2009年10月24日

山中湖・合同トレーニング

■本館、更新しました!

James's Roomhome(もくじ)
  > いつもと違うお散歩●8 『その33:山中湖へ 合同トレーニング 』


09102400.jpg

『先生、ぼくを見て!ほら、いいオスワリでしょ♪』

今日は、山中湖のカーロ・フォレスタ
トレーニング各地区のワン合同のイベントです。
本館へ行ってみてください〜。



番外編を少し…。



i09102400.jpg

イベント開始前の緊張感漂う、辺りの気配の中…。
相変わらず、三者三様のわんたち。



i09102401.jpg

トレーニングが始まりました。
写真を撮っているじぇ〜パパのほうを向いて…。
ちょっと気を抜いているのか、助けを求めているのか(笑)



i09102402.jpg

踊っているのではありません。ふざけているのでもありません。
“だるまさんが転んだ”です!
「オスワリの号令をかけつつ、変な格好してみましょう〜!」
との先生からの指示なんです。
本当です! ← ぜひ本館へ(^^;
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本館入ってきました。
「先生がそこにいるだけで・・・」とありますが。すごいですね。どうなってるんでしょう?先生から何かが出ているんですよね。
いい仔にしていないと怒られるオーラでしょうか?それとも、いい仔にして褒めてもらおうオーラなのでしょうか? それとも・・?

最近、文句が多くなり、家の外に見える誰に対しても攻撃的なポーズ(家の中からガラス越しに外を見てるとき)をとるスマイル・・・。
是非、その技をじぇ〜ままから伝授してもらいたいです・・・・・。
もしかして、先生はご本を出版されていますか?

Posted by スマイル at 2010年06月14日 12:59
普通の犬の集まりだったら、カチッと固まって、(じぇ〜が)気に入らないオスにロックオン!…なのですが、一切知らんぷり〜。
他のわんこも“お遊びムード”の子はほとんどいませんので、目が合わないのかもしれません。

先生から絶対に何か出ています。そして、訓練されたことのある犬からも(笑)。ひそひそと犬語で会話しているのかもしれません。
怒られる&褒められるの両方だとは思いますが、なんでしょうね〜?それだけではないのです。決して怖くなく、声も大きくなく、すっごく褒めるわけでもないので…。

技の伝授は「無理!!」です。あの「あ"!」だって、先生が言って初めて「あ"!」=「いけないこと」という図式が成り立つような感じです。そして、そのあとはとにかく飼い主の根気です〜。

とにかく、一度、参加されるとわかりますよ〜。ただ、その家の中の事などは実際に見てもらわないとわからないかもしれませんが…。土か日に合同トレーニングがある地区もあるようですのでぜひ♪

あ、本などは出されていません。本だったら、他でたくさん出ているので、それで足りると思いますよ。じぇ〜の基本的な躾はそういう本からで済ませましたので。
Posted by じぇ〜まま at 2010年06月14日 16:45
そうでしたね。以前オフの時に伝授は難しいってお聞きしてましたね。
「あっ」はやってみましたが、根気なのか、それとも見えない何かが足りないのか、スマイルもアルフレッドも反応がほとんどありませんでした。
先生に何かを注入していただかないとだめなのかしら・・・。
スマもアルもいつも人間の様子を窺っていて一喜一憂しているのだから、飼い主がもっと上手に誘導してあげれば、きっと良い子になれるんだろうな〜。言葉の意味はほとんどわかってるんだから。
Posted by スマイル at 2010年06月15日 12:24

百聞は一見に如かず…なんです〜。
Posted by じぇ〜まま at 2010年06月16日 01:46
先生、今は新しい生徒さん見てくださるんですか?

以前、じぇ〜ままさんのブログを見て?生徒さんを採ってないような気がしてたです。

日程が合えば授業を受けたいです〜。
Posted by スマイル at 2010年06月17日 12:45
あら?そうでしたか?
ちょっと聞いてみます〜。
来られるとしたら、土日祝という感じですか?
Posted by じぇ〜まま at 2010年06月17日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック