2012年02月25日

常立寺の梅 2012

想い出の散歩道[1]の途中、梅と元使塚で有名な常立寺にも寄ってみました。

今年は本当にびっくりするくらい梅が遅いです。
湘南とは思えない冷え込み(暖冬に慣れてしまったので^^;)だったから…?


i12022501.jpg

紅梅がチラホラ。


i12022502.jpg

手前の一本だけ満開近く咲いていました。


昨年の今ごろ(2/20)なんて、枝垂れ梅がこんなに咲いていたのですが…。

11022001.jpg
2011.2/20 湘南へいらっしゃいませ〜♪


今年の梅は見頃になるまでまだまだかかりそうですね。
犬と梅めぐり、楽しかったです〜。


満月 タグ / :James's Room Blog
   今までの梅めぐりです。


しかし、犬がいると出来ない楽しみもありまして(*^^)v

通りがかりに、日本食 ゆうがた でふらっとランチして来ました♪
ここの料理が大好きで(と言ってもまだ2回)。
本日のお魚・尾長鯛の煮付けのおいしかったこと!
かつおだしの香るお味噌汁も美味〜!!

一緒に行ってくれる人、募集中(笑)。
 
 
posted by じぇ〜まま at 21:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
龍口寺懐かしい...当時はそんなお洒落なお店
なかったです。
うちは、鈴傳と上州屋がお気に入りでした。
Posted by hanamama at 2012年02月29日 10:25
鈴廣、お土産にも自宅用にも買いに行きます〜。
一枚から選べるのが嬉しいところです♪
上州屋さんの酒まんが大好きで…した。
そういえば、最近行ってません。

この頃、龍口寺、腰越電車通りに小さいけれど
おしゃれなお店がいくつもできているんですよ〜。
イタリアンなんて3軒に!
まだ全然巡れてません〜。
Posted by じぇ〜まま at 2012年03月01日 01:37
鵠沼に行った帰りに よく通るのに全然気がつきませんでした。 日本食ゆうがた。

先週 回り道であの通りにでてみて お店発見しました。場所だけ確認でお味見はまだで〜す。
なんだか 美味しそうなお店ですね。

じぇ〜くんを偲びながら散歩道を散策なんですね。
じぇ〜くんが グルメなじぇ〜ままに美味しいお店を教えてくれるかもしれませんね。
Posted by カーラル母 at 2012年03月05日 13:22

あ!「鈴廣」になっている!それではかまぼこ屋さんになってしまうー。
干物屋さんの「鈴傳」ですね。


カーラル母さん、

なにせ、なんか暇なもので…。運動不足ですし^_^;

じぇ〜は、一度でもお待ちしたお店の前を通ると
今日もここで待つのですか?と座ろうとするので、
じぇ〜ぱぱに平日の行動がバレバレになっていました。
ケーキ屋さんとか和菓子屋さんとか…(笑)。

あそこのお店、商店街の駐車場が使えます。
お店と反対側の少し藤沢寄りに商店街用があるのでそこに止められます。

いえいえ、グルメなカーラル母さんのお口に合いますかどうか。
ブログみて、いつも垂涎してます〜。

Posted by じぇ〜まま at 2012年03月05日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック