2012年12月10日

愛犬家応援フェア 2012

先月の11/3(土)〜4(日)、東京ガスライフバル湘南でイベントがあり、ガスコンロなどの展示・説明の他に「愛犬家応援フェア」が開催されていました。
犬と暮らす床暖房などの展示や各種の犬のセミナー、そして、会報などにモデル犬として半年間登場できる「第1回モデルドッグコンテスト」もありました。
このコンテスト、スタジオのような背景でプロの撮影の上に、後日、画像のデータを下さるとのこと。予約を入れたのは言うまでもありません(*^^)v

本日、CD-Rが届きました〜!


12110301.jpg

やっぱり、いい機材とプロの腕前は違いますね〜!
こんなカメラ目線、撮れたことないですぴかぴか(新しい)


i12110302.jpg

ちょっと毛が伸び気味だったのが残念ですが、
目もしっかり写ってますね(*^^)v


で、コンテストですが、もちろん落選です。
オスワリはできても、そのままマテ!の姿勢が長く保てないし、
あっち見たりこっち見たり、途中で飽きてくる始末…(^_^;)
8ヶ月とはいえ、まだまだまだまだ…です〜。

受賞した3わんこ達は、それはもう、堂々と胸を張ってのポーズ。
しっかりカメラ目線のとびきりの笑顔ぴかぴか(新しい)でした〜。

大変楽しいイベントでした♪
お世話になりました。
撮影データ、ありがとうございます〜!


posted by じぇ〜まま at 20:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | こんな事した!| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
随分可愛くなって、楽しみですね。コンテストは残念でしたが、又機会が有りますよね。
オーストラリアン・ラブラドゥードルの毛質に3種類も有るの昨日、初めて知りました。
Posted by マロチロぱぱ at 2012年12月14日 13:52
可愛いすぎ〜〜♪

毛が伸びてすっごくイイ感じです〜。
長毛犬好きにはたまらんです。
Posted by グレまま at 2012年12月15日 17:07

>マロチロぱぱ

そうなんです。
毛質は3種類、ウール・フリース・ヘアーがあります。
ウールは羊のようなプードルのようなくりっくり。
ジェイミーのようなフリース、
ヘアーは、換毛があるので一般的でないのでほとんどいないようです。
Posted by じぇ〜まま at 2012年12月15日 19:27

>グレまま

もうカットしてもいいのですが、やはりモコモコが好きなので、
顔周りと手足周りのみカットしています。
ただモヘアのような毛で毛玉がすぐにできるので
いつまで保てるか自信がありません〜〜(^^;

Posted by じぇ〜まま at 2012年12月15日 19:29
あれぇ?(‘◇’)?
ジェイミー君なら入賞と思ってたんですけど、審査員はどこ見てたんでしょ?

良い写真ですね。
こういう写真が欲しかったのでデータフォルダーに移動しておきました。
あとはブラッシングした長毛やカットした毛があればジェイミーの立体刺繍が出来るので、早く飼い主が長毛に飽きますように(笑)
Posted by リータンママ at 2012年12月16日 22:06

はい。やっぱり偶然というか、なんとか写真が撮れる…
というレベルではモデルの道は遠そうです(^^;
さすがプロの写真!でちゃんと顔が撮れてます〜♪

ブラッシングで小さな毛玉くらいは取れますが、
そんなのでいいんでしょうか〜?
Posted by じぇ〜まま at 2012年12月18日 01:14
使えない毛もあるので
スーパーの袋入れカウンターにある小型ポリ袋に半分くらいは欲しいですね^^;

でないとリアルにできな〜い困り
Posted by リータンのママ at 2012年12月21日 12:09

がんばって集めてみます〜(^^;

ジェームズの編みぐるみを作ってもらおうと
ためようとしたことがありましたが、無理でしたー。
Posted by じぇ〜まま at 2012年12月23日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック