2012年05月13日

八ヶ岳へ4 リゾナーレ

八ヶ岳へ1 登美の丘ワイナリー1
八ヶ岳へ2 登美の丘ワイナリー2
八ヶ岳へ3 想い出の散歩道[3]のつづきです。


この13年。泊まるところといえば、犬と泊まれるペンションばかり。
本当に久々のリゾートホテルです♪
それも憧れの街並み(?)と建物のリゾナーレぴかぴか(新しい)


i12051301.jpg

夕食をモリモトさんで食べてから、到着は8時少し前。
何度も行っているのに、ピーマン通りの先に行ったことがなかったので、
T字型にホテル棟があるのを知りませんでした。

レセプションは披露宴終わりの方々がたくさん。
この日は5組も結婚式があったそうで。
八ヶ岳のリゾートホテルで結婚式なんていいですね〜!
呼ばれるなら、ぜひここで挙げて欲しいものです♪


i12051306.jpg

ホテル棟のテラスから左を望む。
スタンダードでも広めのお部屋に広いバスルーム。バスタブも大きいです!
じぇ〜ぱぱはバスタブでのんびり。私はデザイナーズ大浴場(笑)のもくもく湯へ。
タオルも用意されていて、シャンプーや化粧品も豪華なので着替えだけで気軽に♪


i12051307.jpg

ホテル棟のテラスから右を望む。
テラスも広めですが、隣との境が柵なので丸見えです(^^;
ベッドもちょうど良い固さで、まくらも固めとフワフワが用意され至れり尽くせりです♪


i12051304.jpg

コーヒーは丸山珈琲にちゃんとフレンチプレスまで用意されて、
紅茶は小淵沢ラティスのティーバッグ♪


i12051305.jpg

カップはなんとリチャードジノリ〜♪ やっぱり違いますね〜。
星野グループだから?それとも今は普通にこんな感じなんでしょうか…。


i12051302.jpg

朝のピーマン通りから。


i12051303.jpg

よい天気でお山もクッキリ。
朝は冷え込みましたが、日差しでぐんぐん温度が上がって風もないので心地よいです。


i12051308.jpg

丸山珈琲のテラス席から。
朝はこちらでモーニング。サンドイッチとプレスのブレンドコーヒー。
2杯分たっぷりあっておいしい〜♪
何度も来ているのにやっといただけました。

チェックアウトは12時。混雑するといけないのでアーリーチェックアウトができます。
先に清算して、帰るときにカギだけ返せばいいのです。画期的!!

早めにチェックアウトして、レセプションの横、林を臨む一面ガラス張りの
朝の光がさんさんと入る場所のたくさんあるソファでゆったりと新聞を読んで…。
の〜〜んびりです。


i12051309.jpg

お土産に丸山珈琲を。この時期限定“ママのブレンド”を作ってもらっている間に、
カプチーノとドーナツをいただいて。どちらも本当においしかったですハートたち(複数ハート)

本日は母の日。
ピーマン通りのお花屋さんでイベントをやっていて、カーネーションのブーケが
作れるそうです。宿泊者は一束無料!とのことで体験してきました〜わーい(嬉しい顔)
いいお土産が一つ増えました♪


さてさて。のんびりしたいところですが、お買い物に行きたいところがあるので
そろそろリゾナーレを後にしたいと思います。
お世話になりました。やっぱり素敵なリゾートホテルでした〜。


posted by じぇ〜まま at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック