2010年11月13日

お預かり日誌 最終日

お預かりッ子、第6弾。(ようこそ、えのしまへ!!
今回のお泊まりは、先代モコちゃんちの、ムンブリご親戚ソフィーちゃん2歳です。


◆7:30

今日はちょっと朝バタバタ。起きて待っている風…?
おトイレ済ませて、朝ごはんです〜。今日もしっかり食べられました♪

人間がごはん終わったあと…。さて、ここから今までと違います。
ソフィーちゃんのもの片づけて、いろいろまとめて車に積んで…。

今日、ソフィーちゃん、おうちに帰れますよ〜♪
「え、今なんて言いました?」

i10111301.jpg

ママとお姉さんが迎えに来てくれるからね〜♪
「本当ですか?!」

i10111302.jpg

人間の言うことをよく聞いてくれます。なにかしゃべるとジーッと目を見て。


◆9:30

来るとき、ソフトクレートでもヨダレがダラダラだったので、じぇ〜と一緒に後部座席に乗せてみましたが、なにか怖かったらしく、場所を交代したうえ、ガタガタブルブル。同じ怖いなら、ソフトクレートの方が安心なので、いったん止めてソフトクレートに移動。がんばれ〜!

今日はAPECで横浜MM地区と首都高速に規制や通行止めがあって、道路状況がつかめませんでしたが、一国・横浜新道はいつもよりもガラガラで早いこと早いこと。第3京浜がいつものように混んでいましたが、無事に約束の11時少し前に到着〜。

i10111303.jpg

砧公園は秋色に色づいていました。

i10111304.jpg

じぇ〜をフレキシブル・リードにつないで、それにクッションリードをかけて…

i10111305.jpg

楽しそうに行ったり来たりのソフィーちゃん♪

i10111306.jpg

公園の方から聞こえてくる音や声に耳を済ましたり…

と、写真を撮っていたら、ソフィままとお姉さんが到着!もう、大喜びのソフィーちゃん。ゴロゴロ転がる勢いです〜♪

まずは一緒に公園内を散策しました。そのあと長々立ち話し。話している間、交互に挨拶に来てくれるソフィーちゃん。ご挨拶大好き、みにオフ会の時のようです〜♪

これからまた道がどうなるかわからなかったので、話は尽きませんが早目にお別れしました。ソフィーちゃん、早く早く〜♪と車に乗りたがってました。本当にお疲れさまです〜。おうちでゆっくり休んでね〜。またみにオフ会で遊ぼうね!楽しみにしています〜♪

以上。
お預かりっ子、第6弾、無事に終了しました〜。


[ごはん]
朝 : 70g

[トイレ]
7時半 : ウン シー


お預かり日誌 1日目
お預かり日誌 2日目
お預かり日誌 3日目
お預かり日誌 4日目
お預かり日誌 5日目
お預かり日誌 6日目
お預かり日誌 7日目
お預かり日誌 最終日
 
 
 
posted by じぇ〜まま at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | ようこそ!湘南へ| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいなぁ〜。
なかなか、ここまで詳細に記録できないですよ。ソフィーちゃんたちの1日の暮らしぶりと、じぇ〜ままがソフィーちゃんを大事に大事に預られたことがよ〜くわかります。
ソフィー家はお留守の1週間の間、じぇ〜家に預かってもらえて良かったですね!
お写真にある、ソフィーちゃんの素直なまっすぐな目が印象的でした。普段から大切に大切に育てられていることがよくわかります。
お預かり日誌を読んで、仕事から帰ったら家で待っているスマイルとアルフレッドのことをいつも以上に抱きしめてやりたいと思いました。
Posted by スマイル at 2010年11月18日 12:51
この度は大変お世話になりました。
ソフィーはとても甘えっ子でご迷惑をたくさんお掛けしたことと思います、そんなソフィーの様子を毎日写真と共に詳しく書いてくださりとても嬉しかったです。
やさしいジェームズ家でお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
ソフィーは頂いたキリンのぬいぐるみが、とても気に入り毎日ハグハグ、フガフガ楽しそうに遊んでおります。
またお会いできる日を楽しみにしております
本当にありがとうございました。
Posted by ソフィーママ at 2010年11月18日 15:42

> スマイルくん

なにせ、初めてのお互いによく知らない仲の子のお預かりだったので…。
まぁ、女の子だったら、じぇ〜は問題ないのでその辺は心配ないですが、
ムンブリ八ヶ岳オフで1回、ドッグショーで1回会って、
足柄で1回、遊んだだけでしたから…。

そう、ソフィーちゃんは人の話をよ〜く聞く子なんです。
なので、これから○○ママが迎えにくるよ〜とお名前を出したら、
ちょこんと座って、右へ左へ首をかしげて…。
あまりにかわいいのでお写真撮っちゃいました♪

アルフくんもコートが伸びたでしょうね〜。
パッと見、べべ・ダル・グレちゃんの判別がしにくくなっていました。
また、ご親戚会ででもお会いしたいです〜。

そうそう、千葉、いいところありますか?
Posted by じぇ〜まま at 2010年11月19日 00:52

> ソフィーまま

いえいえ、ソフィーちゃん、一切問題なくすっごくいい子でしたよ〜。
怒られるような事をしないので、“やさしく”いられましたし(笑)。

ただ、ペットシーツは届かないところに置いてありますが
他に何かいたずらするものがあるか、脱走しないかとか、
そういう意味では目が離せなかったですけど…。

みにオフ会、楽しかったですよね。
フリーだし、みんないい子ばかりだし。
ご挨拶まわりソフィーちゃん、またお会いしたいです♪
Posted by じぇ〜まま at 2010年11月19日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック