2006年04月07日

白鵬が常立寺に!!



じぇ〜と一緒にお散歩していたら…。

古くは、藤沢宿から、江ノ島参拝で賑わった道。
今は、小さな商店が少しあって、人通りもまばら…。
それが、今日は、妙にサワサワしていて、人が多い〜。

と思ったら、梅と元使塚で有名な常立寺の周りに
案内の人と、警察がチラホラ…。
あ!!今日だったっけexclamation&question

湘南wanナビ!Blog藤沢に朝青龍がやってくる!

i040700.jpg
待っていると、警察官がゾロゾロ入っていきました。
そろそろ来るようです!
右、常立寺山門。人だかりが出来ています。

モンゴル大使やモンゴル力士団が入場。
写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
(カメラ、起動&フラッシュの立上がり遅いし、勝手に電源切れるしもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら、朝青龍は来てないようです。
が、白鵬が来ていましたexclamation×2
墓参、待つこと数十分…。
終わってから、記念撮影してました。

i040701.jpg

i040702.jpg

i040703.jpg
お疲れ様でした〜。

i040704.jpg
やっと撮れた一枚…。

しかし、終始サワサワとした程度で、墓参ということもあり、
みんな静か…。
「がんばってください!」とか、「握手してください!」とか、
「サインしてください!」とか、私の周りでは誰も…。
白鵬も並んでいる人に視線を投げて、ゆったりと歩いていたし、
急いでいる風でもなく、警備も緩やか〜だったのだけど…。

友人のわんこ連れだったのと、使えないカメラに焦っていたので、
そんなことも考え付きませんでしたふらふら
「明日、頑張って下さい!」「大関おめでとう!」くらい
声をかければ良かった〜〜〜。
来年こそはパンチ


posted by じぇ〜まま at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(2) | ちょっと脇道話題| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そうなんですね 昨日、秋葉台体育館前を車で走っていたら ノボリが誇らしげに立ち並んでいて しっかり準備が出来ているようでした。藤沢場所の勧進元が取引先なものだからいつも升席のチケットを買っています(接待用につかちゃいますが・・・) 狭いので私は行きません  
Posted by G1ファーム at 2006年04月08日 06:32
升席が狭いんですか?国技館よりも??
国技館も一度しか行ったことがないので、
うろ覚えですが…。
でも、せっかくだから、一度は行ってみたいと
思いつつ、今に至ります〜。
Posted by じぇ〜まま at 2006年04月08日 11:35
いやはや・・さすが古都鎌倉(・・の近く)
鎌倉時代の事件?の犠牲者の墓参ですか〜
使者を殺しちゃうなんて、
今だったら世界中から非難轟々でしょうね。

さて・・
升席ですが、かなり狭いです!!!
お相撲さんだったら、絶対3人は無理っ。
長時間座っていると、足痺れちゃうし〜〜

でも、今は場所によって
カップル席みたいなのもあるんですよね?
Posted by たぅまま at 2006年04月08日 19:33

昔々は、和洋問わず、使者って殺されるものみたいですね。
映画の中では、必ずそうですよね〜。
殺さず敵地に帰すと、「器が大きい」なんて言われたりして。

昨年の地方紙の記事には、長い長い年月、ちゃんと塔も建てて、弔いしているので、それに対しての感謝の言葉とかもありました。

よく考えると、歩きだと古都鎌倉から、ずいぶん遠いですよね…。
龍の口刑場は、日蓮上人が処刑されそうになったとき、刑の執行人に雷が落ちて?、中止になったとかでも有名です〜。

升席、狭いんですか!
行ったのが、中島みゆきの夜会だったんです。前側の席だったので、手すりにしがみついて見ていたので、覚えてない〜。
あ、確かにお相撲さんだったら無理!かも。
お相撲さん、生で見ると大きいですね〜〜〜!
Posted by じぇ〜まま at 2006年04月09日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤沢に朝青龍がやってくる!
Excerpt: ワン情報とは全く関係ないですが… 第15回 大相撲藤沢場所 4月8日(土) 藤沢市秋葉台体育館  (株)湘南営繕協会>大相撲藤沢場所 これにともなって、昨年同様… 4月7日(..
Weblog: 湘南wanナビ!blog
Tracked: 2006-04-08 00:29

白鵬、足の負傷が慢性化
Excerpt: http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20060408-00000002-dal-spo 白鵬の足の負傷が慢性化しつつあるとは知らなかった。 正直言っ..
Weblog: なんちゃって好角家の相撲雑感~霧島関が好きでした~
Tracked: 2006-04-08 14:14