2010年11月09日

お預かり日誌 4日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆9:30

外に出たら、米軍機の音がひっきりなしに聞こえて…。

i10110901.jpg

中に入ってもすっかりブルー。耳を澄ませて…?


◆10:00

今までクイックルワイパーで掃除をしていましたが、今日は掃除機を使おうとケージに入ってもらったら…。やっぱり、ガタブル&おヨダぽたぽた。
仕方ないので、1階の時は外に繋いでみましたが…(じぇ〜は掃除のときはいつも外)。今日は輸送機やヘリコプターがひっきりなしに飛んで、ソフィーちゃん、ウロウロ挙動不審です。でもケージよりはよさそうなのでそのまま続行(ちなみにじぇ〜は輸送機・ヘリコプターは気にせず。戦闘機が近くを飛ぶとヤカンや細かい物がガタガタいうのでそれが怖い)。
先日、走ってるモノレールを目の前で見たときは、そんなに反応してなかったのですが、同じ大きな音でも違うようですね…?
さらに今日は、すごい風!いろいろなものが飛んでくるし、あちこちからガタガタと音がして、これにはさすがにじぇ〜も固まってました…。

i10110900.jpg

二わんとも疲れたらしく、グッタリ寝てました(^^;

i10110902.jpg


◆16:30

今日は2頭引きでお散歩へ。2頭でウロウロ…というか、じぇ〜がいつもよりは遠慮気味でしたが傍若無人。結構ぶつかっていましたが、じぇ〜はともかく、ソフィーちゃん、そんなに気にしてない様子。じぇ〜の背中にあごが乗ったり、たまに跳ね返されたりしていましたが…。
ワンと会っても特に気にせず、すれ違えます(偉)。他のワンに吠えられるのが嫌なようで、人の後ろに隠れたり、ちょっと挙動不審になることも…。

i10110903.jpg

2ワンだと写真を撮っている余裕がなく…。ワンはすぐにフレームアウト。
左すみにじぇ〜がほんの少し写っているくらい…。

じぇ〜と同じところを歩いてきたにもかかわらず、家に入るときにソフィーちゃんの足を拭くと、タオルが真っ黒。じぇ〜と違って、つるつるな真っ黒のきれいな肉球だから???

i10110900.jpg

お散歩から帰ってきて、疲れて眠る2ワン。左すみにじぇ〜。

i10110905.jpg

今度はこちらに移って、う〜〜〜ん…と寝返り。
気持良さそうでなによりです♪


◆18:30

ごはんの時間です。食べ方が普通になってきて、
最近食べこぼしがほとんど無くなりました。
じぇ〜、がっかり。


◆21:00

ほんの少しのお留守番。本日2度目のケージはいやだろうと、じぇ〜にはリビングを出てもらい、ケージにリードをつないで、扉は開けたまま、一応ハウスさせてから出かけたら…。

i10110906.jpg

おかえりなさい〜♪

と、かわいらしく座ってましたが、目の前のカーペットは丸まっているし、
ソファのカバーはひき寄せられているし、ジタバタしていた模様…。
やっぱり危ないので、今度からはケージでがまんしてもらいますか…。


それでは、みんなで寝ましょう〜。


[ごはん]
朝 : 60g
おやつ : 40g
夜 : 70g
夜食 : 30g

[トイレ]
6時半 : ウン シー
14時 : シー
17時 : ウン
21時 : シー


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
お預かり日誌 4日目
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック