2006年02月02日

元気になりました

ウィルス性胃腸炎か?と疑われた症状ですが、

1/30夜 突然吐く → 注射
1/31朝 いいウン○ 食欲なし
〃夜遅く ごはんを欲しがる

今回は、ビックリの約1日で復活しました。

良く考えると、30日の公園でなにかガリゴリと拾い食いしてたような…。
まぁ、毒物だったら、もっと急激でしょうけど、なに食べてんだか(ーー;。

こういうときは、すごい速い動きです。
一瞬でパクッ!ガリゴリ…。(ガリゴリって何?)

でも家では、テーブルの上に食べ物を置きっぱなしで出かけても、興味を示しません。
食べている時に、それくれるの?と、じぇ〜ぱぱの方にお願いする時はありますが。

テーブルに手をかけることは、絶対にないです。
なのに…拾い食いは違うらしいむかっ(怒り)

おやつ下さい!のポーズ。

i011800.jpg

ごはんでなく、なにかおやつ(ex.焼き芋)があるのを知っている時。

一人でキッチンに向かって座って、遠くから熱い視線を投げ続けます。

撮影:1/18
posted by じぇ〜まま at 09:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | う〜〜〜ん;| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事回復よかった〜"^_^"
なぞの物を食べた???なんだろう???
どぅらんはお散歩中歩いている人とワン以外には
あまり興味を示しませんがキャサリンはクンクン・
忙しそうに地面をチェックして枯葉はちょくちょく
もぐもぐしそうになりますが、枯葉も薬剤が散布されてたりするのでもれなく阻止されてます。
ほんと、ああいう時は行動がいつもにも増して
敏速ですよね〜
Posted by D&Kまま at 2006年02月02日 10:24
こんにちは。
じぇ〜君、元気になってよかったね♪
元気が無いと、こっちまで元気なくなっちゃいますもんね。
サクラも拾い食いは、素早いですよ〜
口の中を見ようとすると、即効飲み込むし・・・
おまけにテーブルの上の物も、盗み食いしますよ〜
届かない時はテーブルに向かってひたすらお手してます(~_~;)
躾がなってないんですよね・・・反省。
Posted by れいぴょん at 2006年02月02日 10:50
■D&Kまま

どぅらんくん、いい子ですね〜。
じぇ〜は、嬉しいの半分、怖いの半分で、外に出ると、それだけでいつもパニック状態です。
嗅がせると、舐めたり、食べたりするので、道では気をつけているのですが…。
拾い食いは、良く食べるようになった4歳くらいから出始めました。
ネコフンなんて、一番早いです!!
ノラネコのだし、本当に汚い!!!(ーー;


■れいぴょんさん

わあ、サクラちゃん、テーブルの上の物、獲っちゃうんですか〜?

これは、やっぱり躾の問題…?
それとも、食欲の問題…?

1日お預りしたドナちゃん、さくらちゃんもしなかったし、一週間預かったチョコちゃんも、6ヶ月いたシータも全然…。

でも、○○ー○ちゃんは、BBQのとき、机の端のかぼちゃ三切れ、そーっと持ってったのを目撃したし、○○ー○ちゃんのおうちに遊びに行ったとき、ちょっと話に夢中になってたら、お皿にあったはずのおいしいシフォンケーキがなくなってたし…。
(あ、○にすると一緒の子みたい!でも違います・笑)
他にも目撃談はいろいろ…。

でも私としては、外に落ちている危ないもの食べるより、家の食べ物を獲ってくれる方がいいかも…。
Posted by じぇ〜まま at 2006年02月02日 14:34
じぇ〜くんお腹治って良かったね〜。
さっそく遊びたい所だけどシーズン来ちゃいました。
残念〜〜。

ところで↑のお行儀悪い子○○ー○は誰かしら?
私にはサッパリ見当もつきません!(本当に?)
コレは食欲の問題ではありません!!(きっぱり!)
だって○○ー○はご飯嫌いだもん!
やっぱり躾の問題ですよね・・・(−−;)
親の顔が見たいです〜オホホ。
Posted by グレイスまま at 2006年02月02日 20:22
じぇ〜くん、良かったぁ!!

うちには、
盗み食い&拾い食いの大家がいますから
人間の注意力も、ずいぶん鍛えられました(笑)
それでも、こっちの油断は見逃さないものね。

最近は
ヘザーが監視役を担当してくれてます(笑)
Posted by たぅまま at 2006年02月03日 00:16
■グレイスまま

あはは!そうですよね。誰だろ〜?
あ、食欲の問題はなしですか?
じゃ、やっぱり狩りへの欲求?!
ネコじゃないですから〜。


■たぅまま

ヘザちゃんが監視役?いいですね〜。
大家もうかうかしてられませんね。

拾い食い、まだまだ修行が足りず未然に防げません。
即、その場で怒るのですが、外だと効いてるのか効いてないのか(ーー;。


そうだ、家の中でも危ないものあるんだった!
三四郎くんは、薬をたくさん食べちゃったそうです。
きれにプチプチ出して…。
血糖値を下げる薬?とかで大事に至らなかったようですけど。
あんな苦いの、どこがおいしいんだろう〜?
Posted by じぇ〜まま at 2006年02月03日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック