2010年11月10日

お預かり日誌 5日目

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆昨日の夜

朝、気づくとゴソゴソ音が…。つめが床に当たる音も…?少しすると静かになりますが。寝苦しかったのでしょうか…?


◆7:30

今日は町内会の当番なので、じぇ〜ぱぱにごはんをお願いして出かけたら、2、3粒しか食べなかったそうです。初めてじぇ〜ぱぱにごはんをもらったからでしょうか…。


◆午前中

3人も来客が!それぞれ別々に。玄関で、一緒にしっぽブンブンで出迎える2ワン。ソフィーちゃんをなでていると、じぇ〜がジトーっとうらめしそうな目。じぇ〜をなでると、あたしあたしとお手攻撃。来客者、忙しいです(笑)。同じこと3回、繰り返し。写真は撮り忘れました(^^;
ソフィーちゃん、うちに来てすぐ「外に行くとき以外、玄関のたたきに降りてはいけない」を覚えて、それを守っています。ビアさんはみんな早い♪


12:30

今日になって初めて、お隣の玄関の引き戸の開け閉めの音が気になったらしく、玄関の方を見に行ったり、ちょっとウロウロ。ソファーの上でちょっと緊張。

i10111001.jpg

「ソファに手をかけて窓越しに見れば、お隣が見えるよ〜」と教えてあげたら、そのように外を眺めていました。かわいい〜♪ でも、玄関はよくわからなかったようです…。
外を眺めている写真が撮りたい!と、もう一度、見てもらえるように頼みましたが、もう結構…とのことでした。残念(>_<)


14:00

おやつ(ごはん)の時間です。じぇ〜は薬を飲むためにほんの10粒くらい食べるだけなので、早い早い。ウロウロ…と近づいて狙ってます。

i10111002.jpg


「いけない〜!」と押さえて、「ごはんが終わって、もし落ちていたらもらってもいいよ」と言うと、「それまで目の毒なので見ないようにします〜」の状態です。

i10111003.jpg

落ちてないときは、机の上に3粒くらい置いてあげます(^^;


◆15:30

今日は明るいうちにお散歩へ。2頭でのお散歩、いい感じです。問題(もちろんじぇ〜の)は犬とすれ違う時なので、なるべく広い道路で人通りや犬が少ない高級?住宅地へ。

i10111004.jpg

ソフィーちゃんは、どんな犬でも普通にすれ違えるので、とても散歩しやすいです。オスのガウガウ犬だった場合、じぇ〜だけ見ていればいいですし。なんだかいつもより散歩がいい感じで、気付いたら長〜く歩いていたり…。
ただし、一人で二頭を連れていると、自由運動ができるところがないのがちょっと…。


20:00

じぇ〜パパのお帰りを2ワンでお出迎え。午前中の写真を撮り忘れたので挑戦してみましたが、夜のフラッシュないときは少しでも動いているとブレブレ〜。マシなのを選んで、一応雰囲気だけでも…。

i10111005.jpg
 
 
21:30

お気に入りのクマちゃんを持ってきたのに、あまり使っていません。おもちゃで遊ぶのかな?と思って、カモをあげてみたら…。

i10111006.jpg

遊びました!うわ〜、なんてソフトで静かな遊び方〜っ?!

i10111007.jpg

ハムハムしてます。かわいい〜♪


i10111008.jpg

今までずっとここに置いてあったおもちゃ箱に気付いた?らしく、今度は自分でキリンを持ってきて、遊びはじめました〜♪

i10111009.jpg


置いてあったクマちゃんの匂いを嗅ぐじぇ〜。

i10111010.jpg

「それはソフィーちゃんのよ〜。」持っていくかな?と思ったら、匂いをかいだだけでした。


i10111011.jpg

今度はこちらで、クルマをハムハム。ちょっと休憩。クッションが倒れていたらしく、その上にちょこんと座ってます(^^)

このクルマ。ソフィーちゃんがちょっと移動したら、じぇ〜がすかさず持ち出して、もうひとつのソファの上でアガアガ。で、クルマを咥えつつ、私たちのところに来てポトッと落として、なんかくれ〜とワンワン言いはじめたら…。ソフィーちゃん、そ〜っと後ろから近づき、クルマをそーっと咥えてゲット!ソファに持って行きました。おもしろい〜♪


24:00

ソフィーちゃんのベッドです。ベッド脇のところにワンベッド(長座布団とも)を置いて、その上に自分のマットを。狭いけれど、ケージや1人で寝るよりはいいよね…?(^^;

i10111012.jpg

それでは、みんなで寝ましょう〜。


[ごはん]
朝 : 2、3粒
おやつ : 85g
夜 : 35g
夜食 : 70g

[トイレ]
6時 : ウン シー
16時 : ウン シー
22時 : シー


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
お預かり日誌 4日目
お預かり日誌 5日目
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜、なんか2人のやりとりが可愛いね。
セブだと絶対にこうはならないんだろうな。
いいな〜。
Posted by Jun at 2010年11月11日 14:23

セブちゃんだと…
どうなるんでしょう〜?
短時間のお預けでも、なにか違うかもしれません…。
Posted by じぇ〜まま at 2010年11月11日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック