2010年11月08日

お預かり日誌 3日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆昨日の夜

ケージは絶対に無理そうです。2日目の様子では、ソファや床でぐっすり眠っているし、いたずら・誤飲もしなさそうなので、フリーで寝てもらうことにしました。そして深夜…。
カツ…カツ…と階段を上ってくる音がしたと思ったら、スダダダ!2段くらいから?ずり落ちたようです。危ない、危ない。怪我がなくて良かったですー(-_-;)。下に行くと、リビングの真ん中にケージに入れておいた愛用のクマちゃんが出てました。
フリーは危険ということで、サークルを大きく開いて、中にベットやタオル・クマちゃんを置いて入ってもらいましたが、ケージほどではないにしても、やっぱり手で出してくださいガチャガチャ、おヨダも少し。

では次の手。抱っこして階段を上り、リードをして寝室に。いきなりベッドの上に乗ったので降りてもらいましたが、それを見たじぇ〜が、おもむろにベッドに乗り、横たわって…。今までそんなことした事ないのに?!そしてなかなか降りませんでした。これはヤキモチ?(^_^;)
寝室とウォークインクローゼットに半分入る感じでベッドを置き、リードで繋いで…。始めはバタバタしていましたが、そのうち静かに寝てくれました。みんなでグッスリ。朝方、そっと確認したらちゃんと横たわってグッスリ寝てました。これからはこの方法で♪


◆7:00

外にトイレに。シーを初めて敷地内でしました。
それまでは目の前の道路でないとしませんでしたが…。


◆7:30

朝ごはんです。ごはんが来るのをケージでスタンバイします。
結構ハグハグ食べて…。残してましたが、そこそこの量です。


◆10:00

外に出たら、軍の飛行機(たぶん輸送機)の音が聞こえて怖がっていました。
ガタブルするほどではないけれど、家に入れてください…でした。


◆12:00

i10110801.jpg

今日はこんなところで。空気清浄機に吸い込まれそうです。
たまに起きてきて、なでて〜♪という以外は、
寝ていてくれるので、静かで手がかかりません〜。


◆14:00

外にトイレに。場所が目の前の道路に戻りました。

また戦闘機の音と、お手入れ中に蚊が左手首のフリースに止まったので、ソフィーちゃんの目の前でパフとやってしまったら、ちょっとガタブル。スミに入ってしまいました…。ごめんね〜、蚊を見ると、つい(^^;

i10110802.jpg

叩いているのを見るだけで怖い…?

i10110803.jpg

家に入れてください状態でしたが、じぇ〜と並んだの撮りましょう♪

i10110804.jpg

ここに座ってと言ったら、ちょこんと。
そして、これは、スキスキ?それとも、なにか食べたか嗅いでる?

i10110805.jpg

おぉ。なんかじぇ〜がやたら大きく見えます〜。

i10110806.jpg

家に入って、ちょっとイヤな目薬だ〜塗り薬だ〜でムッツリのじぇ〜。

i10110807.jpg

それを見てブルーになり、反対側のソファで
ちっちゃくなっているソフィーちゃんです。
 
 
◆16:00

おやつの時間です。少し前にケージに入ったので、なにをしているかと思えば、フードが落ちてないか探しているようでした。お腹すいたのでしょうか?70gをペロッと。おまけに落としたフードまで一粒ずつ拾って、初めての完食〜!

落ちたのを頂こうとしていたじぇ〜が、あまりにもがっかりしているので、キッチン横で、フードの試食品を3粒ずつあげたら…。一粒目を口にくわえたソフィーちゃん、一目散にケージへ。中でゆっくり噛んで食べ終わったら、急いで戻ってきました(笑)。2粒目は躊躇してその場で。3粒目はそこで食べて行きました〜。


◆17:00

お散歩の時間です。
先にじぇ〜が行っている間、ケージで待っていてもらったら、
やっぱりおヨダがポタポタ。きっかり40分だったのですが…。

i10110809.jpg

公園です。すっかり暗くなってしまいました。

i10110808.jpg

フレキシブルリードにして、このくらいの距離を少し走りました。
気付かれないように離れて、高い声で名前を呼ぶとダッシュで来てくれます♪

住宅街を散歩中は、家という家を門からチラッとのぞいているような感じでした。

i10110810.jpg

前髪がボサボサになってきたので、やり直してあげたら…
すごい毛量で収拾がつかず、さらにボサボサ…かも(^^;
この写真、カメラをの赤いライトがちょうど目に入ってしまい、
ブルーになってしまったところです。ごめんね〜(>_<)


◆18:30

ごはんの時間です。

i10110811.jpg

うれしそうにケージに入ったのですが、ほんの少ししか食べませんでした。

i10110812.jpg

ソフィーちゃんはフードを口に含んでバラバラ出しながら食べるので、
テーブルの向こう側に結構フードが落ちているときがあります。

なので、ソフィーちゃんが出た後、落ちているフードを探しまくるじぇ〜(-_-;)
ごはんのあと、ソフィーちゃん、ソファで軽くいびきかいたりしてグッスリです。


◆21:00

トイレに外へ。
家に入ってから、じぇ〜おりこうさんだね〜となでたら、
ソフィーちゃん、わふっとないて、自分も〜と頭をすり寄せてきます。
なでてもらうの大好きです。

ごはんの支度をしながら、先にじぇ〜に薬を飲ませていたら、
やっぱりわふっとないたことがありました。
おいしいものじゃないよ〜?(^^;


◆22:30

お夜食の時間です。今回はしっかり食べていました。
ごはんのあと、外にトイレに。


それでは、みんなで寝ましょう〜。


[ごはん]
朝 : 80g
おやつ : 70g
夜 : 15g
夜食 : 40g

[トイレ]
7時 : ウン シー
14時 : シー
17時 : ウン
21時 : シー
23時 : ウン


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あわあわ・・・ソフィがわがままぶりを発揮しているようですみません。
お陰さまでこちらは無事に到着いたしました。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by Hitomi at 2010年11月09日 07:12

お疲れさまでした〜。

階段をずりおちた時はどうしようかと思いましたが…。
あれ以来、挑戦はしていません(笑)。
でも危ないので、絶対に通れないようにはしてあります♪
お散歩では普通に階段を上り下りしていたのですが…?

ごはんもそこそこ食べてくれてますし、
今のところ、ケージ以外は問題なく過ごしています〜♪

Posted by じぇ〜まま at 2010年11月09日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック