです。このお寺、ご存じないですか?歴史で必ず勉強したあることに関係あるお寺です〜。
Posted by じぇ〜まま at 2009年01月20日 21:43
そうなんです。
とっても、食べなくて困ってるんです。
体重も13Kgから増えてなくって、めざせ15Kgっていう感じです。

常立寺って蒙古襲来のときのお寺ですよね?
神奈川にいますが、まだいった事がないんです。
江ノ島近辺は好きなのでよく行くんですが。

チャチャはまだ、本当の海を見てないんです。
今年は、江ノ島の海を見せてあげたいと思っています。
Posted by チャチャママ at 2009年01月21日 11:41
今年初めて書き込みします。
早ですねこの間新年を迎えたばかりなのに、もう1月も後半にそして梅の便りですか。

我が家の庭に梅もそう言えば蕾が膨らんできています。

チロル大阪南クラブ連合展と千葉インターG3だったそうです。

応援ありがとうございました。
Posted by M&Tぱぱ at 2009年01月21日 18:04
>チャチャママ

そうです〜!蒙古襲来に関係あるお寺です。
鎌倉もそうですが古い街は車では行きにくいですよね。

チャチャちゃん、13kgですか!がりがりでしょうね〜。
でももしかしたら、じぇ〜のように4歳くらいから
ガツガツになるかもしれません。
ガリガリだったのが、いつのまにやら食べるようになって、
タプタプにしてしまったことがあります(^^;


>M&Tぱぱ

今年もよろしくお願いします〜。
あっという間に1月も下旬ですね(^^;
今日気づいたのですが、沈丁花まで蕾が膨らんで今にも咲きそうです。

チロルくん、G3ですか!おめでとうございます。
アジアインターはぜひ行きたいです〜。
Posted by じぇ〜まま at 2009年01月21日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック