2010年07月16日

必需品お買い物リスト

いつも必要になってからあわてて商品を探すので、
まとめておけば自分が楽〜なはず…。
というわけのお買い物リストです。



**********



アーテミス アガリクス イミューンサポート1.8kg【】
アーテミス アガリクス イミューンサポート1.8kg【】

なが〜いなが〜い下痢気味〜水下痢。もしや、今の療法食のフードが受け付けなくなっているのではと獣医さんに言われ、こちらのフードを頼んでみました。以前、スマレッドくんが紹介してくれたのと、フード選び…のようなところで見るとなかなか良さそうな感じだったので。サイズは細かくあるようですが、とりあえず、正規取扱店となっているこちらで、1.8kgでも。
お腹もそうですが、アレルギー性(食物性ではない)のカユカユもあるのでどうなるか…。今はまだ以前のに少し混ぜているだけなのと、強い薬を飲んでいるところなので問題は出ていません。



**********



フロントラインプラス【イヌ用】6本入犬用体重 20〜40Kg未満 Lサイズ動物用医薬品 ノミ駆除・寄生予防剤 マダニ・シラミ・ハジラミ駆除剤

フロントラインプラス【イヌ用】6本入犬用体重 20〜40Kg未満 Lサイズ動物用医薬品 ノミ駆除・寄生予防剤 マダニ・シラミ・ハジラミ駆除剤

ダニ、ノミとも、その年によって強さや数がだいぶ違う気がします。
暖かくなってから、だいたい2ヶ月に1度なのですが、
その年によっては、1ヶ月弱、必要な時も…。
 
 
 
オーツシャンプー エクストラ 250ml
オーツシャンプー エクストラ 250ml

獣医さんに試供品が置いてあったので、使ってみるとなかなかいい感じ。
自然派シャンプーで、皮膚の脂分や脂質をそのまま、水分損失を防ぎ、被毛や皮膚の潤いを保つとのことで、アトピー性皮膚炎の弱い肌にも良さそうです。
たまたまカユカユがないだけかもしれませんが、乾かした後に掻いたりしなくなりました。ただ、週に2〜3回洗っても大丈夫というだけあって、香りやキレイさの保ちが今までより短いような…。それだけ皮膚に負担をかけてないということで良いのですが。(1790〜2415円)
業務用4Lもあります。

↑こちらには詳しい説明があります。



**********



Virbac エピオティック 犬・猫用 (耳洗浄剤) 250ml
Virbac エピオティック 犬・猫用 (耳洗浄剤) 250ml

最近はあまりないですが、よく外耳炎になっていました。
その時、獣医さんが洗浄するのに使うのがこちら。
少しの耳垢でもアレルギー体質なので、とても痒がりますが、
ひどくなる前にエピオティックで拭いてあげると落ち着きます。
旅行にも携帯するくらいの必需品です。(3192〜4100円)



**********
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 17:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャチャも右側だけ、よく汚れるので、お医者さんからベッツ イヤークリーナーを勧められて使ってます。

家もそろそろ買わないとなぁ…
Posted by チャチャママ at 2010年04月07日 18:12

効用は一緒のようですね。
Posted by じぇ〜まま at 2010年04月07日 19:34
心配ですね・・・。
おなかの調子が良くなるといいですね。

偶然ですが・・我が家もそこでフードを求めています。ポイントが貯まると商品から値引きしてくれるんですよ〜。

そうそう、一応完治?したのですが、スマ、アル同時に膀胱炎になってしまい、「療法食」のお世話になりました。じぇ〜ままがおしゃる通りの高額で驚きました・・・。なんでも膀胱炎は発祥しやすい個体があるそうで(本当か?)再発の危険を指摘されました。ときどき尿検査しないと・・・です。
Posted by スマイル at 2010年07月23日 13:24

なんだか、強い薬飲んでいる割にはイマイチな感じが…。

それにしても、同じお店でしたか〜。
ポイントって、ヤフーポイントや楽天ポイントのことでしょうか?

膀胱炎は、細菌感染によるものと、尿路結石症によるものがほとんどのようですが、
療法食ということは、尿路結石症のほうでしょうか?
人間と一緒で体質のようですよ〜。
石ができやすい体質ということなので、食事に気をつけないと〜ですね。
確かグレちゃん家も誰かストラバイトになっていたような…
(いろいろな種類がある尿石の中でほとんどを占めているのがこちらとのこと)。

ちなみにじぇ〜は細菌のほうなので療法食はなし…です。
こちらもじぇ〜の体質(下痢や皮膚病などのストレスが
背景となることもある)から来るもので、
たまに再発しています〜。

ところで、スマレッドくんは上記のフード以外何か食べてますか?
お水はミネラル水?
Posted by じぇ〜まま at 2010年07月23日 13:55
おはようございます。

ポイントはお店独自のポイントです。お店のh/pから購入するとお店のポイントが貯まります。何度か商品代金を500円値引きしてもらっていますよ。

細菌感染の可能性が高いが、尿路結石症の可能性も0じゃないのだそうです。2頭同時というもが引っかかったようです。利尿効果を狙って暫くペーハーコントロールを食べていました・・・。

じぇ〜くんは時々再発するんですか。
おしっこの間隔とか色とか・・気が抜けませんね。

フード以外には基本的に食べません。
時々キャベツ、レタス、キャンプの時に牛肉少々くらいです。ボーロとかをごく稀にもらっているかな。以前はよくミカンを食べていましたが、おなかをこわすことが多く、やめてしまいました。
お水は水道水が多いです。お出掛けの時はミネラル水を持っていきますが、キャンプとかでは現地で水道水を補給してますね。




Posted by スマイル at 2010年07月26日 09:07

フード以外、あまり食べてないんですか…。
ちょっと心配だったのが、上記のフードの成分(PH?)が
びあにはいまいちなことがあるのかな〜
なんて思いまして。
人間でも疲れたりして免疫力弱くなるとなることもありますが…
それにしても、本当に2頭同時って不思議ですね。
Posted by じぇ〜まま at 2010年07月26日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック