2012年06月26日

ファースト・インプレッション!

本日、待ちに待った(飼い主が)コユミ先生のレッスンです〜!

4ヶ月に入り7日目。朝起きてまずケージ内の掃除!が今のところなくなり、ドイテなどの言葉もほんの少し理解してきたようですが…。どんなに叱っても何度も繰り替えすイタズラや、あま噛み(主にじぇ〜ぱぱ)、散歩時の歩き方など、困りごとがたくさん!で教えて頂きたいこといろいろです。

とりあえず、前回「初めての海♪」で大興奮だった砂浜、先生のお答えは「まだパピーなので好きにさせて下さい。そのうち飽きるので。」とのこと。あ、まだいいんですね。それならば!




撮ってきましたよ〜、グレまま!高速についていけてませんが…(^^;
初めての砂浜、ビックリして固まるかな〜とか、変な歩き方になるかな〜とか、意外に普通に歩いたりして♪なんて予想が覆された瞬間でした。2度目だからやらなくなったり…なんてしませんでした(*^^)v


基本はやはりリラックスポジション。これで15分。
今回の掛け声は「コラ!」。
全ては声のかけ方、軽く押さえたりの「タイミング」。
先生のはやっぱり違う〜。
しかし、物事に動じず、明るい性格のジェイミー
一晩寝たら…(=_=)。繰り返しあるのみ!パンチ

あと、パピーの頃は優しい子とだけ接した方がよいとのこと。攻撃的に吠えてくる犬も避けるようにと。

これ、じぇ〜の時で失敗したと思っていたら、やっぱりそうなんですね。じぇ〜は8ヶ月になるまで声を聞いたことがなく、鳴けないのかと思ったほど。8ヶ月になったある日、わんグッズ屋さんに入ろうとしたら、中にコーギーが放されていて、じぇ〜に向かってドア越しにガウガウガウ!飼い主は店員さんと話していて気づかず?最初は不思議そうに見ていたじぇ〜でしたが、しばらくして、わん!と吠え返して…。それ以来、気にいらないわんに吠える犬となっていってしまいました。

あと、パピーの頃、公園によく放されていたきっついゴールデンくん。じぇ〜がわん!とでも言おうものなら、すっ飛んできてドーーンと突き飛ばして転がし、首筋にあごを載せて威嚇?服従?させていたものでした。あの頃は、犬同士の上下関係ってそんなものかと…。ごめんね、じぇ〜(ーー;
でも、女の子と、お友達男の子にはとっても優しい子で良かった♪


タグ:動画
posted by じぇ〜まま at 23:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | にっき| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェームズくんの話を聞くと
お散歩、どこに行く?
と聞くと
ジェームズくんの所に!とスタスタ向かったティナちゃんを思い出す…
泣き笑い
今頃虹の橋で遊んでいるかも
ティナちゃんの命日は
2010年の11月11日
ワンワンワンワンの日です涙ぽろり
Posted by リ〜タンママ at 2012年07月05日 12:13

ティナちゃん…(/_;)
ティナちゃんだ〜♪と、しっぽフリフリして、
ご挨拶していい?と言ってるじぇ〜が目に浮かびます…。
虹の橋で再会してますように。
もうすぐ5ヶ月になります…。

Posted by じぇ〜まま at 2012年07月05日 14:10
かっわいいい〜〜。

これぞ由緒正しいWANパピーの姿です!!
明るくて最高に楽しいですね〜。
こんな動画を見せられちゃうと
すっ飛んで会いに行きたくなっちゃいま〜す。
Posted by グレまま at 2012年07月06日 00:33
ジェイミーちゃんの育児日記たのしいな〜
フィガロも3歳になりました。アロマもアヴィーもみーんな違います。
フィガロは追っかけしたり、でも怖がりだったり・・・わが道を行く
ワイルドだぜ〜みたいなところもあって。
みんな楽しいですね。諦め?を通り越して楽しんでます。
Posted by AFまま at 2012年07月07日 21:27

> グレまま

由緒正しい…ですかね〜?(笑)
でも万が一ずっと続くようなら、また先生に教わることになります〜。
ぜひ会いに来て下さい〜!涼しいにでも(^^;


> AFまま

すっかりマイペースかと思うと、
意外に空気を読んだりして賢いな〜と思う時があります。
4ヶ月に入り、急にめきめき言葉を覚えてきたので
嵐のような日々が落ち着き、賢くなりつつあります〜。
あとは、1歳くらいで自我が出てきたとき、
立派な男の子になった時どうなるか心配ですが…。

なので今のうちにできるだけ遊んでおかなければ!(*^^)v

Posted by じぇ〜まま at 2012年07月08日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック