2006年01月31日

ウィルス性胃腸炎??

今、流行っているそうです。
ひどいと、何日も嘔吐と下痢が止まらないそうです。
特に嘔吐がひどいらしい…。


昨日の夜20時、たくさん遊んで、お腹すいているはずなのに、なぜか欲しがらず。

21時:黄色い泡を吐く。白い小さな粒々入り。
21時半:黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。
22時:黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。
お水を大量に飲む
22時半:大量の水、黄色い泡、透明の粘液入りを吐く。

じぇ〜は、よく朝に食欲なくて、黄色い泡を吐くことがありますが、
たいてい一回吐くと、スッキリするのかご飯を食べはじめます。

こんなに何度も吐くのはおかしいので、いつもの獣医さんへ。

吐き気止め&下痢止め?の注射をしてもらい、
お水は明日の朝までダメ、ごはんは明日の夕方までダメ。

吐いている時は、お水あげてはいけないそうです。

家に帰ると、ピタッと吐くのが止まりました。
下痢も大丈夫そう…。

朝、いいうん○をして、でも寝てばかりで具合は悪そう…。

夜、先生に相談すると、ご飯食べないようだったら、連れて来てとのことだったので、
一粒ずつあげてみると、すごい勢いで食べだして…。

お断りして、器を見ると全然減ってなくて、もういらないそうです(ーー;。

また大量の水を飲んで、目をぎゅっと瞑って寝ています。

i013100.jpg

大丈夫かな〜。

早く良くなるといいけど…。
posted by じぇ〜まま at 20:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か辛そうに・・・寝てるようにみえる。
早く良くなって元気なじぇ〜くんに戻ってね。
Posted by グレイスまま at 2006年01月31日 22:02
じぇー君がんばれ!
まんまるくなってねんねして…
なんだか辛そう・・・

お腹の調子は大丈夫でよかった
早く元気になってね!!!
Posted by D&Kまま at 2006年02月01日 00:09
ジェー君元気無さそうで可愛そうですね。
この間はあんなに元気だったのに。
早く良くなるように祈ってます。
マロチロパパもこの間帰った日から、腹の具合がおかしく、医者に行ったらウィルス性の風邪との事で薬貰った帰ったら、飲む前に止まってしまって大丈夫かなと思って、丹後半島に出掛けたらその夜一晩寝る事が出来ないほどトイレ通いに勤しんで、家に帰って1日寝たら回復、今日はジムに行って来ました。どうなっているのでしょうね?
Posted by マロ&チロ パパ at 2006年02月01日 13:52
皆さま、ご心配ありがとうございます。
昨日の夜、自分から「お腹すいた!」と少し食べ始め、調子良さそうです。
じぇ〜は、本当にお腹とか弱いので、ドキドキしました。
先に吐いて出してしまったのか、早めのお注射が効いたのか…。
みんなも気をつけて下さい〜〜。


>グレまま

さすがに辛そうですよね(^^;。
やっと腹だし寝がでました〜。


>D&Kまま

そうなんです。
今回は下痢がなかったのが良かったです。
どぅらんくんも、お腹弱い方でしたよね?
お気をつけて。


>マロ&チロ パパ

えと、マロチロパパさんがお風邪?!
今年の冬はお腹にくる風邪がはやっているそうですね。
お腹にくるノロウィルスも冬ですし。
でも、細菌と違って抗生物質が効かないので、ウィルス消滅するのを待つしかないとか。
下痢は無理に止めるより、出してしまった方がいいらしいです。

お大事に〜と言っても、もう治られてますね?!
すっごい体力ですっ!!!!(驚)
Posted by じぇ〜まま at 2006年02月01日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック