2009年04月27日

「あなたのペットの名前の由来を教えて!」

007」から、「ジェームズ」と付けました(*^^)v

いろいろ悩んだのですがなかなか決まらず…
先代のボルロゼは、元オーナーさんがつけた名前だし…
今回は男の子だし…
スコットランド原産の犬なので、スコットランドらしい名前を…?
なにも浮かばないので、もう少し広げてイギリスっぽい名前を…?
賢そうなエジソンの名前は「トーマス」?それでは機関車っぽいし。
この頃ネットがなかったので本当に何も浮かばず…なので、
じぇ〜パパが好きな英映画の「007」から頂いてしまいました!

名前は ジェームズ James
この名前、英王にも多くいるし、そこそこ有名なわりには
犬の名としては意外に少なくて、すっごく気に入ってます!

この10年で見かけたのは、BDNに訪問した外国の方のビア、
最近のテレビ番組で有名なブルドッグくん、
あとはネットで見かけた2ワンくらい…?

よく、ジェームと言われてしまいますが
ジェームですので、よろしくお願いします〜。
愛称は、じぇ〜です♪
古い「007」本の呼称がそうなっていたので、こだわりました。

この話をブリーダーさんにしたら、じぇ〜の血統書名を…
MOON BREEZE JP JAMES BOND
にしてくれました。ちょっと恥ずかしい?(^^;
でも、血統書名とコールネームが一緒でまたまた気に入ってます♪
が!フリガナが「ジェーム」なんです。あらら…(>_<)


j1209291.JPG

『お手!』

2歳のお誕生日の数日後。この頃はデジカメがありませんでした。
スキャナーのすごいコントラスト…。やり直せねば〜(^^;


こちらの記事はトラバキャンペーン用に書きました♪

家 Purina ピュリナ【ブログオープン記念】 トラックバックキャンペーン
   ネスレの世界的なペットケア・リーディングカンパニーだそうです。
   社長さんの写真に、IWHが一緒に写ってる〜♪

みなさんも良かったら、トラバキャンペーン参加してみてください♪
今、話題のデジタル・フォト・フレームが当たります!
応募の仕方は、まず「ピュリナ・メール会員」に登録して
「トラバ」して「応募」するそうです(あってるかな^^;)。

応募でなくても、良かったらブログのバトンのようにお持ち帰りくださいませ〜♪


タグ:ブログ関係
posted by じぇ〜まま at 15:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血統書の名前も同じジェームズだなんていいなぁ〜
しかも007からとったとは・・・
ご存知の通り家は全部Mつながりなんですが、血統書の名前は全然別で誰のも覚えてもいませんよ。
Posted by モサパパ at 2009年04月27日 17:51

血統書名、いいですよね〜。
みんながみんなそうではないので
タイミングもあるかと思いますが、
+1単語でステキな感じにしてくれます〜。

アトムくんはアトミック・パワー、
グレイスちゃんはアメイジング・グレイス(でしたよね?)、
などなど…。
全員の血統書名…違っていたら覚えられなさそうですね(^^;
 
 
Posted by じぇ〜まま at 2009年04月27日 18:59
ハイ!
グレ子は血統書の名前がコールネームです。

グレっ子達はそれぞれのお家がつけたお名前が
血統書に載っています。
もちろん我が家のべべとダルも血統書にそのままの名前が!
やっぱり嬉しかったです〜。

それにしてもブリーダーさんって素敵な名前考えますよね〜。
Posted by グレまま at 2009年05月04日 21:43
グレっ子ちゃんたちも血統書名とコールネームが一緒ですか!
それっていいですよね〜〜〜〜♪
すっごく気に入ってます。
日本犬たちの○○号というのもキレイな漢字使って
おしゃれなのが多くて好きです〜。
Posted by じぇ〜まま at 2009年05月07日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118168929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック