2012年10月31日

レンズエラー?!

豪華客船だ〜!」で、デジカメのレンズが出たまま動かなくなってしまい、
電池をはずし強制的に電源を切って持って帰ってきたわけですが…。

自分で直せないかとネットで調べると、なにやら、見事に分解して
放電(?)して、組み立てるときにも3つくらいの部品を一緒に…
と難易度・高!と書かれた親切なサイトが見つかりました。

これは自分ではムリ!ということでメーカーに修理依頼(約1万)しようとしたら、
この型番はすでに修理を受け付けてないとのこと。
中を見てもらうだけでも…と食い下がったのですが、
輸送中に壊れたら部品がないのでどうもできません…と断られてしまいました。

レンズエラーなのでちょっと中を見ればすぐ直るはずなのに〜(経験上)。
後はもう買い換えしかないので、思い切って壊してみることにしましたわーい(嬉しい顔)

レンズをガチッと力いっぱい押しこんだら、
ガガガガガガッ!とすごい音がして、レンズエラーのまま、
さらに状態が悪くなり、やっぱり壊してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

その後、じぇ〜ぱぱが再度押しこんだら、なんとレンズ復活!!!
起動するとき、ちょっと空回りするような変な音がしますが
全然、問題ありません!!
良かった〜〜〜揺れるハート
試し撮り♪


i12103105.jpg

なぜか神妙に背筋を伸ばして写るジェイミー

大丈夫ですね(*^^)v
買い換えしなくてよくなりました。
お気に入りだったので良かったるんるん

世界最速?!
この時のなので、意外にも故障も不調も全くなく優秀なデジカメでした♪


タグ:デジカメ
posted by じぇ〜まま at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 見て!見て!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばんです〜!!

 へーッ?
デジカメまで直してしまうとは、めっちゃ優秀“じぇ〜家夫妻”!!
じぇ〜ままも、メカ&ITホント強いのね?
うらやまぴ!!

 アタイは、パパ貸与の“デジ一眼”壊さんよー、未だこわごわ使ってますわ〜(苦笑)。

Posted by 美緒ママ at 2012年11月08日 23:46

いえいえ、ただ出っぱっているのを
「押し込んだだけ!!」なのでございます〜。
直るほうが不思議といいますか(^^;
実際、私の方はさらに壊した感じでしたし…。

いいですね〜。一眼!
ずっと、コンデジです〜。
それもたくさんある機能、全く使ってないという…。
Posted by じぇ〜まま at 2012年11月09日 00:24
S500でしたよね。
○格コ○の口コミを見たら、レンズ不良の書き込みがありました・・・。まだ4年位なのに対応出来ないとは困りましたね。
我が家もそのメーカーのカメラがあるのですが、修理が必要になったらどうしましょう!
ちょっと心配!

じぇ〜ぱぱの修理?で治ったとのこと・・。
良かったですね。
Posted by スマイル at 2012年11月09日 19:49

5年半になりますかね。
どんどん新しいのが出てくるので部品も持ってられないということなんでしょうか。
でも見てくれるくらい〜と思いますが(^^;
あとは昔のように町の電気屋さんとかあればいいんですけど…。

はい、同じ「押し込む」でしたが、なんとか復活しました〜!
Posted by じぇ〜まま at 2012年11月10日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック