2011年01月16日

用事で二俣川へ

二俣川に用事…というと、
神奈川県民ならピン!と来る地名のはず わーい(嬉しい顔)
というわけで、用事が終わって犬孝行の時間。
どこかいい公園はないかと探していたら、
いいところがありました!

公園というよりはじぇ〜の大好きな“森&里山”でした。

家 追分市民の森

i11011601.jpg

入口からいきなりこんな感じ。小道大好き犬のじぇ〜大喜び。


11011601.jpg

『早く早く〜!!』 森の中のような小路も♪

帷子川の源流域があり、谷戸の田んぼや畑の田園風景が広がる里山。
花畑もあって季節ごとの花が楽しめるようですが、この時はまだ梅くらいでした。

お隣には、矢指市民の森、少し行くと、瀬谷市民の森もあって
散策に事欠かないようです。
次回はこの森々を目的にゆっくり訪れてみたいです。
すごい〜横浜市!!


【追記】2012.8/30

なぜか「神奈川 二俣川に用事」というワードで検索してきた方が多数…。
なにかありましたか?
とりあえず、肝心の「用事」が書かれてなかったので。
正解(?)は・・・

運転免許の更新 です。

運転免許試験場があるんです〜♪



タグ:横浜
posted by じぇ〜まま at 21:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ここに行った!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーのゲームでそういう問題が出ておりまして、おそらくはその関係だと思われます。
かくいう私もその一人です(笑)
Posted by 名有りの旅人 at 2012年08月30日 16:30
もう少し書こうと思ったのですが間違って送信してしまったのでもう一度。
お犬様は子供の頃追い掛け回された記憶があって少々苦手意識があったりします。
まぁ、犬の方に悪気は無いのが今では分かるのですが。

私自身は犬を飼ってないのですが、親戚がヨークシャー2匹・マルチーズを1匹飼っておりましたが、病気等で先日までに亡くなってしまいました。(最後の1匹のヨークシャー(雄)は20歳越えの大往生でした。)
その家を訪問する度にキャンキャン吠えるその姿は、当時は鬱陶しいと思ったのですが、いざいなくなると何かが足りない気分で寂しい気持ちになります。
Posted by 名有りの旅人 at 2012年08月30日 16:44
名有りの旅人さん、ありがとうございます。
モバゲーですか?!
こんなにこのワードでなにかと思いました〜。

あ、それなら答えを書かない方が良かったかな…?w

私も小さいころから、犬に追いかけまわされたり、思いっきり噛まれたりしましたが、それでも犬は変わることなくだ〜い好きです(*^^)v

小型犬は長生きと言いますが、20歳越えってすごいですね〜!
全部いなくなったらお寂しいでしょうね。

小型犬のキャンキャン、わかりますー。実は大の苦手です!!飼い主さんが訓練士さんにしつけ方を教わって、本気で直そうとすれば改善するんですけどね〜。飼い主のマナー的にどうかとか、吠えられる人や犬の気持ちは?!とか、考えていませんからね…。
同じことを大型犬でやったら大変ですのでしつけ方は必至ですー(^^;
Posted by じぇ〜まま at 2012年08月30日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック